wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89

カテゴリ:レトロ洋品☆ワクゥーチャ( 6 )

レトロ☆ワンピ新作モデル♪

a0119063_15442098.jpg
ごきげんに着こなしてくれましたぁ〜(*^ー^*)/☆
by wak_89 | 2012-05-31 15:45 | レトロ洋品☆ワクゥーチャ | Comments(0)

レトロなハギレも(*´∇`)

ちろっとですが、レトロなハギレも入手♪
a0119063_192792.jpg

a0119063_1927984.jpg

ワクゥーチャ作品となって生まれ変わってくるかも♪



そうそう、woochaが新作ワンピをこしらえてくれました(*^ー^*)
グリーンワンピの色違い♪
a0119063_694356.jpg
かわいいっしょ〜♪♪♪



じつはこの2柄とも、もとは着物の『長襦袢』だったのだぁ〜(^m^)

着物のお柄もけっこうかわいいのんあるので、くまなくチェックしてまわってます。
時代時代の流行もあって、けっこうこんなかわいいお柄があったり♪


着物の内側に着るものとあって、着心地さらっと、サイコーだと思う(*^ー^*)


このワンピ、サイズは3歳から5歳くらいまで(95〜110cm)と、幅広くきていただける型です♪
a0119063_6184363.jpg
ちなみにこのかわゆいモデルちゃんは5歳。 
あまりにかわいすぎちゃって、ついつい笑顔がこぼれちゃってます(笑)

試着室なないけれど、気になったら試着してみてくださいね〜♪


ワクゥーチャ作品、3日もつれてゆきまぁーす
(*^ー^*)/☆

by wak_89 | 2012-05-29 19:27 | レトロ洋品☆ワクゥーチャ | Comments(0)

ゆらら☆モデル(*´∇`)

ぜったい着たらかわゆいワクゥーチャ☆ワンピ♪

急きょモデルをご用意(^m^)




              じゃーーーん♪♪♪
a0119063_15473326.jpg
次男、yur(*^ー^*)/
a0119063_15473391.jpg
今だけはギャル気分♪♪♪
a0119063_15473324.jpg
             バンバーーーン♪♪♪
a0119063_1547336.jpg
肩ひもとってこんな風に♪ 胸当てがエプロン風にもなるよ〜♪   おしゃれぇ〜(*^ー^*)/




ワクゥーチャ☆吊りスカート♪
90〜110cm(2才〜5才くらいまで)← おしりのおおきさ次第です♪
おしゃれしていただけます(^ー^)/☆




深北、もってゆきまぁーす♪





さて、本日のモデル料。  特製シャボン玉液(^m^)←食器洗い洗剤うすめただけぇー(^m^)
a0119063_15473382.jpg
                   ごっきげん♪


(ありゃりゃ…パンツいっちょやしぃ(^ー^;))
by wak_89 | 2012-05-18 15:47 | レトロ洋品☆ワクゥーチャ | Comments(0)

好評でした♪ワクゥーチャ☆パンツヾ(=^▽^=)ノ

先日の久宝寺、5枚作って持っていった『ワクゥーチャ☆パンツ』♪
a0119063_614293.jpg

ウレシイことに完売いたしましたぁ(*^_^*)

ありがとう、アリガトウ………☆





そして『早速着てみましたぁー♪』って、かわゆい写メいただきましたぁ〜ヾ(=^▽^=)ノ
a0119063_22102732.jpg
なんと小学3年のお子ちゃまもバッチシお似合い♪



ちなみにこちらyur♪
a0119063_22102763.jpg
年少さん♪着るお洋服のサイズは95cm♪



『ワクゥーチャ☆パンツ』。
95cm〜120cmくらいまで、幅広くはきこなしていただけるアイテムですo(^-^)o

つまり幼稚園児から小学2年生くらいまで。
そしてユニセックス、男女どちらでもいけます♪



おしりが小さければ、小3の彼でもきれいにはけちゃうってなもんです(*^□^*)




深北にも5枚ほど新作作る予定ですo(^-^)o

先日新たにかわいいレトロなハギレもゲットしてきたので♪
またかわいい柄の組み合わせでwoochaが作ってくれてます♪

どんな感じに仕上がってくるか、ワクワク♪♪♪

どうぞお楽しみに(●^ー^●)




『ワクゥーチャ』。
その時その時集めたレトロなハギレで作るため、
基本同じものができない“ワクゥーチャ”です。



その中でもサイズも幅広く、男女問わず着ていただける『ワクゥーチャ☆パンツ』♪
毎回違った柄や素材の組合せで作っていきます(^ー^)

何枚もコレクションしていただいたりしちゃったら、
チョーうれしいです(*^_^*)





また『ワクゥ☆パン』はきこなしたオシャレさん♪
ぜひぜひ写メ送ってきてくださいね〜(*^ー^*)




kyokoちゃん、ありがと〜♪
by wak_89 | 2012-05-16 22:10 | レトロ洋品☆ワクゥーチャ | Comments(0)

かわいがってね♪ワクゥーチャですo(^∇^o)(o^∇^)o

ひさびさに大作がんばりましたぁ~(●^ー^●)♪
a0119063_13245445.jpg



レトロ洋品部門『ワクゥーチャ』、ロゴはんこの完成でぇーす♪


夜なべ3時間。
よぉーがんばったぁー!(自画自賛♪●^ー^●)


ワクゥーチャの洋品にはこんなタグ付けますo(^-^)o
a0119063_13245467.jpg

たんまりつくったよ~♪
a0119063_132454100.jpg


こんな感じにセット(●^ー^●)
a0119063_13245481.jpg


今回は段ボール製やけど、将来的には名札としても使っていただけるようなタグにしたいなぁ…(*^_^*)



お洋服にはストライプのタグもつきます♪
a0119063_13245457.jpg




woochaの丁寧仕事お洋服。嫁入り前のおめかしはワタシの担当o(^-^)o

手放すのが惜しくなるくらい、愛情こめてo(^-^)o
この愛、ビューーン\(^O^)/届けぇ
by wak_89 | 2012-05-12 13:24 | レトロ洋品☆ワクゥーチャ | Comments(2)

コラボde新ライン登場だぁ〜♪o(^∇^o)(o^∇^)o♪

チャンチャカチャーーーン♪♪♪
a0119063_19392038.jpg

朝予告しておりました『たくらみ』♪   発表でぇーーーす(*^ー^*)










ジャンジャカジャーーーン♪♪♪♪♪








実は『企画wak*+製作woocha』というコラボで、

『レトロ洋品部門』
つくりましたo(^∇^o)
(o^∇^)o
a0119063_193920100.jpg

その名もワクゥーチャ♪
『WaQchA』と書いたりもします♪♪♪




見た通り『ワク』と『ウーチャ』を足しただけぇーヾ(=^▽^=)ノえへっ


なんとも軽いノリですが(笑) でも中身はマジだぜぇ〜!!!



ぼちりぼちりとためこんできたレトロな材料で
レトロでかわゆい、ありそでないお洋服を2人で作り出してゆきたい…(●^ー^●)

ってわたしはあぁーだこーだ言うだけですが(;^_^Aえへっ
woochaの腕、キラキラしまくりラインです☆




*コンセプト(なんかかっちょいいぃ〜)

☆レトロ懐かしいデザインでかつ着まわしやすいく、長く着られるデザイン。

☆基本ワンサイズ。こども服については2、3年使えるものを目指す。
 またパンツなどは男女問わず装える布合わせをし、男女の兄弟でも使い回せるよう目指す。

☆定番デザインを作り、布の組合せやデディール、季節感で毎回違った雰囲気を遊びたい。




あえてサイズ展開せず、定番アイテムをつくることで、型紙をおこすなどの手間を省き、
あと材料も手元の材料を使うことで、手ごろな価格に抑えたいって思っています。




そーんなチープde個性的なお洒落が手に入るってライン。
少しずつですが形にしてゆくの楽しんでいきたいと思いますo(^-^)o


まだまだ試作段階ですが、
あさっての久宝寺で初お目見え♪♪♪






今回はグリーンのワンピ♪
a0119063_19392099.jpg
a0119063_19392027.jpg
                  リボン、キラリん☆




パンツを3柄♪
a0119063_19392044.jpg
a0119063_19392071.jpg
                  着やすくってお洒落♪


あと吊りスカート、ただいま製作中(^ー^)←かわゆいでぇ〜♪




どれもサイズは100〜120cmくらいなので、幼稚園児さんから小学生低学年さんくらいの方。
よかったら合わせてみてくださいね♪



自分でいうのもなんやけど、かなぁーりかわゆいです(●^ー^●)
a0119063_19392064.jpg
                    ほらっ♪
a0119063_19392037.jpg
                    ほらっ♪







今はじまったばかりの
ワクゥーチャ♪

マイペースな2人ですが
どうぞの〜んびりと
ちょぴぃーっと
ご期待くださいぃ
o(^∇^o)(o^∇^)o





woochaのブログもチェックだぁ〜♪
by wak_89 | 2012-05-11 19:39 | レトロ洋品☆ワクゥーチャ | Comments(2)


wak*出没情報(^ー^)
【4月の出張】

◉4月19日(毎週水曜日)
11:30-15:00
ソルトバレー(芦原橋)にて
『お見せ番喫茶』
今月のアテはホットドック♪

◉4月22日(土)
庭先ひょっこりマーケット

◉4月23日(日)
おバカなトロルたち
(大阪貝塚/キタノヴィレッジ)

◉4月26日(水)ー 5月2日(火)
出張テングマルシェ
(大阪梅田/阪急スーク小屋)

◉4月29日(土)
どっぷり昭和町
(大阪・昭和町/阪南公園)
判子のワークショップ



【5月のホニャラライベント】

◉5月8日(月)
『整体喫茶』
11:00-17:00
毎月一回開催、大好評の癒しイベントです。



【5月の出張】

◉5月17.24.31日(水曜日)
11:30-15:00
ソルトバレー(芦原橋)にて
『お見せ番喫茶』

◉5月5日(金・祝)
アーチルさんでのマーケット参加
(大阪・玉造/酒toカレー アーチル)

◉5月6日(土)
ありがとう三中Final Festival
555メルカート
(奈良・三郷町)



【それ以降の出展予定】

◉6月23日(日)
ステップハーベスト
(大阪・心斎橋/big step)

◉7月30日(日)
シンキロウデパート
(神戸・塩屋/旧グッゲンハイム邸)
最新の記事
最新のコメント
鍵コメma_ko7様 ..
by wak_89 at 09:49
てんこさん*** すっ..
by wak_89 at 20:23
こんばんは。昨日、鹿とい..
by てんこ at 21:00
鍵コメKさま*** ..
by wak_89 at 22:34
ユカちゃん*** あり..
by wak_89 at 08:09
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧