wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89

カテゴリ:wak*の出張教室♪( 6 )

wak*+茶摩+おちゃめのゆるゆるといかせて[その2]



彫り彫りにいろんな方、チャレンジしてくださいました。
a0119063_01393926.jpg

a0119063_01394222.jpg

a0119063_01394462.jpg

a0119063_01394533.jpg




a0119063_01395196.jpg

a0119063_01395332.jpg




a0119063_01395507.jpg

a0119063_01395790.jpg

a0119063_01395941.jpg
みなさん手際よくって素敵にしあがりました。

ご参加、ありがとうございました!!!




by wak_89 | 2015-09-02 01:41 | wak*の出張教室♪ | Comments(0)

wak*+茶摩+おちゃめのゆるゆるといかせて[その1]



a0119063_01304053.jpg

a0119063_01304350.jpg
こちらでさせていただきました♪
a0119063_01304289.jpg
茶摩さん。

おいでやす蚤の市でめっちゃお世話になっている方。



a0119063_01303823.jpg
とっても素敵な店内。



a0119063_01303666.jpg
きゃきゃちゃんも応援にきてくれました♪



a0119063_01303046.jpg
早速!
a0119063_01304619.jpg
こちら彫らせていただきました。

a0119063_01345304.jpg

a0119063_01345519.jpg
めっちゃいい感じ!!!




a0119063_01303487.jpg
この日限定のサンドセット、つつきながら♪
a0119063_01303287.jpg
ゆるゆると♪

a0119063_01344759.jpg
とてもゆるやかでおいしい時間
(*^ー^*)






by wak_89 | 2015-09-02 01:39 | wak*の出張教室♪ | Comments(0)

ひさびさの出張教室♪



ひらがなを彫ってみたい!

そんなご依頼をいただきまして
ご自宅までびゅーんっと
出張教室させていただいてきました。
a0119063_1075352.jpg



a0119063_1075478.jpg
まずは手始めに。
大好きというmizutamaさんの判子を彫り彫り。

直線、カーブ、ストライプ、水玉、、、

彫り彫りの基本をこの判子で全て把握していただけます。






そしてお昼休み。


a0119063_1075528.jpg

わざわざお昼ご飯までも準備してくださっていました(涙)
ありがとうございます!





そして。本題の文字。
a0119063_1075661.jpg
ひらがなはカーブが多くて難しいので
まずはカタカナを。


これをすべて彫り終えた時には
ひらがなにもチャレンジできるくらいに
彫り彫りマスターしているはずです
(*^ー^*)


がんばってください!!!





wak*の出張教室。

いつでもどこへでも
行かせていただきます♪

気になる方はこちらにコメントくださいね
(*^ー^*)




そして
先日お話させていただいた
ホニャララでも
随時消しゴム判子。
彫り彫りチャレンジしていただけます。
(材料などもお譲りします)

あと苦手だったオーダーも積極的に承けます!
(ただしその場で受け渡せる範囲で♡)

消しゴム判子にドンドンふれて
たのしいひととき一緒にすごしましょう♪
(さびしいのでドンドン遊びにいらしてください笑)

詳細はまた、ご案内させていただきますね
(*^ー^*)






by wak_89 | 2015-07-01 10:07 | wak*の出張教室♪ | Comments(0)

ワクワク彫りデー(笑)♪たのしいひとときでした(*^ー^*)

そして完成♪
a0119063_840454.jpg
アコーディオンをされてるyosimiさん。
名前つきをがんばってくださいました。途中集中力が切れてしまって(笑)わたしもお手伝いさせていただきました。
でもベースはyosimiさんががんばりましたよぉ♪
とってもステキなハンコが仕上がって、とってもよろこんでくださいました♡

a0119063_8404690.jpg
もう1人は焼き菓子を作られているごっくんロウルさん(^ー^)
a0119063_8404716.jpg
やり出した早々、とってもハマりそうっていってくださって♡
2つ目も彫ってくださいました(*^ー^*)
とってもかわいいイラストにハンコという手づくり感あふれるフィルターが加わって
かわいすぎるハンコが完成しました♡
a0119063_8404928.jpg


せっかくなので一緒にいろいろあるインクのご説明。
あとハンコの活用やラッピングのアドバイスもさせていただきました(*^ー^*)

みなさんとっても関心深くきいてくださってうれしかったです♡


家に帰ってもわすれないよう、簡単にポイントまとめさせていただきました。
a0119063_8405040.jpg
これからクリスマスやお正月など、、、
ハンコがいろいろ活用できる場面がいっぱいです♡
a0119063_8405236.jpg
どうぞドンドン彫って活用していただけると、うれしいです(*^ー^*)



そしてこちらは茶摩さんの作品♡
a0119063_8405313.jpg
黒猫ちゃん、いっぱい押してオリジナルの包装紙なんていかがでしょう♡

a0119063_8405450.jpg
お土産に持っていく焼き菓子など、こんな感じでラッピングされていたら、
いただく側もとっても愛を感じて♡絶対喜んでいただけます♡
a0119063_8405620.jpg
きがつけば暗くなっていました(笑)
ご参加いただきありがとうございました(*^ー^*)

『ワクワク彫りデー』
ご希望がありましたら、これからもさせていただきたいと思います。
場所とおいしいランチを提供してくださった茶摩さん。
ありがとうございました(*^ー^*)

極力ご自分で彫っていただく味をいかしながら、
もちろん難しい部分などはお手伝いもさせていただきます。

なので自信のない方も、関心がありましたらぜひ♪
ハンコの会。ご参加してみてくださいね(*^ー^*)





by wak_89 | 2013-11-10 08:38 | wak*の出張教室♪ | Comments(2)

わくわくホリデー(笑)

a0119063_8155128.jpg
先週やってきた天五中崎商店街に今週もやってまいりました♪
a0119063_8155322.jpg
a0119063_8155536.jpg
今日はおいでやす商店街の茶摩さんで、消しゴムハンコのワークショップです♪
a0119063_8155722.jpg
茶摩さん、はじめてゆっくりおじゃましました。。。
a0119063_815587.jpg
お仕事されていた頃、旅行で収集してきたアンティークが店内のいろんな所を彩っています、、、
とっても落ち着く空間です(*^ー^*)
a0119063_816043.jpg



さぁ、スタート♪
でもまずはワークショップをはじめる前に腹ごしらえ♪
a0119063_816142.jpg
こちらでのワークショップ、茶摩さんのおいしいサンドイッチランチがセットとなっております♡
a0119063_816416.jpg
サンドイッチにスコーン。あとデザートにシフォンケーキ。
(どれもいろいろからお好きな物選べます♡)
あとおいしいお紅茶までついています♪

おなかいーーーっぱい♡♡♡


そしてスタートです♪
a0119063_816541.jpg
今回はお2人の方が参加してくださいました(*^ー^*)
a0119063_816756.jpg
テーマをつくって募集させていただいたのですが、みなさんきちんと自分が彫りたい絵を用意してきてくださっていて、せっかくなのでそちらを彫りながら、いろいろご説明させていただきました。
a0119063_816825.jpg
途中から茶摩さんも参加してくださって、4人でもくもくと彫り彫り♪♪♪
a0119063_816925.jpg
みなさん難しいととっても構えてご参加くださったのですが、
意外と彫ればなんとかなるって感じていただけて、たのしい会となりました♡



そんな会をお客様が名づけてくださいました。
題して『わくわくホリデー♪』

めっちゃいいネーミング♡
いただいちゃいます(笑)




by wak_89 | 2013-11-10 01:43 | wak*の出張教室♪ | Comments(0)

ワークショップとおいでやす手づくりマーケットのご案内(^ー^)

いつもおいでやす蚤の市でお世話になっている茶摩さんで、
手づくりのワークショップをさせていただけることになりました。
a0119063_944356.jpg


第一弾は「消しゴムはんこ」です。

前回のおいでやす手づくりマーケットで消しゴムハンコのワークショップをさせていただいたのですが、狭いスペースで時間もなく、ゆっくり体験していただけなかったので
もう少し手のこんだものを茶摩さんとのコラボでやらせていただきたいと思います(*^ー^*)




11/9sat 12:00〜
(ランチの時間もふくめて3時間くらいの予定です)
 
場所 Tea House 茶摩
大阪府大阪市北区浪花町6-2 FleurArakawa 2F
06-6377-6778

■地下鉄堺筋線・谷町線「天神橋6丁目」駅 ⑬番出口
■地下鉄堺筋線「扇町」駅②番出口
■JR環状線「天満」
■地下鉄谷町線「中崎町」駅①番出口

天五中崎通り商店街の中にあります。

参加費  2000円 (ランチ+材料費込)
※手ぶらで結構ですが、デザインカッターをお持ちであればご持参ください。
 



***スケジュール***

茶摩さんの紅茶とサンドウィッチ&お菓子のプレートで
おしゃべり&ティータイムを楽しみましょう~
   ↓
絵柄を選んで消しゴムはんこを作ります♪
   ↓
作ったはんこで可愛いX`masカードやプレゼント袋をつくりましょう♪
   ↓
品評会(*^ー^*)♪


※お時間のない方は出来た方からおかえりくださいね。



なお、お問合せやお申し込みは茶摩さんまでお願いします。

mail chamateashop@yahoo.co.jp
Tel 06(6377)6778



たのしい茶摩さんでの会。きっと有意義な会になると思います。
興味のある方はぜひ、ご参加くださいね(*^ー^*)







そして次回のおいでやす蚤の市。

次回は年に2回の『手づくりマーケット』です♪
a0119063_1021393.jpg
今回も約50ブースの素敵な作家さんが集まります♪

小さいけれどあたたかくってやさしい、このおいでやすの雰囲気が大好きです(*^ー^*)
この日にむけて、手づくりコツコツがんばっていきたいと思います。
ぜひおたのしみにしていてくださいね(^ー^)

くわしくはこちらをご覧ください→


どちらもどうぞよろしくおねがいいたします(*^ー^*)
by wak_89 | 2013-10-17 10:24 | wak*の出張教室♪ | Comments(0)


wak*出没情報(^ー^)
【4月の出張】

◉4月19日(毎週水曜日)
11:30-15:00
ソルトバレー(芦原橋)にて
『お見せ番喫茶』
今月のアテはホットドック♪

◉4月22日(土)
庭先ひょっこりマーケット

◉4月23日(日)
おバカなトロルたち
(大阪貝塚/キタノヴィレッジ)

◉4月26日(水)ー 5月2日(火)
出張テングマルシェ
(大阪梅田/阪急スーク小屋)

◉4月29日(土)
どっぷり昭和町
(大阪・昭和町/阪南公園)
判子のワークショップ



【5月のホニャラライベント】

◉5月8日(月)
『整体喫茶』
11:00-17:00
毎月一回開催、大好評の癒しイベントです。



【5月の出張】

◉5月17.24.31日(水曜日)
11:30-15:00
ソルトバレー(芦原橋)にて
『お見せ番喫茶』

◉5月5日(金・祝)
アーチルさんでのマーケット参加
(大阪・玉造/酒toカレー アーチル)

◉5月6日(土)
ありがとう三中Final Festival
555メルカート
(奈良・三郷町)



【それ以降の出展予定】

◉6月23日(日)
ステップハーベスト
(大阪・心斎橋/big step)

◉7月30日(日)
シンキロウデパート
(神戸・塩屋/旧グッゲンハイム邸)
最新の記事
最新のコメント
鍵コメma_ko7様 ..
by wak_89 at 09:49
てんこさん*** すっ..
by wak_89 at 20:23
こんばんは。昨日、鹿とい..
by てんこ at 21:00
鍵コメKさま*** ..
by wak_89 at 22:34
ユカちゃん*** あり..
by wak_89 at 08:09
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧