wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89

2017年 09月 01日 ( 3 )

コンプテ展準備できましたー!

a0119063_23061636.png

すごい夕焼けでした。


a0119063_23061898.png
コンプテさん、準備中。




コンプテさん、並びました!
a0119063_23061989.png


a0119063_23062051.png


a0119063_23062164.png



ヤバいです(≧∇≦)



a0119063_23070024.png


大人買いしちゃうわぁ、、、(≧∇≦)


a0119063_23070144.png

たのしみしかない!


あしたから。
どうぞいらしてください♪







by wak_89 | 2017-09-01 23:05 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)

内藤カリーとナジャ公演



はっ!!

木曜といえば
内藤カリーぢゃないか!


いっちゃえーーー


お久しぶりのアーチルで
お店が開くのを待っていたらば
senちゃん通りかかり
赤頭、発見されたぁーーー!

(声が目立つらしい(^^;;)

一緒にモリイさんもいてるしーー
示し合わせたようにわたしたち
一緒に食べてる。
a0119063_11411560.jpg

一緒は美味しいね(^^)

a0119063_11411884.jpg
a0119063_11412203.jpg



senちゃん
あしたからツアー。
練習しなくっちゃと早々に帰ってゆきました。



モザンビークのアーティストNadjaさんの大阪公演のサポートメンバーをきょうから務めるsenちゃん。

チラシ片手にいろいろに。
いろんな人に伝わったらとがんばっている姿。
素敵です(^^)

わたしも触れにゆきたい!!

きょうは日本橋の【にっぽんばし道楽】で投げ銭ライブ!
20:00からです。
興味ある方はぜひ!
a0119063_11412642.jpg

a0119063_11412987.jpg
◉イベントページ


世界でも最貧困国と言われているモザンビーク。

今回のツアーをお世話してくれている恵さんは、
恵さん代表自らスラム街ナティティに居住し、
Nadjaと共に、現地の人々が自らの力で生活向上に努められるよう、
寺子屋での教育を始め、美化活動や農業など、
NGOのいのちをつなぐ会を通して様々な支援活動を行っていらっしゃいます。

詳細はこちら。是非覗いてみてください!

ナジャ達マコンデ族は、ポルトガルの植民地から独立するきっかけを作った誇り高い民族。

音楽の素晴らしさはもちろんのこと、
周りの全てに感謝し尊敬する心や、相手を思いやる気持ち、沢山の事を感じ、考えさせてくれます。
ほんまに、得られるものがたくさん。

今回のツアーでも、マコンデ族の舞踏や祈祷に使われているマピコの仮面
(滅多に持ち出し出来ない、選ばれし者以外が被ると死ぬらしい)
を持って来てくれ、宗教や風習の事、曲の由来など、
あまり知られていないディープなアフリカのお話を交えながらのライブになります。

こんな機会は滅多にないので、
沢山の人達と音楽を通して同じ想いを共有したい!
もちろん、アフリカンダンスも^ ^

うちにもチラシおくよ〜ってお店も募集中です♪


senちゃん
がんばってね\(^o^)/




by wak_89 | 2017-09-01 11:45 | お散歩wak*さん | Comments(0)

サーカスでコンプテ祭!



a0119063_10511323.jpg

やばいです♡




あした9/2(土)から
大正ライオンサーカスの小さな小屋ギャラリー、【ココヤ】にて
computeさんの展示がはじまります!

https://www.instagram.com/compute.jp/



なにを隠そう、大好きでやまない作家さんです




「わたしなんて似合わない」



一見そうも思ってしまう、
個性的で色鮮やかなイヤリングたち。
でも身につけると、不思議。
どんな人にも、どんな装いにもしっくりきちゃう
じつにデザインされた作品です


その感覚をココヤからお伝えしたいです



明日はなんとcomputeさんも在廊してくださいます!
(9/2 sat. 13:00-18:00)

作品はいつでも身につけてお試しいただけます。
お気軽にお声がけくださいね



この機会にcomputeさんの世界にハマりに
ライオンサーカスへ
ぜひゆっくりいらしてください



展示は明日9/2(土)から15(金)まで



LION CIRCUS(ライオンサーカス)
〒 551-0002
大阪市大正区 三軒家東1-4-13 TAISHO DOCK 2F
TEL 06-6567-8203
大正駅より徒歩1分
営業時間 11:30-22:00(L.O.21:00)
9月の定休日:日曜日
a0119063_10513997.jpg
a0119063_10514525.jpg
a0119063_10515160.jpg
a0119063_10520392.jpg

いままで2度ホニャララで開催したコンプテ祭しました。


2015年12月
http://wak89.exblog.jp/22055757/

2016年4月
http://wak89.exblog.jp/22688167/



いつも大好評で
なんといっても実際身につけさせていただけるのが
ほんとうにありがたい!


最近コンプテさんの作品
見に行けてないので
わたし自身がだれよりも
たのしみにしていると思う(笑)


いっしょにきゃーきゃーいいながら
みにつけてみましょう♪


みなさん、お似合いですよ
(*^ー^*)


a0119063_10593873.jpg
a0119063_10594263.jpg
a0119063_10594474.jpg



by wak_89 | 2017-09-01 11:13 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)


wak*出没情報(^ー^)
【9月の整体喫茶】

9/25(月)整体喫茶 11:00-17:00
○カイロプラクティック
○カウンセリング
○おたのしみ


【9月のたのしい予定】

◉9月10日(日)
なにwaめぐり
〜美容室meguriさんの2周年記念イベント〜
(大阪・芦原橋/ソルトバレー)

◉9月24日(日)
お月見マルシェ
(大阪・玉造/アーチル)
あの村越さんが似顔絵で来る!

◉9月25日(月)
あやめ池モーニングマルシェ
(奈良・あやめ池)
トランク預けての出店となります


【10月のたのしい予定】

◉10月21日(土)
ROBOWワンマンLIVE!!!
(大阪・大正/ライオンサーカス)
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧