人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半月(*^-^*)

半月(*^-^*)_a0119063_6261993.jpg

ちゅんちゅんちゅん

雨戸あけると朝からお月さん。
それはきれいな半月でした。

きのうの自分は50点。
きょうの自分もおそらく50点。

そのくらいでいいのよと
言われた気分になっとります。
(勝手に)

お月ちゃん、ありがとう。





きのう。
先日のフリマでお知り合いになった方が
来てくださいました。

その方はようやく歩き出した頃の赤ちゃんがいらっしゃって
赤ちゃんが芽生えるまでは手づくりのアクセサリーを
こしらえていたそうです。


そんな彼女さん。
きのうひさびさに自分のアクセサリーを身につけて
2人はるばるお出かけしてきてくれました。



もうね、
めっちゃ泣きそうに
なったのです。



なんともうまく表現できない気持ちなのですが
自分も通ってきた道だから、
このその気持ちがすごくわかるのです。

目覚めた朝の気持ち、とてもわかるのです。

きょうはがんばっておでかけするぞぉ〜
するんだぞぉ〜っていう、
いつもにはないほどの固い決意。(笑)


そして彼女はフリマでお会いした時よりも何倍も
見違えるほどにキレイで
(フリマの時も充分おきれいでしたが)
ほんとうにキラキラしていて
とてもうれしかったのです。


まだまだ子育てに追われ追われている中。
なんとかおめかしする時間をこしらえて
自由をさまたげるものをかかえ
こうしておでかけをすることは
考えただけでもイヤになってしまって
あきらめてしまう。


でもきのうはあきらめなかった。


最近あきらめてきたことに奮起して
久しぶりに自分のためにがんばった。

日頃は持てなかった力を持ってもらえたことが
とってもうれしかったのです。


あたりまえに自分勝手なことばかりをしていた時間も
結婚をしてそして子供が芽生えると
なかなか思うようにはいかないことだらけで
モンモンとした時間がつもってゆく。

でもちょっといつもよりなにかをあきらめたことで
こんなひとときができるってこと
きっと感じてもらえたんじゃないかと
そんなこと、ひとり、思い、
感動していました。


きのうのことを小さなきっかけに
自分をかわいがる時間もつくれるという自信につなげてもらえたら
きのうやったワクトラの意味はあるなって
思いました♪


子育てにがむしゃらになってお肌のケアもおしゃれも後回しになる毎日。
でもこれも決して悪いことではないのです。

それ以上に大切なことを手に入れたから。
そんなひとときがあってあたりまえなのです。

だからなんで不器用なんだとか
責めたり悔やんだりしないでほしいのです。

その思いに埋もれないで昨日こうしてイキイキできたのだから。
大丈夫だ、わたし!!!


そしてなにより道をみつけられたのは
彼女自信が望みをもっているからなのです。


今はしんどくってもつらくっても
いつかはって思いを失わないでがんばっていたならば。
今の自分もそうなのですが(笑)
望みは捨てちゃならんっと思いました。
望みは強いなって感じました。



いろいろ感じさせていただき
ありがとうございました。



ほーほけきょに起こされた私は
とっても気分のよい朝です
(*^ー^*)


きょうもひとつでも多く笑えるよう
がんばってすごしましょぉ♪


まどの外を微笑んでながめていましょう♪


いつかは
 きっとです。








by wak_89 | 2014-05-23 06:24 | wak*の宝箱
<< 明日あさっての出没情報(*^ー^*) 妄想百貨店、妄想協力者の方々。 >>


wak*出没情報
2月3月のたのしい予定

◉2/24(土)
11:00-17:00
突撃妄想トリオ(奈良・大和郡山)

◉2/25(日)
11:00-18:00
グローバルビューティーコレクション(大阪南港・ATC)

◉2/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん

◉2/26(月)
11:00-17:00
整体喫茶(ホニャララ)

◉3/4(日)
12:00-18:00
おひなマルシェ(玉造・アーチル)

◉3/6(火)
11:00-15:30
消しゴムはんこを作ろう!
(富田林・おひさまカフェ)

◉3/10(土)
11:00-18:00
消しゴムはんこを彫りにうかがいます
(神戸三宮・NAGASAWA三宮本店)

◉3/17(土)
9:30-16:00
heguri happy festa
(平群・中央公園)

◉3/18(日)
10:30-16:00
芦原橋アップマーケット
(芦原橋・saltvalley)
飲食出店のお手伝いさん

◉3/24(土)
11:00-15:30
テングマルシェ
(福島・ヨリドコワーキン)

◉3/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー×LIVE矢野汕骨
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん
最新の記事
kcoffee6周年イベント..
at 2020-02-03 20:07
ことしも餅つき。ことしもよろ..
at 2020-01-12 09:30
できたら
at 2019-11-17 12:25
川崎病その後にっき
at 2019-10-03 10:29
御バカの天才大集合!!4やります
at 2019-09-08 01:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧