wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:大正サロン『ライオンサーカス』( 44 )

コンプテ展準備できましたー!

a0119063_23061636.png

すごい夕焼けでした。


a0119063_23061898.png
コンプテさん、準備中。




コンプテさん、並びました!
a0119063_23061989.png


a0119063_23062051.png


a0119063_23062164.png



ヤバいです(≧∇≦)



a0119063_23070024.png


大人買いしちゃうわぁ、、、(≧∇≦)


a0119063_23070144.png

たのしみしかない!


あしたから。
どうぞいらしてください♪







by wak_89 | 2017-09-01 23:05 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)

サーカスでコンプテ祭!



a0119063_10511323.jpg

やばいです♡




あした9/2(土)から
大正ライオンサーカスの小さな小屋ギャラリー、【ココヤ】にて
computeさんの展示がはじまります!

https://www.instagram.com/compute.jp/



なにを隠そう、大好きでやまない作家さんです




「わたしなんて似合わない」



一見そうも思ってしまう、
個性的で色鮮やかなイヤリングたち。
でも身につけると、不思議。
どんな人にも、どんな装いにもしっくりきちゃう
じつにデザインされた作品です


その感覚をココヤからお伝えしたいです



明日はなんとcomputeさんも在廊してくださいます!
(9/2 sat. 13:00-18:00)

作品はいつでも身につけてお試しいただけます。
お気軽にお声がけくださいね



この機会にcomputeさんの世界にハマりに
ライオンサーカスへ
ぜひゆっくりいらしてください



展示は明日9/2(土)から15(金)まで



LION CIRCUS(ライオンサーカス)
〒 551-0002
大阪市大正区 三軒家東1-4-13 TAISHO DOCK 2F
TEL 06-6567-8203
大正駅より徒歩1分
営業時間 11:30-22:00(L.O.21:00)
9月の定休日:日曜日
a0119063_10513997.jpg
a0119063_10514525.jpg
a0119063_10515160.jpg
a0119063_10520392.jpg

いままで2度ホニャララで開催したコンプテ祭しました。


2015年12月
http://wak89.exblog.jp/22055757/

2016年4月
http://wak89.exblog.jp/22688167/



いつも大好評で
なんといっても実際身につけさせていただけるのが
ほんとうにありがたい!


最近コンプテさんの作品
見に行けてないので
わたし自身がだれよりも
たのしみにしていると思う(笑)


いっしょにきゃーきゃーいいながら
みにつけてみましょう♪


みなさん、お似合いですよ
(*^ー^*)


a0119063_10593873.jpg
a0119063_10594263.jpg
a0119063_10594474.jpg



by wak_89 | 2017-09-01 11:13 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)

大阪ベイ経済新聞に載せていただきました(*^ー^*)


8月31日木曜日

a0119063_08125450.jpg

大阪ベイ経済新聞のかわいいライターさんが
ライオンサーカスを取材してくださいました。


本題はもとより、
お互い愛媛県にゆかりがあり
りんりんパークや喋るカラスの話、太鼓祭りなど
いろんな話が弾み、、、

a0119063_08241988.jpg

リンリンパークの記事、その1

リンリンパークの記事、その2

a0119063_08271078.jpg
a0119063_08241145.jpg




というか



本題だけ済ませて、そそくさとおいとましない
そんなかわいい彼女は
人がたまらなく大好きなんだろうなと
たまらなく幸せな気分になりました(^^)


丁寧の取材をありがとうございました
(*^-^*)




記事は本日流れます
ぜひご覧いただけましたら
うれしいです


◉掲載記事
https://osakabay.keizai.biz/phone/headline.php?id=361


※大阪ベイ経済新聞とはベイエリアを中心にした情報を掲載するネット新聞。
https://osakabay.keizai.biz/phone/




さあ、きょうで8月もおしまい!
花谷縫製さんも明日でおしまい!(涙)

ぜひゆっくりライオンサーカス
遊びにいらしてくださいね\(^o^)/


本日も11:30-22:00まで。
ノンストップで
TAISHO DOCK2階で
お待ちしています(=´∀`)人(´∀`=)


なお、明日9/1(金)は
18:00〜の夜営業のみとなっています。
ややこしいですがよろしくお願いいたします(>人<;)



LION CIRCUS(ライオンサーカス)
〒 551-0002
大阪市大正区 三軒家東1-4-13 TAISHO DOCK 2F
TEL 06-6567-8203
大正駅より徒歩1分
営業時間 11:30-22:00(L.O.21:00)
9月の定休日:日曜日と1日金曜日(お昼間)


by wak_89 | 2017-08-31 08:24 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)

明日は花谷縫製さんが来ーる!

25日金曜日はお休みいただいてますライオンサーカス。


ココヤギャラリー
ただいま開催中の花谷縫製さん
ご来店くださったお客様にも
色柄、デザイン、使いやすいと
ご好評いただいてます
a0119063_10571545.jpg




そんな中、このサイズでこの柄がほしいな、、、
そんなお声もお聞きします



なんと明日8月26日日曜日
花谷縫製さんがお店に来てくださいます
そんなみなさまのご要望をうけてくださいます



店内のクッションカバーも
販売のお問い合わせあるのですが
この日でしたらオーダーうけてくださいますので
ぜひこの機会にゆっくりご相談にいらしてください
a0119063_10571692.jpg



a0119063_10571683.jpg



作品について、ものづくりについて
いろんなお話もできる機会でもあります
お待ちしています




◉花谷縫製さんご来店!
8月26日(土)
12:00-16:00




夜の営業中もココヤ
覗いていただけますので
ぜひふらっといらしてくださいね




とりいそぎ
ご案内まで(=´∀`)人(´∀`=)


LION CIRCUS(ライオンサーカス)
〒 551-0002
大阪市大正区 三軒家東1-4-13 TAISHO DOCK 2F
TEL 06-6567-8203
大正駅より徒歩1分
営業時間 11:30-22:00(L.O.21:00)
8月の定休日:日曜日、25(金)

by wak_89 | 2017-08-25 10:54 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)

おつぎ、コッペパンの可能性企画!




本日8/23(水)は

奈良あやめ池のパン屋ハルソラさんをお呼びして

『貴方とコッペパンの可能性を愉しむひととき』

をします。





なんだそりゃ?
(笑)





ライオンサーカスでは大正パン屋チャビさんのおいしいコッペパンを毎日使わせていただき
コッペパンサンドをご提供させていただいてます
a0119063_03003881.jpg


あえて違う作り手の方のアイディア+技+経験を拝借したら
またたのしい食に結びつくのでは♪

そんな遊び心もつまった、ワクワク店長発案の企画です



そちらにご賛同くださったのがハルソラさん。
a0119063_02475826.jpg
とってもチャーミングで愉快で豪快で繊細な方。

a0119063_02475722.jpg

いろんなイベントにもご出展されていて
彼女のお力から、今回たのしい食をご提供できる1日になりそうです。


a0119063_02475775.jpg





いろいろあーだー♪こーだー♪
たのしい会議を繰り広げまして
初回はあえてハルソラさんの定番人気アイテムをコッペパンバージョンに
してみようじゃないか!っということに決定!!!



まずはまずはフレンチトースト
こちらをコッペパンバージョンにします!
a0119063_02475647.jpg



そしてもうひとつ。
いまお店で出されている、きーまかれ~を
チーズドッグにして、こちらをコッペパンで
a0119063_02475890.jpg


以上2コッペを明日限定で販売させていただきます





さらに、ハルソラさんではいつも、パンと日替わりの美味しいスープがいただけるんです。




押しの強いワクワク店長は
図々しくもスープまでもお願いしました。
明日はなんとスープもコッペパンサンドにセットしていただけます

スープはトマトとビーツの冷製ポタージュをリクエスト



どちらも数に限りがありますので
ぜひお早めのご来店をおすすめいたします





昨日開催の『前髪美容室』同様、
こちらもシリーズ化したいと意気込んでいる企画です




本日もぜひぜひ
ライオンサーカスにお越しくださいませ。


a0119063_03040013.jpg

『ココヤ』花谷縫製さんの展示も
いろんな方々にみていただけて
とってもうれしいです
(*^ー^*)






by wak_89 | 2017-08-23 02:46 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)

前髪美容室、ありがとうございました!

a0119063_02455884.jpg

a0119063_02455910.jpg

a0119063_02460094.jpg

a0119063_02460001.jpg

a0119063_02460166.jpg

a0119063_02460102.jpg

a0119063_02460237.jpg

a0119063_02460352.jpg

前髪美容室!!!



なんともご好評いただけました。
うれしい!
ありがとうございましたー!!!





昔クルールさんで判子教えた女の子!
(マムシ爪友達♡)
a0119063_02460493.jpg


そして先日、夏休み宿題会の子供達!
a0119063_10270176.jpg
なんとみーんなきてくれて
泣きそやたよーーー…>_<…


ほんまうれしい!




ムフフ、これはオモロイ企画だと
自画自賛してムフムフしておりましたが
いつも直前までドギマギ。

人きてくれるんかな、、、(*^ー^*)



なのでこうしてよろこんでいただけると
ひたすらただただうれしい!!!



8hachiの宮城さん。
長時間ありがとうございました!
お友達へのお声がけもまた
ありがとうございました!

またステキな新しい繋がり
いただきましたっ!!



大正、いいとこー♪

またウズウズしちゃうよな企画
考えまくります!!







そしてですよ。






はじまりはたまたま。
ふらっとサーカスに来てくれた宮城さん。

なのに不思議なくらいに
続々と繋がりが湧いてくるんです。




来月参加させていただくイベント
浪速区の美容室メグリさんの先輩だったり、


10月ライブしてくださるROBOWのキッチュさんが義理兄だったり。


さらにはきょう。
新たに繋がりが判明したのですよ。




結婚前、カットしていただいてた
トミーという美容師さんの
アシスタントだったこと、判明!!



うきゃーーー!!!



15年前!
間違いなく会っているよねー(≧∇≦)

ぞわぞわするわーーー





繋がるべくして繋がった気が
たまらなくしているし
その繋がりで続々繋げていただいている方々も
繋がるべくして繋がってる気がしてます。


(これだけ連打しても絶対繋がるって漢字書けません)





ほんとうにたのしいひととになりました!



ありがとうございました!!!!!





8hachiさんとのコラボ企画。
またします!









by wak_89 | 2017-08-23 02:43 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)

キンキンWINEガーデンありがとうございました

a0119063_17121005.jpg

a0119063_17121012.jpg

a0119063_17121147.jpg

a0119063_17121261.jpg

a0119063_17121206.jpg

a0119063_17121319.jpg

a0119063_17121343.jpg

a0119063_17121481.jpg

a0119063_17121402.jpg

a0119063_17121507.jpg


昨夜、
『キンキンWINEガーデン』

お立ち寄りいただき
ありがとうございました


ワインやお食事を楽しむだけでなく
隣り合わせた方々との
会話や、出会いも、
たのしんでくださっているお姿が
とてもシアワセなひとときでした



ありがとうございました



今週から営業時間が延長され
(11:30-22:00(L.O.21:00))
夜ごはんやお酒も
愉しんでいただけるようなりました


ぜひゆっくりいらしてください


来週もみなさまのお越しを
お待ちしています

by wak_89 | 2017-08-19 16:59 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)

今宵は大正はしごナイト!

a0119063_10275930.jpg

ズラにはズラを!

a0119063_10280334.jpg

(いまさらのアプリにハマる!)




奥さん、おいちゃん!
今宵は大正がアチチの日だぁーゼっ



今宵8月18日は
はしご酒の日!

(いま決めた!)




泉尾の人魚棟をいったりきたり。

絵に描いたような酔っ払いになっていただける日!




それぞれの詳細をのせますね。
(ウザく長文失礼!)



ちょっといつもよりオ・ト・ナな社交会
『キンキンWINEガーデン』

Lion Circus(ライオンサーカス)

8/18 fri. 
open 18:00 close 23:00(l.o.22:30)
https://www.facebook.com/events/416372978759491/
a0119063_10280605.jpg

なにげに男前の饗宴!



《ワインの男前》エスポアわださん

新大阪にあるナチュラルワインのお店
今回のテーマは、キンキンに冷やして美味しいワイン!

◆南アフリカ スッキリ微発泡(白・辛口)
◆フランス ボルドー フレッシュ&フルーティー(白・辛口)
◆南仏の冷やして大人気のブレンド(赤・辛口 ややコクあり)
◆オーストリア 冷やして旨い単一品種(赤・辛口 ややコクあり)
◆スペイン ラベルもかわいいサングリア(赤・程よい甘口)


どれも爽やかに楽しめるワインばかり、すべて500円!
(完全制覇を目指す!)




《アテの男前》shoku;taku久保さん

わださんのワインにあうアテを、いつもより高級食材で。
(オ・ト・ナだから!)


◉5種類の盛り合わせ・カジュアル 1,000円
・アンチョビポテト ・レバーペースト
・エビとキノコの冷静アヒージョ
・夏野菜と生ハムのヒマワリ油を使ったサラダ
・夏野菜を使ったカラフルピクルス


◉6酒類の盛り合わせ・プレミアム 1,500円
・アンチョビポテト
・レバーペースト
・エビとキノコの冷静アヒージョ
・夏野菜と生ハムのヒマワリ油を使ったサラダ
・夏野菜を使ったカラフルピクルス
・A5ランクの雪室熟成にいがた和牛のローストビーフ


(書いてるだけでヨダレとまらん)



《パフォーマンスの男前》charhan(チャーハン)

年間300以上のイベントに
みずから率先して彩りをそえにゆく男
ライオンサーカスでは今回初パフォーマンス

(どう考えても人魚棟にもいくやろ!)



《男前》ちゃうけど、花谷縫製!

ライオンサーカス名物となる(であろう)小さなギャラリー『ココヤ』
このタイミングにして出来ちゃったので
a0119063_10281470.jpg
(いや計算を感じる)


本日よりギャラリー始動!

まずはライオンサーカスのファブリック全般を手がけてくださった
大好きな花谷縫製さんからスタートだ!




以上。
ナイトサーカスのゴージャス饗宴の全貌。








そしてそして
大正泉尾で開催の『大正酒場天狗と人魚』


こちらでも男前(やや固太り)が
なにやらしれかします。


『大正酒場天狗と人魚』
大正区・Gallery&stay 人魚棟

8/18.25日(金)
16:00-21:00
https://www.facebook.com/events/485161178503754/
a0119063_10281750.jpg
入場料制1000円
(1ドリンク1フードサービス込)
※売り上げの一部は、「大正メイキン」改修費用の一部に。


メインディッシュ:小川ママ 
※細川チーママ・神吉チーママ出勤



とにかく本題忘れて
必死にうちわ作っちゃってたり
(扇ぐと余計に暑くなるうちわ!)

そんな無邪気にお祭り騒ぎしているとこが大好きだぜっ♡



安心の入場料制なので
酔っ払いにも安心!
(払い過ぎない!)








ライオンサーカスから人魚棟
人魚棟からライオンサーカス





今宵の大正、
せっかく2箇所で楽しいこと巻き起こりますので
いったりきたりのはしご酒




途中でホルモンつつきぃ〜

ホルモン忠岡屋 大阪府大阪市大正区三軒家東1丁目18−2
本日営業
17時00分~23時00分 06-6553-7000




小腹すいたらカレー食べて
サレガマ
大阪府大阪市 大正区三軒家東1-20-19 大正AVALON 1F




コンビ二ビール飲みながらぁ〜
(有名コンビニ随所にあり)




テクテク♪テクテく♪
大正の夜をご徘徊あれ♡





待ってるゼィ
(=´∀`)人(´∀`=





by wak_89 | 2017-08-18 10:36 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)

かわゆい11人と夏休みの宿題会♪

かわゆい11人のこどもたちと
夏休みの課題をひとつ
みんなでやっちゃおぅ♪
っという企画
やらせていただきました。

a0119063_10270176.jpg

a0119063_10270287.jpg

a0119063_10270274.jpg

a0119063_10270365.jpg

a0119063_10270449.jpg

a0119063_10270442.jpg

a0119063_10270502.jpg



やはりこどもってかわいい♡
なんて純真無垢なのでしょー(≧∇≦)


3時間という長時間も
刺激的な発想を繰り返し
飽きることなくずっと作ることに
夢中になっているこどもたちが
かいらしくてかいらしくて
ムギュムギュ〜っとしまくりたかったです。

a0119063_10270594.jpg



その横でたのしんでくださってる
お母さんたちの姿がまた
愛おしかった(^^)


a0119063_10270623.jpg



夏休み。ごくろさん!(笑)

また
こんなこと
したいナ!



あっ
来週22日火曜日もたのしいこと
目論んでますヨ(*^o^*)ふふふ

あれあれ!『前髪美容室』します♪
a0119063_10270727.jpg



なんじゃそりゃ(笑)


大人もこどももおまかせください♪
新学期前に、お仕事の合間に
ぜひ前髪切りにいらしてください
ライオンサーカスに\(^o^)/

*****

大正・小林でプライベートサロンをされている
『8hachi』さんにお越しいただき
ライオンサーカスの片隅で
小さな前髪美容室オープン!



1日限りです



『前髪美容室』
出張前髪カット
&前髪カットを学んじゃう会
8月22日(火) 11:30-16:00
Lion Circus(ライオンサーカス)
美容師:8hachiスタイリスト宮城さん

※営業中、随時どなたでもご参加いただけます。
※お子様、男性もぜひ!
※ご予約はいりません。
※店内でお食事やお飲物、絵本などゆっくりおたのしみいただきながらおまちください



[内容]
経験豊かな宮城さんが 貴女の前髪を、またはおこさまの前髪を、ご要望に合わせてカットをしてくださいます。
さらに貴女にあった前髪カット技をご伝授くださいます。



前髪カット(ご自分orお子様)
+前髪カット講習
+ドリンク(プチデザートつき)
1000yen
(お子様おひとり様プラスにつき500yen)



とにかく今、前髪切りたいよ〜
こどもの前髪なんとかしたい〜、っという方
ちょうど興味のあるかた、いらっしゃいましたら
ぜひお気軽にいらしてくださいね♪

*****


たのしいこと
もっともっと
おとどけしたいです!!!




by wak_89 | 2017-08-17 10:19 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)

キンキンWINEガーデン。男前アテシェフ紹介!

◉祝!夜営業!◉8月18日金曜日開催!!

ライオンサーカスは8/14(月)より
22:00(L.O21:00)まで営業時間を延長し
夜の営業もスタートします。

そちらを記念してのイベント。
いつもよりちょっとオ・ト・ナな社交会
『キンキンWINEガーデン』

なにげに男前の饗宴です(^^)
まずはお力くださるイケメンアテシェフをご紹介します




◉shoku;taku 久保 崇裕(くぼ たかひろ)
a0119063_21425065.jpg


お酒のアテ研究家、旬食料理研究家、グラフィックデザイナー

こんにちは!shoku;takuの久保と申します!
今回、ワインのアテを担当させていただきます^^

先月、ライオンサーカスで開催しました『林檎まみれのスナック』でのシードルに合うアテに続いて、出店させていただきます^^
a0119063_21425179.jpg


赤から白と両方とも合いそうな内容で予定しています


5種類盛りのカジュアルと、その5種盛りにA5ランクの雪室で熟成したにいがた和牛のローストビーフをプラスしたプレミアムの2種類のコースをご用意します

ワインとのマリアージュを楽しんでいただけたらと思います
a0119063_21425101.jpg

a0119063_21425238.jpg

※画像は久保さんの過去のアテ写真。
いつもかなりヤバイです(≧∇≦)



下記は予定ですが、2つのコースでアテの盛り合わせを楽しんでいただけたらと思います!


【ワインに合うアテの5種類の盛り合わせ】
カジュアル 1,000円

◯アンチョビポテト ・レバーペースト
◯エビとキノコの冷静アヒージョ
◯夏野菜と生ハムのヒマワリ油を使ったサラダ
◯夏野菜を使ったカラフルピクルス



【ワインに合うアテの6酒類の盛り合わせ】
プレミアム 1,500円

◯アンチョビポテト
◯レバーペースト
◯エビとキノコの冷静アヒージョ
◯夏野菜と生ハムのヒマワリ油を使ったサラダ
◯夏野菜を使ったカラフルピクルス
◯A5ランクの雪室熟成にいがた和牛のローストビーフ


※食材の調整などで内容が変わることがありますことご了承ください。



くいしんぼう店長は
プレミアムという言葉にすこぶる弱い♡



◉キンキンwineガーデン
8/18 fri. 
open 18:00 close 23:00(l.o.22:30)
https://www.facebook.com/events/416372978759491/


どなたさまもちょいと一杯♪
お気軽にいらしてくださいね\(^o^)/



by wak_89 | 2017-08-13 21:37 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)


wak*出没情報(^ー^)
【9月の整体喫茶】

9/25(月)整体喫茶 11:00-17:00
○カイロプラクティック
○カウンセリング
○おたのしみ


【9月のたのしい予定】

◉9月10日(日)
なにwaめぐり
〜美容室meguriさんの2周年記念イベント〜
(大阪・芦原橋/ソルトバレー)

◉9月24日(日)
お月見マルシェ
(大阪・玉造/アーチル)
あの村越さんが似顔絵で来る!

◉9月25日(月)
あやめ池モーニングマルシェ
(奈良・あやめ池)
トランク預けての出店となります


【10月のたのしい予定】

◉10月21日(土)
ROBOWワンマンLIVE!!!
(大阪・大正/ライオンサーカス)
最新の記事
繰り返す
at 2017-10-20 23:03
進化聖者!
at 2017-10-20 07:41
ことしも御バカの祭典やりまー..
at 2017-10-17 20:32
こうちゃんの絵画展!
at 2017-10-14 08:38
ワンピース展13日まで♪
at 2017-10-11 08:18
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧