人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みてきました。箱入り息子の恋(*^ー^*)♡



今日は小学校の運動会でした♪
そして今日は、たのしみにしていた映画の公開日でした(*^ー^*)
みてきました。箱入り息子の恋(*^ー^*)♡_a0119063_2319193.jpg

どうせ見るなら初日ちゃう?
せっかくならがっつり泣いちゃお♪

ってことで、旦那さまのおゆるしをえて、
レイトショーひとりでみにいってきました
(*^ー^*)



みてきました。箱入り息子の恋(*^ー^*)♡_a0119063_23192168.jpg

ひさびさの映画だぜぇ〜♡

特に大きく話題になっている映画ではないのですが。
(映画の方、ごめんなさい(^ー^;))

おまけに田舎の映画館ですもの。
もしかしたら貸切かも♡
いやっ変なおっちゃんと2人っきりやったらどうしょ!!
みてきました。箱入り息子の恋(*^ー^*)♡_a0119063_23192414.jpg

いい歳の大人がちょっぴりワクワクビクビクしながら見てきました。




箱入り息子の恋。
みてきました。箱入り息子の恋(*^ー^*)♡_a0119063_23192577.jpg

もうね、めっちゃよかったです♡
もうね、めっちゃ気持ちよかったです♪



「映画館って迫力あるもの見に行くもんちゃう?」っとか
今までエラそうにいっていて、ごめんなさい。

共感したり感動したりできるものなら
ぜったい映画館でみるべきだって
思いました。



そう。
この映画でいろんなこと感じてしまって、
もう12時になりそうやけど
綴らずにおりません。




箱入り息子の恋。

みてきました。箱入り息子の恋(*^ー^*)♡_a0119063_23192776.jpg

箱入り息子の恋。

めっちゃ初恋の時のきゅんきゅんした気持ち、
思い出してしまいました(*^ー^*)


とにかくずーーーとその人のそばにいたい!
もうこれ以上近づけないってくらい
近くにいたい!
もういっそのこと、同化しちゃいたい。

そんくらい大好きやった20の時の恋。
この時の気持ちをすんごく思い出してしまいました。



大人になって初めての恋。
毎日帰るのは終電。
時間いっぱい会っているわけである。

そしていよいよ父のカミナリ!
『門限8時』という、信じられない時間設定の刑!

しかし、恋する乙女はそんなことでは懲りない。

いやっ
かえって余計に燃え上がるわけである。

もっと会いに行くのである。

始発に乗って彼の家に行き、そして学校へいき、
そして再び彼の家へ戻り、
そして8時ちょっきしに自宅へ戻る。
そんな毎日。

どや!約束守ってるやろ!!
ドヤ顔です。わたし。


今だから言えるけど、その刑を与えられてから毎日ふたり、お別れする時泣いていました。
ひとときの別れがこの世の終わりみたいに悲しくって。
淡路駅でいつも泣いていました。

嘘みたいやけど、そんな純な時代がわたしにもあったわけです(笑)




その頃の気持ち。思い出しました。





そして気がつけば、
そんな私も今や3人の男子の母。

この3人もいつかは。
こんな気持ちをいだくようなるんよねぇ…

「おかあさん、ウン○ついてない?
ほんまについてない?」って
クレヨンしんちゃんみたいにおしりの穴みせてくる、この子もいつか。
こんな甘いともすっぱいともいえる思いを
するわけですね…


はたして毎日終電で帰ってくる暮らしをされて黙っていられるのか?
息子の恋をどーんと見守ってやれる器量があるのか?

まさか『門限8時』という、さすが親子♪っみたいな発想を繰り返したりはしないのか?


箱入り息子にはしない自信あったけど
少し心配になってきた(笑)



そう。
今日は運動会でもあった。

『棒を奪い合う』という競技があった。
どうあがいても、もう奪うことできない棒を
無謀にも手をはずさず引きずられてる男子がいた。

惚れそうになった♡
きゅんきゅんした♡


リレーのアンカー。
あきらかに逆転は無理な状況。
なのにこのシチュエーションでも無我夢中に走っている男子がいた。

惚れそうになった♡
きゅんきゅんした♡



一方うちの息子。

ぜったい一番なんて無理ぃ〜って、首かしげて走ってる。
一応必死やけど。
こんな顔して走ってるうちは絶対ぬかれへんでってかるく説教。

でも、わたしも旦那さんも、何するにも頭で考える事が先にいってしまって
どんなことも我を忘れていけない。
気がつけば他人の目を気にしている…

そんな2人から芽生えた命ですから、
そんな必死に走れる遺伝子なんて存在しないよなぁ〜って
思いながら、息子に説教(笑)




映画のせりふ。

『無様でいい!』

『ブザマでいい!』



無様!
めちゃかっこいい!!
めちゃあこがれ!!!


無様。
めっちゃ感動をあたえる!
必死な気持ちがストレートに伝わる!


   ぶ‐ざま【無様/不様】
   [名・形動]体裁の悪いこと。手ぎわの悪いこと。
   また、そのさま。「―な転び方」「―に横たわる」



わが箱入り息子たち。
これからどんな恋をするんかな…


恋は想像もつかないパワーをくれる!
恋はスペクタクル!


   スペクタクル【spectacle】
   1 壮観。壮大な見世物。
   2 映画・演劇で、大群衆や大がかりな仕掛けを見せ場にするもの。


意味がわからなかったので調べてみました(笑)



仕事や趣味、友情。そこから学ぶこともいろいろ。
でもやっぱ恋はそれら以上の思いもしないストーリーを与えてくれる。

内気な自分でもこの思いを伝えなければ気がすまない表現者にしたり
寝起きですか?みたいな自分をめっちゃお洒落さんにしたり(笑)
どんどん違う自分を見いだしてくれる。


だから、これから恋する息子たち。
心配もあるけれど、たのしみである!



無様でもよい。
だってスペクタクルだから。


必死に取り組んで
かっちょいい男に
なっていってほしい(*^ー^*)


わたしもできるだけどーんっとする努力します(笑)



みなさんの初恋はどんなですか♪
また聞かせて下さいね♡



…もう100回くらい首かくぅーんかくぅーんしてる(笑)
今日運動会やったしね(^ー^)



…おやすみなさい




by wak_89 | 2013-06-08 23:15 | 想うwak*さん
<< 春の運動会♪(*^ー^*) しつけなさい。 >>


wak*出没情報
2月3月のたのしい予定

◉2/24(土)
11:00-17:00
突撃妄想トリオ(奈良・大和郡山)

◉2/25(日)
11:00-18:00
グローバルビューティーコレクション(大阪南港・ATC)

◉2/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん

◉2/26(月)
11:00-17:00
整体喫茶(ホニャララ)

◉3/4(日)
12:00-18:00
おひなマルシェ(玉造・アーチル)

◉3/6(火)
11:00-15:30
消しゴムはんこを作ろう!
(富田林・おひさまカフェ)

◉3/10(土)
11:00-18:00
消しゴムはんこを彫りにうかがいます
(神戸三宮・NAGASAWA三宮本店)

◉3/17(土)
9:30-16:00
heguri happy festa
(平群・中央公園)

◉3/18(日)
10:30-16:00
芦原橋アップマーケット
(芦原橋・saltvalley)
飲食出店のお手伝いさん

◉3/24(土)
11:00-15:30
テングマルシェ
(福島・ヨリドコワーキン)

◉3/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー×LIVE矢野汕骨
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん
最新の記事
kcoffee6周年イベント..
at 2020-02-03 20:07
ことしも餅つき。ことしもよろ..
at 2020-01-12 09:30
できたら
at 2019-11-17 12:25
川崎病その後にっき
at 2019-10-03 10:29
御バカの天才大集合!!4やります
at 2019-09-08 01:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧