人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲンキがあれば(^ー^)

ゲンキがあれば(^ー^)_a0119063_11342746.png

先日みてきた映画『箱入り息子の恋』の主演、星野源さんが再休養されることとなったそうです。

   公式HP発表

たまたま映画を知り、星野さんを知り、うたを知り、本を読み、映画を味わい、牛丼も味わった。



昨年の年末クモ膜下出血で3月まで手術のち休養されていた星野さん。
その後はアルバムの発売、そして初主演映画の公開と、
ゆっくりおだやかに日々をすごすよう心がけてはいながらも
今多方面から期待をよせられる存在。

その期待にせめて100%はこたえようと
自分とたたかいながらがんばっていはったと思います。


そして今回の再休養。


昨年末に手術をした箇所が万全な状態ではなくなってきていることが判明したためだという。
今後しばらくは病気の再発を防止すべく治療に専念するとしている。



自分がやりたいこと。自分のからだを守ること。社会の期待にこたえること。
それを形にしていくこと。今の自分にできる形を模索しながらがんばってきたこの4ヶ月やったと思う。

自分に打ち勝ちたい気持ちの強い方やと思う。
ゆえに100%以上がんばってしまったと思う。
ゲンキがあれば(^ー^)_a0119063_8244147.jpg


こののぞまれている時間に動けないこと。
夏にはご本人もきっとたのしみにしていたワンマンライブもあった。

今、とてもつらい状況と思う。
ゲンキがあれば(^ー^)_a0119063_824444.jpg

けれどこの状況にこそ打ち勝って、また
ステキな作品を発表していってほしい!

そう強く思う。
ゲンキがあれば(^ー^)_a0119063_8244855.jpg
この笑顔がまたみられること。社会が待っていますよ(*^ー^*)
ゲンキがあれば(^ー^)_a0119063_1136712.jpg




そして今日。
ゲンキな自分はこんなにも だらだらと生きている。

そんなことを思いながら『フィルム』という歌を聴いていた。


   笑顔のようでいろいろあるな この世は
   きれいな景色どこまでほんとうか


うんうん、平凡に生きてるわたしですら、それなりにいろんなこと、あるよねぇ。
一緒一緒。
んで『共感』ってどうしてこんなに安心感あたえてくれるんやろかぁ…



   電器じゃ闇はうつせないよ
   やきつけるには うそも連れて目の前においでよ。

   どんなことも 胸がさけるほどくるしい
   夜がきても すべておぼえているだろう

   声をあげて とびあがるほどうれしい
   そんな日々がこれから起こるはずだろう


   どうせなら うその話をしよう

   にがい結末でも 笑いながら そう
   作るものだろう



うその話って夢の話ってことかな…



   どんなことも 消えない小さないたみも
   クモの上で笑っていられるように…


え!
この小さな痛みは血管に開いた穴のことで
クモの上でというのはこの病にまけないという思いか?
ビックリした。

っと思って調べたら、この歌は倒れる前に作った歌やった…
たまたまの偶然かぁ。ビックリしたぁ(^ー^;)




   どうせなら つくれつくれ 目の前の景色を!

   すべて覚えているだろう
   これから起こるはずだろう



youtube『フィルム』星野源



だらだらしていた朝。
源さんに背中を押していただいた朝でした。


ゲンキだもん。
できる。
せなあかん。
まだやれる!
なんかある!
いまだからできること
ある。


みんな、
みつけて
ゲンキな今日を
がんばろう(^ー^)♪



なにしようかなぁ♪

まずはyurのお迎えやなぁ…(*^ー^*)
今日はちょっと早い12:40お迎え。
給食なのにお弁当を持たせたおドジな私です(笑)

笑えるなぁ今日も(*^ー^*)


ありがとう♡
by wak_89 | 2013-06-26 08:39 | wak*家の出来事
<< ひさしぶりにハンコの会&quo... きのうはひさびさに草野球のおと... >>


wak*出没情報
2月3月のたのしい予定

◉2/24(土)
11:00-17:00
突撃妄想トリオ(奈良・大和郡山)

◉2/25(日)
11:00-18:00
グローバルビューティーコレクション(大阪南港・ATC)

◉2/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん

◉2/26(月)
11:00-17:00
整体喫茶(ホニャララ)

◉3/4(日)
12:00-18:00
おひなマルシェ(玉造・アーチル)

◉3/6(火)
11:00-15:30
消しゴムはんこを作ろう!
(富田林・おひさまカフェ)

◉3/10(土)
11:00-18:00
消しゴムはんこを彫りにうかがいます
(神戸三宮・NAGASAWA三宮本店)

◉3/17(土)
9:30-16:00
heguri happy festa
(平群・中央公園)

◉3/18(日)
10:30-16:00
芦原橋アップマーケット
(芦原橋・saltvalley)
飲食出店のお手伝いさん

◉3/24(土)
11:00-15:30
テングマルシェ
(福島・ヨリドコワーキン)

◉3/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー×LIVE矢野汕骨
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん
最新の記事
kcoffee6周年イベント..
at 2020-02-03 20:07
ことしも餅つき。ことしもよろ..
at 2020-01-12 09:30
できたら
at 2019-11-17 12:25
川崎病その後にっき
at 2019-10-03 10:29
御バカの天才大集合!!4やります
at 2019-09-08 01:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧