wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:wak*の『ライオンカーニバル』( 15 )

ライオンカーニバル。たのしかったです♪

a0119063_15144109.jpg

ひさびさライオンカーニバル♪

ライブもあってにぎやかで
たのしかったーー♪


シンキロウデパートつながりの
お客様や出店者さんがいろいろ
遊びにきてくださって

あと、
ツイッターみてきてくださった方もあって

うれしかったです
(#^.^#)


判子もいろいろ彫らせていただきました。

ありがとございました(*^◯^*)


a0119063_15144278.jpg

a0119063_15145694.jpg
a0119063_15145494.jpg

a0119063_15143744.jpg

a0119063_15145266.jpg

a0119063_15144427.jpg

a0119063_15150171.jpg

a0119063_15145805.jpg

a0119063_15150803.jpg

a0119063_15151028.jpg

https://www.facebook.com/events/972655989488784/






by wak_89 | 2016-01-25 15:18 | wak*の『ライオンカーニバル』 | Comments(0)

ライオンカーニバルいってきましたー♪

a0119063_1125386.jpg

今月のライオンカーニバル、参加させていただいてきました(*^ー^*)

a0119063_11254057.jpg

表で販売されているお野菜。水菜に白菜、ラディッシュ、ほうれんそう、
大根、里芋、ブロッコリーなどなど
どれもどれも100円!!!!!

収穫してきてきたばかりのお野菜。

山ほど購入してきました(笑)

a0119063_11254328.jpg

今日は少年ラオです(^ー^)
表の公園の存在がありがたいです。



今回はこんな感じ♪
a0119063_11254579.jpg


a0119063_11254748.jpg


a0119063_11254911.jpg


a0119063_11255137.jpg


a0119063_11255577.jpg
足を止めてくださった方々。
ありがとうございました(*^ー^*)




a0119063_11255791.jpg
ライオンキッチンさんの新メニュー、スープランチ。
お野菜どっさり、めっちゃヘルシー♪


a0119063_11255929.jpg
キャンドル作家さんのお手伝い(お邪魔)笑


a0119063_1126192.jpg
ライオンキッチンさんでいただいた新聞で創作にひたる。
(新聞よんでるんとちゃうで)


a0119063_1126395.jpg
そのスキにバナナケーキ♡
(途中でギャオにうばわれる)


a0119063_1126546.jpg
あの創作はこのようになりました(^ー^;)
(なんじゃそりゃ)


a0119063_112679.jpg
暗くなるとかわいい入口です♪


a0119063_1126998.jpg
きょうも参加させていただきありがとうございました
(*^ー^*)


a0119063_11261042.jpg

yanuyaさんの文房具。
いつもおもしろい新作が並びます。

a0119063_11261293.jpg


a0119063_11261494.jpg
いよいよ店舗をopenされました。

新大阪です。
近々突撃してきたいと思います♪





by wak_89 | 2014-11-26 11:23 | wak*の『ライオンカーニバル』 | Comments(0)

ライオンカーニバル、ありがとうございました。

a0119063_15441276.jpg

ごめんなさい(^ー^;)

きのうケータイわすれてしまって
画像ありません(^ー^;)

すみません。



ケータイ忘れるといろいろ不便もあるけれど
なんかほっとするというか
解放されるというか
これもまたいい一日でした
(*^ー^*)


ライオンカーニバル。
きょうはおひとりさまでたのしんできました♪

ライオンキッチンさん、そして出店者さん。
ありがとうございました!





そして今日。


朝コーヒーのみたくなり
お友達おさそいして
菜畑のベーグル屋さんへ♪

a0119063_15441422.jpg
ぼくはいつだってこのメニューさ♪




そしてわたしはこれ♪
a0119063_154415100.jpg
ルベーグさんのスコーン。
ふわっとほろほろしていて
オススメです♪
(160yen)
a0119063_15441639.jpg






by wak_89 | 2014-09-24 15:43 | wak*の『ライオンカーニバル』 | Comments(0)

来週火曜日祝日はライオンカーニバルに参加させていただきます♪



来週の祝日23日はライオンキッチンさんのイベントに参加させていただきます。
お近くに遊びにいらしたら覗きにいらしてくださいねぇ(*^ー^*)

a0119063_19310269.jpg

すっかり秋ですねー。

芸術の秋、食欲の秋...ということで、9月のライオンカーニバルは秋分の日にやります!

カフェ・ワークショップ・こだわりの品の販売のコラボレーション♪

新しい何かに出会えて、自分の世界を広げることができるかも☆

人と人とがイロイロな形でつながれるめっちゃ楽しいイベントなので、

ぜひ皆さん遊びに来てくださいね(^^)


*ライオンキッチン(フードとドリンク)

*NOVEM(キャンドル作りワークショップ)

*Ana Hata(ヘナアート)

*文具 YANUYA(文具物販)

*wak*(布こもの+消しゴムはんこ)

*華屋 羽新衣(つまみ細工アクセサリー)


12:00 - 17:00

〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1-17-9 TB新町ビル1F





by wak_89 | 2014-09-16 19:34 | wak*の『ライオンカーニバル』 | Comments(0)

きょうはライオンカーニバルでした♪

a0119063_20285589.jpg
今月も参加させていただいてきました(^ー^)


a0119063_20285722.jpg

新作ちょろちょろ並べました♪

a0119063_20285810.jpg
対決!!!

ちいはぁ〜ん『ん、ん、おれ???』
怪獣『がぅ!(そうそう)』


ってな感じで並べました(笑)

a0119063_20285915.jpg


a0119063_2029144.jpg


a0119063_2029235.jpg



お昼にはカレーをいただきました♪
a0119063_2029330.jpg
ちょっぴり辛くってミンチごろごろで
ボリューミー♡


a0119063_2029421.jpg
お子たちはyanuyaさんのワークショップに参加♪

a0119063_2029740.jpg
満足の出来!
すっごく満足そうにスムージーを飲む(笑)


そうそう、スムージーおいしかったです♪
a0119063_2029557.jpg
こちらのグリーンスムージー超オススメ♡

a0119063_2029614.jpg
ほとんどギャオに飲まれてしまいますがねぇ、、、いつも(^ー^;)



そしてライオンキッチンさん特製かき氷!!!
a0119063_20298100.jpg
かぼちゃ味!!!


a0119063_20291191.jpg
トマト味!!!

トマト嫌いのwakも美味しいって食べてました!




わたしはいつものバナナケーキ♡
a0119063_20291034.jpg
いつ食べても激しく美味しい♡



a0119063_20291323.jpg
そしてkimiさんのリンパマッサージ♪

ワンコインで満足すぎる心地よさ(’*^ー^*)



今月もありがとうございました!!!


お子たちも最後の夏休み
とってもたのしいひとときすごさせていただきました♪

遊びにきてくれたmonちゃんもありがとぉ♡



来月は9/23(祝)を予定されています。
秋の味覚もお楽しみに
遊びにいらしてくださいねぇ♪





by wak_89 | 2014-08-30 20:27 | wak*の『ライオンカーニバル』 | Comments(0)

夏休み最後の土曜日、ライオンキッチンさんにお邪魔します♪



今月も参加させていただきます♪


a0119063_11233274.jpg

ライオンカーニバル vol.22

8/30(土)12:00-17:00
LION KITCHEN(ライオンキッチン)
〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1-17-9 TB新町ビル1F

夏休みの最後に遊びに来てください!
お子さんも楽しめるイベントですよ♪
もちろん、入場無料!!

≪出店≫
*文具 YANUYA(文具物販)
*wak*(布こもの+消しゴムはんこ)
*Ana Hata(ヘナアート)
*正木繁樹(ペン画のポストカードやTシャツなどの販売と似顔絵)
*fennelキミ(リンパマッサージとアロマペンダント)
*SioSio(ヘアアクセサリーとイラスト販売)

カフェ・ワークショップ・こだわりのお店のコラボレーション!
新しい何かに出会えて、自分の世界を広げることができるかも☆
人と人とがイロイロな形でつながれるめっちゃ楽しいイベントなので
ぜひ皆さん遊びに来てくださいね(^^)




夏限定メニュー♪
a0119063_11264149.jpg
スイカジュース 500yen/スイカサワー 600yen
今回はこれとバナナケーキだな♡

a0119063_11273254.jpg


お店の近くに終日1000円の駐車場があります。
(オリックス劇場の裏側/立売堀パーク駐車場

そちらに駐車して、一日ゆっくりミナミを散策なぁ〜んても♪

ランチやお茶などかねてふら〜っと
ぜひゆっくり遊びにいらしてください♪






by wak_89 | 2014-08-09 11:45 | wak*の『ライオンカーニバル』 | Comments(0)

明日のワークショップご案内です♪



あしたのライオンカーニバル。

夏休みに入りましたので
宿題になりそうなワークショップを考えてみました♪



2人にモデルになっていただきました(^ー^)


どんな内容かといいますと、
簡単な文章を考えていただきまして
その文章からイメージをふくらませ
絵を描いていただく。

それをハンコで表現する
そんな感じです。




まずひとり。
手ぬぐいをこしらえてもらいました。
a0119063_13293962.jpg
まずは文章からイメージをふくらませる。




そして必要なハンコを彫る。
a0119063_13294853.jpg



この3つのハンコをつくり
絵を作ってゆきます。
a0119063_13295133.jpg



文章は『せみがなく』
a0119063_13295374.jpg
用意しているひらがなハンコで文章を押します。
そしていろんなインクを使って絵を形に。




そして
完成
(*^ー^*)
a0119063_1330476.jpg

めちゃかわいい手ぬぐいが完成しましたよ♪

a0119063_1330643.jpg





そしてもうひとり。
手提げをこしらえてもらいました。



文章は『プールさいこー』

そのイメージをふくらませ
必要ばハンコを彫ります。
a0119063_13294141.jpg

a0119063_1329449.jpg

a0119063_1329453.jpg
できるだけ自分で彫っていただこうと思いますが、
難しい部分はお手伝いさせていただきますね。



そして押してゆく。
a0119063_13295681.jpg


その横で弟たちもチャレンジ。
a0119063_13295992.jpg

a0119063_1330241.jpg







そして
完成
(*^ー^*)
a0119063_1330781.jpg

いろんな色柄の浮き輪を描きました♪

a0119063_1330960.jpg





こんな感じのワークショップを
明日させていただきます。

3 名様分ご用意しています。
だいたい1時間くらいかかりそうです。

講習代は800yen(材料費込)となります。
※手ぶらでOKです。

こしらえたハンコはもちろん持ち帰っていただきますので
そのまま夏休みの宿題として
提出していただけると思います。



もしお時間・興味ある方は
明日、12時より
新町ライオンキッチンに
おたちよりください
(*^ー^*)




あと、
大人の方には♪

ハンコ作りをワンコインで
体験していただけます。

もし彫りたい図案がありましたら
お持ちください。



ご自分で彫るのは、、、
という方へは
わたしが彫らせていただきますので
ぜひ図案をお持ちください♪
(500yenくらい〜)



今日も暑い一日でしたが
ライオンキッチンさんは室内で快適です♪
よろしくおねがいします
(*^ー^*)





by wak_89 | 2014-07-25 13:26 | wak*の『ライオンカーニバル』 | Comments(0)

そして土曜は、ライオンカーニバルです♪(∩´∀`∩)

土曜は
新町ライオンキッチンさんで毎月開催の
ライオンカーニバルに今月も参加させていただきます。


ただいま妄想まもるくんグッズ、こしらえています。

おまもり。
a0119063_1054188.jpg

まもるは心身の健康。
夏休みにはいり、心身のバランス崩し気味の方、ぜひに♪




そして手ぬぐい。
a0119063_10541984.jpg

かわいらしい水玉にしあがっております。



あと、一緒に
スミ男くんとそのお友達シリーズも
a0119063_10542086.jpg

大小いろいろ、よろしくお願いします。

a0119063_10542272.jpg





あと、ただいまNacieちゃんの作品も手元にありますので、
せっかくなので一緒に並べさせていただきますね♪
a0119063_10542342.jpg


a0119063_10542482.jpg




ライオンキッチンさんでも少年クラオ。
けん玉片手に参上いたします。笑

けん玉の先生(yanuyaさん♡)いますので、
みなさまもけん玉片手におこしください( ´∀`)σσ


そして
ライオンキッチンさんは平常営業されてますので、
お食事、お茶していただけます。

ランチはオムライス、スイーツはバナナケーキとスムージー
超オススメです( ・´◡`・ )

お店は12時からのオープンです。
ゆっくり遊びにいらしてくださいね。


そだ、わたし、消し判のワークショップします。
(またどんなんするかアップしますねー)




by wak_89 | 2014-07-22 10:42 | wak*の『ライオンカーニバル』 | Comments(0)

vol.20 その3

a0119063_1031280.jpg
需要があればいつでも♪




いつかは食べたい。カレーライス♡
a0119063_5263782.jpg


a0119063_5263957.jpg

ブログを見て足を運んでくださった方。
とってもうれしかったです。

また一緒にバナナケーキたべてください♡

a0119063_526413.jpg

あったかくってなんかたのしくなるライオンカーニバル。
次回は7/26(土)です。

夏休みです。
おこさまも全然大丈夫ですので、一緒におたのしみにいらしてください
(*^ー^*)

夏休みの宿題としていけそうな消しゴム判子のワークショップ。
ちょっぴりまじめに考えておきます。




【おまけ】

ライオンキッチンさんのお隣にある、とってもステキな和菓子屋さん。
a0119063_5264219.jpg


a0119063_5264268.jpg

おいしいと評判のくるみ餅をいただきました。(380yen)
a0119063_5264353.jpg
もう、めっちゃおいしかったです!!!!!

a0119063_5264439.jpg
今なら期間限定で桃大福も!
これは売り切れてしまっていたので、次回のお楽しみに!
(あるかな?)



しづくさん、ライオンキッチンと一緒に
ぜひご賞味ください♪


a0119063_5264665.jpg
では、また会おう(*^ー^*)




by wak_89 | 2014-06-29 05:25 | wak*の『ライオンカーニバル』 | Comments(0)

vol.20 その2



ライオンキッチンさんの新名所。
壁画!!!
a0119063_5251189.jpg
めっちゃあったかい壁画。
めちゃいい。
めっちゃお店の雰囲気にぴったし!!!


ますますここちのよいお店に進化していってます♪♪



a0119063_5251246.jpg


a0119063_5251423.jpg

けん玉。きょうも!
きょう初参加のお友達も、上手になりました
(*^ー^*)

a0119063_5251796.jpg
先生は店番よりも必死!!!(笑)




おこさま用だった帽子。購入くださいました。
a0119063_5251655.jpg

早速!!
浴衣に合わせるなんて、なんてステキだ♡

a0119063_5251911.jpg

おいおい!半ケツ(笑)





きょうもお昼は大盛りオムライス♡
a0119063_5252195.jpg



憧れのアサイーボウルも♪
a0119063_5252256.jpg
最近ようやくアサイーといえるようなりました。
頭の中では浅井さんとつぶやきながら。(笑)





そしてすっかり虜になってしまったバナナケーキも♡
a0119063_5252491.jpg
やっぱしおいしすぎる!!!!!


フルコース♡



そして
fennelキミ(リンパマッサージとアロマペンダント)
a0119063_5252591.jpg

ワンコインでしていただけたリンパマッサージ。

半分だけしていただいた後、自分の顔をみたら、鼻の穴の位置があきらかに上に上がっていて
めっちゃウケた(*^ー^*)

すごい!!リンパマッサージ!!!実感!!!


みなさんの奇声に近い喜びたちをききつけ、ついには
a0119063_5253066.jpg
daisukeさん(店長さん)までも(笑)
えっと。ほぼ全員、癒していただきました(笑)

しかしワンコインって、ほんとシアワセ♡



そうそう、さっきの手羽先ブローチのお話。

リンパマッサージのキミさんもbaseさんとお知り合いで
baseさんのおこちゃまが手羽先ブローチ愛用してくれていて
それでアッ!!!って、もしやって声かけてくださいました(笑)

たしかに一目みたら忘れられないブローチですもの。
RURALさんがつないでくれた出会いです♡

これからも強烈猛烈かわいい作品、たのしみにしています♪





店内ではみなさんまったりゆったりたのしんでいらっしゃいます。
a0119063_5252781.jpg
wak*で購入くださったお人形を眺めあっているカップルさん。
ステキっす♡かわいいっす♡




怪獣クラオもそれぞれにいろんな方に遊んでいただき、甘えさせていただきながら
存分にたのしんでくれていました(*^ー^*)
a0119063_5252837.jpg

前にある公園でも。

a0119063_5253179.jpg

満喫です。半ケツで(笑)

a0119063_5253298.jpg
(*^ー^*)





出店者はもちろん、のぞいてくださるお客様、スタッフの方がた、そして子供たち。
みんなが居心地よくほんわかした気持ちになれる場所。

そんなところで出店できるよろこびを
ふたたび感じてしまった
カーニバルでした
(*^ー^*)




by wak_89 | 2014-06-29 05:22 | wak*の『ライオンカーニバル』 | Comments(2)


wak*出没情報(^ー^)
【9月の整体喫茶】

9/25(月)整体喫茶 11:00-17:00
○カイロプラクティック
○カウンセリング
○おたのしみ


【9月のたのしい予定】

◉9月10日(日)
なにwaめぐり
〜美容室meguriさんの2周年記念イベント〜
(大阪・芦原橋/ソルトバレー)

◉9月24日(日)
お月見マルシェ
(大阪・玉造/アーチル)
あの村越さんが似顔絵で来る!

◉9月25日(月)
あやめ池モーニングマルシェ
(奈良・あやめ池)
トランク預けての出店となります


【10月のたのしい予定】

◉10月21日(土)
ROBOWワンマンLIVE!!!
(大阪・大正/ライオンサーカス)
最新の記事
繰り返す
at 2017-10-20 23:03
進化聖者!
at 2017-10-20 07:41
ことしも御バカの祭典やりまー..
at 2017-10-17 20:32
こうちゃんの絵画展!
at 2017-10-14 08:38
ワンピース展13日まで♪
at 2017-10-11 08:18
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧