wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89

カテゴリ:年に一度の『wakさん家の大掃除♪』( 71 )

いまさらながら大掃除まとめました(^ー^;)

a0119063_11461562.jpg


遅くなりましたが
大掃除のもよう
まとめました。

またよかったら
のぞいてください
(*^ー^*)

http://wak89.exblog.jp/20506857/

a0119063_12181078.jpg
さぁ、ほんまに、年賀状(笑)




by wak_89 | 2014-12-24 11:48 | 年に一度の『wakさん家の大掃除♪』 | Comments(0)

大掃除2日目【その3】



すっかりわすれかけていたハンモックに
のる(笑)
a0119063_12174387.jpg



夕方には中学生も遊びにきてくれて
ひも付きアメなめながら
めずらしいおもちゃを吟味。
a0119063_12175173.jpg




そして4時からプチッと打ち上げ♪


a0119063_12174456.jpg



yanuyaさん、この日曜日結婚式なので
そのお祝いも♡

a0119063_12174677.jpg


(奥で思わず吹いてるyurウケる笑)


a0119063_1217478.jpg



かんぱぁぁぁぁーーーーい♪

a0119063_12174990.jpg


ご近所の作家さんたちも集まってくれまして
んでみんなけっこう子だくさんなもので(笑)
すんごくにぎやかな打ち上げとなりました♪






a0119063_12175318.jpg




a0119063_12175639.jpg

yanuyaさんはあいかわらずこどもに囲まれけん玉伝授♡

a0119063_121757100.jpg
ほんとお優しい方です
(*^ー^*)




a0119063_12175492.jpg
いろいろプレゼントもいただきました
(*^ー^*)


a0119063_12175977.jpg




a0119063_1218160.jpg




a0119063_1218436.jpg



a0119063_11385036.jpg

a0119063_11384768.jpg

a0119063_1218524.jpg

すっかり食べてしまったりもしてしまったものも数々、、、


いっぱいのお心遣いを
ありがとうございました!!!





大掃除が終了して
しずかな我が家、、、
a0119063_12187100.jpg



a0119063_1218855.jpg


おわった後は
さびしいなぁ
(涙)

a0119063_12181078.jpg


でも
ことしもたのしい大掃除になりました!!!


ほんとうに
ありがとぉ
ございました
(*^ー^*)




みなさまのご協力のおかげで
ことしも問題なく開催できました。

ありがとうございました!!!

来年もまた大掃除
開催したいと思っています。

唯一口コミだけのイベント。
wak*さん家の大掃除。

たのしんでいただけましたら
来年もぜひご協力よろしくおねがいします。



2日間。
たのしいひとときを
ありがとうございました
(*^ー^*)






by wak_89 | 2014-12-13 12:14 | 年に一度の『wakさん家の大掃除♪』 | Comments(0)

大掃除2日目【その2】

a0119063_12133419.jpg
そんなこんなしているうちに
モモカラちゃんのスイーツがぁぁぁ(汗)


a0119063_12133596.jpg


a0119063_12133750.jpg



午後からは小学生も遊びにきてくれてうれしかったです(*^ー^*)
a0119063_12133839.jpg


a0119063_12134043.jpg


a0119063_12134119.jpg
ハーベストマウンテンさんのマジックショーに
こどもたち、クギヅケ♡(笑)
a0119063_12134336.jpg


おだやかな時間がながれます♪
a0119063_12134450.jpg


a0119063_12134527.jpg
購入してくれたおもちゃで遊ぶ♡


a0119063_12134640.jpg
あてもので大きな蛇をゲット!!!
(それをうらめしくながめる少年笑)


a0119063_12134876.jpg
妄想百貨店で買ってくれたぬいぐるみの作者さんと
感動の記念写真♡


a0119063_12134952.jpg
yanuyaさんはけん玉の伝授に必死♡


a0119063_12135092.jpg
チコちゃんはこどもたちに囲まれてあたふた(笑)


a0119063_12135226.jpg
この町にはこれぞ駄菓子屋さんというものがないので
こどもたちがワイワイいうてあてものしている姿は
a0119063_12135333.jpg
なんかうれしい(*^ー^*)





by wak_89 | 2014-12-13 12:11 | 年に一度の『wakさん家の大掃除♪』 | Comments(0)

大掃除2日目もよう。その1



さぁ、2日目です♪
a0119063_12101915.jpg
タンスのこやしのレトロなおもちゃ♪
大放出!!!


a0119063_12102169.jpg
お庭はガラクタだらけ♪




a0119063_12181480.jpg
引き続き10円蚤の市も♪
2日目は2つ10円♪





はじまりましたぁぁぁ!2日目♪
a0119063_12102342.jpg
2日目はこーんな感じです。


a0119063_12102540.jpg
yanuyaさん



a0119063_12181276.jpg

ハーベストマウンテンさん

a0119063_1210428.jpg


お庭にハンモックも♪
a0119063_12103737.jpg
ウキウキしちゃうぅぅぅ♡




そしてチコちゃん
a0119063_12103989.jpg
あてものたんまりありがとぉぉぉ♡


a0119063_12102697.jpg
ミアズさんのサンドもどっさり到着(笑)



a0119063_12102729.jpg
ゆっくり食べてもいただけて
よかったです♪



a0119063_12103539.jpg
スタッフも(笑)



a0119063_12104193.jpg
2日目は縮小して開催♪


a0119063_12102990.jpg



a0119063_12103080.jpg



a0119063_12103156.jpg
まだまだかわいいものいーーーっぱい♡



a0119063_12103329.jpg
雑貨につつまれるって
ほんとうにしあわせ♡




by wak_89 | 2014-12-13 12:09 | 年に一度の『wakさん家の大掃除♪』 | Comments(0)

あしたの大掃除最終もおたのしみに!



2日目の大掃除も
おたのしみ満載ですよぉ♪
a0119063_1515172.jpg
モモカラちゃんのスイーツ♡



a0119063_152040.jpg
yanuyaさんの文房具♪



a0119063_152484.jpg
ミアズブレッドさんのサンド♪
(ご予約の方のみ)


a0119063_1521994.jpg
ハーベストマウンテンさんの玩具♪




a0119063_1523367.jpg
いよいよ小引き出しもお嫁に♪


a0119063_1524084.jpg
レトロ部屋は超お値打ちに♪



a0119063_1524257.jpg


大掃除初日ご協力
大変ありがとうございました!



雨の中、お車などもいろいろとお気遣いいただき、
なんの問題もなくたのしい一日を送らせていただきました。

ほんとうにいつもありがとうございます!



こうして続けていられるのも
本当にみなさまのおかげなんです。



かわいい作品を預けてくださった作家さんたち。
それをたのしみに足を運んでくださった方々。

きょうのわたしのワクワクは
ほんとうにみなさんのおかげっすぅぅぅ♡

あらためて感謝いたします。
ほんとうにありがとうございます!




そしてあした。
手づくりをギュッと凝縮しまして、
くわえて文房具屋さん、玩具屋さん、駄菓子屋さんしまっす。


ワクワク追加〜〜♪


それぞれは小さな小さなお店ですが
うまみはドエラクたんまりつまった内容です♡

ワクワク間違いなし!
ぜひおたのしみにいらしてください。



11時スタートです!!!




そして、ミアズさんのサンドをご予約くださった方。
12:30ころに到着予定です。


あしたはお天気よいはずなんで(笑)
ハーベストマウンテンさんのハンモックにユラユラゆられながら、
ゆっくりひとときをたのしんでください♪



そしてレトロ部屋解体蚤の市もドカーンっと開催!

レトロ収集部屋に並んでいるものは
大放出させていただきます。
いまお整理モードバリバリなんで(笑)
なんでもきいてください。



あとモモカラちゃんのスイーツ♥
本日並べたスイーツは完売しましたが
いまガンガンにシフォンケーキ焼いてくれています♪
好評だったシュトーレンも2本だけですが追加してくれます♥


モモカラちゃん、ありがとー!!!




ぜひぜひ二日目の大掃除にも
ふるふるってご協力
よろしくお願いしまっす+。*(*´∀`*)*。+゚


みなさんのニコニコをおたのしみに
これから模様替えがんばっちゃうぅぅぅ♪




by wak_89 | 2014-12-12 01:31 | 年に一度の『wakさん家の大掃除♪』 | Comments(2)

大掃除初日【その2】

a0119063_1305984.jpg


a0119063_131177.jpg
うぉぉぉ!これは先日クルールさんで購入したセーターではないかぁ♡
めっちゃかわいい♡


a0119063_131358.jpg
初参加してくださったPPPさんのモジモジくんも大人気!!!


a0119063_131441.jpg
こみちちゃんの絵本はめがけていろんな方がきてくださいました♪


a0119063_131678.jpg
acoちゃんも新作をクリスマス色で♡
(ひそかに裏にくすのき型のバランが笑)


a0119063_131882.jpg
必死に選ぶ人。


a0119063_131968.jpg
必死に食べる子♡


a0119063_1311178.jpg
おぉぉ!!ぼぉっとしている間にスイーツが、ぬわい(ない)!!!


a0119063_131136.jpg
まぁ〜ゆっくりいこぉやないかぁぁ♪
(と諭される)


a0119063_1311499.jpg
お気に入りのプチッとギフトをみっけて
にっこにこの人♡




外はすっかり暗闇、、、
a0119063_1311617.jpg
毎年またこの雰囲気がいいんだよなぁ♪



a0119063_1311885.jpg

それぞれにいろいろをたのしみに足を運んでくださり
ありがとうございました
(*^ー^*)
a0119063_1311974.jpg
きょうはいい夢みれそ♡

a0119063_1312035.jpg
あっ、

なんでんかんでん10円蚤の市はこんな感じでした
(わかるかぁーい笑)







お友達からいただいた画像です♪
a0119063_1312227.jpg


a0119063_1312474.jpg


a0119063_1312538.jpg
ありがとぉ♡




by wak_89 | 2014-12-12 01:29 | 年に一度の『wakさん家の大掃除♪』 | Comments(0)

大掃除、初日終了!たのしかったぁぁぁ

a0119063_129782.jpg


大掃除中の我が家(笑)
居場所なんて、ない(笑)





a0119063_1291020.jpg

さぁ♪はじまります♪♪
年に一度のおまつり♡


a0119063_1291168.jpg

Honey&Zoroさんいこしらえていただいたエプロン♡
めっちゃかわいいのです♪


a0119063_1291349.jpg

そして我が家のリビングはこの通り♡


a0119063_1291475.jpg

ワンダーランド♡


a0119063_1291612.jpg

かわいいプチッとギフトがずらりんこ♪


a0119063_129948.jpg

幸せです、、、♡


a0119063_1291790.jpg

今回は25人の方々の作品をならべさせていただきました。

a0119063_129197.jpg

かわいい作品たちをありがとうございました!!!

a0119063_1292140.jpg

モモカラちゃん、リヲカフェちゃんのスイーツも
揃いました♪





そしてスタート♪
a0119063_1292293.jpg

今年は11時からのopenとさせていただきましたが
けっきょくバッタバタでありました(^ー^;)


a0119063_129246.jpg

年々口コミで町外からのお客様もふえている感じがします。
ありがたいです。
いろんな方々に大掃除のご協力いただき
感謝感謝であります
(*^ー^*)

a0119063_1292582.jpg


a0119063_1292627.jpg


ちびっこもご機嫌にたのしんでもらえて
うれしい♪

a0119063_1292811.jpg

年に一度の自宅イベントは
とってもリラックス気分です
(*^ー^*)








by wak_89 | 2014-12-12 01:27 | 年に一度の『wakさん家の大掃除♪』 | Comments(0)

かわいすぎるエプロンもはいりましたー!

a0119063_8314965.jpg

アツパン、第二弾。
ひそかにスタート♥


ステキなエプロンをコラボレーションしました。
a0119063_8315148.jpg

スポッと着るタイプと
a0119063_8315361.jpg

腰で巻くタイプ。

きょうはわたしも身につけて大掃除、がんばります!
a0119063_8315568.jpg


a0119063_8315628.jpg

朝からいろんな方がいろいろ協力してくれています。

ありがとう!!!


たのしいワクワクな2日間になるよう
がんばります。


よろしくお願いします゚+。*(*´∀`*)*。+゚




by wak_89 | 2014-12-11 08:26 | 年に一度の『wakさん家の大掃除♪』 | Comments(0)

あした、大掃除、よろしくお願いします。

a0119063_20412280.jpg
しょうがのメロンパンたるもの、差し入れていただきました♡


めっちゃうまかった!!!


しょうがパワーでがつんがつんがんばってます♪
ありがとぉ♡




ラッピング洋品もこしらえました♪
a0119063_20412490.jpg
5枚はいって100円〜150円です。



そしてさきほど、モモカラちゃんがスイーツもってきてくれました♪
a0119063_20412679.jpg

シュトーレン、ミカンジャム、クッキーセット。


a0119063_204127100.jpg

くまさんがアーモンドもってるぅ♡
このひと工夫がたまらんかわいいモモカラちゃんです。

ありがとぉ!!!


a0119063_20412936.jpg

シュトーレンもちょうどクリスマスあたりが食べごろだそうです♪



そしてスイーツ。
リヲカフェちゃんも並べてくれます
(*^ー^*)


なにが並ぶかは当日のおたのしみ♡
たのしみぃぃぃ♪





そして夕方、納品ありました。
a0119063_20413092.jpg
pelanpelan(プランプランと読みます)

多肉のギフト、めっちゃかわいくラッピングしてきてくれました!
ありがとぉ♡


a0119063_20413286.jpg
わたしのおたのしみギフトもぞろりん♪
左から200円、300円、100円です。

けっこうかわいいものはいってます。
んでかなりお買い得です♡
ゆっくりながめてくださいねぇ(^ー^)

a0119063_20413399.jpg

おいらもながめるぜぇ♪



納品の写真がこまごましたものばかりだったので
他の写真もちらっと♪
a0119063_20413594.jpg
あったかいものもいろいろありますよぉ♪


a0119063_20413699.jpg
ポーチやティッシュケースなんかもありますよぉ♪


リビングいっぱいひいろいろ
ほんとにいろいろ広げています。

お時間ゆるすかぎりゆっくりと
ご覧になっていただけたら
うれしいです
(*^ー^*)



あした、雨予報なので駐車場でガレージセール(なんでもかんでも10円蚤の市)
お会計はいつもの貯金箱にちゃりんっと。
a0119063_20545657.jpg
そして室内へは玄関よりお入りください。


去年雨の中お庭からはいっていただいて
靴がびちょびちょになってしまったので(^ー^;)

今年は玄関からみていただけるように
レイアウトしました。


せまい玄関ですが
こちらからおはいりください(*^ー^*)



では、まだまだちらかっておりますので
がんばって準備します。


明日、11時より。
にっこにこでお待ちしています。


大掃除、ご協力
よろしくおねがいします
(*^ー^*)









by wak_89 | 2014-12-10 20:40 | 年に一度の『wakさん家の大掃除♪』 | Comments(0)

お部屋のほうも着々と♪

a0119063_2131166.jpg

はるばる納品に来てくれたチコちゃん。
かわいいあま〜い差し入れ。ありがとー♡


元気モリモリいただいたわたし♡
プチっといろいろ追加しましたー。
a0119063_2131379.jpg

ワンコインくらいでおたのしみいただけるギフトです。




こちらはギフトツリー♪
a0119063_2131733.jpg

ヘアゴムやパッチンならこちらから♥
お気に入り、お探しください。
゚+。*(*´∀`*)*。+゚




明日はお天気、ザンネンながら雨予報なので、
ガレージセールはガレージでさせていただきます。


初日、並べているものはすべて10円です。
いつもの貯金箱にお代はよろしくお願いします。

(マイバッグ、小銭のご用意お願いします)



そして二日目。
古道具やインテリア雑貨のフリマ、
つまり10yen以外のものは2日目に並べます。
a0119063_2131976.jpg
中途半端に残ったナチュラル系も整理します。



あと。。。
レトロ収集部屋なのですが。。。

一応お値段つけさせていただいているのですが
2日目はそこから【半額】とさせていただきます!!

もうそうとう思いきって整理します!

もしお気に入りがあればぜひ
連れ帰ってください。

もしも明日お気に入り見つけたら
奥に隠しておいて、ぜひ2日目に買いにいらしてください♡
そんなんもありです(笑)



ガレージもレトロも手づくりも
おたのしみ満載です。
どうぞワクワクで大掃除にいらしてください。


よろしくおねがいします
(*^ー^*)




by wak_89 | 2014-12-10 10:10 | 年に一度の『wakさん家の大掃除♪』 | Comments(0)


wak*出没情報(^ー^)
【5月の出張】

◉5月24.31日(水曜日)
11:30-15:00
ソルトバレー(芦原橋)にて
『お見せ番喫茶』



【6月ホニャラライベント】

◉6月12日(月)
『整体喫茶』
11:00-17:00
毎月一回開催、
大好評の癒しイベント。
今回のメニューは
●いつも人気!
カイロプラクティック
●待望!!ひさびさ登場!
ayoiちゃんの足ツボ♡
●この数ヶ月の成果
みていただきましょう
タロット占い
の3本立て。


◉6月16日(金)
ワクワクトランク洋品店真っ赤な林檎にまみれる!
11:00-17:00、19:00-21:00

6月17日(土)
ワクワクトランク洋品店真っ赤な林檎にまみれて!
13:00-17:00
※りんご王子はきませんが臨時開場いたします。
平日難しい方、ぜひ(*^ー^*)



【6月の出張】

◉6月2日(金)
ソルトバレーお見せ番喫茶BARときにスナック
18:00-22:00
(大阪・芦原橋/ソルトバレー1階軒下)


◉6月23日(日)
ステップハーベスト
(大阪・心斎橋/big step)



【それ以降の出展予定】

◉7月16日(日)
神戸の文具店で
ワークショップ
させていただきます
(詳細はおって)


◉7月30日(日)
シンキロウデパート
(神戸・塩屋/旧グッゲンハイム邸)
最新の記事
最新のコメント
鍵コメma_ko7様 ..
by wak_89 at 09:49
てんこさん*** すっ..
by wak_89 at 20:23
こんばんは。昨日、鹿とい..
by てんこ at 21:00
鍵コメKさま*** ..
by wak_89 at 22:34
ユカちゃん*** あり..
by wak_89 at 08:09
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧