wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:『消しゴムハンコの会』( 23 )

ひさしぶりにハンコの会"((∩´︶`∩))"

a0119063_14535030.jpg

久しぶりにハンコの会。
させていただきました༼^ ۝ ^༽にこっ

二回目の方とはじめての方のおふたり。

お子ちゃまが帰ってくるまでの、限られた時間。
思い描いたものを形にする、
無心で彫るひととき。

楽しんでいただけて、嬉しかったです"((∩´︶`∩))"

こんなひとときがあるだけで、今日のおかあさんは一味ちがいますよ〜。
気がつけば鼻歌歌ってます♪
ふっとした時。にやけてます♪(笑)

いつもおウチのため、おチビのためがんばるママ。
私はこうして自分にだけの自分になれる少しの時間。
じつはとっても大切だと、思っています。

少しでも自分をかわいがる。
それはこうして趣味をたのしんだり、
可愛いネイルをしてもらったり、
大好きな歌をきいたり…

こんなにも豊かにいろんなことが溢れた時代だからこそ。
すべてを我慢することはとても大変で、
だから少しでも自分のために時間を作れるだけで、
めちゃ今日を生きた気がします。。。

大げさですが、けっこうマジです。

お金をかけなくてもかわいがる方法あります。


わたし、大きなことはできませんが、これからもその時間づくりの応援。
させてください♡

そして、そのことは同時に、
わたしにとっても充実したひとときになります。



Taさん。
そしてお友達さん。
ありがとうございました゚+。*(*´∀`*)*。+゚
by wak_89 | 2013-06-27 14:31 | 『消しゴムハンコの会』 | Comments(0)

ハンコの会vol.24と想いこと( ´ ▽ ` )

a0119063_7201155.jpg

きのうはハンコの会しました(*^◯^*)

お客様は久宝寺フリマのお客様。
いまはすっかりお友達になった(*^_^*)seikoちゃん♡

そうです。大阪からこんなド田舎まではるばる。やってきてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとー♡


初体験だけど、なかなかスムーズな動き。
なかなか手際いいし、思い切りもいい!
消しハン向きなタイプかも♪

時間もたっぷりあったから、もーっと彫っていただけたはずなんやけど、
なにせつのる話が*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


フリマで知り合ってから、ずっとブログも見てくれてて、イベントも来てくれて、
ほんとありがたい存在です。  ありがとー(=´∀`)人(´∀`=)

不思議と共感し合えるとこも多かったりして、いつしかわたしのよき理解者的存在に…(*^_^*)

イベントやメールのやりとりで、いろいろお話していたけど、
こうしてゆったりお話するのは初めてで、
すごく有意義なひとときでした(=´∀`)人(´∀`=)



そしてはじめて知ったのですが、ちょうどフリマで知り合った頃、seikoちゃん、
お母さんがガン闘病中で、看病の合間に気分転換にってフリマに足を運んでくれていたらしく、
そこでたまたまwak*に足をとめてくれて、私を知ることになり、
そしてたまたまブログを見ることになり…

こんなたまたまの出会いが、当時のseikoちゃんに明るい気持ちを与えることができたみたいで、
そんなことなにも知らずだったから、はじめてそんな風に想ってもらえてたコト聞いて
涙ウルウル…。・°°・(>_<)・°°・。


それからすぐお母さん、お空にいってしまわれて…

でも、そんな中出会った私を
お母さんからのプレゼントのように想ってくれていて°°・(>_<)・°°・。

わたしみたいな人でもそんなふうに想ってもらえて、めちゃくちゃうれしいし、
その時フリマ出してよかったなって(*^◯^*)

seikoちゃんに出会えたことに、あらためて感謝しました。





こうして毎日楽しげなことばかりブログに書いてますが、もちろんそんなことばかりではなく、
生きることに絶望するようなことあったり、たまらん腹立つことも、あります。

でもそれだけ書いてても、見てくれはる人の元気奪うだけやし、
ましてや、わたしにとってもなんにもならん。

だからどんなことがあっても、見てくれてる人に希望感じてもらえるよう、このブログはしたい。
そうすることが、自分の元気にもつながる(*^◯^*)

そう心がけている私を、seikoちゃんはちゃんとわかって見てくれていて、
おまけに共感までしてくれて(*^_^*)
…たまらなくうれしいっ♪

おまけに元気になれます♪っとか、いつもいってくれて。

いやはや、そんな存在こそがわたしに元気くれてるんやでっ!



こうした存在うれしくて。・°°・(>_<)・°°・。
ありがたくて*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

わたしいて、よかったんやぁーって。・°°・(>_<)・°°・。





seikoちゃんがお母さんをなくして三年。
お母さんはひとりっ子だったことを心配してか、亡くなる直前まで
病室にいろんな親戚を呼んでは一緒におしゃべりしていたそうです。

お母さん、言葉にはできない想い、いっぱいあっただろうな…。

残して先にいってごめん。
1人にしてごめん。
兄弟いなくてごめん。
離婚してごめん。


ずっとそばにいたいのに、できない。
泣きたいけど泣けない。

そんないろんなお母さんの想いがわかったから、
seikoちゃんこの三年、がむしゃらにがんばってこれたんやろなって。

お母さんのために生きないとって、生きれるんやから生きないとって、生きてきたんやろなって。



すごいことです!!!


いまは亡き人がくれる、パワー!
いてくれた時は感じれなかった、そこしれぬパワー!

大事な人を失った人は、そのパワーをもっているって、すごく感じます。
いつでも顔向けできるよう、できる自分は精一杯しないと罰があたる。
そんな想いでとってもがんばってる。

亡くしたつらさや寂しさは、癒えることは決してないけど、いてくれた存在はいつまでも。
いなくなったいまの方がより強い力をくれる存在になる。

辛いコトがおこってふさぎこんでしまう人もいっぱいいると思うけれど、
たまたまのふらっと覗いたフリマで、笑える出会いができたこと。
すごくよかったぁって。




夕方のNHK、
フックブックロー。


はしっても あるしても
ちきゅうのスピードはおなじですぅ♪

あせってものんびりでも
ちゃんとあしたは くるんですぅ♪

いそぐときほど くちぶえふこう
かなしいときほど にっこりえがお

しあわせはいつも うしろからぁ〜♪
おいついてくるよお〜

だからここらで そよかぜを あおぞらを
ちょっとしんこきゅう♪



                          青空しんこきゅう
                          作詞 山川 啓介
a0119063_722034.jpg






ほんまそう。

自分に与えられた時間はいっしょ。
なら、できるだけ笑える選択をして、
たのしい考えをもって、
生きて、そして死にたい。

それがいちばん!
ぜったいいちばんのシアワセ。

長く生きたからシアワセなんとちがう。
どんだけ笑えたかやっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



seikoちゃん。
つらくて不安な時間、想像できないくらいいっぱいあったはず。
でも今、とってもステキに笑っている*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そうしたらいいって教えてくれたのはお母さん。
できないかもってくじけそうな時も、やってみようって思わせてくれたんも、お母さん。

悲しみは決して癒えないけど、
ずーっと力をくれる!


すごく素敵なことを感じさせてもらった一日でした。
ありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



人間みんな、死とはいつも背中あわせ。
いつしか自分にも、この想像もできないくらいの悲しみがやってくる。

その時、きっとわたしはseikoちゃんたちから力をいただくんだろうな(=´∀`)人(´∀`=)

こんなおつきあいができる人がまたふえて、
わたしはシアワセ!



ありがとう。
ありがとう、おかあさん( ´ ▽ ` )ノ





『青空しんこきゅう』すてきなうたがきけるよ♪
by wak_89 | 2012-11-28 01:58 | 『消しゴムハンコの会』 | Comments(0)

けっこう久々のハンコの会(#^.^#)vol.22

お芋の名残そのままに、午後からひっさびさの『ハンコの会』開催です♪
a0119063_1656856.jpg
きょうは『りらまる』のご 3人様(*^ー^*)

イベント三昧でしっちゃかめっちゃかやったお部屋。
リビングだけがんばってお片づけしました(笑)
a0119063_1656955.jpg
きれいやとキモチいいのぉ〜♪
a0119063_16561591.jpg
りらまるさん、ありがとぉ(笑)   ぺこりぃ♡
a0119063_16561768.jpg

a0119063_16561811.jpg



りらまるのnaoさんはもう3回目くらいかなっ
けっこうお上手で、わたしの出番はありません(笑)
a0119063_165653.jpg
お花のモチーフはいろいろ使えてほんと便利!
このバラもいろいろ活用できそうですねっ(*^ー^*)



あとのお二人は初めて♪
今度のイベントで使うロゴとクリスマスをメインにチャレンジ!
a0119063_165623.jpg
a0119063_1656390.jpg
少し手直しさせていただきましたが、ラインはほぼほぼご自分で。
なかなかお上手でしたよ(*^ー^*)



りらまるさん、ご参加ありがとうございました(*^0^*)
また彫りたいものできたら、またご参加くださいね♪



イベント三昧してますが、まだまだハンコの会、やってますよぉー♪
ご都合いい時お声かけてくださいね(*^ー^*)

***********************************

ワンコインdeハンコの会、
随時開催中♪


ご希望の日に開いてますo(^-^)o

お時間は平日1時から。(11時からも可能です)
平日難しい方は土曜でしたら可能です。

ご希望でしたらご連絡先・ご希望日を明記の上、下記までご一報ください\(^O^)/
折り返しお電話させていただきます。

     naotoma8989☆yahoo.co.jp
     ※お手数ですが☆を@にかえてください。(スパム防止です)

パソコンメールのチェック、どうしても遅くなってしまうので、
ブログに一筆コメントいただけたら助かります(^ー^;)


詳細はコチラをクイック♪


ルンルンdeおまちしていまぁーす♪♪♪\(^O^)/♪♪♪

***********************************

午前のお昼寝もせず、午後も少しの睡眠ではしゃぎまくっていたギャオくん。
a0119063_16562145.jpg
a0119063_16562269.jpg
a0119063_16561911.jpg
食べ終わったケーキカップをひろいなぶりまくり、爆チーン(^ー^)/


今宵はゆっくり、ひさびさにハンコでも彫りたいなぁ〜♪
a0119063_16561352.jpg



そうそう、りらまるさん。
実は日時が『トランク洋品店』とドかぶりしちゃってるのですが(^ー^;)
なのでわたしいけないのですが(^ー^;)
来週11/20、四条畷の田原台かいわいで自宅ショップされます。

お近くの方、ナチュラル系お好きな方はぜひお問い合わせくださいね(^ー^)

お問い合わせはコチラまで♪


りらまるさん、お互いたのしい時間をつくれるようがんばるんばぁ〜♪
本日はありがとうございました(^−^)☆
by wak_89 | 2012-11-13 16:54 | 『消しゴムハンコの会』 | Comments(4)

消しゴムはんこの会vol.21(●^ー^●)

a0119063_18132132.jpg

今日はiちゃん達が2回目のはんこの会に来てくれましたぁ(●^ー^●)

wak*イベントの大常連さまたち(●^ー^●)
ゆっくり雑貨も見ていただけてウレシカッタぁ〜♪




それぞれ彫りたいって持ってきたり選んだりしたイラスト、
思い思いに彫っていただきましたo(^-^)o
a0119063_18132182.jpg
ほーんとみんなお上手です(*^ー^*)♪


二度目なので『より手際よく彫るコツ』をちょこっと。

細かいイラストは小さなパーツとして考えると気が遠くなります。
なので大きい形にして彫っていくとストレスなく彫れます(^m^)


必殺!O型的大雑把彫り♪
いくらでも伝授いたしまぁ〜す(o^∀^o)



彫ったハンコはいろいろ活用♪

アイスクリームのスプーンに押してメッセージカードにしたりぃ♪
a0119063_18132175.jpg

ハンバーガー袋におしてお菓子袋にしたりぃ♪
a0119063_1813219.jpg

ハギレやリボンに押して調味料のタグにしたりぃ♪
a0119063_18132191.jpg

アイディア次第でいろいろ活用できます(*^ー^*)/


そーんなアドバイス(って大げさやけど)もしちゃったりしながら♪
わいわいおちゃべりも交えて楽しい時間♪♪♪

とってもたのしかったぁ(*^ー^*) ありがとね☆


***********************************

ハンコの会、まだまだ開催中♪

ご希望の日に開いてますo(^-^)o

お時間は平日1時から。(11時からも可能です)
平日難しい方は土曜でしたら可能です。

ご希望でしたらご連絡先・ご希望日を明記の上、下記までご一報ください\(^O^)/
折り返しお電話させていただきます。

     naotoma8989☆yahoo.co.jp
     ※お手数ですが☆を@にかえてください。(スパム防止です)

詳細はコチラをクイック♪


ルンルンdeおまちしていまぁーす♪♪♪\(^O^)/♪♪♪

***********************************


iちゃんたち。
たのしいハンコの会をありがとね\(^O^)/
そしていつもありがとう☆
 だいすきっぶちゅ♪
by wak_89 | 2012-06-05 18:13 | 『消しゴムハンコの会』 | Comments(2)

消しゴムはんこの会vol.20(о^∇^о)

a0119063_23343786.jpg

記念すべく第20回目のハンコの会(о^∇^о)

ただのおちゃべり会になったことも何度かあったけど(笑)
おかげさまで心地よい間隔で続けさせていただいてて、ありがたいです(●^ー^●)
ありがとうございます…




そして今日♪   お申し込みいただきましたのは、
たまたまブログで見つけて興味もってくださったmaikoさん(*^_^*)
お友達とおふたりで来てくださいましたo(^∇^o)(o^∇^)o
a0119063_23343738.jpg
あとステキなお花も一緒に(*^ー^*)ステキぃ〜♪   ありがとうございます♪





フリマ続きでワヤクチャやった我が家。おかげさまでキラリーン☆
ちょいとすっきり(?) 片付きました♪
a0119063_23343729.jpg
a0119063_23343769.jpg
a0119063_23343791.jpg
追い込まないとできないたちなもんで、ハンコの会、ほーんと助かります(;^_^A



食器類も♪
a0119063_23343726.jpg


カラー椅子あと2台♪ いかがですかぁ〜(笑)
a0119063_23343719.jpg




はじめてお会いしたのに、なんだかお話楽しくて、作業中の写真
すっかし撮るの忘れてましたぁぁぁ(;^_^A

記念すべく20回目やったのにぃ………ごめんなさい………(><)




ただ、仕上がったハンコの試し押しだけ手元に残っていたので(^m^)ご披露♪


まずはネコちゃん♪
a0119063_23343758.jpg
なんとお家に“20歳”になるネコちゃんがいてるんだって!!!すごーい(*^_^*)
人でいうたら“100歳”だとか!!!

丈夫に生まれてきたんだねぇ〜ヾ(=^▽^=)ノ
そして、愛されてるんだね〜(●^ー^●)


20回目と20歳♪ ウププ…(^m^)




そしてこちら、かわゆい女の子フレーム♪
a0119063_23343798.jpg
ハートにいろいろ書き込めるから、出番多そうだなぁ〜(´∀`)♪




あとお花♪
a0119063_23343727.jpg
こーんな細かな柄も30分ほどでほぼ完成!! 

細かな柄。彫るまでは「こんなん彫れるかなぁ…」って心配も、彫りだしてゆくと
意外に彫れちゃってるてなもんです(^ー^)

『案ずるより生むがやすし』であります(*^ー^*)/☆




お二人とも『ほぼ初心者』ってことでしたが、なかなかどして♪ 
手先しなやかぁ〜♪
動きスムーズぅ〜♪♪
かなぁ〜り素質ありありぃ!

おまけにO型ってことで\(^O^)/
私の統計学的に(笑)ガッチリはまっていただけるタイプ(о^∇^о)


「早速材料買わなくっちゃ〜♪」って♪ たのしんでいただけた感じで、とってもウレシイ(*^_^*)





今日はじめてお会いしたmaikoさんですが、
実はずいぶん前から私のブログを見ていただいてたそうで)^o^(
共感しちゃうとこ、いろいろあるってお話聞いて、すっごくうれしく(≧▼≦)
ブログやっててよかったぁ〜って☆

もちろん、毎日楽しいことばっかりじゃない。
私にも楽しくないことだっていーっぱいあります。

けどそーんなこと書いたって読む人、楽しくないし。
どぉーせ書くなら読んでて楽しい気分になるものにしたい(*^_^*)
前向きなキモチになれるものにしたい。

それが自分のブログのテーマだったりします(*^ー^*)

そんなこと考えていたら、なんでも楽しく前向きにとらえれるようなってきたように思います。

だから実は私自身もこのブログのおかげで楽しく過ごせていたり(●^ー^●)
今ではとってもありがたい存在です。



おまけにこうして知らず知らずのうちに、まったく知らない方が私に共感してくださったり…

ありがたすぎます……(●^ー^●)



これからも見てくださる方も楽しくなってもらえるような、
そんなブログにしていきたいっ(●^ー^●)


あらためて♪




maikoさん♪せっかくのご近所です(o^∀^o)
またいつでもおちゃべりがてらよってくださいネ(*^□^*)

素敵なお花もありがとうございました(*^_^*)


そしてお友達さん♪
ハッピー、祈ってます\(^O^)/☆☆☆☆☆



ありがとうございました☆





『消しゴムハンコの会』100回めざしてまぁーーす(笑)
 随時受付中(*^ー^*)/☆
  
詳しくはコチラ
by wak_89 | 2012-05-24 23:34 | 『消しゴムハンコの会』 | Comments(0)

消しゴムはんこの会vol.19(*^_^*)

今日はご近所のAさんがハンコの会にきてくれました(^ー^)
a0119063_20171385.jpg

玄関ではかわいいsayuちゃん特製寄せ植えとみつばちワン子がお出迎え〜♪
a0119063_20171357.jpg


本日彫りますのは、お子ちゃまリクエスト☆ポケモンの『ツタージャ』(●^ー^●)
a0119063_20171393.jpg



経験者さんだったので、手順や彫り方はバッチシo(^-^)o

あとは彫り方のコツを彫りながらチラチラッと(^m^)

消しハン。彫れば彫れるってなもんですが、コツひとつでラインが滑らかなになったり、
手間が省けたり、丈夫に仕上がったり(*^_^*)

その感覚、少しのお時間でしたが感じていただけてウレシかったです(´∀`)♪





かれこれ30分ちょっとで完成!!!!!
a0119063_20171322.jpg
めっちゃご立派な『ツタージャ』♪♪♪
ラインもなめらかやし、上出来(^ー^)/☆☆☆☆☆



布バックにポンっポンっとおしてっと♪ お子ちゃま、きっと大喜びやと思う♪♪♪
a0119063_2017134.jpg


またリクエスト受けたら彫りにきてね〜(^m^)





そして、先日のフリマで連れ帰っていただいた我が家のフクロウちゃん♪
早速写メ送ってきてくれました(^ε^)-☆Chu!!
a0119063_20171377.jpg

モダンなお家にすっかりマッチ♪
なんだかお洒落な彫り物にみえるど〜(o^∀^o)

そいでなんだか誇らしげぇ〜♪♪♪


達者でなっヾ(=^▽^=)ノ




Aさんと。こうして自分たちの話するの初めてやったから、密かにウレシかったです(●^ー^●)

前向きに元気でいようとする人、大好き♪
元気もらえます!

自分がその気やと不思議とそんな人たちに包まれていくなぁ…♪♪

弱気になったとき、助けてくれるのはそんな人たちの存在でして。


ありがたい♪♪♪

(*^_^*)



Aさん♪ ありがとうございました☆(^ε^)-☆Chu!!
by wak_89 | 2012-05-15 20:17 | 『消しゴムハンコの会』 | Comments(2)

消しゴムハンコの会vol.17(*^_^*)

a0119063_795077.jpg

きのうは久宝寺フリマでお知り合いになったyukaさんが、お住まいお近くだったこともあり、来てくださいました(о^∇^о)


手足が長ーくて、背が高ーくて、なんともかわいらしいyukaさん(*^_^*)

なんともフィーリングも合って♪おちゃべりがついついはずんでしまいました(*^□^*)


でもお昼ご飯をつつきながら、ちゃんと仕上げましたぁ!!!
a0119063_795030.jpg
イラスト、めちゃかわゆいでしょーーー♪     お子さんが描いたんだってぇー♪

ブランド名『pucca(プッカ)』もカップを逆にしたネーミングって、考えてくれたんだってぇ〜♪

コドモ、天才!!!

カップケーキをモチーフにした動物さん(*^ー^*)めちゃかわゆいぃぃ!!!


ロゴはyukaさんと相談しながら考えさせてもらいましたぁ♪
時間もなかったので、彫らせても頂きましたぁ(^ー^)



yukaさん、ハンドメイドもちょっぴりされているらしく、
近々小さなイベントの予定があるんだってぇ♪
a0119063_795070.jpg
『ノキシタイチ』って、すてきなタイトルぅ〜♪♪♪   ぜひお邪魔したいです(^ー^)


   『ノキシタイチ』
   4/26(木)-28(土)
   10:00-15:00 雨天決行♪
   ほんまもん処の軒下(五位堂保育園横)五位堂3-464-2
   Pあり

   地元野菜、手作りとうふ、自家製つけもので人気の「ほんまもん処」さんと
   手作り大好きママグループ「Sweet Home」の初コラボイベント♪

   「Sweet Home」子供服、大人服、布小物、手作り石けん、アクセサリーなど。




作品もぜひぜひ拝見したいです♪ また見せてねぇ〜(*^ー^*)/



yukaさん、ありがとうございました♪♪♪

またいつでもお待ちしてますよぉ---(^ー^)/☆ウェルカム♪





そしてyurくん。最近おかしなテンション♪♪♪
a0119063_795088.jpg
緊張とワクワクがぐるんぐるんしているもよう……(´∀`)
by wak_89 | 2012-04-12 07:09 | 『消しゴムハンコの会』 | Comments(0)

消しゴムはんこの会vol.16(*^□^*)

今日はacoちゃんの義妹ちゃんがお友達と来てくれました(*^_^*)
a0119063_1744191.jpg
a0119063_1744182.jpg
春休みとあって、お子ちゃまい〜っぱいo(^∇^o)(o^∇^)o

ええでぇ〜何人でもいらしてくださぁーい\(^O^)/

そんなんで、今回はお子ちゃま中心の会となりました(*^□^*)



小4のnaoちゃんはつまようじを使って彫るはんこにチャレンジ♪
a0119063_1744127.jpg
つまようじをプスプスさして彫ります。




だまっていないのが、幼稚園グループo(^∇^o)(o^∇^)o
a0119063_1744171.jpg
『わたしもしたいぃ〜!』     そりゃそうだ♪

ならば彫っていただきましょ〜^ロ^プスプスプス…
a0119063_1744128.jpg
いやはや、ちゃんと彫れたやぁーん(*^□^*)スゴーい!



そしてはんこポンポン♪♪♪
a0119063_1744161.jpg
こどもが自由にこしらえたものって、どれもほーんとステキぃ(*^_^*)



もちろんママたちも負けじとがんばりましたよぉ〜o(^∇^o)(o^∇^)o
ドキドキしながらも、なかなかなめらかに上手に彫れてます(о^∇^о)お子に負けてらんないわ♪


『すごく難しそうに思ってたけど、
意外にスムーズにいけたぁ(о^∇^о)♪』


そう感じていただけたら本望!ウレシイっす♪


こうしてお名前を別で彫ったらイラスト使い回しできたりも♪
a0119063_1744143.jpg


短時間でしたが、わいわいたのしいひととき、ありがとうございました(*´∇`)

またいつでもお声かけてくださいね\(^O^)/



いや〜えらい風やぁ(´∀`)
by wak_89 | 2012-04-03 17:04 | 『消しゴムハンコの会』 | Comments(0)

消しゴムはんこの会vol.15

はいっ午後の部ですo(^-^)o
a0119063_2340946.jpg
お子さまたちは近所の公園で遊んでっと♪
それぞれ希望のハンコをつくりましたぁ(*^_^*)
a0119063_2340990.jpg
差し入れてくれたクッキーやお菓子をおつまみに(*´∇`)
わいわいおしゃべりしながらも、手先は進み(´∀`)
素敵なハンコが仕上がりました♪♪♪
a0119063_2340976.jpg

おこちゃまにもお手伝いしてもらいつつぅ
a0119063_2340977.jpg
特に女の子はどぉしてもママのやってるコトが気になります(^ー^)
そーんな時は『あっちいけぇ〜!』じゃなく、できることちょびっとだけ参加させてあげましょー♪
それがごたごたの予防にもなったり(^ー^)

たのしぃコトもフィフティーフィフティーわけあって(*^ー^*)/☆





……あっかわゆい作品、写真撮り忘れちったぁ(;^_^Aしゃべり過ぎじゃー♪


hanahanaちゃんはお花のモチーフ♪nanaちゃんはおこちゃまのお名前ハンコ♪
そしてwooちゃんは作品のタグ用にかわゆいハンコできたよ〜♪ 超ドデカサイズ!
気がついたら私彫ってたけどぉ(^ー^)♪


自宅では時間があってもなかなか進まないことが、集まるとちゃちゃっとあっちゅー間(о^∇^о)
また彫りたいものできたら、おちゃべりがてら彫りにきてね〜(o‘∀‘o)♪


わたしも楽しい1日でしたぁ(о^∇^о)
みなみなさま、ありがと〜♪♪♪♪♪
by wak_89 | 2012-03-29 23:40 | 『消しゴムハンコの会』 | Comments(2)

消しゴムはんこの会vol.14

初めての『ハンコの会2本立て』でしたo(^-^)o

まずは午前の部♪
a0119063_20372618.jpg
momoちゃん&ライデンちゃん、いらっしゃぁ〜い(*´∇`)

なにやら毎日忙しいお二人。久々でついつい『おちゃべり会』になっちゃいそうでしたが、
ちゃーんとハンコもしましたよーo(^-^)o♪
a0119063_20372711.jpg


aoと同級生natuちゃん♪
a0119063_2037268.jpg
がんがんつたい歩きして、マンマとか意志も伝えて…(*´∇`)
aoもこうなっていくんやもんなぁ〜すごいなぁ(*^_^*)



さてっまずは初回課題の『サイコロ作り』から♪
momoちゃんとこのhanaちゃんも飛び入り参加してくれました♪
a0119063_20372799.jpg
さすがmomoちゃんの遺伝子。
彫り方も几帳面やけど、サイコロにハンコ押すのも緻密。
こうして組合せを念入りに検討してから押してゆく(´∀`)…すごいっっ
a0119063_20372793.jpg

わたしみたく感覚でやる人間もいて、緻密に考えてから形にする人も。
人間いろいろ違ってでほーんとおもしろい(^_-)
ほんでぞれそれにあった役割がぜーったいあるんだよっ(´∀`)


momoちゃん、実はわたしのハンコ教室の初めての生徒さんなのだo(^-^)o かれこれ5年ほど前…
a0119063_20372776.jpg
わたしなんかより細かい作業がダイスキで、なんでも徹底的に取り組んじゃいたいタイプ。
そんな素質に苦しむこともあるけれど、あたしゃそれもサイキョーの武器と思うでぇ〜♪
ほんでこの社会にちゃんと立派に生かしてるmomoちゃんはステキと思うよ(*^ー^*)/☆



ライデンちゃんもイベント通して仲良しになったの♪
たまたまAコープでばったりあって、話しかけてきてくれました。
彼女がいると周りがぱっと明るくなる。お話もガンガンはずんじゃう♪

でもそんな明るい彼女も家に帰るとああしたらよかったぁこおしたらよかったって
いろいろ思い返したりも。 意外にナイーブな方なのです(*^ー^*)
でもちゃんとお役目はたしてますよー(^ー^)
みんなのムードメーカー(*^ー^)/☆


たまたまお店に来てくれて、たまたまハンコに興味もってくれて、
たまたま教室にきてくれて、たまたま私にも興味もってくれて。

そーんないろんな“たまたま”が今やかけがえのない存在に…(*^_^*)

人生のたまたま。ばかにしちゃーならんぞーっ


毎日ステキな人々に包まれいきて、ほーんとシアワセっす♪

アリガトー♪♪♪っとさけびたい(^ー^)/サンキュー♪

by wak_89 | 2012-03-29 20:37 | 『消しゴムハンコの会』 | Comments(2)


wak*出没情報(^ー^)
【9月の整体喫茶】

9/25(月)整体喫茶 11:00-17:00
○カイロプラクティック
○カウンセリング
○おたのしみ


【9月のたのしい予定】

◉9月10日(日)
なにwaめぐり
〜美容室meguriさんの2周年記念イベント〜
(大阪・芦原橋/ソルトバレー)

◉9月24日(日)
お月見マルシェ
(大阪・玉造/アーチル)
あの村越さんが似顔絵で来る!

◉9月25日(月)
あやめ池モーニングマルシェ
(奈良・あやめ池)
トランク預けての出店となります


【10月のたのしい予定】

◉10月21日(土)
ROBOWワンマンLIVE!!!
(大阪・大正/ライオンサーカス)
最新の記事
繰り返す
at 2017-10-20 23:03
進化聖者!
at 2017-10-20 07:41
ことしも御バカの祭典やりまー..
at 2017-10-17 20:32
こうちゃんの絵画展!
at 2017-10-14 08:38
ワンピース展13日まで♪
at 2017-10-11 08:18
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧