「ほっ」と。キャンペーン

wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:wak*の宝箱( 306 )

クルールさんと飲みかわす(*^ー^*)



a0119063_09191266.jpg

きのう、保健授業(笑)


クルールさんのほぼ女子会に
およばれさせていただきました。


3センチのアルコールから
らしき内容の数々(笑)
腹かかえました(∩´∀`∩)

人生で初めて『鼠蹊部(そけいぶ)』
という単語、口にしました(笑)

愛と性は
人生のメインテーマ
ですね♡


次回はタイトスカートを身につけてーの会。
(先生が好きだからという理由)
まことにたのしみです♪笑
a0119063_09192906.jpg
大好きなクルールさんと一緒にお酒を飲みかわせたことは
とってもとっても幸せなひとときでした
(*^ー^*)




そう。
わたしは先週2匹のハチの
襲撃をうけました。
a0119063_09192404.jpg

一瞬死ぬのだと、密かに。


ならば人生謳歌しなければ
っということを思い
そこから私の羽根は翼に!バサっっ
a0119063_09191554.jpg


でも今となっては
あの出来事がなつやすみの転機。


面白いものですね( ・´◡`・ )
劇痛やったけど(笑)



っということで、
お盆最後日はハチ模様ワンピで♪


毎日のいろんな出来事や
いろんや景色をできるだけ
見落とさないでゆきたいと
アンテナびんびんな毎日です。

a0119063_09193246.jpg
にしても
電車でかえる為には
クルールさん10時半にでないといけないという現実。

だれか生駒線の終電時間を
バスの終電時間を
遅ーくしてください

(笑)




米津玄師 MV『vivi』

米津玄師 MV『恋と病熱』


この方、最近わたしの中できまくりです(*^ー^*)






by wak_89 | 2015-08-16 09:23 | wak*の宝箱 | Comments(0)

RITSUKI♡



お友達echanの4人目くんに会いに
ふらっと行ってきました♪
a0119063_1535636.jpg


a0119063_1535761.jpg
生後1ケ月。
ドめっちゃかわいい♡

a0119063_1535839.jpg
かわいすぎる♡


4人目、、、
ないけどね(笑)


でもこんなかわいい子みると
もっといっぱい子供生みたくなるぅぅぅ♡


ないけどね(笑)





ちょっとaoの1ケ月。思い出してみた。
a0119063_22193939.jpg
左の女の子はたった2日ちがいの子。
っというのに、この大きさ(笑)

すでに6kgあった三男(笑)
健診でもあきらかに3ケ月の子とかわらないデカさでした(笑)



なっつかしいなぁ、、、


どんどん大きくなってくね
(*^ー^*)








by wak_89 | 2015-07-02 15:03 | wak*の宝箱 | Comments(0)

ぷんすかwak*♪

a0119063_22225047.jpg
大好きなアニマループさんに描いていただきました♪


最近あまりツイッター覗いていないのですが
たまたまのぞいていた時に
大好きなアニマループさんが今から電池切れるまでイラスト描くよぉ♪
みたいなこといいだしはって

早速写真を送ったわけです(笑)

先日のパー子写真(笑)
a0119063_222252100.jpg


同じくファンのこぱちゃんにも早速連絡して
彼女も描いていただけました♪
a0119063_07490325.jpg
a0119063_07490668.jpg
コパケルで(笑)
親子で描いていただけて、めっちゃよろこんでたぁ♪



こういうふっとしたハッピーを届けられるって
すんごいいいなぁって。


ふっと思い立ってたのしいことしれかしはるところ。
わたしもふっと思い立ってそーいうことするん、すきやから
そういうことしちゃう気持ちすごくわかるし
その出来事で今日はめっちゃハッピーで終わろうとしているわけで
そういうんすんごくあったかいなぁっと思うわけで
(*^ー^* )♪




by wak_89 | 2015-05-27 22:10 | wak*の宝箱 | Comments(0)

岡村ちゃーんDATE♡




バタバタでてきて汗だくだく。
着てきた服も白々しているけれど
靴は真っ赤だぜぇ〜♪
a0119063_33511.jpg


いってきました。
岡村ちゃんDATE♡

LIVE TOUR 2015「This is my life」


a0119063_335349.jpg

ゼップ難波でのまさに立見のライブ。
いろいろと戸惑うこともありましたが(笑)

がんばってきましたぁ♪


a0119063_335470.jpg

お友達もラブラブDATE♡

a0119063_335617.jpg

はじまるといきなりテンションマックス!!!

みんなお友達とこういうの行きたいと思うのですが
わたしはひとりで行きたい派(笑)

思う存分にハッスルしてきました♪







いやはや
正直嫌いだったのですよね(笑)


ちょうど高校2年の頃。
友人が大好きでとっても勧められたけど
ぼくちゃん的なかわい娘ちゃん的な。
オザケンもでしたが
この頃はオレがお前を的なものが主流である時代でしたから(笑)
この女々しくてチャラチャラしていて
んでよくわからんダンスしてナルシストで。


ところがところがですよ。
25年以上たって一本の動画を見て
チケットかって立見のライブにわざわざ行くなんて
ほんと想像もしなかったわけで(笑)



人はなんて単純なんだ(笑)



とってもハッピーな気分になれる歌なので聴いてみてね
(*^ー^*)


愛はおしゃれじゃない
岡村靖幸w小出祐介





ほぼ代表曲しか知らない状態でしたが

いやはや。
岡村ちゃん。
めっちゃエンターテイナー!!!

めっちゃたのしかった!!!

こんなベテランアーティストが側転まで披露しての全力ライブ!!!



This is my life

まさにこのタイトル通りの人やった。



はじまりからライブに没頭。
3時間たっぷりみんなを飽きさせず
たっぷりたのしませようとする。

わたしはライブの合間、前の人どいてくれへんかなっとか
あれこうしたらよかったなっとか
電車ですんごいおもろいおっちゃんいたなっとか
ついついいろんなこと考えてしまってたけど
岡村ちゃんにはいっさい邪念はない感じ。
みんなに伝えることに集中。

これってすんごい集中力やと思う。


おかげで老若男女。
もうみんな幸せ♡


なんて素敵なんだ。この人ーーー




そしてどれもまったく古びてない。
あらためて、すんごい天才やなって思った!



会場内以外と男子も多くって驚いた。

昔から大好きという人もいっぱい来てはったと思うけれど
たぶんわたしみたいにあらためて
その魅力に引きつけられて足を運んだ人も多いと思う。



すごいな、ほんと。。。



まったく飾り気のないステージ。
かわりのないスーツ姿。
ここにもこだわりを感じた。
a0119063_335795.jpg

前にめっちゃケミカルウォッシュのGジャン着ているおじさんがいて
自分で「ケミカルウォッシュなん、自分だけやん」って突っ込んでて
めっちゃウケた(笑)

a0119063_335967.jpg

たのしいことはいい!!!

岡村ちゃんもちょっとエッチなこととおもしろいことが趣味だと言っていた(笑)



前見た動画で岡村ちゃんが有名人のドキュメントが好きだっていってたけど
岡村ちゃんのドキュメントをもっと知ってみたいなと思った
(*^ー^*)








こちらもライブで聴いてきましたよ♪


ビバナミダ

あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう

Out of blue〜だいすき

カルアミルク

SUPER GIRL
ケミカルウォッシュとは、これだ(笑)



【おまけ】
めっちゃ懐かしいいいともの動画(笑)
みんな若い(笑)








by wak_89 | 2015-05-25 03:01 | wak*の宝箱 | Comments(0)

宝物で妄想を繰り広げる。



きょうはわたしのお宝。
長年集めに集めているレトロな布地たちをひきつれて
ヨリドコワーキンで打ち合わせをしてきました。
a0119063_1965959.jpg

ぐっすり我が家で眠っていた宝物たちが
ちょっとキラキラ輝きを取り戻すかもです♪

布地を前に妄想を繰り広げるわたしたち(笑)

a0119063_197056.jpg

たのしいこと、妄想している時間は
ほんとうにたのしい♪

いいもん、脳内からどんどんあふれてゆく。





そしておいしいものまで♡


ヨリドコからすぐのイタリア料理屋さん。
こちらでランチをいただきました♡

a0119063_197138.jpg

前菜の盛り合せ♡

a0119063_197389.jpg

a0119063_197497.jpg
マルガリータ♪

石釜で焼かれたピザは
もう絶品でした♡

a0119063_197554.jpg
本日のパスタ♡


ペアランチで3,024yen。
ドリンク、デザートまでついています♪


おなかパンパン!
大満足できる内容でした♪


a0119063_19404735.png

南イタリア料理 パポッキオ 福島本店 >>> MAP
〒531-0075 大阪市北区大淀南2-1-13
(シンフォニーホール東側)

11:30~14:00(L.O) / 18:00~21:30(L.O)
月曜定休日(月曜祝日の場合は営業、翌日振替休業…*)

TEL. & FAX. 06-6442-7582




テングマルシェの会場、ヨリドコワーキンからすぐです。
絶品のピザを味わってみてくださぁーい♡





そして
宝物の輝く姿も
おたのしみに♡






by wak_89 | 2015-01-29 19:05 | wak*の宝箱 | Comments(2)

よるです。



a0119063_954143.jpg
お正月2冊目を購入。



さっそくちいさいとうちゃん。
a0119063_9541637.jpg


a0119063_9541784.jpg
ちいさいとうちゃんがなかなかうまいのだ。



a0119063_9541872.jpg
そして何度もリクエストをいただく。



単純なので何度もやっちゃう(笑)




ザ・キャビンカンパニーさんのなにがいいってハートが伝わってくる感じがいい。
a0119063_9541955.jpg
画家さんなので絵の表現も豊かやし
愛情いっぱいに表現されてる。


表現の秘密はこちら♡


これで夜をこわがらなくなったらいいなぁ♪



a0119063_9542129.jpg
こうした遊び心がまた、よい(*^ー^*)


a0119063_9542267.jpg
タイトルの字体もまた、すき(*^ー^*)


a0119063_9542421.jpg
つぎはどんな絵本がしあがってくるのか
たのしみだなぁ♪





そしてちいさいとうちゃんの読み会はつづく。(笑)
a0119063_9542516.jpg

しばらくすると
a0119063_9542630.jpg
あのギャオが。ひとり。
声をだして絵本をよんでいる姿。

おののきぃぃぃーーー!!!

あのギャオが!!
絵本に引きつけられるなんて(笑)


春からいよいよ幼稚園だし
内面的にも絵本とかに興味をいだいてくるお年頃になったのかな。

ひとりよんでいる姿に
ろくに絵本もよんであげない母は
キューーンっとしたよ
(*^ー^*)




☆☆おまけ☆☆

ちいさいとうちゃんのなつかしいがんばりの記事を目にしました。

http://wak89.exblog.jp/13259363/

http://wak89.exblog.jp/13115701

ちいさいとうちゃんにはいつもお世話になりっぱなしです。
これからもがんばってください(^ー^)





by wak_89 | 2015-01-09 09:49 | wak*の宝箱 | Comments(0)

バザーで買った本。

a0119063_12172685.jpg

きのう、バザーで買った絵の本。
ちょいと衝撃的だったので
ご紹介。


いろんな絵が紹介してあるんだけど。そのコメントが、けっこう辛口。
a0119063_12172792.jpg


a0119063_12172873.jpg

よい絵と評価されてるのはすんごい褒めよう。




でも
a0119063_12172987.jpg


a0119063_12172935.jpg
ひ、ひ、ひどい言われよう、、、


そんなに悪いですかねぇ




a0119063_12173187.jpg


a0119063_12173299.jpg
ぐいぐいぃ♪




a0119063_1217337.jpg


a0119063_12173450.jpg
む、無感覚!
こ、こ、個性ない!!




a0119063_12173576.jpg


a0119063_12173784.jpg
健康な歌声ってどんなやろぉ♪♪♪



a0119063_12173810.jpg


a0119063_12173980.jpg

さ、さ、ささくれた神経、、、
し、し、失望、、、
(^ー^;)




そして絵で性格判断までも。
a0119063_12173934.jpg
a0119063_12174016.jpg





a0119063_1217419.jpg
a0119063_12174363.jpg
す、す、すんごいね
絵の世界(^ー^;)


でもわたしはこどもらしくって
どの絵もよいと思うなぁ♪



昔の本って表現がけっこうはっきりしていて
たまにオモロい本と出会える(笑)













by wak_89 | 2014-11-04 12:16 | wak*の宝箱 | Comments(0)

ツイッターからのヒント。



今朝もハッピーエブリデイ!@happy_365)さんから
いいイメージいただきました。
a0119063_07504602.jpg
菩薩とか般若とか
そういったことはまったくわからないのですが

わたしはこんなふうにうけとりました。

ふりかかった今はかわらない。
ただ受け止め方を工夫するだけで
たのしくいきられる。



心配すんな。
大丈夫だ
(*^ー^*)




アニマループさんからもすてきなイメージ。
a0119063_07592653.jpg
ねぇ知ってる?キミのかわりはどこにもいないんだよ。








そこから生まれた今朝ごはん。
a0119063_08023120.jpg
親子丼トースト。

昨夜の親子丼をパンにのっけるという斬新アイディア。
おいちぃぃぃーーー♡



よぉ〜し
きょうもいい天気だぞぉ〜♪



いこう。






by wak_89 | 2014-10-29 08:08 | wak*の宝箱 | Comments(0)

8というミックスジュースのお店(^ー^)



8



昨夜ふいに
道頓堀に8(エイト)というミックスジュース屋さんがあったこと
思い出しました。


その頃お世話になっていた印刷屋のおにいさんに連れて行ってもらったお店だったのですが
めっちゃ気になって調べたら、
看板おじいさん、すでにお亡くなりになっていたと知りました。
疑問は一瞬にして、とてもかなしい気持ちになりました、、、


それはそれは美味しいミックスジュースだけを飲ませてくれるお店でした。
いつも仕上げにおじいさん。片手でプシュッとなんからを絞りかけはるんやけども
(私は魔法の汁と名付けていた)
それがなんなのか、聞けないままでした。


メニューは一応あったように思いますが
それはあるようでないようなもので、おじいさんの意図するままで、
有無をいわせぬ雰囲気で、
おまけに一杯1000円で!
でも何度も行きたくなっちゃう、魔法のミックスジュースでした。


調べなかったらよかったような、知ってよかったような、、、
でも調べないでその疑問はぼんやりと。
あの頃すでに90歳以上やったし、ありえないけれど、
今でもあの魔法をかけたように美味しいミックスジュース
おじいさん、こしらえてはるって
思っていたかったような、そんな気もしました。


8。
しってる人いるかな、、、

そんなことも思い、夜中つぶやいていたら
知ってるって人がふっと現れて
とってもあったかい気持ちになりました
(*^ー^*)


思い出のお店のこと。
思い出してみて下さいね
(*^ー^*)


8のことが書いてあるブログ→




by wak_89 | 2014-07-09 21:40 | wak*の宝箱 | Comments(0)

半月(*^-^*)

a0119063_6261993.jpg

ちゅんちゅんちゅん

雨戸あけると朝からお月さん。
それはきれいな半月でした。

きのうの自分は50点。
きょうの自分もおそらく50点。

そのくらいでいいのよと
言われた気分になっとります。
(勝手に)

お月ちゃん、ありがとう。





きのう。
先日のフリマでお知り合いになった方が
来てくださいました。

その方はようやく歩き出した頃の赤ちゃんがいらっしゃって
赤ちゃんが芽生えるまでは手づくりのアクセサリーを
こしらえていたそうです。


そんな彼女さん。
きのうひさびさに自分のアクセサリーを身につけて
2人はるばるお出かけしてきてくれました。



もうね、
めっちゃ泣きそうに
なったのです。



なんともうまく表現できない気持ちなのですが
自分も通ってきた道だから、
このその気持ちがすごくわかるのです。

目覚めた朝の気持ち、とてもわかるのです。

きょうはがんばっておでかけするぞぉ〜
するんだぞぉ〜っていう、
いつもにはないほどの固い決意。(笑)


そして彼女はフリマでお会いした時よりも何倍も
見違えるほどにキレイで
(フリマの時も充分おきれいでしたが)
ほんとうにキラキラしていて
とてもうれしかったのです。


まだまだ子育てに追われ追われている中。
なんとかおめかしする時間をこしらえて
自由をさまたげるものをかかえ
こうしておでかけをすることは
考えただけでもイヤになってしまって
あきらめてしまう。


でもきのうはあきらめなかった。


最近あきらめてきたことに奮起して
久しぶりに自分のためにがんばった。

日頃は持てなかった力を持ってもらえたことが
とってもうれしかったのです。


あたりまえに自分勝手なことばかりをしていた時間も
結婚をしてそして子供が芽生えると
なかなか思うようにはいかないことだらけで
モンモンとした時間がつもってゆく。

でもちょっといつもよりなにかをあきらめたことで
こんなひとときができるってこと
きっと感じてもらえたんじゃないかと
そんなこと、ひとり、思い、
感動していました。


きのうのことを小さなきっかけに
自分をかわいがる時間もつくれるという自信につなげてもらえたら
きのうやったワクトラの意味はあるなって
思いました♪


子育てにがむしゃらになってお肌のケアもおしゃれも後回しになる毎日。
でもこれも決して悪いことではないのです。

それ以上に大切なことを手に入れたから。
そんなひとときがあってあたりまえなのです。

だからなんで不器用なんだとか
責めたり悔やんだりしないでほしいのです。

その思いに埋もれないで昨日こうしてイキイキできたのだから。
大丈夫だ、わたし!!!


そしてなにより道をみつけられたのは
彼女自信が望みをもっているからなのです。


今はしんどくってもつらくっても
いつかはって思いを失わないでがんばっていたならば。
今の自分もそうなのですが(笑)
望みは捨てちゃならんっと思いました。
望みは強いなって感じました。



いろいろ感じさせていただき
ありがとうございました。



ほーほけきょに起こされた私は
とっても気分のよい朝です
(*^ー^*)


きょうもひとつでも多く笑えるよう
がんばってすごしましょぉ♪


まどの外を微笑んでながめていましょう♪


いつかは
 きっとです。








by wak_89 | 2014-05-23 06:24 | wak*の宝箱 | Comments(0)


wak*出没情報(^ー^)
【2月ホニャラライベント】
◉2月17日(金)
『onbu食堂とカリーいっしょに作って食べて持って帰ろうの会』
鍋とガスコンロだけご持参ください。
(材料費など2500円ほど)
※お申し込みお待ちしてます♡


【2月の出張】

◉2月22日(毎週水曜日)
11:30-15:00
ソルトバレー(芦原橋)にて
『見せ番喫茶』


【3月ホニャラライベント】
◉3月13日(月)
『整体喫茶』毎月一回開催、大好評の癒しイベントです。

【3月の出張】
◉3月5日(日)
『Laska Ohina Marche』
酒 to curry アーチル
(大阪・玉造)
12:00-18:00

その夜『しっぽり in バンコ』
ギャラリーバンコ
(大阪・玉造)
19:00-21:00
ライブ会場にて判子彫らせていただきます。

◉3月20日(月・祝)
『さんにい市』
(奈良・郡山)

◉3月25.26日(土・日)
『テングマルシェ』
ヨリドコワーキン
(大阪・福島)
11:00〜18:00
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧