人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイコウフン!中崎町(>_<)

昨日はいつも通ってる東大阪の病院に行った後、
ちょうどソフトボールやってるようだったので

     10年ほど前、ソフトボールチームを結成して、今も続けてくれてるの(^^;)
     maffy公式サイトhttp://www.maffy1996.com/pc/

ちらっとおじゃまして、

そいで得意の思いつきでtadaちゃんとこ押し掛けて…
そしたらちょうどお久しぶりのakieちゃんもいてて(^o^)
なかば強引に、憧れの中崎町を一緒に徘徊してもらっちゃいました。
ダイコウフン!中崎町(>_<)_a0119063_6403959.jpg

めっちゃdeepで昭和レトロ……大興奮でした(*^_^*)

ダイコウフン!中崎町(>_<)_a0119063_643256.jpg
まず、
ずぅ〜〜っと行ってみたかったさくらビル2階にある
ヴィンテージ雑貨のお店〝FUTURA〟さんへ。
ダイコウフン!中崎町(>_<)_a0119063_644048.jpg
こちらのおすすめは手芸材料。
レトロかわいいアイテムいっぱい。
カットクロス¥250、ボタンも¥30くらいから。
チロリアンテープも50cmからカット売りでm¥180くらいから…
お店の方も感じよくって、wak付きでもゆっくり見させてもらえました。

さくらビルにはその他にもいろいろ魅力的な雑貨屋さんはいってます。一度行く価値あり☆

ダイコウフン!中崎町(>_<)_a0119063_6564921.jpg
そして最後に、
これまた長い間念願やった〝JAM POT〟さんへ。
ちょうど5周年のイベントをされてて、めっちゃ赤ずきんちゃん色でメルヘンチックな店内でした…
めっちゃ癒されたひとときでした。

そして書ききれないほど徘徊し…それはそれは感動感動の連続でした(>_<)

また日を変え、tadaちゃんにyurの託児お願いして、
ゆっくり自転車で徘徊させてもらっちゃう約束しました(^_-)うふっ

FUTURA http:////www.h2.dion.ne.jp/~futura/
JAM POT http://http://jampot.jp/





その後は…強引に夜まで居座り、tadaちゃんお手製牛スジカレーをいただき(^o^)
wakはゲーム三昧させてもらい、ダンナもなぜか仕事帰りこちらに立ち寄りカレーいただき、
相当なシアワセ気分で家路につきました(*^_^*)

突然やったのに快くつきあってくれてアリガト。
社長(←tadaちゃんのダンナ☆)もwakとyurの子守アリガトっ


この週末は突然eteが恋愛相談しにきたり、音信不通だったクニピョンにばったりあったり、
ソフト仲間にあったり、tadaちゃん達にあったり…と、なんだか日頃なかなか会えない友人に会える場面がいっぱいで…とってもシアワセでした(*^_^*)
それにみんなゲンキやったしぃ〜☆何よりです☆

wakが何を思ったのかふと「おかあさぁ〜ん、幸福ってなにぃ?」ってきいてきて(^o^)
「シアワセな事やで☆」っていったけど、
ほんと毎日いろんな人につつまれて、いっぱい笑えて、シアワセやな〜☆

そして、ついこの前テレビで鶴べえがこんな事いってて…
『十数年来の友人がこんなこと言ってまして。
仕事にいきずまってどうしようにもいかなくなって
そしてどうしたかっていうと、
大好きな『寄席』を見に行ってたというんです。
そんな事やってる余裕ないのに、笑ってる自分がいる。
おまえの仕事はそんな人でも笑わせれる、かけがえのない仕事やで。

意外にどうでもよかったりするもんが大切やったりな

という話をされて、
改めて自分自身律して、がんばらせていただかななって思いました』

…なんか、めっちゃ格好エエ事言うやぁ〜ん(*^_^*)

そして、ほんまそうやな〜って。

私でいったら雑貨。
生活にまったく必要ないし、家の中不必要なものいっぱい並んでワヤクチャで、
でもその無駄といわれるものに結構癒されてて、パワーもらってて…
雑貨屋さん巡りもそう。
めっちゃ歩き回るけど全然疲れないし、
それよりめっちゃ心はずんで、脳ミソからめっちゃいい物質出てるの感じるしぃ(^^)
そしてなんかその日は子どもにもやさしい自分がいるし(*^_^*)

人それぞれ無駄といわれるものでも持つのんも大切なんかな〜って思いました。
シアワセ実感できる時間、持つのん大切やし、それはいろんな事への感謝に繋がるし(*^_^*)

『でもこのガラクタ達、なんとかしぃやぁ〜(^^;)』byダンナ
by wak_89 | 2009-06-28 08:24 | お散歩wak*さん
<< 明日香村までチョックラ(^_-) woochaハット(*^_^*) >>


wak*出没情報
2月3月のたのしい予定

◉2/24(土)
11:00-17:00
突撃妄想トリオ(奈良・大和郡山)

◉2/25(日)
11:00-18:00
グローバルビューティーコレクション(大阪南港・ATC)

◉2/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん

◉2/26(月)
11:00-17:00
整体喫茶(ホニャララ)

◉3/4(日)
12:00-18:00
おひなマルシェ(玉造・アーチル)

◉3/6(火)
11:00-15:30
消しゴムはんこを作ろう!
(富田林・おひさまカフェ)

◉3/10(土)
11:00-18:00
消しゴムはんこを彫りにうかがいます
(神戸三宮・NAGASAWA三宮本店)

◉3/17(土)
9:30-16:00
heguri happy festa
(平群・中央公園)

◉3/18(日)
10:30-16:00
芦原橋アップマーケット
(芦原橋・saltvalley)
飲食出店のお手伝いさん

◉3/24(土)
11:00-15:30
テングマルシェ
(福島・ヨリドコワーキン)

◉3/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー×LIVE矢野汕骨
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん
最新の記事
kcoffee6周年イベント..
at 2020-02-03 20:07
ことしも餅つき。ことしもよろ..
at 2020-01-12 09:30
できたら
at 2019-11-17 12:25
川崎病その後にっき
at 2019-10-03 10:29
御バカの天才大集合!!4やります
at 2019-09-08 01:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧