wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89

カテゴリ:歌うwak*さん( 15 )

原田茶飯事さんのこと

a0119063_09495530.jpg

茶飯事さんの話します。


原田茶飯事さんを知ることとなったのは
玉造のバンコさんでのライブ上で
判子を彫らせていただいたこと。
a0119063_09495560.jpg


ハラダチャハンジ

人にご紹介するくらい
まったくなんの情報もなしに
参加させていただいたのですが、、、


一発目でハートを打ち抜かれました。

終末ドライブ/原田茶飯事


その日のことら以前、書いているので
その後のはなし。

それからYouTubeで
いろいろあさり
いななきダイジェストPV/原田茶飯事
a0119063_09495684.jpg


をみて、聴きたーーーい



っとなり、
先日京都でライブがあったので
いってきました。

a0119063_09495607.jpg

a0119063_09495793.jpg

a0119063_09495883.jpg


naoというライブハウスの13周年イベントで
今回のライブも弾き語りやったのですが
いきなりからパンチがありすぎるのです。

やはり素敵でした、、、



ライブの前後でお話しも
いろいろとさせていただけて、
茶飯事さんは昔クリームチーズオブサンというバンドされていて、その時なかなかの人気もあり
一度東京に進出されたのですよね。
(もともと大阪)

その時に大きな挫折を味わい、バンドも解散し、
いまはソロで。

大好きなこと。
自分ができること。
役目と信じていること。
貫くことはとてもしんどい。
でも貫きたい。
なにかをだれかに伝えたい。

人は表現をしたいいきものなのです。
表現できるいきものなのです。



弱気になること、しょっちゅうなんです
っということ、うちあけたらば
わかるわかる。
でもがんばってほしいなって。

いろいろイベントを企画していて
ライブとか呼んだら来てくれますか!
っていうたら
もちろん!
今年実現しましょ!!って!



なんで。
やります!!
原田茶飯事ライブ、必ずや企画します。



茶飯事さんの音楽に生で触れて
めちゃくちゃ元気いただきました。


ってか、
こんなことが素晴らしい!

人に力を与えたり
楽しくさせたり
ウキウキその時をまたせたり
そういうことができるって
素晴らしい!


あらためて思いました。


弱気になることもあるけれど
やっぱり自分は
人がたのしくなることを
お届けしてゆきたいなと思いました。




茶飯事さん。
ありがとーー
a0119063_09495831.jpg

a0119063_09495926.jpg

彫らせていただいた判子。
インスタでも紹介してくださってました。

嬉しさが、とまらない!



先日の星野源喫茶も
案の定原田茶飯事喫茶でした(笑)

源さん、ごめん(笑)



毎日こうやって
いろんな場面から
人は元気をいただくのです。
ありがたいな。



追伸
a0119063_09495910.jpg

スリッポンのラシコさんが
わたしが茶飯事さんたのしみにしていることを知り
お見せ番喫茶にまでCDをわざわざ
持ってきてくださいました。

こういうことが
幸せを倍増させるーーー
(≧∇≦)

ありがとございます!





一気にCD4枚になって
聴きまくってます♪

ホニャララでならしてますので
いつでも聴きにきてね。

今週は木、金開場。
来週4/10(月)は『整体喫茶』。
いつも人気のカイロプラクティックと
前回好評やったタロット占いです。



by wak_89 | 2017-04-03 09:11 | 歌うwak*さん | Comments(0)

サーカスナイト



a0119063_10015131.jpg

星野源さんがお気に入りでよくカヴァーしてはる透明少女



その原曲をうたっているNUMBER GIRL向井秀徳さん
七尾旅人さんの サーカスナイトをカヴァーしてはるのをたまたまに。









原曲ってどんなやって
きいてみました。









さらに青葉市子さんという方がカヴァーされているのも。
すてき。









でもやっぱり
わたしは向井さんVerがすきだ。









先日
原田茶飯事さんのライブで
判子をほらせていただいたのですが


おはずかしながら
なんの情報ももっていかず
参加させていただいたのですが


めっちゃよいです。

んで
めっちゃチャーミングな方でした。





音楽も人もなんでもかんでも
どこで知り合ってはじまるか
それは
わからんもんです。

a0119063_10222777.jpg



by wak_89 | 2017-03-07 10:22 | 歌うwak*さん | Comments(0)

オトナチック


a0119063_07124448.png


つぎつぎにいい歌をうみだしはるなと。
ひとり。おもう(^ー^)




自分を信じて前を向いていたら
いつか自分の音を
隣のだれかが
歌にしてくれるという
わけです。


なので
飲みこんじゃーならん
のです。


ふむふむ。
いいこときいた♪



忙しいとかいう
勝手な出来事で
いろんなこと
あきらめちゃーならんと
あさから
思っているしだいです(笑)



さぁ、さぁ♪
がんばろい。
背負い続けろい♪





by wak_89 | 2015-11-17 07:12 | 歌うwak*さん | Comments(0)

ミスチルliveいってきましたー♪



a0119063_23371296.jpg

a0119063_23371472.jpg

a0119063_23371527.jpg

長居公園のヤンマースタジアム。





見上げる。
a0119063_23371668.jpg
めっちゃでっかいスタジアム。




a0119063_23371885.jpg
行けなくなったチケットを譲っていただきました(*^ー^*)






一言。
圧巻!
スター!!!



イベントするのに1人にきていただくことも大変なのに
きょう、5万2千人ですってよ♡


すごすぎる、、、
すんごい力だなぁ、、、


そして熱い!!!
そして愛がいーーっぱい!!!
ずっと走りまくってる!(そして2回こける笑)

桜井さんはやっぱりかっちょよかった
(スクリーン越し笑)


ノンストップの3時間半!

5万人をたのしませられるミスチルは
やっぱりすごい!!!

エンターテイメント!!!






アンコールで

tomorrow never knows

イノセントワールド



鳥肌ものでした、、、(*^ー^*)



イントロ流れてきた時のキャーキャー度合いがすんごかった
(わたしも含め 笑)



a0119063_23371963.jpg
5万人のお帰りは大変(笑)


たまたま出口に近かったので比較的スムーズに出られたけれど
町は天神祭ってことも重なって
電車はてんやわんや。




a0119063_23372195.jpg
でも平群は無害♪(笑)



ほんとうにすてきな経験でした、、、



心のまま僕はゆくのさ
誰も知る事のに明日へ


(*^ー^*)♪



あしたからちょっぴり里帰りして
リフレッシュしてきます♪



さあ、準備!!!






by wak_89 | 2015-07-25 23:36 | 歌うwak*さん | Comments(0)

車に引きこもり。



a0119063_16525124.jpg

とにかく車の中が好きだ。
そしてそん中でガンガン音楽聴くのが好きだ。

きょうは雨ザーザーやから
結構な音量で聴いてます。


夏休み始まりましたね。
家の中は早速に賑やかで、うるさくて
車にてクールダウン。


あー夏休み。
長いですね。

みなさんも車の中で冷やしながら
眉間にシワ生まないよう過ごしましょー(笑)


あーーーパラダイス♪
a0119063_16525295.jpg




by wak_89 | 2015-07-17 16:47 | 歌うwak*さん | Comments(0)

インディゴラエンド♪

a0119063_08223186.jpg




ゲスの極み乙女の川谷絵音さんは
もいっこ活動しているんんだねぇ


ゲスもだけれど
音や言葉遊びがとってもおもしろい♪

ちょっとせつない歌声やメロディもよい。

最近のお気に入り
(*^ー^*)










by wak_89 | 2015-07-17 08:31 | 歌うwak*さん | Comments(0)

LIVE,LIVE,LIVE♪




a0119063_07183997.jpg

おはようございます。

さぁ、いよいよ源さんの武道館チケットの一般発売
はじまりましたよぉ♪
(先行はずれまくり済)

さてさて申し込もうかしらっと検索かけたらば

なんとっ!!
すでに
SOLD OUT!!!!!

(劇涙)




そりゃそうです(><)
一般発売なので。
先行ちゃうので。

、、、すっかり先行の感覚で構えてしまっていました(^ー^;)



ど、ど、どなたか余っていましたらば
おゆずりください♡
待ってます(*^ー^*)


(笑)





そんなとってもショッキングな出来事からはじまったきょうです。(笑)
でもちょっとうれしい出来事もあって♪



7/25ミスチルの長居スタジアムでのライブチケット
譲っていただいたのですぅぅぅ♪

もしよかったらっと余っていた1枚をぉぉぉ♪


もちろん行きマッス!!

ほんとは夏休みはいったらすぐ九州帰ろうと思っていたのですが
即延期しました(笑)
(おかあさんごめんなさい笑)

ミスチルはある意味『青春』でもあるので
めっちゃめちゃうれしいぃぃ!!!



innocent world/Mr.Children

Tomorrow never knows/Mr.Children

抱きしめたい/Mr.Children



抱きしめたいっとか
ぜったい号泣ではなかろうか(笑)



ちょっとひさびさに聴きまくります♪


Mr.Children Official PV
(全37本)

a0119063_07404426.jpg
そして、『彩り』
朝からめっちゃ心ドキュンッとやられてます♪


いまはにじんでいても
些細な生き甲斐が回り回って
きれいな彩りになってく♪






by wak_89 | 2015-07-12 07:49 | 歌うwak*さん | Comments(0)

スタンドアップ!シスター



a0119063_01232844.jpg

YUKI 『スタンドアップ!シスター』





笑えないのは 雨のせいじゃないわ

ふるわせるのは 心のヒダ♪





さてさて、
洗濯機の中の洗濯物を干しましょう。


乾かないのは 雨のせいじゃないわ♪笑




by wak_89 | 2015-07-08 01:31 | 歌うwak*さん | Comments(0)

生配信、感動でした、、、(*^ー^*)

a0119063_05575249.jpg
さよなら。



でも
5人の軌跡はずぅーっと
づくのだ
(*^ー^*)



出会えた奇跡に感謝。



これからもひきつづき
元気もらう(笑)
a0119063_06114465.jpg





a0119063_06120635.jpg

a0119063_06132988.jpg

a0119063_06121049.jpg

a0119063_06120043.jpg

SAKEROCK(サケロック)は日本インストゥルメンタルバンドである。
リーダーである星野源が同じ自由の森学園高等学校出身のメンバーを集め、
2000年に結成。
インディーズレーベル「カクバリズム」所属。
バンド名の由来は、マーティン・デニーの同名曲から。
2015年6月2日に両国国技館で解散ライブを行うと発表した。


星野源
(ほしの げん、1981年1月28日 - )ギターマリンバ担当。

伊藤大地
(いとう だいち、1980年3月8日 - )ドラム担当。

浜野謙太 (はまの けんた、1981年8月5日 - )
トロンボーン担当。通称“ハマケン”。

田中馨
(たなか けい、1981年3月29日 - )ベース担当。
2011年12月26日 脱退。現在はソロワークスをはじめ「ショピン」などで活動。

野村卓史
(のむら たくじ)キーボード担当。
2002年 脱退、入れ違うように浜野が加入している。
その後もサポートとしてレコーディング・ライブに参加している。伊藤とグッドラックヘイワを結成。

ウィキペディアより)
a0119063_06143715.jpg




人生には無駄なことだらけ。



でもふっと気がつくと
けっこう無駄なことに癒されていきてたりもする。



本当に無駄にするか、
はたまたイカすかは
自分しだい。





毎日起こってくるくだらない出来事やたわいもない出来事。
これもきっと無駄ではないんよな
(*^ー^*)

失敗だったことも、泣いた事も、せつないことも
 すべての点がつながり、つづいてゆくのが人生と、思う。



いろんな出来事が起こってきても
焦らず受けとめて♪



ムダを大事にして、いろんなムダ感を楽しんでゆけたなら。
そしたらいつかそれは無駄ではなくなって
むしろ必然だったと思えてきたりもして。



きょうはひどい雨。
あぁぁーーー最悪(汗)って思う今日もよし。
明日ピーカンに晴れたときに幸せってきっと思えるもんね。



気張らず思うままに。



そしてさいご、たのしかったと思えたなら。



焦らず生きてゆきたいな。
そんなこと思った、ラストライブでした
(*^ー^*)




いっぱいの想像をつめこんで
自分の軌跡をたのしもーやないか♪
(*^ー^*)








by wak_89 | 2015-06-03 06:49 | 歌うwak*さん | Comments(0)

今日サケロックラストライブ生配信!

a0119063_15523506.jpg
本日、SAKEROCKのラストライブ「ARIGATO!」

YouTube Liveにて生配信されますよ♪

18時30分より配信開始予定!


みなくっちゃ♪




by wak_89 | 2015-06-02 15:53 | 歌うwak*さん | Comments(0)


wak*出没情報(^ー^)
【4月の出張】

◉4月19日(毎週水曜日)
11:30-15:00
ソルトバレー(芦原橋)にて
『お見せ番喫茶』
今月のアテはホットドック♪

◉4月22日(土)
庭先ひょっこりマーケット

◉4月23日(日)
おバカなトロルたち
(大阪貝塚/キタノヴィレッジ)

◉4月26日(水)ー 5月2日(火)
出張テングマルシェ
(大阪梅田/阪急スーク小屋)

◉4月29日(土)
どっぷり昭和町
(大阪・昭和町/阪南公園)
判子のワークショップ



【5月のホニャラライベント】

◉5月8日(月)
『整体喫茶』
11:00-17:00
毎月一回開催、大好評の癒しイベントです。



【5月の出張】

◉5月17.24.31日(水曜日)
11:30-15:00
ソルトバレー(芦原橋)にて
『お見せ番喫茶』

◉5月5日(金・祝)
アーチルさんでのマーケット参加
(大阪・玉造/酒toカレー アーチル)

◉5月6日(土)
ありがとう三中Final Festival
555メルカート
(奈良・三郷町)



【それ以降の出展予定】

◉6月23日(日)
ステップハーベスト
(大阪・心斎橋/big step)

◉7月30日(日)
シンキロウデパート
(神戸・塩屋/旧グッゲンハイム邸)
最新の記事
最新のコメント
鍵コメma_ko7様 ..
by wak_89 at 09:49
てんこさん*** すっ..
by wak_89 at 20:23
こんばんは。昨日、鹿とい..
by てんこ at 21:00
鍵コメKさま*** ..
by wak_89 at 22:34
ユカちゃん*** あり..
by wak_89 at 08:09
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧