人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘年会ランチ第2弾(´∀`)アポロさん

今日は信楽からのizumoと大阪からのtadaちゃんと(●^ー^●)

法隆寺の『夢違え(ゆめたがえ)』さんにと思っていたのに、なんと定休日^ロ^;
仕方ない…と『ROOST(ルースト)』さんにいったらば、案の定満員(^o^;
ならば!っと郡山のインドカレー『クンナ』にいったらば、なんとここもお休み(≧▼≦)ギャー

ならばならばと、ようやくたどり着いたのが(●^ー^●)豆パン屋『アポロ』さん(´∀`)やっとあいてたぁ…
忘年会ランチ第2弾(´∀`)アポロさん_a0119063_19452892.jpg

てか、腹減ったぁ…^ロ^;

          みなさん、予約もせずでごめんなさい(*´∇`)

でも美味しいパン、店内で温めていただき、おいしいチャイとともにゆっくり味わいましたヨ(●^ー^●)



わたし達の出逢い。それは初めての就職。つまり同期ってやつです。
バブル絶頂期やった平成4年。とある銀行に入社しました。

古い会社で、同期の結束を大事にする流れがあり、まったく仕切り役ではなかった私がひょんなコトから同期の仕切り役に(^o^;
はじめてのコトと、以外にこんなとき真面目なんのとで、イライラガミガミもいっぱい(;^_^A

初めての社員旅行では新入社員が劇をするという決まりがあり^ロ^;
しゃあなしにやった『サザエさん』。

やるからにはちゃんとやりたいと真面目にやるタイプと、なんでそんなんと不真面目タイプ。
それはいろいろで、イライラ絶頂!喧嘩もしたしぃ〜(><)

でも考えてみたら、人生でこんなに真剣にぶつかったことなんてなくて。
転勤族やったもんで、いつも逃げれてて^ロ^;

でも初めはイヤイヤな経験が、私にはいつしか財産になり(о^∇^о)☆ 不思議ダァ♪
そしてかけがえのない仲間も生まれました☆

銀行のお仕事。それは驚くほど不向きでありました。
でもこうして今も続く仲間がいるってウレシイな…(●^ー^●)

人間逃げずにぶつかって、初めてちゃんと見えてくるってコト、
遅ばせながら、わたしは二十歳過ぎにして学んだのです…(*´∇`)お恥ずかし…



銀行の近くには“北御堂”というお寺があり、毎月黒板に教訓がかかれていて。
今でも覚えているのが、

         『きれいな花がさいた。
         隠れた根のおかげである。』

という言葉。

私は人より若干行動力がある方で、だから結果が目の前に見える機会が多くあり、
でもその結果は決して私だけの成果じゃないって事です。
わたしの不得意とする部分を補っていてくれてたり、気が付けないところにそっと手を加えていてくれたり…
自分の知らないところでいっぱいの力があるって事です。
そしてそれぞれ役割があるってコトです。

この言葉は今も胸に。


何度も言いますが(^^)私にとって銀行職はまったく不向きでしたが、知らなかった自分にも気付けたり、私にとってなくてはならないものでした(●^ー^●)
それにこの仲間がいない人生なんて、考えられないっすぅ(*´∇`)


そして入社したあの日から、かれこれ20年近く…。
今もこうしてわざわざ時間を作ってくれたり、会いにきてくれたり、本当に幸せです(*´∇`)

          ありがとう♪

今も一番のワタシの理解者であり、力強い協力者です(^^)

          こんな私ですが、これからもいっちょヨロシクです(о^∇^о)



さて余談ですが…
なんで銀行に入社したか?

それは、この頃お付き合いしていた方がいて(^^)♪
それはそれは大好きで、一時も早く結婚したく(●^ー^●)
それには『銀行が一番お金貯まる!!』っと判断したからなのです(о^∇^о)

ところがその方とは結ばれず(^o^;アハっ…若かったあの頃♪


でもその方が結びつけてくれた事も実はいっぱいあるんやなぁ…(●^ー^●)

あの時の失恋のおかげで仲間のありがたさを知ったとこもあり…(*^_^*)


          やっぱ、何事もあるべくしてあるんやわぁ〜♪


どうしてるんかなぁ…♪   元気だといいな…(^_-)
by wak_89 | 2010-12-07 19:45 | お散歩wak*さん
<< すこしづつ…(●^ー^●) 忘年会ランチ第1弾(●^ー^●... >>


wak*出没情報
2月3月のたのしい予定

◉2/24(土)
11:00-17:00
突撃妄想トリオ(奈良・大和郡山)

◉2/25(日)
11:00-18:00
グローバルビューティーコレクション(大阪南港・ATC)

◉2/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん

◉2/26(月)
11:00-17:00
整体喫茶(ホニャララ)

◉3/4(日)
12:00-18:00
おひなマルシェ(玉造・アーチル)

◉3/6(火)
11:00-15:30
消しゴムはんこを作ろう!
(富田林・おひさまカフェ)

◉3/10(土)
11:00-18:00
消しゴムはんこを彫りにうかがいます
(神戸三宮・NAGASAWA三宮本店)

◉3/17(土)
9:30-16:00
heguri happy festa
(平群・中央公園)

◉3/18(日)
10:30-16:00
芦原橋アップマーケット
(芦原橋・saltvalley)
飲食出店のお手伝いさん

◉3/24(土)
11:00-15:30
テングマルシェ
(福島・ヨリドコワーキン)

◉3/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー×LIVE矢野汕骨
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん
最新の記事
kcoffee6周年イベント..
at 2020-02-03 20:07
ことしも餅つき。ことしもよろ..
at 2020-01-12 09:30
できたら
at 2019-11-17 12:25
川崎病その後にっき
at 2019-10-03 10:29
御バカの天才大集合!!4やります
at 2019-09-08 01:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧