wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89

カテゴリ:大好きノスタルジー♪( 94 )

アイヌのお人形。



たまたまにリサイクルショップで出会ったアイヌのお人形。
真剣なのか冗談なのか、こんなお顔。
a0119063_01345913.jpg
a0119063_01350192.jpg
a0119063_01350383.jpg
調べるとなかなかに

ちゃんと真面目に意味のあるお顔。


◎回答→http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1246693882



いうなれば日本のお歯黒と同じ。
自分の容姿にあえて色をくわえて伝えるという風習。
a0119063_01350572.jpg
もし自分もこの時代生きていたらしていたのかな...
拒否する人とか、いなかったんかな。
こんな性格でも当たり前という感覚で受け入れられたんかな.....


そんなこんな小さなソワソワから
いろんなコトがゾワゾワと広がってゆくこと。
楽しくて面白くてしかたないのです
( ・´◡`・ )




https://www.youtube.com/watch?v=UnP0i3WIeX0




by wak_89 | 2015-08-27 01:36 | 大好きノスタルジー♪ | Comments(0)

大人のまじめなカバーシリーズ。



安藤裕子さんのこの歌もかわいいのです。

a0119063_11403963.jpg
安藤裕子/林檎殺人事件



たまたま知った安藤さんですが、
こんなアルバムだしてはるみたい。



安藤裕子/大人のまじめなカバーシリーズ
a0119063_11404192.jpg
①樋口康雄「ジ・アザー・サイド・オブ・ライフ」(1979年)
郷ひろみ・樹木希林「林檎殺人事件」(1978年)
早瀬優香子「セシルはセシル」(1986年)
1986オメガトライブ「君は1000%」(1986年)
Yellow Magic Orchestra「君に、胸キュン。-浮気なヴァカンス-」(1983年)
鹿取洋子「ゴーイン・バック・トゥ・チャイナ」(1980年)
矢野顕子「春咲小紅」(1981年)
薬師丸ひろ子「Woman~Wの悲劇より~」(1984年)
松田弘「松田の子守唄」(1980年)
くるり「ワールズエンド・スーパーノヴァ」(2002年)
小沢健二「ぼくらが旅に出る理由」(1996年)
⑫「ワールズエンド・スーパーノヴァ live ver.」





うわぁぁぁぁぁ
オメガトライブって、超懐かしい♪
カルロストシキ。
どうしてはるんやろぉー


(気になったらすぐ調べちゃう)


カルロストシキさんのその後をまとめたblogがありました。(笑)


(ちょっと懐かしい人いっぱいでみいっちゃいます(笑))


ホリエモンになっていた(笑)





そしてオザケンの『ぼくらが〜』。
いろんな人がカバーしてる♪


野宮真貴

BANKBAND

EmiLy


わたしも大好きな歌♪





さぁ、お昼ご飯つくろう(^ー^)







追伸
安藤裕子さんって、ぶどうのなみだのヒロインの方だったんだぁ♪
a0119063_16583752.jpg
いろいろ
つながる
つながる
(*^ー^*)





by wak_89 | 2015-02-22 12:27 | 大好きノスタルジー♪ | Comments(0)

サザエさん。


kosho-riさんとこでサザエさんの本を購入してから
ちょっとハマってます♡
a0119063_16115428.jpg

じつは中なまだ読んでません。
とにかく表紙で買ってしまうわけです(^ー^)

a0119063_1612375.jpg

レイアウトやデザインが
たまらんのです
(*^ー^*)

a0119063_1612962.jpg

サザエさん一家をさがせ!!!





答え♡

a0119063_16121662.jpg

a0119063_16122247.jpg

a0119063_16122725.jpg

わかりましたか?
(*^^*)



a0119063_16123228.jpg

この3人がうちの少年クラオにみえてなりません。

a0119063_16123724.jpg
とくにタラちゃんのだらしない感じ(笑)
a0119063_15484045.jpg
ね(笑)






そしてタイトル文字の手作り感も
たまらんのです♡

a0119063_16124144.jpg

a0119063_16124564.jpg

a0119063_16125010.jpg

a0119063_16125883.jpg

つぎのおいでやすでも並べてくださるそうなので
たのしみです♡





by wak_89 | 2015-01-30 16:10 | 大好きノスタルジー♪ | Comments(0)

スチームアイロン。



アイロンがこわれちゃって
コードレスで接続のとこが

そてでひそかにアイロンをさがしていました。

めっちゃ懐かしいアイロンをゲット♪
a0119063_1063159.jpg

やっぱりコード付き!

a0119063_1063354.jpg

接続できずして使えないって
不本意すぎる。


やっぱ直接なのが落ち着く世代です(笑)



そしてこのコンセントの色に
おそろしく安心感(笑)

a0119063_1063455.jpg
こたつもこんな色やったなぁ(^ー^)


そしてめっちゃ重たい!
そこにも安心感♡
(めっちゃシワのびそう♪)


a0119063_1063675.jpg

コード位置の移動ができるという。
この時代ならではの機能。

a0119063_1063768.jpg

a0119063_1063843.jpg

a0119063_106407.jpg
説明書のイラストも
いちいちかわいすぎる♡






世は満足じゃ♪




はやく使いたいなぁ♪




(*^ー^*)






by wak_89 | 2015-01-17 10:05 | 大好きノスタルジー♪ | Comments(0)

ノスタルジーが新鮮だ♪

a0119063_1031922.jpg

Women’s Liberation


Charaや野宮真貴などが60〜70年代のヒットソングを英語でカヴァー。

めちゃいい♪
そしてジャケットの加賀まりこがまた
いい♡

a0119063_10210455.jpg

こちらから試聴できるよ。→




by wak_89 | 2015-01-11 09:58 | 大好きノスタルジー♪ | Comments(0)

あそびのつづき。



着せかえあそびは日没までつづくのだ(*^ー^*)
a0119063_19335848.jpg

a0119063_15484827.jpg


a0119063_1934015.jpg

a0119063_1934192.jpg

このカットソーはお袖の透け感が気に入ってます♡

a0119063_1934396.jpg

アクセサリーや帽子もちょびっとですが
もってゆきます♪

a0119063_1934465.jpg


a0119063_19341683.jpg

コートやジャケットもチロっと♪

a0119063_19341110.jpg


a0119063_1934866.jpg
光沢感がめっちゃいい感じのワンピです♪


a0119063_19341538.jpg

a0119063_1934735.jpg



おこちゃまワンピも♡
a0119063_1934654.jpg
エンジェル♡

a0119063_15485273.jpg

このフリフリのニットワンピは100cm前後くらい。



試着室あるのでぜひ
どのお洋服も試着してみてゆっくり考えてくださいね
(*^ー^*)





by wak_89 | 2015-01-09 19:30 | 大好きノスタルジー♪ | Comments(0)

明日に吹く風(*^ー^*)



おはようございます♪


意外と朝にいい歌、お届けします♪
a0119063_07501115.jpeg
イズミヤの歌/明日に吹く風
さんより)



なんかまじめに聴くと泣いてしまいそうにいい歌でした(笑)



さぁ歩きだそう♪
明日へふりかえらずに
光る風のなか
飛んでゆく鳥のように

いつかたどりつくだろう
いまよりも膨らむ
みんなのしあわせにきっと

さぁ微笑みを
みんなでわけあおう


草や木々が
太陽にむかって
しずかに花びら開くように
きっと

さぁいつのか
夢が実るだろう



ね、勇気のわいてくるいい歌でしょ♪



でも
わたし
イズミヤといったらこっちのほう
口ずさんじゃうんよねぇ♪


・・・イズミヤ〜イズミヤ〜うーきう〜きぃ♪
こんなのどうかな〜ドーキド〜キ♪
あれーこれーあれーこれー ニーコニ〜コ♪
買いに来た 甲斐があったというものね〜♪
いーっぱいいっぱいいっぱい〜
イズミヤ〜♪



みなさん口ずさめるかなぁ(笑)





そういえば、きのうショックなニュース。

 イオンは24日、業績不振が続いている傘下のダイエーを
2015年1月に完全子会社化すると発表した。

創業から半世紀以上の歴史を持つ「ダイエー」の店舗名を、18年にもなくす方針だ。
イオングループの店舗とともにスーパー事業を一体的に見直す。
ダイエーは今後、首都圏や大阪、京都など関西中心部といった大都市での展開に集中する。
改装などのタイミングで、店舗名を「イオンフードスタイルストア」(仮称)などに切り替える。
北海道や九州などの店舗はイオン系が引き継ぐ。

ダイエーは1957年、中内功氏が大阪市内に薬局として創業。
安さを売りに、各地で大型スーパーを展開し、70年代には売上高が日本一に。
その後、巨額の負債を抱え、2004年に産業再生機構に支援を求めた。
07年からイオンが資本参加したが、14年2月期は6期連続で税引き後赤字だった。

a0119063_07540991.jpeg

中学の頃は毎日のようにクラブ帰りに立ち寄って買い食い。
その頃表にあったたこ焼き飲み込んで食道やけどしたり(笑)
入口にあったクレープ屋さんのクレープは絶品だったり
2階のゲームセンターはパラダイスだったり
1階にあった洋服屋さんではけっこうかわいい服買ったし
あの1階の吹き抜けはすごく好きな空間だし
a0119063_08315757.jpg
a0119063_08315954.jpg
富雄散策の記事より


中学の頃はいろいろ栄えていて
あのあたりはたのしい街だったんよねぇ、、、

今はすっかり寂しくなっちゃったけど
なんやらかんやら
意外と思い出ある場所だけに
ダイエーという名前がなくなるのは
かなり悲しい(涙)




そういえばニチイという名もなくなったしなぁ、、、
a0119063_07541715.jpg



ジャスコも、、、
a0119063_07541398.jpg
まっジャスコはいまや一人勝ちって感じで
イオンとなって莫大な数のショッピングモールをかかえていってますが

ジャスコといまだに言ってしまうのはわたしだけか?(笑)

なんかそのほうがしっくりくるんよねぇ、、、



いまやどれもこれもイオングループかセブンイレブングループって感じになっちゃって
それぞれの特徴がないのが寂しいな、、、

どこにいってもトップバリュー的なものが並んでいて
その地方の特徴とかが薄くなっているように思う。


昔はいろいろその街その店ならではのカラーがあったように思う。



わたしの街では来年からは幼稚園と保育園もひとつになって
こうした流れは時代の流れなのかもしれませんが

やっばりダイエーという名がなくなっても
『富雄のダイエーに行こう!』って
いってると思う
(^ー^)




しかしこうして昔のロゴ並べてみると
すんごくパワーを感じるなぁ。


いいロゴだよなぁ
(*^ー^*)





きょうもすてきな一日になりますように
(*^ー^*)




by wak_89 | 2014-09-25 08:24 | 大好きノスタルジー♪ | Comments(2)

にわとり文庫さんで買った古本。

a0119063_9214536.jpg


a0119063_92146100.jpg


内容がめちゃオモロイので少しご披露。
a0119063_9214898.jpg


a0119063_9214994.jpg


a0119063_9215185.jpg


a0119063_9215212.jpg


a0119063_9215313.jpg


a0119063_9215459.jpg


a0119063_9215510.jpg


文章読んでいると、表現などにすごいウケてしまう(笑)
でも真面目な本なのです。

こうしてネタにしついますが、
この本をまじめに読書していた時代も素敵やな、、っとかも、
すごく思います。




by wak_89 | 2014-08-18 09:15 | 大好きノスタルジー♪ | Comments(0)

夕立と虹。



ひさしぶりに夕立って感じの雨に遭遇。

そして
その後、あらわれた虹♪
a0119063_23562783.jpg


こんなにも立派できれいな虹をみたのは
とっても久しぶりでした(*^ー^*)

a0119063_23563011.jpg

見えにくいけれど、実は2本ある(*^ー^*)

a0119063_2356324.jpg

雨の置き土産だねぇ♪

a0119063_23563627.jpg

卓球にむかうwakの向こうに虹♡


なんかいい写真♪


虹ってなんだかとってもノスタルジー♪








by wak_89 | 2014-08-07 23:55 | 大好きノスタルジー♪ | Comments(0)

ステキすぎるトランク

a0119063_10411893.jpg
リサイクルショップでトランク発掘です。
a0119063_10411987.jpg
素敵すぎる、、、
こんな柄いりはなかなかみないぞー♪
a0119063_10412018.jpg
状態もすこぶるよい◎
鍵もある◎
a0119063_10412277.jpg
だいたいこうしたこぶりなトランクは礼服セットのケースなんだよねー

しかし、素敵すぎる( ・´◡`・ )
by wak_89 | 2014-07-31 10:37 | 大好きノスタルジー♪ | Comments(0)


wak*出没情報(^ー^)
【3月ホニャラライベント】

【3月の出張】

◉3月29日(毎週水曜日)
11:30-15:00
ソルトバレー(芦原橋)にて
『お見せ番喫茶』

◉3月25.26日(土・日)
『テングマルシェ』
ヨリドコワーキン
(大阪・福島)
11:00〜18:00

【4月のイベント】

◉4月10日(月)
『整体喫茶』毎月一回開催、大好評の癒しイベントです。
今回もタロット来てくださいます!

【4月の出張】

◉4月5.12,19,26日(毎週水曜日)
11:30-15:00
ソルトバレー(芦原橋)にて
『お見せ番喫茶』

◉4月22日(土)
友人自宅マルシェに参加!

◉4月23日(日)
貝塚に出没!

◉4月29日(土)
昭和町で判子のワークショップ予定!


【5月の出張】

5月6日出展予定!
最新の記事
最新のコメント
鍵コメma_ko7様 ..
by wak_89 at 09:49
てんこさん*** すっ..
by wak_89 at 20:23
こんばんは。昨日、鹿とい..
by てんこ at 21:00
鍵コメKさま*** ..
by wak_89 at 22:34
ユカちゃん*** あり..
by wak_89 at 08:09
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧