wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89

本日今年最後のテングマルシェです(*^ー^*)

a0119063_06451952.jpg

本日
テングマルシェ
参加させていただきます。


今年最後で
少し充電されるようです。



思い返せば


はじめてださせていただいたのが、2014年の10月。
a0119063_06472015.jpg
a0119063_06472299.jpg
a0119063_06472542.jpg
a0119063_06472783.jpg
a0119063_06492188.jpg
a0119063_06491998.jpg
a0119063_06492411.jpg
a0119063_06492756.jpg
a0119063_06492934.jpg

http://wak89.exblog.jp/20324587/



天五で開催のおいでやすのみの市をたまたま通りかかった細川さんに
お声をかけていただき
それからはじまったテングさんとのなにやら。


はほんとにいっぱいの方々との出会いをいただいたマルシェであり
いろんな経験をいただいたマルシェです。


はじめてテングマルシェが出張あおした
靭公園の飛行船。たのしかった!
a0119063_06551914.jpg
a0119063_06552241.jpg
a0119063_06552406.jpg
a0119063_06552895.jpg
http://wak89.exblog.jp/21262046/


いっしょに出展をしながら
いろんな出展者さんにかわいがっていただいたわが子たちは
そんなこともあって、わたしがやっている活動の意味を
きちんとわかってくれているんだと思う。

a0119063_06573997.jpg

この日もチラシまきを一緒にがんばってくれた次男。


先日熱をだして
サーカスを休み決断をしたときも
「おかあさん。大丈夫やで。
あおのごはんとか、ちゃんとやってあげられるから
いっておいで」

と、39度も熱あるのにいうてくれて
心は号泣でした。



わたしなんぞが阪急にもつれていっていただきました。
a0119063_07013696.jpg
a0119063_07014253.jpg
http://wak89.exblog.jp/23138820/
a0119063_07013800.jpg

senちゃん。
いっつもおいしいものもって
応援にきてくれる。


↑そんなsenちゃんは
本日油野美術館でサンデーマーケット。

お昼からはrobowさんの弾き語りあったり
senちゃんの美味しいお菓子とか食べれます。

フリマもあるよ。

ADDRESS 553-0004大阪市福島区玉川4-5-27

a0119063_07191483.jpg
零さん、いっつもきてくれる(*^ー^*)




最近あたりまえにいろいろ日々開催されているイベントたち。
開催することも参加することも簡単にできるようになって
なんだかあたりまえになりすぎちゃってるけど
ほんとうはひとつひとつ思いをもって
あたたかな心でワクワクと
丁寧にたのしんでゆくものだと思う。


熱い思いを抱いた
すてきなマルシェです。



当日の投稿で申し訳ないのですが
ぜひぜひ遊びにいらしてください

(油野美術館もぜひセットで♡)


いままでのテングマルシェもよう
http://wak89.exblog.jp/i24/


『うわぁ、この人の面白さ、もっとたくさんの
 人に知ってもらいたいわ』
 
*長文です。ゆっくり読んでいただけると嬉しいです。
 
大淀でのテングマルシェの第16回目、いよいよ
今週末に迫ってきました。
 
今回も30組以上の方々が出展くださいます。
 
「テングマルシェはスカウト制で公募はしていません」
 
なんかそのフレーズだけを聞くと、上から目線の
高飛車な主催者だと思われがちなのですが、、、。
 
その本意としては、
「我が家に皆さんをお招きするのに、お招き側には
自身を持ってご紹介したい面々で臨みたい」と
いうごく自然な気持ちによるものです。
 
もちろんテングマルシェ会場は私のプライベートの
空間とは違う訳ですが、心持ちとしては我が家と
同じくらいのおもてなしをしたい訳です。
 
テングマルシェに今までご出展いただいてきた
方々は、本当に人間力が高くてサービス精神旺盛で、
とにかく楽しい事が大好きで、自分の人生を
一生懸命生きていらっしゃる方ばかりです。
 
そんな「うわぁ、この人おもろいわぁ!」と
自分目線で感じた方に「半ば強引に」出展してきて
いただきました(笑)
 
振り返ってみれば、過去に数百組の方々にご出展
いただき、数千人の方がご来場くださいました。
 
面白いことに、たまたま会場に居合わせた方々が
銘々にコミュニケーションを取って、その後の
活動や生活の中でたくさんのつながりを作って、
まるで精巧に編まれた網のように、人の繋がりの
面が広がっています。
 
「豊かな日常を提供する」というテングマルシェの
コンセプトは、すなわち「上質な人のつながりを
得られる場」を作りたいということです。
 
あの場にいけば、明日の自分をより豊かにして
くれる人やモノ、サービスに出会えるのだ。
 
一度テングマルシェに来て以来、何度も足を
運んでくださる方は、きっとそんな実感を持って
わざわざお越しくださっているのだと思っています。
 
テングマルシェは始まって以来、間も無く4年の
時を経ようとしています。イベントとしては
まだまだヨチヨチ歩き、今後も数十年かけて
ゆっくりゆっくりと成長していける、そんな可能性を
感じています。
 
次のステップとしては、もっと日常化していくと
いうこと。言い換えれば、今日も明日も明後日も
ずっと訪ねられる場所にしていくことです。
今はまだ漠然としたイメージですが、今後はそれを
1つずつ形にしていきたいと考えています。
 
今年の開催は今回で最後、来年の春頃までの
少しばかりの充電期間に入りますが、その前に
「テングマルシェ」がどんな風に形作られ、何を
目的に開催してきたのか、今回の会場の中で肌で
感じてもらえると嬉しいです。
 
いつもの皆さんももちろん、「テングマルシェ、
一回も行ったこと無いわ」な方にこそ、試しに
覗いてもらいたいです。
 
出展者さんもお客さんも、「いっしょくた」に
楽しい空間。是非、会場でお会いいたしましょう!
 
テングマルシェ主催・細川裕之


by wak_89 | 2017-07-23 07:12 | wak*の『テングマルシェ』 | Comments(0)
<< 今年最後のテングマルシェ。たの... たんぽぽの家で短期アルバイト募... >>


wak*出没情報(^ー^)
【9月の整体喫茶】

9/25(月)整体喫茶 11:00-17:00
○カイロプラクティック
○カウンセリング
○おたのしみ


【9月のたのしい予定】

◉9月10日(日)
なにwaめぐり
〜美容室meguriさんの2周年記念イベント〜
(大阪・芦原橋/ソルトバレー)

◉9月24日(日)
お月見マルシェ
(大阪・玉造/アーチル)
あの村越さんが似顔絵で来る!

◉9月25日(月)
あやめ池モーニングマルシェ
(奈良・あやめ池)
トランク預けての出店となります


【10月のたのしい予定】

◉10月21日(土)
ROBOWワンマンLIVE!!!
(大阪・大正/ライオンサーカス)
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧