wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89

カテゴリ:wak*の『妄想百貨店』( 56 )

1年前の妄想百貨店を回想。



a0119063_23071006.jpg


ちょうど一年前。

やってみたいことすべてをやってみた
『wak*の妄想百貨店』。



めっちゃたのしかったことをただいま回想中、、、








妄想その1、水玉×シマシマだらけにしたい!
http://wak89.exblog.jp/19861786/
a0119063_23071369.jpg

a0119063_23071501.jpg

a0119063_23071786.jpg

a0119063_23071981.jpg




妄想その2、純喫茶がしたい!
a0119063_23072121.jpg

a0119063_23072490.jpg




妄想その3、スパイスにまみれたい!
a0119063_23072540.jpg

a0119063_23072737.jpg

a0119063_23072926.jpg




妄想その4、ナウいことしたい!
a0119063_23073278.jpg

a0119063_23073425.jpg

a0119063_23073629.jpg

a0119063_23073789.jpg




妄想その5、文房具屋さんになりたい!
a0119063_23073934.jpg

a0119063_23074073.jpg

a0119063_23074205.jpg


ほんとたのしかった。
ほんといっぱいの笑顔があった。
でも大変やった(笑)


でも大変だったことは思い出せない。


時間がたったら
たのしかったことしか
思い出せんね(笑)




とにかくこれからもたのしいことに全力投球
してゆきたいうィッシュ♪





by wak_89 | 2015-06-04 23:14 | wak*の『妄想百貨店』 | Comments(0)

新大阪から箕面にお散歩。そしてアパート退去。



約3週間。お世話になりました父を送りに新大阪まで。

a0119063_2134429.jpg
コンビニで安売りしていたじゃがりこ。
意外と美味でした。


そのまま帰るのも惜しいので、そのまま箕面まで。


古本屋さんでかわいい絵本みつけた♪
a0119063_2134576.jpg



タイトルのわりに大きな本♪
a0119063_2134757.jpg




リサイクルショップでいろいろ発掘したり♪
a0119063_2134836.jpg



ローソンのソーセージベーグル食べたり♪
a0119063_2135081.jpg

(お味はふつうに美味です)




ひさびさに自由に動きまくった♪笑



ブラブラが好きだ。
無心ブラブラ♪







そして、夕方。
ドラゴンリバー百貨店の引き渡し。


文房具の搬出にyanuyaさん、再び来てくださいました。


おまけになにやらとご馳走になり、申し訳ありません。
a0119063_2135181.jpg
a0119063_2135268.jpg

(気持ちの悪い顔で申し訳ありません)





もちろん。
けん玉教室も。
a0119063_2135494.jpg

ほんとうにけん玉を愛してやまない方です(^ー^)



毎日学校にけん玉をもっていくwak。

なんでも学校で5人ほどに教えているらしく、
なんでも『けん玉仙人』と呼ばれているらしい(笑)

これといった特技のない子を
こんなにもキラキラにしていただき、
感謝!!!
a0119063_2135579.jpg

けん玉神様☆





んんー???
a0119063_2135716.jpg

こちらでもけん玉に夢中になる人。
オーナーさん。(笑)


大変お世話になりました。

すんごい貴重な経験いただきました。


まだ気持ちの整理ついていないです。
自分にとって今回巨大な企画すぎたようで
いままで味わったことのないような脱力感です。
ぼぉぉぉーーーっとしている状態です。

家の中は荷物テンコ盛りだし
現実をみないでいる状態です(笑)

でも、ひとえに感謝です。


ほんとうにありがとうございました。




そしてここに足をはこんでくださった方々。
声援を送り続けてくださった方々。

感謝しきれません。

ぼぉぉぉぉーーーっとしている状況ですが
ひとえに感謝です。



ひたすら脱力している状況ですが
またこの気持ちや経験を
ちがった形に変身させて
お返ししてゆきたいと思います。

ひたすらに
たのしいこと。
わらっていただけること。
わたしにできること。
ますます
やってゆきたいです。


これからもよろしくおねがいします
(*^^*)


a0119063_23344706.jpeg






なんかわかりませんが
『箱入り息子の恋』が無性にみたくなってきたので
これからビールとかっぱえびせんつまみながら
見ます。(笑)
a0119063_2135886.jpg
いい夢みてね♪











by wak_89 | 2014-06-16 20:45 | wak*の『妄想百貨店』 | Comments(4)

お片づけゆっくり進行中。

a0119063_2362271.jpg

連日お月さまったら、キレイです(*^ー^*)




さて、お片づけです。


おわったのでお片づけなのです。






まずは腹ごしらえ。
a0119063_2362357.jpg



たのみすぎた。
a0119063_2362433.jpg


ところが意外と完食!(笑)


このボリュームで1000円!
1階アベノ日本一さん、ご賞味あれ。





さて、お片づけです。


さぁ、やろ。




始まりの準備とちがって、
お片づけ。
まったくテンションがあがりましぇん!



どうしよう
(笑)



ぼちぼちがんばりまっしゅ!!!




そんなわけで、まだ実感わいてきてません
(笑)







by wak_89 | 2014-06-15 02:31 | wak*の『妄想百貨店』 | Comments(0)

妄想百貨店。おしまい!?

a0119063_19505030.jpg

まぁぁちゃん。おつカレーさまでしたぁ♪



って、すんごいかわいい声と笑顔で
ヴィレッジヴァンガード人気のドリンクやフードを持ってきてくれました。





そしてそこに居合わせてくれた方々と乾杯!!!!!
a0119063_1950511.jpg
みんなぁありがとぉ!!!



しかしながらこのジュース
おどろくほどにマ○かった
(笑)


すんごいオチをありがとう(笑)



でもハートはがっつりうけとったぞぉ〜〜〜(^ー^)

ありがとぉ!!!!!


いっぱいのプレミアムなお菓子たちもありがとう。
a0119063_19505440.jpg





さいごまでじっくりのぞいてくれるみなさま。
a0119063_19505292.jpg
ほんとうにありがとう。





a0119063_19505511.jpg
ほんとうに終わったのか?



なんか信じられない、、、



まったく
実感
ない




明日お片づけをしていてようやく
からっぽになったお部屋をみて
ようやく
実感わいてきそうです。






by wak_89 | 2014-06-13 19:49 | wak*の『妄想百貨店』 | Comments(0)

文房具屋さん。その2。



きょうは2人くらいの方がゆっくり入れ替わってゆくというような動きの一日でした。





合間に撮影会。
a0119063_19485914.jpg






判子も彫ったりしました。
a0119063_1949051.jpg




マスキングテープのマナビにきてくれたリヲカフェちゃん。
a0119063_1949150.jpg

RURALさんのオムライスブローチを身につけてきてくれました
(*^ー^*)






a0119063_1949383.jpg

マナビも親子で満喫してくれました♪





母作。
a0119063_1949616.jpg



娘作。
a0119063_1949732.jpg




そしてわたしも(^ー^)
a0119063_1949480.jpg
ご一緒に♡
(そんなんばっかり(笑))






4時ころになると、連日通ってくださった方々が続々集まってくてくれました。
a0119063_194991.jpg
連日通って盛り上げてくれてほんとうにありがとう!!!!!




あの日雨宿りをしにきてくれた小学生たちもふたたび
遊びにきてくれました。
a0119063_19491183.jpg
きょうで終わりなんやろ!って(笑)




けん玉もしていってくれました♪
a0119063_19491379.jpg

めっちゃ素朴でかわいい子たち(*^ー^*)

a0119063_19491467.jpg
ありがとぉ(*^ー^*)




お土産に練り消しでラッコまでこしらえていってくれました!
a0119063_19491727.jpg
もう練れません(笑)


ほんまかわいすぎる(*^ー^*)



a0119063_19491256.jpg

みんな妄想百貨店で購入してくれた手づくりなどを身につけて
何度も遊びに来てくれて
ほんとうれしすぎる!!!

a0119063_19491653.jpg

最後までにぎやかで、ちっともさびしい時間がなかった妄想百貨店。

a0119063_19491997.jpg
もう、おしまなのですね、、、







by wak_89 | 2014-06-13 19:47 | wak*の『妄想百貨店』 | Comments(0)

6/13(金)文房具屋さん。その1。

a0119063_19464513.jpg
今日はキリンジのアルバムだい♪

今日は最終日だい♪


(まったく緊張感ないねぇ)





朝の連ドラの関係で、朝は7時には出勤しておりました。
a0119063_19464717.jpg
浅井さん(アサイー)うまし!!!


a0119063_19464857.jpg
まんまと予告通りに飛び散られ、ウケる(爆)



本日のマネキンさん(*^ー^*)
a0119063_19464957.jpg
まっさらな気持ちで、今日はお届けします。





いやっ えっと、ワンピース持ってくるん、忘れた(爆)



ほんと最終日、緊張感なさすぎだい(笑)







さぁ、オープン!!!
a0119063_19465143.jpg
ありがとうございます。




misakiもきたぞぉ♪
a0119063_19465290.jpg


a0119063_19465481.jpg



Nacieピアス。髪型とのバランスもよくって
めっちゃお似合いでした♪
a0119063_19465566.jpg



かわいすぎるカップケーキもいただきました(*^ー^*)
a0119063_19465745.jpg


缶コーヒーもどっさりと(*^ー^*)

a0119063_19465872.jpg
たった2週間の思い出話に花咲きました(*^ー^*)

a0119063_19465954.jpg


a0119063_1947196.jpg


a0119063_1947361.jpg


a0119063_1947434.jpg


a0119063_1947590.jpg
ほんとに終わるのか、、、






by wak_89 | 2014-06-13 19:45 | wak*の『妄想百貨店』 | Comments(0)

文房具屋さん、その3。



スパイスまみれでご購入いただいたアツパン。
アツパンで来店の方、3人♡
(おひとり撮りそこねたぁ(><))
a0119063_20571775.jpg

撮影させていただきました♪

a0119063_20572091.jpg


a0119063_2057217.jpg
後ろ姿がまた素敵♡


アツパン、ただいま追加製作中。

6/24(火)あたりのワクトラで数枚並べます。
ぜひ気になる方は見にいらしてくださいねぇ
(*^ー^*)





ワンピも購入いただきました♪
a0119063_2057242.jpg

さらっと着れてくせになるレトロワンピ♡
ぜったいお似合いになると思います。




文房具屋さん、そして妄想百貨店。
明日で最終となります。




ほんとうに毎回いろんな方に足を運んでいただき
ほんとうにありがとうございました!!!

ひとりぽつーーーんって時。
はっきりいって皆無でした。

ほんとうにありがとうごさいました。



マスキングテープのマナビもまた参加していただけます。
判子のオーダーも承けます。



最終日。
いろんなことに感謝しながら
お店立ちたいと思います。

お時間ありましたらぜひ
のぞきにいらしてくださいねぇ。



よろしくおねがいします
(*^ー^*)





by wak_89 | 2014-06-12 20:56 | wak*の『妄想百貨店』 | Comments(0)

文房具屋さん、その2。

a0119063_20561852.jpg

きのうはゆっくりスタートだったのですが、
きょうはにぎやかスタート♪


ありがとうございます!!!

a0119063_20562022.jpg

いつもはお友達といっしょに足を運んでくださる方が
おひとりで来て下さったりもして
とってもうれしかったです
(*^ー^*)

a0119063_20561378.jpg


a0119063_20561592.jpg



a0119063_20561680.jpg

マステでゆらゆらオーナメント♪






きゃーーーーーー!!!!
フルコンボ♪

a0119063_20562018.jpg

ワクトラ100円引きチケットに変身!!!(笑)


なんども足を運んでいただき、ほんとうにありがとうございました!!!







マステのエエとこおマナビ中♪

a0119063_20562265.jpg

a0119063_20562372.jpg

好き勝手に貼りまくっていただきました♪

a0119063_20562980.jpg



a0119063_20563315.jpg

めっちゃかわいいのん、できました♪

a0119063_20563710.jpg



a0119063_20563942.jpg
マステって重ねて貼るとまた、ちがった味がでてくる!っ発見。

マステの世界たのしい♪





きょうもyanuyaのけん玉教室♪

a0119063_20562513.jpg

ちょっとしたコツを教わるだけで、がっつり成長!!!(笑)





判子のオーダー♪

a0119063_20564086.jpg

めいっこさんが描いたというイラストを彫らせていただきました!
(その場でできなくってごめんなさい!ワクトラでお渡ししますねぇ♪)

ありがとうございました!!!

a0119063_2056357.jpg

モーソータノシイゼェ♪♪♪

(笑)







by wak_89 | 2014-06-12 20:54 | wak*の『妄想百貨店』 | Comments(0)

6/12文房具屋さん、2日目。その1。

a0119063_20541968.jpg
文房具屋さん2日目です。

本日のワンピ♪

(明日お店できます♪)






きょうはひっそりワークショップ♪

a0119063_20542144.jpg

すぐ悪ふざけしてしまう(笑)

a0119063_20543064.jpg
マステはストッキングの穴をふさぐのにも使えました(笑)




今日のお店。
a0119063_20542679.jpg

奥にマナビスペースこしらえました。

a0119063_20542710.jpg

マスキングテープもいっぱい準備してくださいました♪
(yanuyaさんありがとぉーございます!)





スミ男判子。ずらり♪
a0119063_20542823.jpg

えーーーっと、がっつり居残ってます(笑)




Nacieちゃん作のイアリングと復活したカセットのカバー。
お気に入り♪

a0119063_20543167.jpg



お気に入りマステ♡
a0119063_20543299.jpg

いろんな言語でありがとうって書いてあるのんが一番のお気に入り♡

a0119063_20543485.jpg

ズラリん♪いろいろ選んでいただけますよ♪
(ないものはオーダー可能)

a0119063_20543687.jpg


a0119063_20543848.jpg


a0119063_20544023.jpg


a0119063_20544195.jpg


a0119063_20544255.jpg

a0119063_20543766.jpg

さぁ、2日目。open♪






by wak_89 | 2014-06-12 20:52 | wak*の『妄想百貨店』 | Comments(0)

朝から、語る(笑)

a0119063_661449.jpg

今回の出展をとてもたのしみにしていたぐりのみちゃんからの応援グッズ。
追加が届きました。


ぐりのみちゃんは入院生活で作り続けたステキなブローチを出展してくれました。
a0119063_06113902.jpg
実は4月からお子ちゃまが入院していて
ずっと病院から声援を送り続けてくれています。






あんなにワクワクしていた、

あんなにドキドキしていた、

あんなにたのしみにしていた、

あんなに苦しんでいた、

あんなに緊張していた、

あんなに逃げたくなっていた(笑)


そんな妄想百貨店も
いよいよのこり2日となりました。


驚いてしまいます。
あっという間です。

そしてすこしずつセンチメンタル(*^ー^*)

いよいよおわってしまうのですねぇ、、、




今回わたしにしては長期間計画で(2ケ月ちょいですが)
やるまでの時間というのがけっこう辛い時間で
なんでやるとか言ってもたんやろっとか
けっこうなマリッジブルー状態でありました。

今回ご協力いただく方の数も多かったので、そのご期待や
なによりお客様のご期待にお答えできなかったらどうしようという不安で
けっこう眠れない毎日でした。

でもアパートへの引越をはじめてから、
何かを形にしはじめてから
その不安もだんだんと解消されていって
動き始めると漠然なイメージが形になってゆき
安心感へとかわっていきました。

やっぱ人ってなんかしていると安定するんだなって
身をもって実感しました。


でもそこにはまず、わたしの妄想を素直な気持ちでうけとめて
ステキに形にしていってくださった協力人さんたちのお力が大きくあること。
これなしには存在しません。

ほんとうにほんとうに感謝します。


そしてこのわけのわからない妄想を見に、連日足を運んでくださる方々の存在。
ほんとうにいろんな方々が来てくださってうれしいです。
自分が想像していた以上に地元の方にもよろこんでいただけているという実感があって
ここでやってよかったんだって思えています。

本当に貴重なお時間とお心をありがとうございます。


今回実家から父にお手伝いに来ていただいたのですが、
酒と朝ドラ命の父ですが、連日大好きなお酒を呑む時間をずらして
家事はわたし以上にこなしてがんばってくれています。

正直2週間もすると喧嘩して帰ってしまうんではないかと思っていましたが(笑)
父もまた、わたしの妄想を形にしやすいよう、全力で応援してくれました。

ほんとうにありがとう。

73にもなる父です。
遠方で生活している父です。
内心、もうこんなに一緒に時間をともにすることないだろなって思ったりして
おそらく父もそんなこと考えているのかな
思っていた以上に協調して今をむかえているように思います。




きついこと、たいへんなこと、やると
きついこと、たいへんなことがみえてくるだけではなくって
その裏側にある大切なことがみえてきます。

わたしができることはほんとうに小さいですが
今回やらせていただいた価値をとても感じています。


貴重な出会いもいっぱいいただきました。


いっぱい大変なことありましたが
もうすでに思い出せないくらいに幸せな思いに
うめつくされています。

(*^ー^*)




あと2日間です。
小さなひとときの喜びをお届けできるよう
笑顔でお待ちしています
(*^ー^*)


よろしくおねがいします。





心待ちにしていた入学式にも行けず、
たのしみにしていた妄想百貨店にも行けず、
いつまでになるかわからない入院生活。
(おーちゃんはいたって元気なんで心配しないでね)
わたしには想像できない時間を送るぐりのみちゃん。


でも明るい彼女!


ちょうど彼女が苦しみ絶頂だった頃
わたしも苦しみ絶頂で
よく深夜に間接的に慰め合ってきました。


そんな彼女のためにも第2弾も必ずやるって
思っています
(*^ー^*)





by wak_89 | 2014-06-12 06:05 | wak*の『妄想百貨店』 | Comments(2)


wak*出没情報(^ー^)
【3月ホニャラライベント】

【3月の出張】

◉3月29日(毎週水曜日)
11:30-15:00
ソルトバレー(芦原橋)にて
『お見せ番喫茶』

◉3月25.26日(土・日)
『テングマルシェ』
ヨリドコワーキン
(大阪・福島)
11:00〜18:00

【4月のイベント】

◉4月10日(月)
『整体喫茶』毎月一回開催、大好評の癒しイベントです。
今回もタロット来てくださいます!

【4月の出張】

◉4月5.12,19,26日(毎週水曜日)
11:30-15:00
ソルトバレー(芦原橋)にて
『お見せ番喫茶』

◉4月22日(土)
友人自宅マルシェに参加!

◉4月23日(日)
貝塚に出没!

◉4月29日(土)
昭和町で判子のワークショップ予定!


【5月の出張】

5月6日出展予定!
最新の記事
最新のコメント
鍵コメma_ko7様 ..
by wak_89 at 09:49
てんこさん*** すっ..
by wak_89 at 20:23
こんばんは。昨日、鹿とい..
by てんこ at 21:00
鍵コメKさま*** ..
by wak_89 at 22:34
ユカちゃん*** あり..
by wak_89 at 08:09
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧