wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

三輪車→キコキコ→きのこちゃん♪(^ー^)

三輪車をキコキコしていたら、アラレちゃんの『きのこちゃん』思い出した(笑)
a0119063_242525.jpg

皿田きのこ(さらだ きのこ)
a0119063_2435671.jpg

ペンギン村在住の幼児。血液型はA型(第2作ではB型)。←なっなっなんでやぁ(笑)
ませた口調で「ナウい」「イモ」「ダサい」(第1作)「イケてる」(第2作)といった言葉を多用する。
非常に驚いたときにはすぐチビる。←そうそう♪(笑)
オカッパと刈上げがナウい髪型と信じ、常にサングラスをかけている。
三輪車に乗り、歌(原作、アニメ第1作では「パーマの歌」などの奇妙なオリジナルソング、第2作ではオープニングテーマなどの曲)を歌いながら登場する。
両親ともに不二家のマスコットにそっくりな顔をしているが、アニメ第1作ではチャップリンのような姿に、第2作ではきのこと同じ顔に変更されていた。
姉がいるが、作中には登場していない(作者いわく、都会島の学校に通うために下宿しているとのこと)。
「ちょっとだけかえってきた」シリーズには妹のレタスが登場。
(ウィキペディアより)

a0119063_2421461.jpg
a0119063_2421512.jpg
キョンキョンが刈りあげてたのもこの頃?(笑)
ナウいを流行らせたのも、もしやアラレちゃんやった??

思い出せないこと、いっぱいやぁ(^ー^;)


でも昨日の三輪車がなかっらた、
イモいもチビるも刈上げも
思いだすことなかったかも(^ー^)

ありがとう…三輪車♡
a0119063_2421775.jpg
んんん…この歌、思い出せそうで思い出せない(笑)



なんだかアラレちゃんが無性に見たくなってきたぞー(^ー^)♪



なんてったって、ある年のクリスマスプレゼント、このお人形やったもん♪
a0119063_2565024.jpg
(同じものがチェリーさんにあった!)


大スキやったなぁ〜アラレちゃん♡
by wak_89 | 2013-03-31 03:09 | 大好きノスタルジー♪ | Comments(2)
Commented by ゆいゆい at 2013-03-31 14:58 x
wakさんもアラレちゃん世代なのね~
私はアラレちゃんのバックもってました。
うんちゃ!!
Commented by wak_89 at 2013-04-01 17:44
ゆいゆいさん♡そーですよー♪ギリギリ(笑)
おもしろかったですよねー(^ ^)
せんべえさんの男前バージョンも
ニコちゃん大魔王も
どれも発想が豊かで♪

ひさびさに読みたくなりました♡
<< 4/1の手づくり♪v(^_^v)♪ 三輪車はこうして乗るのだ!(*... >>


wak*出没情報(^ー^)
【8月のホニャララ開場】

8/18、25(金) 通常開場 11:00-16:30
8/28(月)整体喫茶 11:00-17:00 〈予定〉


【8月のたのしい予定】
〈サーカスにていろいろコラボ企画♪〉

その(2)

◉8月18(金)
ライオンサーカス×ワイン屋さん

◉8月22日(火)
ライオンサーカス×美容室

◉8/23(水)
ライオンサーカス×パンのハルソラ


〈出張出店!!〉

◉8/20(日)
CLUB SZABO SUMMER
12:00-17:00
(塚本エレバティ)


【9月のたのしい予定】

◉9月10日(日)
なにwaめぐり
〜美容室meguriさんの2周年記念イベント〜
(大阪・芦原橋/ソルトバレー)

◉9月24日(日)
お月見マルシェ
(大阪・玉造/アーチル)
あの村越さんが似顔絵で来る!


【10月のたのしい予定】

◉10月14日(土)
ROBOWワンマンLIVE!!!
(大阪・大正/ライオンサーカス)
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧