wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89

2017年 03月 06日 ( 4 )

来週、3/13.整体喫茶に!



a0119063_12102508.jpg



しっぽりでなく
どっぷりと
つけすぎたマスカラの景色を
あなたに見せてあげたい。。。



しっぱい(笑)
ごわごわですわ(笑)






春ですね!



って、
まだまださぶいけど

でも暗い色を身につけたい気分になれない。
これぞ、春!





わたしは春だな〜って
感じる前に
春色、自然にきてしもてます。


感覚人間!








冬場はちょっと気分がおちこんだりして
いろいろご心配もおかけしましたが
停滞気味だった自分も
気温の上昇に比例して
なんだか活気をおびてきている
今日最近です( ´ ▽ ` )ノ





なにがって
たのしい妄想を描けるよう
なってきた!!





気分がたのしいと
いろんなたのしいことがやってくるよな。



たのしい人や出来事。
耳にするもの、目にするもの、口にするもの
身にまとうもの。



少し忘れていた感覚。
取り戻してます
(*^ー^*)








なんか、
前にもお話したのですが
自分の気分が停滞していたとき
たまたまある一枚のカードに
背中を押されて
気分がよくなったのですよ。

a0119063_11315718.jpg





この感覚。


だれか必要な方いたら
やってみるのもたのしいなって思って

月に一度の自分お直しデー、
『整体喫茶』に
いまさらやけど
占い的なことも導入してみたいなぁとか
なんとなく妄想していたのですよ。




したら、
あらわれたのです。

この方におねがいしたいなって。





木彫りの先生、ムラバヤシさんの奥さんなんですがね。


ずっと参加させていただいている
テングマルシェでもご一緒しています。





奥さんのこと、どう説明したらよいか
わからないのだけど


つまり
見える人なのです。


見えるっとか、こわくって(笑)
わたしは凄まじい興味を持ちつつも
ずっと柱の影から覗き見していたのです(笑)


それは
見られたくない部分があるからだろな(笑)



でも、
先日、ソルトバレーのお見せ番喫茶に来てくださって、
はじめて!ゆっくりお話したんです。


なんかね。
今までしゃべってるときにも見えるのかもっとか思って
おしゃべるすることもどこか控えてました

(どんだけ見られたくないねん!!笑)




おしゃべりしてみると
じつに
普通の主婦で奥さんでお母さん。



同じ立ち場ならではのお悩みなんかを
いろいろお話して
同じ感覚があったりもして
とってもたのしいひとときでした
(*^ー^*)



その夜です。
ここはわたしの感覚なんですが
なんかたのしいこと、一緒にできそ〜

ってなって


わたしは思いついたらすぐ行動しちゃうので(笑)

すぐさま
『3/13ホニャララに来てくれませんか!!』

っと、お願いしたわけです。


いままで、怖かった話しとかもして(笑)


そしたら
『ぜひ〜♪』

ってなって(笑)




ということで
3/13(月)
次の整体喫茶は

◯カイロプラクティック


◯足つぼ
ごめんなさい!おこさまの都合で今回参加できなくなりましたぁ(><)また来月!


そして
◯タロット占い


お届けいたします
(*^ー^*)



※さきほど!整体喫茶にもうひとつのメニュー
決定しました!!!
3月にぴったりの内容です。
またご紹介しますねぇ♪





前、たまたまご近所の方が
占ってくださったカード。
a0119063_11315645.jpg

そのカードの一言で
わたしの心はスキーーっと
なんか
整理されたんですよね。


占いとか見えるとか
やっぱりよくわからないんやけど
でも、
第三者の一言で
自分の気持ちが整理できるなんて
素敵やなっておもうたのです。



とりあえず
どうしたらよいか足踏みしている自分
心にいっぱい渦描いている気持ちや感情を
仮に1つにしぼってみる。



結果
止まっていることも動きだと思うのです。


わたしは止まっていすぎることに
どことなくとても罪悪感を感じてしまっていて
やるせない気持ちで


でもいまは止まっていようって
決めてしまえば
心おだやかに止まっていられる。


そんなこと、感じました
(^ー^)





とにかくおもったようにやったらええねんから
なんでもやってみたらええねん
(*^ー^*)





そんなきっかけが欲しい方。


今月の整体喫茶は
来週3/13(月)です。


身も心もすっきりしに
お気軽にいらしてください
(*^ー^*)







ま。

きっかけって
ひとそれぞれ
いろんなものもある。


さっきご紹介した歌との出会いだってそう。



なんだっていいねん。
むずかしくなくっていいし。



おきらくいちばん。
考えすぎぬ事や。



朝聴いた歌詞でもよいし
コマーシャルの一言でも
誰かの描いた落書きでも。


そういえばきのう北野武が
事故してつらかった時
玉置浩二の『田園』に救われたっていってた。


生きているんだ♪
それでいいんだ♪


こんなあたりまえのような一言に
すくわれたりって
するタイミングあるのですよね。




たのしんでゆきたいと
おもっている人は
いつだって
そんなきっかけを
探しているから


だから自然と
気持ちのあう方が
同じ場所に
集まってくるのではないでしょかね。




うん。
うん。


週末も
しあわせなひとときでしたもん
( ´ ▽ ` )ノ




たまたまみつけた
わたしなりのできる
元気のきっかけ
ご用意して
お待ちしてます。

(=´∀`)人(´∀`=)




by wak_89 | 2017-03-06 12:06 | ワク的遊戯場『ホニャララ』 | Comments(0)

320!さんにい市!



おつぎの出没はこちらです(^ν^)



***

a0119063_11273666.jpg

今年は3月20日に「さんにい市」開催いたします!
(今年は21日ではなく20日です。ややこしくてすみません)

郡山八幡神社さま参道から隣へ延びる小道に
14店舗の素敵なお店が並びます。
みんなが大好きなあの店や初登場のお店もいろいろ!

郡山八幡神社では昨年大好評だった
「和モダン 着物ファッションショー」も開催!
着物レンタルや和モダン着付け、ヘアアレンジもありますので
こちらのフォームから予約をぜひ(着物合わせは3月12日)
有料観覧席もございます。
https://coubic.com/wamodern
ぜひ和モダン着物でさんにい市をお楽しみ下さい!

近辺でのイベントも盛りだくさんです。
あの大人気イベント「武将すごろく」も同時開催!
近くのつむぎさんでは「キモノノコモノ市」
元ふくせいでは「フクセマーケット」
柳花簾でもいろいろございます。
各イベント内容は順次詳しくご紹介します。

3月20日11時スタートです。
ぜひ遊びに来てください!

さんにい市 出店者

・ アンティークキモノ ヒメノルミ
(物販・アンティーク着物、帯、小物)
・ rukki と布都正崇鍛刀場
(物販・ホームスパン雑貨など、ペーパーナイフ)
・ wak*
(物販・雑貨、ハンコ)
・ Harruh
(物販・ドライフラワー)
・ tenton - テントン-
(飲食・チーズケーキなど)
・ ル・パン・サクレ
(飲食・パン)
・ お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ
(飲食・テイクアウトティー、紅茶、チャイ、焼菓子)
・ コココーヒー
(飲食・コーヒー)
・ たべものやチキン
(飲食・ホットサンドなど)
・ オステリア オルベテッロ
(飲食・イタリア料理など)
・ パパ・ド・ウルス 丘の上食堂
(飲食・焼きソーセージ)
・ ごはんやハレ
(飲食・お弁当)
・ つむぎ
(飲食・マフィン)
・ 縁起雑貨. 寄席文字 まるや
(物販・カーゴバイクによる縁起雑貨)
a0119063_11273763.jpg


***


かなりヤバイです(((o(*゚▽゚*)o)))


ぜひ郡山へ!!!




by wak_89 | 2017-03-06 11:25 | Comments(2)

しっぽりinバンコ!

きのう。
ひょんなことからひょっこり
どっぷりしっぽり玉造♪

ここちのよいひとときと
あたらしいつながり
いろんなワクワクちょうだいしました。
a0119063_09374576.jpg

a0119063_09374643.jpg


そして判子も
いろいろご要望くださり
ありがとございましたー( ´ ▽ ` )ノ



お昼間、おひなまるしぇ。
-
酔っ払って自転車行方不明中のsenちゃん。
a0119063_09374692.jpg

練り消しでwakの文字。愛しかない(笑)


台湾かえりの愛ちゃん。
これから始めようというコトの判子
ご要望にきてくれた。
a0119063_09374713.jpg

さすが愛。


初似顔絵(ヒドイ!笑)で判子彫らせてもろたり
a0119063_09374715.jpg


FATEさんと再会したり
a0119063_09374811.jpg


-
つむぎさんのバインミーに
ASKさんの甘酒カレーこそ食べ損ねたけれども、
ハートがいたいぜぃ...
(=´∀`)人(´∀`=)
a0119063_09374841.jpg

BOMさん。
お世話になりました。




晩、しっぽりinバンコ。
-
疲れきった身体を
近所でもみほぐされ、ふらりあらわれた、
ライブ最終日の茶飯事さん。(笑)
a0119063_09374974.jpg


数分後、はじまるやいなや
臨場感溢れるライブに度肝ぬかれました。



1曲目。
週末のドライブ/原田 茶飯事
https://m.youtube.com/watch?v=GPOnW-29M5o



きみがおまえが車をだしてくれよ
って

まさに他力本願な感覚。
最近まで全否定やったけど(笑)
その場その時やれる人がやったらええねん。
いま居眠り運転しないであろう人がしたらいいねん。

また発達途上中のわたしですが
そのようにいま思ってますので
ぐっといだかれました。





どちらをもご紹介くださったバンコさん。
ありがとーー(^ν^)
a0119063_09375017.jpg


たのしいはうずまく!


by wak_89 | 2017-03-06 09:34 | wak*さんお邪魔出没♪ | Comments(0)

ソルトバレーオールスター大感謝祭!

a0119063_09262684.jpg


昨夜
オールスター大感謝祭にて
焼きりんご 王子のりんごパン。
ご賞味くださり
ありがとございましたー( ´ ▽ ` )ノ

数々の押し売り行為も
ございましたが(笑)
完売いたしましたー♪

ただいうてみたかったぁーー(笑)

3月の間は
りんごが手に入る限り
毎週水曜日、『お見せ番喫茶』。
ソルトバレーの軒下で
珈琲のアテでご用意してますので
遊びにいらしてください。





そして、そして
ソルトバレー
オールスター大感謝祭!!!

a0119063_09262620.jpg


a0119063_09262701.jpg


大笑いあり、号泣あり、
もらい泣きありの
まことに素晴らしいひとときでした。



金城さんの制作したムービーをみて
自分もこの半年間
どれほどまでにソルトバレーに
お世話になっていたか
思い知りました^ ^
a0119063_09262735.jpg


大好きな場所です😊



気がつけば
焼きりんごばかり焼いていて
a0119063_09262849.jpg


かなりガソリン不足であったことが
かなり悔やまれますが(笑)
まことにたのしいしあわせなひととき、、、


いつも呑みすぎ組ですが
昨夜は呑みすぎ組に
たいそうイジメられました(笑)

さいごえりんぎ りんごぐるぐるまわってるしぃー
(=´∀`)人(´∀`=)
a0119063_09262866.jpg


かわいいからゆるす♡



これからもいろいろが
ぐるぐるつながる空間であること
間違いない^ ^

ありがとうございました!
(=´∀`)人(´∀`=)


金城さん。
またね
( ´ ▽ ` )ノ♡☆


by wak_89 | 2017-03-06 09:23 | wak*さんお邪魔出没♪ | Comments(0)


wak*出没情報(^ー^)
12月のたのしい予定

◉12/19
富田林のおひさまカフェさんで
消しゴム判子のワークショップさせていただきます

◉12/24
御バカの天才大集合2!!
ぜったいきていただきたい最高に愉快なイベント!
最新の記事
御バカLIVE時間割!公開!!
at 2017-12-14 20:49
お見せ番喫茶もよう
at 2017-12-12 08:01
てくてく幼稚園(^^)
at 2017-12-12 07:59
関西サイクルセンター
at 2017-12-12 07:54
御バカチラシ設置店☆I-L
at 2017-12-12 07:45
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧