人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元山上口駅近くおすすめタルト♪

奈良の地元情報誌『ぱ〜ぷる』にも最近掲載されてて、お菓子作りするお友達からオイシイ♪って聞いてた、
『BAKE'S(ベイクス)』さんの“ルバーブのブリュレタルト”(350yen)(´∀`)
元山上口駅近くおすすめタルト♪_a0119063_747885.jpg

オープンした頃行ったっきり立ち寄ってなかったんやけど、
きのう検診帰り立ち寄ってみました(●^ー^●)


…オープン当初は焼き菓子だけだった店内も、
元山上口駅近くおすすめタルト♪_a0119063_7112246.jpg

今では美味しそうなタルトが8種類くらい並んでいます…(*^_^*)
元山上口駅近くおすすめタルト♪_a0119063_7112241.jpg

元山上口駅近くおすすめタルト♪_a0119063_7112281.jpg




お目当ての“ルバーブのブリュレタルト”はコチラ♪
元山上口駅近くおすすめタルト♪_a0119063_7112252.jpg

“ルバーブ”って聞きなれない単語ですよね(*^_^*)

お店の方がとっても優しいエエ感じの方だったので、詳しくお話聞かせていただきました♪


なんでも西洋で好んで食されている植物らしく、日本でいう“フキ”の一種なんだって。
元山上口駅近くおすすめタルト♪_a0119063_8114863.jpg

でもフキとは全然見た目もお味も全然異なるようです。
んでとっても植物繊維がいっぱいでなんだって(o^o^o)

でもルバーブ自体ちょっとクセがあるから、こちらではイチゴと調和させて食べやすくしてるんだって♪

       ルバーブについて



オーダーがはいってから表面焦がしてくれて(専門用語知らずで)、いや〜ん美味しそう♪♪♪
元山上口駅近くおすすめタルト♪_a0119063_7112260.jpg




夕方mokaちゃんといただきましたぁ(*´∇`)


むむむっ(´∀`)♪♪♪♪♪オイシィ〜イ☆☆☆☆☆



友達いうてた通り、かな〜〜〜りウマイっすo(^∇^o)(o^∇^)o
見た目ドッシリ重たい感じなんやけど、食べてみたらペロリ〜んっといただけちゃいます(o^o^o)
イメージしてた感じと全然ちゃうしぃ、タルト生地もサクッと香ばしくて♪病みつきになりそう…

これはお土産にも喜ばれる逸品だっ(*^_^*)


ぜひ一度食べてみてネ(о^∇^о)



       焼き菓子の店 『BAKE'S(ベイクス)』
       奈良県生駒郡平群町西向4-7
       0745-45-6228
       10:00〜19:00
       月曜日定休
元山上口駅近くおすすめタルト♪_a0119063_7391417.gif




さてさて、昨日は検診でした(о^∇^о)

心配していた向きも大丈夫(^^)v
ただいま推定2070g♪週数通りの成長です。

私自身の体重も、今回はなんと減っていてぇ(^^)v
初めて朝ごはんガッツリ食べてぇ、着ていく服にも悩まずぅ、腹巻きも靴下もはいてぇ行きました(*´∇`)

イベントの準備に夢中だったのもあるけど、ちょうど胃を圧迫する時期で、腹いっぱい食べると気分悪くなり、食べる量がyur級になってます。
この胃袋持続させて、これからの増量をおさえまっす(o^o^o)



さてさて愛しの赤ちゃん♪
エコーではスヤスヤ安らぐ姿が見えて、とっても感動しちゃいましたぁ(*^_^*)
元山上口駅近くおすすめタルト♪_a0119063_7112212.jpg

このほっぺた膨らんだ感じ、まちがいなく我が家の子です(*´∇`)
早く会いたいけれど、もう少しゆっくりしてもろてぇ(*^_^*)
そして元気にお会いしましょう(^ε^)-☆Chu!!



そしてそして、イベントではおいしい差し入れありがとうございました…(*^_^*)
元山上口駅近くおすすめタルト♪_a0119063_7112256.jpg

たいしたお礼もせずで申し訳ないですぅ…(^_^;)ごめんなさいネ
BAKE'Sに負けず劣らず、おいしく頂いてまーーーす!!!
by wak_89 | 2011-06-23 07:11 | オススメ☆情報局
<< 1時からまた開けまぁす(^ε^)-☆ 2日目、終了デス(●^ー^●) >>


wak*出没情報
2月3月のたのしい予定

◉2/24(土)
11:00-17:00
突撃妄想トリオ(奈良・大和郡山)

◉2/25(日)
11:00-18:00
グローバルビューティーコレクション(大阪南港・ATC)

◉2/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん

◉2/26(月)
11:00-17:00
整体喫茶(ホニャララ)

◉3/4(日)
12:00-18:00
おひなマルシェ(玉造・アーチル)

◉3/6(火)
11:00-15:30
消しゴムはんこを作ろう!
(富田林・おひさまカフェ)

◉3/10(土)
11:00-18:00
消しゴムはんこを彫りにうかがいます
(神戸三宮・NAGASAWA三宮本店)

◉3/17(土)
9:30-16:00
heguri happy festa
(平群・中央公園)

◉3/18(日)
10:30-16:00
芦原橋アップマーケット
(芦原橋・saltvalley)
飲食出店のお手伝いさん

◉3/24(土)
11:00-15:30
テングマルシェ
(福島・ヨリドコワーキン)

◉3/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー×LIVE矢野汕骨
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん
最新の記事
kcoffee6周年イベント..
at 2020-02-03 20:07
ことしも餅つき。ことしもよろ..
at 2020-01-12 09:30
できたら
at 2019-11-17 12:25
川崎病その後にっき
at 2019-10-03 10:29
御バカの天才大集合!!4やります
at 2019-09-08 01:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧