wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89

カテゴリ:ワク的遊戯場『ホニャララ』( 193 )

流浣泉さん。ありがとー!台湾茶を満喫。

ただいま台湾色キチ中のホニャララ。
a0119063_07583650.jpg


台湾LOVEな愛ちゃんが
台湾茶を淹れに
遊びにきてくれました♪

彼女は流浣泉という台湾のお茶を取り扱い
活動はじめたところです。



愛ちゃんが伝えたいこと。
a0119063_07583753.jpg


それは台湾茶そのものだけではなく
お茶を通して人と人がつながる文化。

それは台湾の軒先で普通に毎日
繰り広げられている景色。
台湾に行った人は
普通に触れたことのある景色。
きっとそれは日本にも
少し昔にはあった風景。

堅苦しい作法などぬきにして
カジュアルにたのしむ台湾茶を
経験させてくれました。

a0119063_07583750.jpg

a0119063_07583878.jpg

a0119063_07583969.jpg


お茶菓子も用意してきてくれました。



紅茶の3大茶という
50グラム3000円をもする
高級茶も飲ませていただきました。

a0119063_07583993.jpg


愛ちゃんの想い通り
ほっこりほがらかなひとときとなりました。

a0119063_07584016.jpg

a0119063_07584080.jpg

a0119063_07584131.jpg





すてきやな(*^^*)
なんか
すてきやな(*^^*)♪




愛ちゃん今♪時間があるということで
今週水曜日。
ソルトバレーにも
茶器と茶葉片手に遊びにきてくれるって♪

水曜日といえばー♪
『お見せ番喫茶』の日。
ソルトバレー見学とかヨガしたりとかしながら
ぜひ一緒にゆっくりたのしみましょー
(=´∀`)人(´∀`=)


愛ちゃん、ありがと♡



by wak_89 | 2017-04-18 07:42 | ワク的遊戯場『ホニャララ』 | Comments(0)

ひさびさホニャラランチ。ありがとうございました!



きのう。
金曜日。
ひさかたぶりの
ホニャラランチ。
a0119063_12063450.jpg


k'sbread さんの手ごねパン
いろんな方なおたのしみいただけて
うれしかったです。

ありがとうございました🙏



k'sbreadさんを通して
新しいつながりができたり
a0119063_12063597.jpg

インスタみて走ってきていただけたり(笑)


きっと全部
たまたまの出来事なのですが、
そんなおそばにある出来事が
毎日のおたのしみなのです🌸
a0119063_12063534.jpg


ありがとうございます。




次回の開場は
来週月曜日4/17です。
流浣泉 さんが
わたしに台湾茶 を
初体験させてくださいます。

『ワタシ、初メテ、台湾茶 』

台湾菓子&台湾最新情報つき。
まだまだご参加いただけますので
ぜひ一緒のお楽しみにしましょ♪

◉参加費:500yen
◉11:30から1時間以上(笑)


ぜひお気軽にご参加ください。
当日参加もよろこんで\(^o^)/


ただいまホニャララの
かたすみは台湾にまみれてます。
a0119063_12063690.jpg


a0119063_12063689.jpg


a0119063_12063723.jpg


どさくさまぎれて
メイドインジャパンもまじってます(笑)

a0119063_12063857.jpg


とにもかくにも
たのしいことはウズウズします。




きょうは雨。

そんなことはお構いなしに
玉造のアーチルさんに判子お届けにゆきます。
a0119063_12063835.jpg


本日開催のイベントの箸袋判子。
お届けに。

ついでに押すの
お手つだい(^∇^)

a0119063_12063988.jpg


判子のお代は日本酒に(笑)



たのしみが、わくわく
(=´∀`)人(´∀`=)



by wak_89 | 2017-04-15 11:57 | ワク的遊戯場『ホニャララ』 | Comments(0)

緊急告知☆来週月曜日。台湾茶会します!



【緊急告知】

現在片隅台湾にまみれている
ホニャララを知り
友人が美味しい台湾茶を
飲ませてくれる!っと
いいだしてくれました♡
a0119063_18025696.jpg


なんて素敵だぁ!!



ならばと
またまた想いつき企画発動!
『初体験♡台湾茶会』
来週4/17(月)やります🍵

◉11:30〜 1時間くらい
◉定員5名様
◉おひとり500円(お茶菓子付)
※できればご予約ください。


『流浣泉』という名で
台湾茶を日本に広めようと
がんばっている子です。
a0119063_18025755.jpg


台湾のこと
めちゃくわしい子なので
いろんなおちゃべり楽しみながら
たのしいひととき
すごしましょ。


なんか秘蔵のお茶も
飲ませてもらえちゃうかも!
a0119063_18025729.jpg


うひゃー\(^o^)/
ごいっしょしたぁーーい
って方。
ふるふるふるって
お待ちしていまーーす
\(^o^)/
#流浣泉
#想いつき企画
#初体験
#台湾茶
#茶会
#台湾菓子
#ホニャララ
#奈良
#平群
#竜田川
#来週月曜日は臨時開場します
#11時から14時半まで
#ココ台湾色キチ土産モノ展
by wak_89 | 2017-04-14 18:00 | ワク的遊戯場『ホニャララ』 | Comments(0)

明日から!『ココ、台湾、色キチ、土産モノ展』します。



意外によくやる
wak*、突然の想いつき企画!!!
a0119063_17474765.jpg


【ココ、台湾、色キチ、土産モノ展】

a0119063_17474868.jpg


ふふふふふ。
いきなり明日からやっちゃいまぁーす♪

(タイトルもさっき決めてさっき書いた 笑)



なにせcocco+ちゃんが
台湾旅行でかわゆすぎる土産♡
わんさか買ってきたらしいと
聞きつけましたゆえに。

明日からしばらく
ホニャララ台湾色で
雑貨いろいろ並べさせていただきまーす♪


おすすめは
色とりどり形かわいい提灯。
a0119063_17474851.jpg

a0119063_17474908.jpg

a0119063_17474948.jpg


折りたためるので便利。



あと、リボンやらなにやら♪
a0119063_17475062.jpg

a0119063_17475073.jpg


a0119063_17475161.jpg




イヤげモノ的なものもあるよー(笑)
a0119063_17475103.jpg




ぜひふらりと
見に来てくださいね
( ´ ▽ ` )ノ




◉展示開場日(4月の開場日)
4/13(木)、14(金)
17(月)、18(火)、20(木)
11:00-17:00
(14:30-15:00はお迎えのため留守します)
※GWの前後少しイレギュラー開場です。



たぶん明日は大荒れ状態と思われますが
あけちゃいます\(^o^)/

だってね。
今宵ブツを頂きに参上し
今宵模様替えするのです(笑)

久々テンション上がっとるから
すぐにしたいねん!
はやくお披露目したーいねん!

ゆえに明日はたぶんごちゃごちゃしてますが
それでもよいではないか♪
って方は
気にせずいらしてくださいね♡(笑)




おすすめは
4/14(金)のご来場!

ひさびさにk'sbreadさんの手ごねパンと
チリコンカンが届きます♪

a0119063_17475262.jpg


パンを愛しすぎる人がこねてつくる
優しい美味しいパンたちです。

一緒に食べて
台湾雑貨でキャッキャしましょ
\(^o^)/



台湾カラーに負けない元気で
まいりますよー\(^o^)/



by wak_89 | 2017-04-12 17:36 | ワク的遊戯場『ホニャララ』 | Comments(0)

整体喫茶ありがとうございました!

a0119063_10325294.jpg


すがすがしいわけです!

ゆえに、
最近しつこくちうちう攻撃しかけてくる
三男のリクエストにも
ご機嫌にて答えておるのです。

(いつもはめちゃ面倒くさげに答えている)




手仕事場、ホニャララで
毎月くりひろげている
『整体喫茶』。
a0119063_10325307.jpg

a0119063_10325346.jpg

a0119063_10325466.jpg

a0119063_10325586.jpg

a0119063_10325580.jpg


なにを隠そう。
だれよりもまずはわたくしめが、
癒されたいがゆえに
こしらえるひとときです。

a0119063_10325668.jpg

a0119063_10325665.jpg

a0119063_10325788.jpg





とにかく最近ずっと
モヤモヤしているんです。
原因もわかっているのです。

ただ答えがでない。
考えれば考えるほどに
でない。でない。でない。
どんどん悪い方向に向いてない?わたし?
わからない。わからない。

大人ってこんなに
だらしがないのか?
そうなのか。
おーーい、うそだろぉ〜い。
あーーいやになるぅぅぃ
あーーーーーーぁぁぁ、、、(渦)(渦)(渦)




今回
こわすぎたけど(笑)
食いわしないって言いはるから(笑)
村林さんのカウンセリング
うけてみた。

だって整体喫茶に来た方、続々と
すっきりしてゆくもんやから。

いよいよようやく
わたしの中の悪の塊
曝け出す決心、ついた!(笑)




そして
すっきり
\(^o^)/

とりあえず
自分の中でみえた!




きのうはドライブ。
a0119063_10325760.jpg


車酔いしやすい次男が
案の定後ろで車酔い。

「酔う〜酔う〜って考えすぎるから酔うねん。
たのしいこと考えて、遠く眺め〜」




ハッ!

なんか車酔いといっしょやん。




ありがとう。
整体喫茶。
来月は5/8(月)です。


(ほんまに食われんかった!(笑))


先生がた。
ありがとうございました!!
いつも精一杯癒してくださり
感謝です\(^o^)/





by wak_89 | 2017-04-12 10:19 | ワク的遊戯場『ホニャララ』 | Comments(0)

さてさて来週のホニャララは元気いっぱいです!



休み明けでぼんやりしておりましたが
来週は活気ありますよ♪




まずは
月曜日!!!!!



月に一度の自分いやしデー。
『整体喫茶』



毎回人気の、リピーターさん続出!
メインはカイロプラクティック。
a0119063_17512161.jpg
毎月骨盤矯正してもらってます。
(1000円/全身でも1500円)


結局生活習慣が大事なので
結局もどってしまうと思うのですが
でも毎月整えていただいてるだけで
とっても気をつけなくっちゃって
気分でいられます。

それが大事なのかなって。




そして
前回なにげにめっちゃ人気やったので
今月もお呼びしました!

タロット占い!
a0119063_17543408.jpg
10分1000円です。

なにせいろいろ見える方なので
(ふふふふふ)
がっつりお願いしたい方はがっつりでと
お声がけください。



今回この2本だての予定だったのですが!
a0119063_17563601.jpg

a0119063_17563907.jpg
鍼灸院フォレスタさんも
道具もって遊びにきてくださいます!!!


というのも。
5月。
小顔コース的なこと
目論んでるんです。

カイロとセットでね
(ふふふふふ)


その打合せもかねて
ならばせっかくなんで鍼やってくださいぃーー

ってなり(笑)



なので
今月も3本だてで
お届けします
(*^ー^*)








そして金曜日!!!!!




なんかいろいろ勝手きて
ぼんやりさせていましたホニャラランチ♪


ひさびさに
真面目にいきます!
(笑)



k'sbreadさんが
焼きたてパンとチリコンカン
もってきてくださいます♡
a0119063_17585928.jpg

a0119063_17590186.jpg

パンのメニューは
⭐️フォカッチャ チリコンカンセット
⭐️ベーグル チリコンカンセット
⭐️あんこベーグル
⭐️ベーグル
⭐️惣菜パン
⭐️チョコバブカ



もうね
ほんまパンが好き
というか愛している人で
ほんとにおいしいパンです。



11時半ころから販売開始します。


ホニャララで食べていただいてもよいですし
持ち帰りも可能です。


ぜひ来週はこぞって
ホニャララに遊びにいらしてください(*^ー^*)









by wak_89 | 2017-04-07 18:02 | ワク的遊戯場『ホニャララ』 | Comments(0)

今週のわたし(*^^*)

*
髪、
憧れなピンクに
しましたねん。
a0119063_15192205.jpg


*
*
春、きたーー!
a0119063_15192370.jpg


*
*
今週のわたくし。
なにげにお子たち里帰りしていて
おひとりさま満喫中♪

なはずが
意外にひとりぼっち
さびしく佇んでます…>_<…

だれかおビールをご馳走してください。
どうか本気でお願いいたします!
※連絡待ってます♡
*
*
*
ま、さて。
明日3/29(水)は、わたくし
ソルトバレーで『お見せ番喫茶』 ♪
a0119063_15192375.jpg



りんごが切れてしまい
りんごのアテはありませんが
今週も鍼灸院フォレスタの
川島 大明先生が来てくださいます!
一緒に癒されましょう。
a0119063_15192456.jpg



春休みでお迎えなどがありませんので
なんと5時までおります!
なにげに
ハートランドもございます(*^^*)

遠慮なくアテなど持参で
遊びに見学にいらしてください。
※随時会場見学いただけます。

*
*

そして今週のホニャララ♪

木曜日はなにがなんでも
一人であろうとお昼間から花見をしたいので
おやすみさせていただき
金曜日のみの開場となります。

3/31金曜日!
えと半年ぶりに『星野源喫茶』します。
a0119063_15192446.jpg


注意)星野源さんは今回はこられません。
(前回もこられてません)


ただただ星野源を流し♪
『星野源』を語るだけです♪
がしかし
たのしいのでぜひいらしてください。

-
夜はお隣リブレさんのお店番しながら
開場もしていますので
お酒もおたのしみいただけますよ。
a0119063_15192568.jpg


『週末不良主婦計画』
ほそぼそ進行中!(笑)

-
ということで
今週金曜日はなんとノンストップ星野源で
11:00から22:00くらいまで開場いたします!!

主婦はもちろん
老若男女
会社帰りなどにも
お立ち寄りください。

待ってます!

*
*
*

よろしくお願いいたします
(=´∀`)人(´∀`=)
by wak_89 | 2017-03-28 15:16 | ワク的遊戯場『ホニャララ』 | Comments(0)

hanacotobaさんが遊びにきてくださいました(*^ー^*)

a0119063_23525542.jpg

きょうはホニャララに
きのうも(ソルトバレーに)きてくださった
hanacotobaさんが
はるばる遊びにきてくださいました
(*^ー^*)

a0119063_23525927.jpg
a0119063_23530275.jpg
a0119063_23530912.jpg

ちくちくちく♪

a0119063_23531632.jpg

なにを隠そう。
初めてのミシン♡


めっちゃ真剣でかわいすぎるぅーー♡

a0119063_23532460.jpg
a0119063_23531959.jpg
a0119063_23532712.jpg
a0119063_23533154.jpg
a0119063_23533607.jpg

かわいいコースターを
3枚こしらえました♪


おこちゃまと
チクチクチク♪
とてもお上手でした♪

a0119063_23534122.jpg

高石にある
kotubuさんの美味しいパン
いただきました
(*^ー^*)




とにかく
ゆっくりお話できて
うれしかったです
(=´∀`)人(´∀`=)

同じ主婦として
いろいろふむふむって話があって
うれしかったです。



ほんとひとりでひっそり過ごしているので
こうして来ていただけるのは
とってもうれしい♡

またいらしてください♪
ありがとございました
(*^ー^*)






ホニャララ。
明日も
14:30閉場とさせていただきますね。




さぁ!
春休み!!!








by wak_89 | 2017-03-24 00:03 | ワク的遊戯場『ホニャララ』 | Comments(0)

整体喫茶、ありがとうございました!

a0119063_10041878.jpg

整体喫茶。


ご報告が遅くなりました
(*^ー^*)



まさかの方の
登場とかもあり
刺激的な1日でした。


タロットスペースはやはり
個室的にしたく
お姫様部屋みたくに。
a0119063_10053841.jpg
朝からドタバタ模様替え。
(いつものこと)


自分がして欲しくてしていることで
一緒にたのしんでもらえるとか
うれしい。


タロットだけは
していただくすきがなく
無念やったけれども
(また来月もきていただけることになりました!)


来てくれた方が
とてもすっきりした表情で
帰ってゆきはることとか
うれしくてたまらん。



また巻きこまれてください
(=´∀`)人(´∀`=)



来月もやります。
(4/10(月)決定!!!)


a0119063_10042389.jpg

a0119063_10043445.jpg

a0119063_10044182.jpg

a0119063_10045005.jpg

a0119063_10045863.jpg

a0119063_10051063.jpg

a0119063_10051728.jpg

a0119063_10052299.jpg

a0119063_10053088.jpg

a0119063_10054654.jpg

a0119063_10055442.jpg

不思議といいバランスで人の出入りがあって
混雑しすぎることなく
ゆっくり堪能していただける
今のペースがとても
いいなと思っています
(*^ー^*)

a0119063_10060497.jpg
あいまをぬってほりほりも
いたしますよ。



a0119063_10061425.jpg
充実した一日でした。


こういった企画を
いろいろしてゆきたいです
(*^ー^*)



ありがとうございました
(*^ー^*)




来月の整体喫茶は
4/10(月)
11:00-17:00


今からぜひご予定あけて
自分お手当てに
いらしてください。







by wak_89 | 2017-03-16 10:13 | ワク的遊戯場『ホニャララ』 | Comments(0)

来週いよいよ♪整体喫茶。ネイルケアのご紹介。


a0119063_12021556.jpg
月曜日
爪のお手入れをしてくださる
aloaloさん。



彼女は2年ほど前の
で同じくネイルケアしてくださいました。

a0119063_12022546.jpg
a0119063_12023340.jpg

大人気で、1マスも空席がない状態で
いっぱいの乙女の指先を
キラキラにしてくださいました
(=´∀`)人(´∀`=)




彼女は京都木津川でサロンをされていて


最近の業務内容
☆ハーブ温浴YOSA(ご紹介のみ)&
フェイシャルケア
☆ネイル(ご常連さまのご要望ある時のみ)
☆写真撮影(出張や同行なども)、
カメラのワークショップ など



今はカメラも導入したたのしいこと
いろいろされています。



女子がキラキラときめくお手伝いを
めいっぱいしたいとがんばっている
笑顔ステキなaloaloさんです。





さて、爪のお手入れってどんなん?


aloaloさんのネイルケアは
こんな流れです。



「若返るネイルケア゚+。*(*´∀`*)*」


○ファイリング(長さ形を整える)
○甘皮ケア
○爪表面の艶出し
○保湿ケア
○ハンドマッサージ
(施術時間:約15分)



保湿ケア、ハンドマッサージの時に
他ではなかなかできない〝水素〟の効果をプラスします♪
手も年齢が出るところです。
美白♪ハリ♪を取り戻して
手のエイジングケアをさせていただこうと思います♡





わたし、マニキュアすると息苦しくなるし
爪がボロボロになるんです。。。

そんなこともあって
爪もマムシ爪でかわいくないし

指も短いし
指先については完全にあきらめていたのですが
やっていただいて
おどろいたのです!


クリアのマニキュアしたみたいに
ツルツルキラキラやないか〜い♡

甘皮も綺麗にお手入れしていただいて
爪もなんだか大きくなって♡

なにより!
その効果が2.3週間も持続するのです♪


これから卒業、卒園の時期ですし
指先キラキラ、喜ばれるかなって
今回お願いしました。


両手施していただいて
1000円です!

ぜひぜひキラキラさせてください
( ´ ▽ ` )ノ☆


(わたしももちろん!)



あと、
ご希望の方ありましたら
カッサをつかってリンパもほぐしてくれます。
(500円)


上半身のリンパを流すだけで
お顔がほっそりするから
不思議です。




月曜。
整体喫茶。


タロットもめっちゃ興味シンシンといっていただいてます。

カイロであがらなかった手が足が
あがるようなったと
その場で解消して帰っていただけるのは
とってもうれしいです。


どうぞ
ゆっくり
おたのしみにいらしてください。






by wak_89 | 2017-03-11 12:14 | ワク的遊戯場『ホニャララ』 | Comments(0)


wak*出没情報(^ー^)
【4月の出張】

◉4月19日(毎週水曜日)
11:30-15:00
ソルトバレー(芦原橋)にて
『お見せ番喫茶』
今月のアテはホットドック♪

◉4月22日(土)
庭先ひょっこりマーケット

◉4月23日(日)
おバカなトロルたち
(大阪貝塚/キタノヴィレッジ)

◉4月26日(水)ー 5月2日(火)
出張テングマルシェ
(大阪梅田/阪急スーク小屋)

◉4月29日(土)
どっぷり昭和町
(大阪・昭和町/阪南公園)
判子のワークショップ



【5月のホニャラライベント】

◉5月8日(月)
『整体喫茶』
11:00-17:00
毎月一回開催、大好評の癒しイベントです。



【5月の出張】

◉5月17.24.31日(水曜日)
11:30-15:00
ソルトバレー(芦原橋)にて
『お見せ番喫茶』

◉5月5日(金・祝)
アーチルさんでのマーケット参加
(大阪・玉造/酒toカレー アーチル)

◉5月6日(土)
ありがとう三中Final Festival
555メルカート
(奈良・三郷町)



【それ以降の出展予定】

◉6月23日(日)
ステップハーベスト
(大阪・心斎橋/big step)

◉7月30日(日)
シンキロウデパート
(神戸・塩屋/旧グッゲンハイム邸)
最新の記事
最新のコメント
鍵コメma_ko7様 ..
by wak_89 at 09:49
てんこさん*** すっ..
by wak_89 at 20:23
こんばんは。昨日、鹿とい..
by てんこ at 21:00
鍵コメKさま*** ..
by wak_89 at 22:34
ユカちゃん*** あり..
by wak_89 at 08:09
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧