wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89

カテゴリ:wak*の小部屋( 25 )

こども部屋。改造。

a0119063_1911883.jpg

とにかくこの土壁が、ボロボロひどくって、、、

30数年、改築なし。

畳もボロボロはがれて、、、
座ることもましてや寝転ぶことも。
そんな荷物置きだけのこども部屋をなんとか!
使えるお部屋に改造しました!!!





ジャジャーーーん♪
a0119063_1911765.jpg


a0119063_1911958.jpg
6畳のお部屋の中心にテーブルを配置。
左右で2人で使えるようにしました。

a0119063_19111090.jpg

土壁にはぜーんぶ布をはり(画鋲で笑)
畳には畳のカーペットを敷き、
ボロボロが決して表にでてこない
超簡単な改造(笑)
a0119063_1911535.jpg


a0119063_1911136.jpg
ふすまにも張ったった(笑)



超簡潔改造!
これでしばらく乗り切りたいと思います。


゚+。*(*´∀`*)*。+゚




by wak_89 | 2015-04-13 18:54 | wak*の小部屋 | Comments(0)

スナック和久OPEN!



スナック和久。
つまりは家呑みです(^ー^)


上半期の打ち上げもかねまして
いろいろお声かけさせていただきまして
わいわいたのしいひとときでした♪
(*^ー^*)
a0119063_9191072.jpg


a0119063_9191293.jpg
この日ばかりはゲームもし放題!
お菓子も食べ放題!!
ジュースも飲み放題!!!
親の干渉ナッシング!!!!

こどもたちもこの日をパーティーと呼び
いつも心待ちにしています。

a0119063_9191478.jpg

スナック和久はマイドリンク・マイフード持参の料金無料のスナックです♪

a0119063_9191518.jpg


a0119063_9191613.jpg

ぼちりぼちり集まり、全員集合!

a0119063_9191861.jpg


a0119063_919196.jpg


a0119063_9192172.jpg

お料理上手さんもおりますから
フードはいつだって充実です。
a0119063_919226.jpg

寝たい人は勝手に寝て下さい。(笑)

a0119063_9192490.jpg
たのしい人ばかりが集まるスナック和久はいつだって
たのしいスナックです
(*^ー^*)




by wak_89 | 2014-07-19 09:16 | wak*の小部屋 | Comments(0)

ひさびさスナック和久、open(^ー^)

a0119063_918288.jpg
ひさびさにOPENしました♪



4月のちょっとした打ち上げ。
a0119063_9182319.jpg
スナック仕様に模様替え。
a0119063_9182760.jpg
もちより品ズラリン♪
a0119063_9183072.jpg
プシュッ♥
たまらん瞬間♥
a0119063_9183198.jpg



ビールのあとは大好きな桂花陳酒、いただきました(^ー^)
a0119063_918347.jpg
白ワインキンモクセイの花を3年間漬け込んだ中国の混成酒
甘味が強く、香り高い。アルコール度数は13〜18%。
a0119063_09233010.jpeg
ほんとは赤ワインバージョンが好きなんだけど、
最近まったくおみかけしません。

流行っていた頃は2種類いつもならんでいたのになぁ♪




夜もふけってきました。そろそろお開き。

珈琲タイム。
a0119063_9183569.jpg
いっぱいしゃべった。わらった。





みんなが帰った後、
モーニングショーしました
(*^ー^*)

a0119063_9183613.jpg


a0119063_9183758.jpg

やっぱしいい映画。
音楽も映像もすてき。
ふたりが近づいてゆくシーンは何度みても初恋のキュンキュンです♪
(*^ー^*)





では幼稚園の行事に出かけてきます。


きょうの雨も映画のようにステキに感じてすごすぞぉ♪


たのしいGWを♪





by wak_89 | 2014-04-29 09:13 | wak*の小部屋 | Comments(2)

ぴんく、ピンク、pink゚+。*(*´∀`*)*。+゚

a0119063_11114323.jpg


a0119063_1111464.jpg


a0119063_11114735.jpg


a0119063_11114863.jpg


a0119063_11115079.jpg


a0119063_11115175.jpg


a0119063_11115295.jpg


a0119063_11115310.jpg


a0119063_1111551.jpg


a0119063_11115614.jpg


a0119063_11115863.jpg


a0119063_11115995.jpg


a0119063_1112098.jpg


a0119063_11114551.jpg


気がつけば、ピンクの撮影会をしている、わたしf^_^;



a0119063_11215147.jpg
これ、やわらかでやさしい匂い♡お気に入り(*^ー^*)





by wak_89 | 2014-02-17 11:07 | wak*の小部屋 | Comments(0)

模様替え、しましたϚ⃘๑•͡ ི.ྀ̫•๑꒜ღ⃛

まだ寒い日もありそうやけど、
なんやかんやこぼされまくりなホットカーペット。
急に我慢できなくなり꒰๑•ૅૄ•๑꒱

そして、あまりにも汚すぎるお部屋…
うんざりしまくってしまい(●・̆⍛・̆●)

急に思いたち!!!

カーペットとっぱらい、
春夏仕様に模様替えしました(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬
a0119063_2346244.jpg

a0119063_2346431.jpg

a0119063_2346670.jpg

a0119063_23461024.jpg
12畳のリビング。
家具の配置をイジるだけで、がらっと雰囲気かわるのでおもろいです(๑≖ิټ≖ิ)



カーペットとっぱらったら、メインにしたかったのが、
このテーブル♡
a0119063_23461228.jpg
行きつけのリサイクルショップで見つけました♪


色もデザインもお気に入り(๑≖ิټ≖ิ)
a0119063_23462218.jpg
サイズも小降りだから、圧迫感ないです(^ ^)
a0119063_23461913.jpg
同じのんがcocoemiちゃんとこにもあるねん♪
彼女は作業台として使っているそうです"((∩´︶`∩))"それもいぃねぇ〜♪



片付けたら
めーっちゃ気持ちエエわぁー"((∩´︶`∩))"

a0119063_23461651.jpg
片付け前もお見せしたかったけど、
それはやめておきましょお(笑)



あ、さてー
ただいまくつろいでおりまするのは
こちら♪
a0119063_23462488.jpg
題して、『徹子の部屋席』(笑)
a0119063_23462855.jpg
なんか、そんなネーミングが思いつきました(笑)


しかし、テーブルに足あげてますがねっ

あらぁ〜
お育ちが悪いぃ〜(笑)



にしても、あんた、かじられすぎやろっ
a0119063_23464571.jpg
(笑)




しかしながら正直、この状態がもつのも時間の問題です…

朝、おコが起きてくると一瞬で、
そしてあっさりと、
崩れさられてしまいまするぅぅぅllllll(-ω-;)llllll


悲しい現実…
主婦って哀しいよねぇ…



でも、
まぁーいっさぁ〜♪





このシアワセが一瞬であろうとも♡




イベント前。
どうしてもコン詰め状態になっちゃう。

だからあえてぇーの、模様替え♪

結構いい気分転換になりますねん༼^ ۝ ^༽にこっ


コン詰めすぎないよう、
セルフコントロールです♪
かっちょいぃ〜(๑≖ิټ≖ิ)



さてっ
おコも爆睡、
わたしも目も覚めたし、
ハンコ彫り彫り、少しだけして寝ますーっ(๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪


♪+.゚㋔㋳゚+.゚♡(✿◡‿◡)♡゚+.゚㋜㋯゚+♪


きょうも一日ありがっとさぁーん☆
by wak_89 | 2013-04-25 23:06 | wak*の小部屋 | Comments(0)

新たに棚をのっけまして(^m^)

先日みっけてきた古い本棚。
もともとあった棚と幅がほぼ同じだったので、上にのっけてみましたぁ(o^∀^o)
a0119063_20155258.jpg
              (注:右下の方、いきてます(笑))



早速お気に入りのお人形をならべてみたよ〜(*´∇`)
a0119063_2015528.jpg

a0119063_20155294.jpg

a0119063_20155223.jpg
                眺めてはニッタニタ♪
by wak_89 | 2012-06-12 20:15 | wak*の小部屋 | Comments(3)

模様替え完了o(^∇^o)(o^∇^)o

a0119063_16124620.jpg

きのうはyukaさんがまたまたお声をかけてくださって♪
久々のハンコの会させていただきました(^ー^)


って言いたいところが

なぁーんか気が合うんよね〜わたしたち♪♪

ついついお話に夢中になっちゃってぇ
ハンコはまたぁ〜ってことに(*^ー^*)えへっ


前回来て頂いた時は久宝寺のすぐ後で、ぐっちゃんぐっちゃん荷物山積み状態だったので
ぐわんばってお片づけしましたよぉ〜♪

『いい加減片付けろぉーーー!!!』っちゅう神様からのお告げ♪
yukaさんが運んできてくれましたっちゅうことで(*^ー^*)



気合いいれてがんばって、ひさびさにすーっきり(^ー^)/
a0119063_16124630.jpg
a0119063_16124649.jpg
a0119063_16124637.jpg
a0119063_16124652.jpg
a0119063_16124659.jpg
………吉野杉の感触、やっぱ気持ちいいわぁ〜(*^ー^*)
a0119063_16124679.jpg
……はいっ のれんの数、増え過ぎてます(^ー^;)



wakの文字もひそませて♪
a0119063_16124678.jpg
a0119063_16124684.jpg

グラスやらも久々整理♪
a0119063_16124672.jpg
おいらも動きやすくなったぜい〜♪
a0119063_16124646.jpg
部屋中イナバウワしながら徘徊するao(^-^)



yukaさん♪
忙しいのんに会いにきてくれてありがとぉ〜(*^ー^*)
パワーもらってるの、お互いさまだよ〜☆
これからもよいパワーだしあえる友でいましょぉ〜♪♪♪

ありがとねぇ(^ー^)/☆





幼稚園もだいぶ落ち着きました。
ぜひ遊びにきてねぇ〜♪

そいでわたしに活力をちょーだい♪♪♪
(*^ー^*)/☆
by wak_89 | 2012-04-19 16:12 | wak*の小部屋 | Comments(6)

ちょっぴり模様替え中なのだ(*´∇`)

a0119063_21404768.jpg
フリマ以来そのままほったらかしやったのんをお片づけしつつ、
久々に模様替えしていまぁーーーす(*^ー^*)/


まずはコタツ&ホットカーペットをとっぱらいぃ♪  ちゃぶ台&おざぶに変身!!!
a0119063_214047100.jpg




ずっとおきっぱなしやったちいこい食器棚を小物入れに♪   オレンジ、かわゆい(^ー^)
a0119063_21404763.jpg



昭和の主婦の友。いつでも閲覧できるよう配置♪   いつでも見に来てね〜(^ー^)/
a0119063_21404753.jpg



廊下には茶箱を配置♪  大きいストックはこちらにイン!出動を待ちます(^ー^)
a0119063_2140476.jpg



んんん…眠くなったので、続きはまたあした(*^ー^*)/ ちゃおぉ〜☆


  
by wak_89 | 2012-04-17 21:40 | wak*の小部屋 | Comments(0)

ほんのちょびっとチェーンジ(^_-)

お客様来るとき。
いつもこっそり隠す、旦那さんのスーツハンガー(o‘∀‘o)
a0119063_11561081.jpg
ダサダサなのでついつい(*^_^*)



きのう、ぽっこりカラーもかわいいレトロハンガーをゲットしましたもんでぇ♪♪♪
さっそくこっそりさしかえてみましょー(*´∇`)




a0119063_11561179.jpg
なぁ〜んてかわゆいぃ〜(^_-)自己満足♪





かわゆいっといえば、このレトロなワンピース♪
a0119063_11561137.jpg
こちらもきのう発掘o(^-^)o     たぶんハンドメイド♪
この大胆なレース使い、めちゃかわゆい(о^∇^о)   !!!天才!!!
a0119063_11561139.jpg

柄だってなぁんてかわゆい♪♪♪





かわゆい柄っといえば、ハギレもいろいろ集めてます(*´∇`)
a0119063_11561114.jpg
a0119063_11561161.jpg

a0119063_11561173.jpg
a0119063_11561134.jpg

これらもきのうみつけたさぁ〜♪♪♪





にしても、我が家どこまでカラフル化するのであろうか(*^ー^*)     まいっかぁ〜♪
a0119063_11561178.jpg
ってか、もうマフラーいらんやろぉ〜(^ー^;)   ふとっちょなのにさむがりとぉちゃん♪
by wak_89 | 2012-03-28 11:56 | wak*の小部屋 | Comments(0)

廊下にレトロの新入りさん♪

a0119063_1650454.jpg
オレンジいろの小ぶりの棚にぃ♪
a0119063_1650469.jpg

a0119063_165043.jpg
オレンジいろのビーズのれん♪
a0119063_1650478.jpg

オレンジいろ、めっちゃすきやねーーん(*^_^*)
by wak_89 | 2012-03-05 16:50 | wak*の小部屋 | Comments(2)


wak*出没情報(^ー^)
【3月ホニャラライベント】

【3月の出張】

◉3月29日(毎週水曜日)
11:30-15:00
ソルトバレー(芦原橋)にて
『お見せ番喫茶』

◉3月25.26日(土・日)
『テングマルシェ』
ヨリドコワーキン
(大阪・福島)
11:00〜18:00

【4月のイベント】

◉4月10日(月)
『整体喫茶』毎月一回開催、大好評の癒しイベントです。
今回もタロット来てくださいます!

【4月の出張】

◉4月5.12,19,26日(毎週水曜日)
11:30-15:00
ソルトバレー(芦原橋)にて
『お見せ番喫茶』

◉4月22日(土)
友人自宅マルシェに参加!

◉4月23日(日)
貝塚に出没!

◉4月29日(土)
昭和町で判子のワークショップ予定!


【5月の出張】

5月6日出展予定!
最新の記事
最新のコメント
鍵コメma_ko7様 ..
by wak_89 at 09:49
てんこさん*** すっ..
by wak_89 at 20:23
こんばんは。昨日、鹿とい..
by てんこ at 21:00
鍵コメKさま*** ..
by wak_89 at 22:34
ユカちゃん*** あり..
by wak_89 at 08:09
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧