wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:大正サロン『ライオンサーカス』( 44 )

ライオンサーカス、明日から夜営業はじめます

a0119063_21365707.jpg

わたしはお昼間しか入れないのですが、
夜は本店ライオンキッチンのスタッフが2人体制ではいり
大正の夜を彩ってゆきます♪

昼間とは違うメニューも並びますよー


飲み屋というよりは、
一杯飲みながらお食事が出来るレストラン
のような感じでイメージしています。

お昼間はなかなか難しい、、、という方。
ぜひ夜遊びにいらしてくださいね\(^o^)/


昼間からぶっ通しで開けていますので、
大正に飲みに行く前の時間つぶしとかにも
ご利用ください(笑)




8/14(月)11:30-22:00(L.O.21:00)
※夜営業スタート!


8/15(火)11:30-22:00(L.O.21:00)


8/16(水)11:30-22:00(L.O.21:00)
満員御礼!『夏休みの宿題会〜消しゴム判子』
13:00-16:00
a0119063_21365780.jpg

※定員に達しましたので締め切らせていただきました。
※ワークショップ開催中は貸切とさせていただきます
https://www.facebook.com/events/1591645667575703/?ti=icl


8/17(木)11:30-22:00(L.O.21:00)


8/18(金)11:30-23:00(L.O.22:30)
『キンキンWINEガーデン』18:00-23:00
a0119063_21365776.jpg

この日はわたくしワクワクママとなり
お店に立たせていただきまーす\(^o^)/
ぜひ一杯飲みにいらしてください♪
https://www.facebook.com/events/416372978759491/?ti=icl


8/19(土)11:30-22:00(L.O.21:00)


8/20(日)お休み


8/21(月)11:30-22:00(L.O.21:00)


8/22(火)11:30-22:00(L.O.21:00)
『出張前髪カットの会』11:30-16:00
a0119063_21365853.jpg

自由参加です。随時ご参加いただけます\(^o^)/
https://www.facebook.com/events/342114742895914/?ti=icl





夏休み。
これでもかーっというくらい
なにやら盛りだくさんです♪


ぜひ大正に。
ライオンサーカスに。
遊びにきてください
(=´∀`)人(´∀`=)




by wak_89 | 2017-08-13 21:09 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)

ラムネルさん展。ありがとうございました!引き続き♪



ご報告が遅くなりました。


先日はラムネルさんに
会いにきてくださり
ありがとうございました
a0119063_07254797.jpg
a0119063_07260895.jpg
a0119063_07260393.jpg
a0119063_07255672.jpg
a0119063_07261260.jpg
a0119063_07261508.jpg
a0119063_07262428.jpg
ラムネルさんのおかげで
ステキな出会いも
いただきました

a0119063_07255052.jpg
a0119063_07255461.jpg
ラムネルさん
ありがとう!

a0119063_07260049.jpg

あまりにかわいく展示できたので
rumnet さんにご無理をいいまして
12日(土)まで
展示させていただくことになりました




ありがとうございます




ぜひ会いにいらしてくださいね

a0119063_07262073.jpg


本日も11:30-16:30まで
TAISHO DOCK2階で
お待ちしています


(明日11日金は休ませていただきます)






by wak_89 | 2017-08-10 07:30 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)

ライオンサーカスで出張前髪カットしまっす♪



自分お手当てダァー!




大正でお友達になってしまった
8hairさんのプライベートサロンに突撃!

a0119063_06575774.jpg

a0119063_06580223.jpg

a0119063_06580751.jpg
a0119063_06575299.jpg
いたたまれなかったジョリジョ〜リぃ〜の襟足と前髪、カットしていただきましたー♪
a0119063_06581206.jpg

ちゃちゃっとステキ♡


a0119063_06572943.jpg


そのまま平群で燻され悪だし。
a0119063_06573838.jpg


ユカちゃんに癒されるひととき。



a0119063_06574233.jpg


サナギからちゅるんっと
生まれ変わりましたヨー♪


a0119063_06574822.jpg

なんやねん♪(笑)








そしてーーーー
なんとぉーーーー




8/22水には
8hairさんがライオンサーカスに『出張前髪カット』しにきてくれます!




自分でカットできる技も学べるので
これはたまらん企画だぁー!




『スタイリスト宮城さんによる出張前髪カット&前髪カット術取得の会』
a0119063_06573355.jpg
8月22日(火) 11:30-16:00
※営業中、随時ご参加いただけます。

LION CIRCUS(ライオンサーカス)

〒 551-0002
大阪市大正区 三軒家東1-4-13 TAISHO DOCK 2F
TEL 06-6567-8203
大正駅より徒歩1分

営業時間 11:30-16:30(L.O.16:00)
8月の定休日:日曜日と8/11・25の金曜日




[内容]
経験豊かな宮城さんが 貴女の前髪を、またはおこちゃまの前髪を
ご要望に合わせてカットをしてくださいます。
さらに貴女にあった前髪カット技をご伝授くださいます。

前髪カット(ご自分orお子様)+前髪カット講習
+ドリンク(プチデザートつき)1000yen




わたし、転勤族なんで
ステキな人、見つけるの
得意なんです

彼女、間違いない人♡



とにかく今、前髪切りたいよ〜
(わたしは今切ってきたよ〜!)
こどもの前髪なんとかしたい〜、っという方。

ちょうど興味ありましたら
ぜひお気軽にいらしてくださいね♪





ライオンサーカスお盆もあけてます。
(8/11(金)、8/13(日)は定休日)


お盆休みオンザマユゲちゅるんっと熟女と戯れに
ぜひぜひいらしてくださいねー♪



きょうもがんばろォウー♪









by wak_89 | 2017-08-10 07:20 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)

ラムネルさん♪大行進!



ワクワク店長、得意の思いつき企画発動。

『ラムネルさん、横から見るか上からみるか展』

a0119063_13195542.jpg


奈良で小さな小屋雑貨屋さん『rumnet』を営むhoneybeansさん


彼女がそちらで作り続けているキャラクター『ラムネルさん』は、おひとつ350円というビックリ価格。
とにかく楽しくてたまらない彼女、日々いろんな個性を持ったラムネルさんを生み出しています。


そんな彼女があさって火曜日、8月8日。
サーカスに遊びにきてくれるということで
わたしも大好きなラムネルさん
急遽店内に展示していただくこと、お願いいたしました。


ラムネルさん、大行進♪


ひとりひとり個性豊かなラムネルさん。
作家さんとの夢膨らむお話、
ぜひ一緒にたのしみましょう


なお当日は、『あなたをラムネルさん風に描きます』っという、
これまたわたしの無茶振り企画にも応じてくださいます(笑)


ライオンサーカスは人と人とのつながりを
育んでゆきたいサロンです。
こうした企画もどんどんやってゆきたいと思っています。


ぜひゆっくり遊びにいらしてくださいね


※なお本日日曜日(8/6)は定休日となっております


by wak_89 | 2017-08-06 13:20 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)

いよいよkaroさん♪サーカスに(*^ー^*)



明日8/3(きょう笑)

いよいよkaroさんが

ライオンサーカスまで珈琲を淹れに来てくださいます♪
a0119063_03214367.jpg
この夏の珈琲ロースターKaroさん
美章園からはるばるです。

a0119063_03214944.jpg



おまけになんと!

karoさんで圧倒的人気を誇る厚焼き卵サンドの
コッペパンバージョンをその場で作ってくださいます。
a0119063_03213909.jpg
『厚焼きダブル卵チーズコッペパンサンド』
売り切れ御免でご提供させていただきます。



Wたまごになっています。
巻いた玉子とペースト卵を入れ、真ん中にチーズをin!
サーカスだけの特別バージョンです
ぜひともこの機会にご賞味ください



(もちろんサーカスメニューもございますよ)





さらに、
Karoさん人気ナンバー1スイーツ『かぼちゃプリン』も
持ってきてくださいます!
こちらもやみつきになる美味さです。
a0119063_03214644.jpg


このひとときが
Karoさんと、じかに触れ合える
素敵なひとときになれましたらば
うれしいです
(*^ー^*)






LION CIRCUS(ライオンサーカス)

〒 551-0002
大阪市大正区 三軒家東1-4-13 TAISHO DOCK 2F
TEL 06-6567-8203
大正駅より徒歩1分
営業時間 11:30-16:30(L.O.16:00)
8月の定休日:日曜日と8/11・25の金曜日




by wak_89 | 2017-08-03 03:24 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)

8/3(木)ライオンサーカスにKaroさん来店!!



7月30日月曜日。
最後の7月。

本日もTAISHO DOCK2階にて
涼しくしてお待ちしています。





そして、リベンジ!!



こどもの病気により延期とさせていただきましたkaroさん来店イベントのご案内です
ふたたびご案内させていただきます





【来週8/3(木)Karoさん来店!!!】
a0119063_08072465.jpg

今月の珈琲ロースター、美章園のKaroさん。


8/3(木)、はるばるライオンサーカスまで珈琲を淹れに来てくださいます





おまけになんと!
サーカスだけのオリジナルとしてご考案くださった
『ダブル卵チーズコッペサンド』
その場でこしらえてくださいます
a0119063_08071900.jpg





厚焼き卵サンドはKaroさんで超人気メニューで、わたしも毎回いただくのですが、
今回そちらのコッペパンバージョン!
売り切れ御免でご提供させていただきます




Wたまごになっています。
巻いた玉子とペースト卵を入れ、真ん中にチーズをはさんだ特別バージョンです
a0119063_08072156.jpg
ぜひともこの機会にご賞味ください





さらに、Karoさん人気ナンバー1スイーツ、『かぼちゃプリン』も持ってきてくださいます!
a0119063_08073560.jpg
こちらもやみつきになる美味さです。





このひとときが、Karoさんに美味しい珈琲の淹れ方を教わったり、
素敵な機会にもなれたならうれしいです



胃袋もハートもマックスに満たされていただける1日になります。
ぜひいらしてください!




もちろんサーカスメニューもございますよ
a0119063_08072773.jpg





『ライオンサーカス』



本店ライオンキッチンのお料理を挟んだコッペパンサンドと、丁寧に淹れた珈琲のお店です

この夏は美章園Karoさんのお豆で淹れさせていただきます
(季節にあわせて、大好きなロースターさんのお豆をいろいろお取り扱いさせていただきます)

a0119063_18383135.jpg



営業時間は11:30-16:30(L.O.16:00)
7月の定休日は日曜日です



いろんな方々のたのしい拠り所になってゆきたいと思っています。
ぜひ遊びにいらしてください






なおお店はひとりでやらせていただきます
すべて《セルフサービス》とさせていただきます


店内に入られましたら、
そのままカウンターでオーダーをお済ませください



ご用意できましたら、お声をかけさせていただきます





しばらくはお待たせすることもしばしばあると思います


どうぞお友達とのおしゃべり、
店内本棚にならぶkosho-riさんの絵本、流れる音楽、、、
ゆったりお待ちいただけますと幸いです





よろしくお願いします!





LION CIRCUS(ライオンサーカス)
〒 551-0002
大阪市大正区 三軒家東1-4-13 TAISHO DOCK 2F
TEL 06-6567-8203
大正駅より徒歩1分
営業時間 11:30-16:30(L.O.16:00)
定休日:日曜と月2回金曜日
(7月の定休日は日曜日)

a0119063_08073210.jpg


by wak_89 | 2017-07-31 08:11 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)

明日。真っ赤な林檎まみれスナック!

a0119063_16323797.jpg

明日。帰ってくる
林檎まみれ!
今度はスナック!



7/28
friday night!!!
@大阪大正LION CIRCUS
駅から1分!!!




OPENホヤホヤのライオンサーカスに
あの林檎にまみれまみれたBARがスナックになってホニャララ出張開催!



【同時開催】真っ赤な林檎にまみれた作品展



【menu】

◉drink………500yen
シードル(林檎のスパークリングワイン)
ビール(レーベンブロイ)
カクテル
焼酎など

※ノンアルコールのご用意もございます
ノンアルシードル 450yen
ジュース 400yen
(オレンジ・マンゴー・グレープフルーツ)

※珈琲はママがほろ酔いで淹れますよ。
[Karo×ライオンサーカス]
オリジナル珈琲 400yen
アイス珈琲 450yen
(@fukuiku.karo)

◉food………500yen
アテ3種盛り
林檎ホステスカレー
林檎のコッペパンサンドなど




『林檎ホステスさん急募!!!』

赤いもの身につけて
ただ座っていてくれさえすればよいです
ホステス気分で勝手に来て勝手に座ってください

年齢制限:無制限。熟女歓迎
報酬:成績に応じて林檎進呈



☆☆ゴリゴリ押し押しでスペシャルなゲスト!!☆☆

◉ゲスノキワミ美容室
a0119063_16323748.jpg


あなたのヘアーをなんでもホステス風に髪結います
なんと500yen!!みんな超一流ホステスになれる



一日限定開催です
どなたさまもいらしてください!



【メンバー紹介】

◉バーテンダー
りんご王子(林檎・シードル担当)
a0119063_16323896.jpg




◉熟女ママ
wak*(接客、珈琲、コッペパン担当)
a0119063_16323846.jpg




◉熟女チーママ
ジャスミン(ドリンク担当)




◉林檎ホステス人気No.1(予定)
みなみん(YOUr PLAYte/カレー担当)
a0119063_16323927.jpg




◉さわやか料理人
久保 崇裕(酒のアテ担当)
a0119063_16323924.jpg




◉専属美容師
ゲスノキワミ美容室(髪結い担当)
a0119063_16324054.jpg



◉専属DJ
雑食ジャズ喫茶『マグノリア』(マグ野/音楽担当)



詳細はFBのイベントページを
『真っ赤な林檎まみれスナック』
いよいよ明日!

7/28 fri.
open 18:00
close 22:00(たぶん終電までエンドレス)
Lion Circus(ライオンサーカス)

見知らぬ方の参加も大歓迎!

【同時開催】真っ赤な林檎にまみれた作品展
https://www.facebook.com/events/254261261755601/
by wak_89 | 2017-07-27 16:19 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)

林檎まみれはサーカスにて引き続き開催!

a0119063_21243698.jpg



a0119063_21243730.jpg



29日土曜日まで
大正のライオンサーカスで

『真っ赤な林檎にまみれた作品展』
させていただきます。

ぜひぜひ遊びにいらしてください(≧∇≦)



………………………………………

本日より、真っ赤や林檎が主役。
真っ赤な林檎にまみれた作品展

………………………………………

a0119063_21275859.jpg


真っ赤や林檎をテーマにした
の手づくりや雑貨の作品展を
カフェスペース一角にて
本日より開催いたします。


こちらは店内一角に8月中旬完成予定の小屋ギャラリー『ココヤ』の先駆けイベントとなります

ココヤが完成しましたら、いろんな方に楽しんでいただけるスペースになってゆけたらと思っています


かなり賑やかになっています(笑)


ココヤに妄想を膨らませながら
ぜひゆっくりお楽しみください。
(29日土曜日まで)

◉クルール (レトロ雑貨) @hiharasaori

◉ko-shori (古書)

◉Honey beans(ラムネルさん) @rumnet

◉こぱんだ(アクセサリー) @copanda17

◉TANA(粘土、豆本) @chibitana

◉Perori(プラ板、シール) @perori330

◉torajewelry(彫金アクセサリー) @tora_jewelry

◉Ohana(林檎ポーチ)

◉ミキトモ(羊毛こもの、絵本) @tomo_mi_ki

◉woocha(布こもの) @woochahi

◉cocco+(アクセサリー) @cocco_5050

◉milk-cafe'  (りんご飴雑貨)@milk_cafe.0130

◉Mieちっく(レジン)

◉applegarden(布こもの)

◉amaliito(編み物こもの)

◉SAKISORA(こどもりんご帽)


a0119063_21280039.jpg







by wak_89 | 2017-07-25 18:59 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)

さあ!来週から林檎りんご♪そして週末は林檎まみれスナック!




『真っ赤な林檎にまみれた作品展』


ほんとうはライオンサーカスにできる小屋ギャラリー『ココヤ』で開催予定だったのですが
まだ妄想段階で形になっていないココヤ。

でも作品も展示できる場所もあるので
来週サーカスの一角で真っ赤なりんごまみれ作品の展示を行います。

ぜひゆっくりご覧ください(*^ー^*)




そして週末。
金曜日!



『真っ赤な林檎まみれスナック』開催です!!!
a0119063_22230946.jpg

OPENホヤホヤのライオンサーカスで
たのしいスナックやります。

ただいまホステスさん。急募!
熟女歓迎です。
赤いもの身につけてただ座っていてくれさえすればよいです。
ホステス気分で勝手に来て勝手に座ってください!

報酬あり!(笑)


ただいまステキな髪結い師もゲットしました!
みんな超一流のホステスになれるよ♪

お店は大正駅からスグ!
お仕事帰りに癒されにいらしてください。
老若男女でたのしいひとときを。
ご参加お待ちしております♡


『真っ赤な林檎まみれスナック

7月28日(金)18:00-22:00
Lion Circus(ライオンサーカス)



帰ってくる、林檎まみれ!
今度はスナック!

OPENホヤホヤのライオンサーカスで
あの林檎にまみれまみれたBARがスナックになって
ホニャララ出張開催!


【同時開催】真っ赤な林檎にまみれた作品展




【menu】

◉drink………500yen
シードル(林檎のスパークリングワイン)
ビール(レーベンブロイ)
カクテル・焼酎など
※ノンアルコールのご用意もございます


◉food………500yen
アテ3種盛り
林檎のコッペパンサンドなど




『林檎ホステスさん急募!!!』

赤いもの身につけてただ座っていてくれさえすればよいです。
ホステス気分で勝手に来て勝手に座ってください!

年齢制限:無制限。熟女歓迎!
報酬:成績に応じて林檎進呈!


☆☆ゴリゴリ押し押しでスペシャルなゲスト!!☆☆

◉ゲスノキワミ美容室
あなたのヘアーをなんでもホステス風に髪結います。
なんと500yen!!
みんな超一流ホステスになれる♡
a0119063_22295651.jpg

あの人にめっちゃにてます(笑)





一日限定開催です。
予定確保。
いまからよろしくお願いいたします。




【メンバー紹介】

◉バーテンダー
りんご王子(林檎・シードル担当)

◉熟女ママ
wak*(接客、コッペパン担当)

◉熟女チーママ
ジャスミン(ドリンク担当)

◉さわやか料理人
久保 崇裕(アテ担当)

◉専属美容師
ゲスノキワミ美容室(髪結い担当)




by wak_89 | 2017-07-20 22:28 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)

あしたはなんとKaroさんが(≧∇≦)

【明日7/20(木)Karoさん来店!!!】
a0119063_18382753.jpg


今月の珈琲ロースター、美章園のKaroさんが
明日7/20、はるばるライオンサーカスまで珈琲を淹れに来てくださいます


おまけになんと!サーカスだけのオリジナルとしてご考案くださった『ダブル卵チーズコッペサンド』もその場でこしらえてくださいます
a0119063_18382727.jpg

a0119063_18382832.jpg


厚焼き卵サンドはKaroさんで超人気メニューで、わたしも毎回いただくのですが、今回そちらのコッペパンバージョン!売り切れ御免でご提供させていただきます

Wたまごになっています。巻いた玉子とペースト卵を入れ、真ん中にチーズをはさんだ特別バージョンです
ぜひともこの機会にご賞味ください



もちろんサーカスメニューもございますよ
a0119063_18382830.jpg

a0119063_18382978.jpg



さらに、Karoさん人気ナンバー1スイーツ、『かぼちゃプリン』も持ってきてくださいます!
a0119063_18383031.jpg

こちらもやみつきになる美味さです。


明日のひとときが、Karoさんに美味しい珈琲の淹れ方を教わる素敵な機会にもなれたならうれしいです

胃袋もハートもマックスに満たされていただける1日になります。ぜひいらしてください!





『ライオンサーカス』
a0119063_18383098.jpg


本店ライオンキッチンのお料理を挟んだコッペパンサンドと、丁寧に淹れた珈琲のお店です


この夏は美章園Karoさんのお豆で淹れさせていただきます
a0119063_18383135.jpg


(季節にあわせて、大好きなロースターさんのお豆をいろいろ取り扱わせていただきます)


営業時間は11:30-16:30(L.O.16:00)
7月の定休日は日曜日です


いろんな方々のたのしい拠り所になってゆきたいと思っています。ぜひ遊びにいらしてください



なおお店はひとりでやらせていただきます
すべて《セルフサービス》とさせていただきます

店内に入られましたら、
そのままカウンターでオーダーをお済ませください

ご用意できましたら、お声をかけさせていただきます


しばらくはお待たせすることもしばしばあると思います

どうぞお友達とのおしゃべり、店内本棚にならぶkosho-riさんの絵本、流れる音楽、、、
ゆったりお待ちいただけますと幸いです


よろしくお願いします!
a0119063_18383126.jpg






LION CIRCUS(ライオンサーカス)
〒 551-0002
大阪市大正区 三軒家東1-4-13 TAISHO DOCK 2F
TEL 06-6567-8203
大正駅より徒歩1分
営業時間 11:30-16:30(L.O.16:00)
定休日:日曜と月2回金曜日
(7月の定休日は日曜日)

by wak_89 | 2017-07-19 18:34 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)


wak*出没情報(^ー^)
【9月の整体喫茶】

9/25(月)整体喫茶 11:00-17:00
○カイロプラクティック
○カウンセリング
○おたのしみ


【9月のたのしい予定】

◉9月10日(日)
なにwaめぐり
〜美容室meguriさんの2周年記念イベント〜
(大阪・芦原橋/ソルトバレー)

◉9月24日(日)
お月見マルシェ
(大阪・玉造/アーチル)
あの村越さんが似顔絵で来る!

◉9月25日(月)
あやめ池モーニングマルシェ
(奈良・あやめ池)
トランク預けての出店となります


【10月のたのしい予定】

◉10月21日(土)
ROBOWワンマンLIVE!!!
(大阪・大正/ライオンサーカス)
最新の記事
繰り返す
at 2017-10-20 23:03
進化聖者!
at 2017-10-20 07:41
ことしも御バカの祭典やりまー..
at 2017-10-17 20:32
こうちゃんの絵画展!
at 2017-10-14 08:38
ワンピース展13日まで♪
at 2017-10-11 08:18
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧