wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:『わくわくトランク洋品店』( 188 )

真っ赤にまみれにまみれて終了いたしました。ありがとう。



りんごのブローチ彼女。
a0119063_07103843.jpg


前日夜も来てくれたらしいんだけど
異様な盛り上がりに
身の危険を感じ
覗かず退散したんだとか。



覗いてくれよぅ!!(笑)





終了間際に
レッドライスの差し入れ。
a0119063_07104451.jpg


真っ赤な林檎にまみれる。
終了いたしました。

彩ってくださった方々。
まみれてくださった方々。
ありがとうございました。



a0119063_07104220.jpg

a0119063_07110719.jpg
a0119063_07105874.jpg
a0119063_07110109.jpg
a0119063_07111086.jpg
a0119063_07111463.jpg




きのうはりんご王子いなくって
心にぽっかり穴のあいた寂しさもありつつ
cocco+ちゃんとゆっくりまみれました。
a0119063_07104964.jpg

リクエストの大降りイヤリングも作ってきてくれた♪

a0119063_07105234.jpg

cocco+ちゃん。連日ありがとぉー♡




朝から、たまたまFBで目にしたと
大阪からお子ちゃま連れてはるばる
ご来場くださったりでうれしかった。
a0119063_07120956.jpg


じわじわですが
このド田舎でなにやら目論んでいることの
意味をかみしめています。


なにもしなければ
だれもこない場所です。
(人も歩いていないし)


ぼんやりと、ここに住む人を喜ばせたいと
はじめたホニャララでしたが
意外にも(やはり)
外から来てくださる方が7割で
(お店してる方はよくいいはる)




はじめの思惑とは違うとはいえ
やることで微々たる経済効果(近鉄電車)を
生んでいるのではないかと
思ったり思わなんだり(笑)




とにかくわたしはたのしいことして
たのしんでくれる人があったらそれだけでよい。
(できればそれでお金持ちになりたいと目論む)


なのでほんとに楽しい2日間でした!





7月からは大正もはじまりますが、
気持ちは同じ。


2つのステージを与えていただいて
ワクワクドキドキを演じてゆくだけです。
(体力温存のため上手に手抜きもします)





そしてきょうはガッツリ大正DIYデー。
頼もしい助っ人とともに
ガッツリがんばります。



人をちゃんと大切にできる人になりたいな。



ありがとう。
ありがとう。


おまけのコーナー
a0119063_07154929.jpg
双子JKにりんご王子と隣のバーのおにいさん
どっちがかっこいいか詰め寄るママ。
仲良く一票ずつでした(笑)
#どうでもよい話


またこの双子JKがアカとアオというらしい。
#素晴らしい話



ありがとう。




by wak_89 | 2017-06-18 07:16 | 『わくわくトランク洋品店』 | Comments(0)

いよいよ本日。真っ赤にまみれよう♪

いぇ〜〜い♪
週末だぜぇぇーーー!



星野源/week end



a0119063_06460069.jpg



奥さん。
いよいよですよ♪



朝になりました。


とにかく
本日は
ドラゴンリバー百貨店201号室へ!

百貨店というにはふさわしくない見栄えですが、
夢がつまったボロ賃貸です。


りんご王子が林檎とシードルBARしてくれます。
3時からはチャーハンのパフォーマンスもある!
a0119063_06560009.jpg

とにかく真っ赤っか!!!
夜までゆっくりお待ちしてます。






本日は待ちに待った
真っ赤な林檎にまみれる日!



ただいま、まさに、とてつもなく
まみれております。

a0119063_06460167.jpg

じゃじゃーーーん!(笑)

a0119063_06460201.jpg



スタンバイオーケー。



プロにお願いしたりんごドレッシングは
冷蔵庫でキンキンに冷やしておりますよ♡

a0119063_06460279.jpg






はりきって『ドラゴンリバー百貨店(ボロ賃貸)201号室』へ、お越しください。

a0119063_06460369.jpg







なお。お車でご来店予定の方。
あしたは昼過ぎまでは、混雑も予想されますので
専用駐車場をご利用にならないようご協力お願いします。
(他のテナントの方が使えなくなるためごめんなさい)


駅前タイムズ等をご利用いただきますようよろしくお願いいたします。(終日400円)






a0119063_06460355.jpg

なんといってもあしたは、りんご王子のシードルBARがお楽しみいただけますので、
ぜひぜひ電車でいらしてください\(^o^)/


近鉄生駒線竜田川駅からスグです!





ではでは!
よろしくお願いいたします!

(=´∀`)人(´∀`=)



ご報告)

大変お楽しみいただいていた方も多いと思うのですが、焼菓子のturさん。
体調不良によりご出展できなくなりました。申し訳ありません。。。
またの機会をおたのしみに\(^o^)/

早く元気になーれ☆






a0119063_06460434.jpg


a0119063_06460407.jpg


a0119063_06460411.jpg


a0119063_06460556.jpg








by wak_89 | 2017-06-16 06:26 | 『わくわくトランク洋品店』 | Comments(0)

真っ赤にまみれた出展者さんご紹介♪

a0119063_07515139.jpg

林檎を噛むと、歯茎から血が出ませんか。TANA+PERORIのPERORIです。
林檎よろしく思わず噛みしめちゃうピンバッヂなど作ります。
よろしくお願いします。

http://ameblo.jp/tanaperori/entry-12281852059.html


a0119063_07515598.jpg


a0119063_07541810.jpg

こんちは(´ 3`)Mieちっくです
レジン作品
題して:「リンゴ→ゴリラ→ラッパ♪」
プリっとしたセクシーなお尻のゴリラさん!
ネックレスとキーホルダーに仕立てる予定です。

他にも♪プププとなる作品を納品させて頂きますので宜しくお願いします(^w^)

a0119063_07515856.jpg


a0119063_07520481.jpg

織り人やっとりますcocco+です。
一本の糸から布に、色で遊びながら、毎回同じモノはできない魅力にハマり5年。
南米色の織り布と色んな素材でcolorful・Kitschなモノ作ってます。
🍎イメージのモノ持ってきます。
写真以外に、イヤリング・ピアスまだまだお楽しみに〜!
よろしくお願いします。

a0119063_07523227.jpg

tanaの豆本も見逃さないでくださいね(*^ー^*)
超かわい♡



いよいよ明日!!!
6/16(金)、17(土)開催!

ワクワクトランク洋品店vol.28
真っ赤な林檎にまみれる

https://www.facebook.com/events/261883847613002/



by wak_89 | 2017-06-15 07:57 | 『わくわくトランク洋品店』 | Comments(0)

シードルをのもう♪



シードルとはりんごのスパークワインのようなものです。
ノンアルコールもご用意してますので、
昼も夜も、りんご王子のうんちくを聞きながら
たのしみましょーー♪




りんご王子

a0119063_07181302.jpg

いつも誠にお世話になっております!
今回もりんごBARでもお世話になります。

当日は3種類のシードルをお持ちします!



【ポミヨン】
a0119063_07180635.jpg




フランス ノルマンディー産
ノンアルコールシードル
フランス産りんご
レネット、メルローズ、ゴールデン使用
ノンアルコールですが、
3種類のりんごがブレンドされているのもあり、濃厚で深みのある印象です。




【月山やまがたシードル】
a0119063_07180913.jpg
山形産
山形産ふじ、王林、紅玉使用
やや甘口

りんごの甘みも程よく残っていて飲みやすくなっています。
最初の一杯にオススメです。




【朝日町シードル】
a0119063_07181158.jpg
山形産
山形産サンふじ使用
辛口

辛口といっても白ワインの辛口よりは飲みやすい印象です。
お酒好きな方は辛口がオススメです。





当日はこの3種類とニュージーランド産りんごジャズを
うんちく垂れながらお出しさせて頂きます。

以上、宜しくお願い致します!


ワクワクトランク洋品店vol.28
『真っ赤な林檎にまみれる』
いよいよ今週開催!

6/16(金)11:00-17:00.19:00-21:00
6/17sat 13:00-17:00



by wak_89 | 2017-06-14 15:51 | 『わくわくトランク洋品店』 | Comments(0)

焼きりんごカレー♡♡♡


【真っ赤な林檎にまみれた出展者さんご紹介】その6

ホニャララでカレー教室してくれているonbu食堂さんをご紹介します。
a0119063_10134882.jpg



◉onbu食堂
子育てをしながら、カラダに優しい自然派素材でお料理やお菓子を作っています。
せっかくだから食べてもらいたい、そんなおすそ分け精神から始まったonbu食堂。
ゆるゆる活動しています。

今回は、焼きリンゴのカレー をご用意。
a0119063_10134936.jpg

a0119063_10134995.jpg


見た目は豪快ですが、癖になりそうなお味。
他にも、バターや牛乳など不使用の素朴なおやつやアテもご用意します。




onbuちゃん。
試作でうまいーーー💕いうて、絶叫していました(笑)
ぜひお楽しみに!!!






6/16(金)、17(土)開催!
ワクワクトランク洋品店vol.28
『真っ赤な林檎にまみれる』
6/18(金)11:00-17:00.19:00-21:00
6/19(土)13:00-17:00
@ワク的遊戯場ホニャララ
(りんご王子の出店は6/16のみとなります)




by wak_89 | 2017-06-14 10:08 | 『わくわくトランク洋品店』 | Comments(0)

真っ赤な林檎だけの絵本。いかがですか\(^o^)/



いつもなにかとお世話になっている
コショリさん。
真っ赤、林檎をテーマに
大人もほっこりする絵本。
集めてくださいました。

🍎🍎🍎

a0119063_09284867.jpg


週末だけの移動古書店kosho-riと申します。

ワクワクトランクの片隅を絵本で飾れるように
当日の楽しさや歓びの一端になれれば幸せです
本の中でのりんごの活躍も少し目を凝らして見てやってくださいね

たったひとりのお気に入りの一冊を目指してがんばります。





6/16(金)、17(土)開催!
ワクワクトランク洋品店vol.28
真っ赤な林檎にまみれる
いよいよ明後日!!!

https://www.facebook.com/events/261883847613002/

a0119063_08185248.jpg

by wak_89 | 2017-06-14 09:25 | 『わくわくトランク洋品店』 | Comments(0)

さらにさらに真っ赤な林檎にまみれます!!

なんとさらに出展者さん増えました!

おにぎりにぎらせたら
おにぎりかたらせたら
日本一!

旅するオニギリスト azumaさんです。

今回林檎をおにぎりに起用しての斬新メニュー!
おたのしみに\(^o^)/

🍎🍎🍎
a0119063_09244183.jpg

a0119063_09244141.jpg


おにぎりを握ることが大好き!
おにぎり好きが高じてオニギリスト活動をしています!
おにぎりの魅力と笑顔をお届けします(*≧∀≦*)

ふわふわでホロホロと口の中でほどけていく
“ふわホロ”おにぎりを召し上がれ〜!
今回はりんごなおにぎりをどうぞ!

https://m.facebook.com/onigilist/





6/16(金)、17(土)開催!
ワクワクトランク洋品店vol.28
真っ赤な林檎にまみれる
いよいよ明後日!!!

https://www.facebook.com/events/261883847613002/

a0119063_09240671.jpg





by wak_89 | 2017-06-14 09:22 | 『わくわくトランク洋品店』 | Comments(0)

真っ赤な林檎にまみれた出店者さん紹介 その4



【真っ赤な林檎にまみれた出店者さん紹介】


◉クルール(大阪・天五)

a0119063_02595303.jpg

真っ赤 or 林檎の雑貨や古着など集めました!
ゆっくりご覧ください。ご試着も可能です(^ー^)

http://www.geocities.jp/couleur_zakka/



◉tiga

a0119063_02595775.jpg

Not likely♡
「ありそうでない!」をコンセプトに。
『はっ!』と『ビビビッ』とくるデザイン。
ハートにつきささる、、、
トキメキいっぱいのアイテムを見つけてください♡

red‼︎をメインなアクセサリーと、新しいline...クラッチバッグとヘアバンドもお持ちしますっ⤴︎

https://www.instagram.com/tiga.notlikely/



◉ミキトモ

a0119063_03022009.jpg

初めて参加させていただきます。

絵本と羊毛♪
羊毛で、ブローチ、ストラップ、音が鳴るりんりんりんご等いろんなりんごを製作中。

りんご王子も作りました。正面の姿は、当日のお楽しみに…♪

https://www.facebook.com/0526.tomo.mi.ki/



◉Largo casa

a0119063_07461291.jpg



ホニャララ2度目の登場。
得意のスイーツ。今回は何がでるかな♪






by wak_89 | 2017-06-13 03:05 | 『わくわくトランク洋品店』 | Comments(0)

真っ赤な林檎にまみれた出店者さん紹介 その3



【真っ赤な林檎にまみれた出店者さん紹介】



◉*summ*
a0119063_02315905.jpg

a0119063_02320020.jpg

林檎にちなんだものを作ってみました。
美味しいモノいっぱいでお腹にも幸せなワクトラ!
リンゴ効果でお腹周りにもうれしいワクトラ!
楽しみです(*´▽`*)


◉モモカラ食堂
a0119063_02315756.jpg

りんご王子のりんごで焼菓子お届けします。
りんご王子のタルト・タタン
りんご王子のりんごのガトーインビジブル
そしてそして
りんご王子のりんご飴♡
a0119063_02315451.jpg
and more☆
来週ほにゃららでお待ちしてます(^^)


◉woocha
a0119063_02320934.jpg
お久しぶりです!
毎日毎日 林檎 林檎 林檎…。
考えた末 完成したのがこちら!!
★りんごポシェット★
中綿入りでふわふわ。
ちょっとさげるのにいいサイズです。
a0119063_02320673.jpg
https://www.facebook.com/woocha1204/


◉Honeybeans
a0119063_02320309.jpg
今回は、(今回もw)ラムネルさんを並べていただきます。

名付けてリンゴラムネルさん!
実はこのりんごにまみれるイベントの声をかけてもらったとき、
まさにリンゴラムネルさんを創(←大げさ)ってたときだったんですー。

これは『運命』!

ってことで、リンゴラムネルさん、可愛がってやってください!
難しいことは分かりませんが、リンゴといえばニュートン。
てことで地球をイメージしたボディーになっております。
理系なことは私は全くもって分かりませんが(笑)
文芸な私です。

☆☆リンゴラムネルさん《特徴》☆☆
性格はかなり温厚。
地球温暖化を防ぐ取り組みのため、呼吸を3回に1度我慢して、二酸化炭素を出さない努力をしている。
本人は至って本気(笑)エコ活動にも取り組み、常にマイお茶、マイ箸を持ち歩いている。

https://www.instagram.com/rumnet/




by wak_89 | 2017-06-13 02:33 | 『わくわくトランク洋品店』 | Comments(0)

りんご王子×勝手にコラボ企画発動!!!


6/16のワクワクトランク洋品店
真っ赤な林檎にまみれる


誰に頼まれたわけでもなく
持ち込み企画発動!!!



プロにりんご王子のりんごを使った
ドレッシングを作ってもらおう!
a0119063_07355087.jpg


◯[奈良・生駒] Hygge https://www.facebook.com/Hygge-319785424794541/

a0119063_07353205.jpg

お山の中にひっそり。マフィンが絶品のカフェ。

a0119063_07485121.jpg

a0119063_07355378.jpg

◯[奈良・菜畑] 茶帽子 https://www.facebook.com/chaboushi108/

a0119063_07354188.jpg

ハーブティーが絶品!ドレッシングもハーブを使って♪

a0119063_07355709.jpg
a0119063_07360031.jpg

◯[大阪・新町] ライオンキッチンhttps://www.facebook.com/lionkitchen/

a0119063_07354608.jpg

自家農園「らいおん農園」の野菜をふんだんに使ったメニューが人気!

a0119063_07360429.jpg
a0119063_07365431.jpg




こちらの人気3店舗にお願いをして
りんご王子取り扱いりんご
【JUZZ】を使った
ドレッシングを作っていただきます。


a0119063_07352569.jpg

りんご王子この時期だけ取扱いの
ニュージーランド産JUZZ。

当日お渡しのご予約も承っております。
イベント当日受け取り無理な方もホニャララでお預かりいたしますのでぜひ!



**********



【いよいよジャズ解禁!】

いつも誠にお世話になっております!
【りんご専門店】林檎道です。

林檎道が取り扱わせて頂くジャズは

◯減農薬栽培
◯ノンケミカル(化学成分無配合)
◯収穫後のポストハーベスト(防カビ剤、ワックス等)不使用

通関時の植物検疫もパスしていますので
もし宜しければ皮ごと食べて頂きたいです。

手の平サイズでテニスボールくらいの大きさで
酸味と歯応えが特徴的。
冷蔵で1ヶ月は平気で日持ちする品種です。

春夏限定品種で
配達予約もまだまだ受け付けています。

以上、宜しくお願い致します!


(りんご王子の出店は6/16のみです)



**********



それぞれ15本ほどづつご用意いただきますので
できればぜひ味比べしていただきたいです!




もちろん
今回限りの限定企画ですので
奥さん、
ここでしか味わっていただけませんよ♪


これからの季節重宝するアイテムです。
ぜひご賞味ください\(^o^)/

※なくなり次第終了となります。



6/16(金)、17(土)開催!
ワクワクトランク洋品店vol.28
真っ赤な林檎にまみれる


a0119063_07414485.jpg
(りんご王子の出店は6/16のみです)





by wak_89 | 2017-05-26 07:43 | 『わくわくトランク洋品店』 | Comments(0)


wak*出没情報(^ー^)
【9月の整体喫茶】

9/25(月)整体喫茶 11:00-17:00
○カイロプラクティック
○カウンセリング
○おたのしみ


【9月のたのしい予定】

◉9月10日(日)
なにwaめぐり
〜美容室meguriさんの2周年記念イベント〜
(大阪・芦原橋/ソルトバレー)

◉9月24日(日)
お月見マルシェ
(大阪・玉造/アーチル)
あの村越さんが似顔絵で来る!

◉9月25日(月)
あやめ池モーニングマルシェ
(奈良・あやめ池)
トランク預けての出店となります


【10月のたのしい予定】

◉10月21日(土)
ROBOWワンマンLIVE!!!
(大阪・大正/ライオンサーカス)
最新の記事
繰り返す
at 2017-10-20 23:03
進化聖者!
at 2017-10-20 07:41
ことしも御バカの祭典やりまー..
at 2017-10-17 20:32
こうちゃんの絵画展!
at 2017-10-14 08:38
ワンピース展13日まで♪
at 2017-10-11 08:18
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧