wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

年の終わりのご挨拶。

年末ですよ。
おくさん。

ちょっとね、ヒマなんでダラダラ書きますよ。

きょうはね、少しだけお片づけをして
(もっとがんばれ)
お山のゴミ捨て場にいってね
(たんに収集車に間に合わなかっただけ)
明日からはじまる過酷なレースに
備えるグッズを調達しにゆき
(着膨れグッズ)

そしてこれからね、
肉を食べにゆきます。
(体力つけな、な!)



気がつけば誕生日にこどもたちからもらった手紙。開けてなくてね
(なんちゅう親や!)

忘れてたんちゃうよ。
落ち着いて読みたかってん
(忘れてもいた)

読んでね。
今年を締めくくりたいと思います。
(明日からバタバタと思いますんでちょい早め)
a0119063_19451191.jpg

a0119063_19451269.jpg

a0119063_19451394.jpg


んと。
いつも笑って巻き添えくらってくれている
逞しき家族です。



人にはみんな役回りがあって
それはいろいろで。
それをやるべきで。

わたしは少しだけ、愉しいこと考えるのが得意で
なのでそのことで人を愉快にできて、
そしてそれがお金にもつながって
そして元気に暮らしてゆけたなら。
それが今信じているお役目。

愉しいことや美味しいものは
同情では成り立たなくて
本当にそうでなくてはいけなくて。

なので愉しいとか呑気なこといってられない場面に逃げたくなることもよくあります。



手紙を読んでね。

やっぱがんばろうと
思うた年末でっす!


みなさま。
いつも
巻き込まれてくれて
ありがとう。


『巻き込み上手』
そう言われたっけな。
(ライオンの人 笑)

そう言い放った人が紹介してくれた人のお店に、これから肉、食べにゆきます。


ガタンゴトン
(あいてるんかな)


今年、ありがとう。
そして来年、しくよろ。



追伸
ちなみに年賀状は届きません。

by wak_89 | 2016-12-30 19:44 | Comments(0)

わたしの年末年始。

a0119063_18442306.jpg


住吉大社で
BARのお手伝いします。

こどもたちは里帰りしていますので
がんばりますよー。

出店は12/31〜1/3まで。
生きてたら、います(笑)

あした12/31は12:00から暗くなるまで
消しゴム判子彫って店番してますよ(笑)
今年最後のその場彫り彫り、励みますよ。
(彫りたい図案原寸で持参ください)



お隣はメキシコ料理のmuさん。
そのお隣はイタリアンのゴリさん。
どちらも魅力的♪



過酷らしいけど
愉しいらしいので
初体験、がむばりますよ。

✳︎
✳︎

今年の初詣は
住吉大社へ。
きっと寒さに震えながら
お待ちしてます!

ホットカクテルが自慢のお店。
ぜひお立ち寄りくださーい
(=´∀`)人(´∀`=)



by wak_89 | 2016-12-30 18:41 | Comments(0)

御バカの祭典、愉快すぎるほどに終了いたしました。

a0119063_05565650.jpg

御バカのみなさ〜ん。
御忙しい中御集まり下さり
有難うございました!

愉快でした!!!

これからも更に御バカさんと出逢い
愉快な日常づくりにコツコツ励みます。

そしてまた、企みます。

御バカのみなさん!
また(=´∀`)人(´∀`=)

また逢おう!

ワク的遊戯場ホニャララ


a0119063_05570337.jpg

御バカだらけのイベントって
おもろいなぁ


そんな妄想からはじまった
御バカ計画。


今回ばかりは
どうなるのかまったく想像できなかったのですが
結果はたのしくなるって自信はありました。

だってオモロい人ばっかりやから!
んでなんでもたのしめる人ばっかりやから!!

3OO円を支払ってまで
足を運んでくださるのだから
きっとお客様も愉しみたい方ばっかり

a0119063_05570067.jpg

ほんとうにほんとうに
ステキな時間がうまれました。

a0119063_05571153.jpg

ご参加してくださった77の御バカさん。
(無念にも断念した方、内4名ほど)

そして御バカが大好きなお客様。

ほんとうにありがとうございました!

a0119063_05570749.jpg

同じことするの
苦手なので
またあるかはわからないのですが
早速アンコールいただいてます(笑)

ご要望にはとってもお答えしたい人種なので(笑)
たぶんまた来年の年末。
元気だったらしまっす。

その前に
またちがったたのしいを目論みますよ♪


じつはいろんなこと
わたしにだってあるわけですがね
そんなこたぁここに書くわけありませんがね
なにがあってもたのしいことしてゆきます。

たのしいことを見失いそうなそこの貴方だって
その気があったらたのしめますよ。

でっかいことするこたないのだ。
そのあたりでちょっとだけ
日常にたのしいこと取り入れたら
貴方の一日にはたのしいがあるのです。


がむばりましょう。

(*^ー^*)



くわいいイベントのご報告は
こちらFBのイベントページを。


FBのイベントページだけは
FBしてないと見れないページなので
やってない方
この機会に登録するのもありです。

(FBのまわしものではありません)



では!
お次。
ホニャララ
月曜日。

片付けデーと化していることでしょうが
ぜひお茶ベリしにいらしてくださいね。

12:00〜16:00くらいまであけています。たぶん。(笑)

いろいろふらふらしますので
お出かけの際はFBページorインスタグラムをご確認の上
お越し頂けますと幸いです(*^ー^*)



ではでは

あっ
クリスマスか♪


メリークリスマス♡



たのしいクリスマスを
(*^ー^*)




最後にスペシャル☆サンクス

a0119063_06114551.jpg

いつだって計算なしの私を
助けてくれる方がいます。

今回御力添えくださったソルトバレーのスタッフさん。

受付などがっつりご協力いただきました!
本当にありがとうございました!


a0119063_06114843.jpg





by wak_89 | 2016-12-25 06:17 | 御バカの天才大集合! | Comments(0)

【似顔絵御バカさんを探せ!】


似顔絵御バカさんを探せ!
描いてもらおう♪
自分や動物( ´ ▽ ` )ノ



◎55番目の御バカさん

a0119063_12072248.jpg
【かまだまみこ】

ご希望の動物なんでも描きます。
(写真や画像(ケータイOK)持参ください)


◎66番目の御バカさん
a0119063_12072584.jpg
【The WAiCO】

全身の似顔絵をキャンパスノートに、描きます♪


◎73番目の御バカさん
a0119063_12072728.jpg
【ホッシーナッキー】

竹ペンとすみと色鉛筆で似顔絵描きます。


お友達へのプレゼントにも
喜ばれんじゃな〜い♪

***


いよいよ明日!
『御バカの天才大集合!』

12/23(金・祝)12:00-19:00
@ saltvalley(大阪・芦原橋)
入場300円(ペア500円)※御子様無料!



by wak_89 | 2016-12-22 12:08 | 御バカの天才大集合! | Comments(0)

【イカしたDJ紹介】


62.営むバーは閑古鳥。イカした昭和歌謡御バカさん
a0119063_12050322.jpg
(DJ OTUchan)

一階前面スペースを懐かしい歌謡曲で満たします。
あったかいアルコールも一緒に並べてます。
(ホットカシスオレンジ、ホットカルーアなど)


41.世界一ゆるい空想ジャズ喫茶御バカさん
a0119063_12050616.jpg
(マグノリア店主ほんだ)

全館ときどきジャズジャック!します。
基本的に耳もとで、店主オススメのジャズを聴かせます。


74.芦原橋出身!スキンヘッドDJ御バカさん
(AJ)

全館をイカしたナンバーで練り歩きます。
2時ころからは中庭で濃いダンスタイムもご用意。
おチビちゃんも一瞬にハッスル♪♪♪




おたのしみにぃ\(//∇//)\



***


いよいよ明日!
『御バカの天才大集合!』

12/23(金・祝)12:00-19:00
@ saltvalley(大阪・芦原橋)
入場300円(ペア500円)※御子様無料!



by wak_89 | 2016-12-22 12:06 | 御バカの天才大集合! | Comments(0)

【御バカさん☆LIVEスケジュール】in 中庭

※すべて投げ銭制です。

清きワンコインを、よろしくお願いいたします♡


14:00 DJ AJによる濃いダンスタイム
話題のアレをみんなで踊る♪♪♪



15:00 きゃりーあんあんショー

a0119063_12025579.jpg
きゃりーぱみゅぱみゅのモノマネしてみたり♡


15:30 キモノやんLIVE
a0119063_12025914.jpg
大正から昭和の歌謡曲や洋邦楽のカバー
そしてオリジナルを演奏する和装ユニット


17:00 LifeUnder(eN)パフォーマンス
a0119063_12030535.jpg
今年ソルトバレー最多出場のチャーハン率いる
LifeUnder(eN)が繰り広げるパフォーマンス


17:30 阪井誠一郎LIVE
a0119063_12031283.jpg
ROBOWの阪井誠一郎がギター片手に弾き語る!




出店者は、店じまいして
お客様は、お買い物やめて
中庭に集合〜〜(=´∀`)人(´∀`=)

レッツ、御バカケーション♪♪♪



***


いよいよ明日!
『御バカの天才大集合!』

12/23(金・祝)12:00-19:00
@ saltvalley(大阪・芦原橋)
入場300円(ペア500円)※御子様無料!



by wak_89 | 2016-12-22 12:04 | 御バカの天才大集合! | Comments(0)

【癒し御バカさんと触れ逢いませう♪】

a0119063_12002045.jpg

05.カッサでリンパをほぐす御バカさん【kimicafe】
椅子に腰掛けた形で上半身をチタン製のカッサを使い優しくリンパを流します。
奥さん、口角上がりますよ。(10分ほど/500円)
会場ウロウロしてます♪



14.移動カイロプラクティック御バカさん
【アッシー先生】
専用マット持参で、2階会議室にスタンバイ。
御悩みにあわせて施術します。
(メニューいろいろ/500〜1500円)



30.強めがお好き♡足ツボ御バカさん
【ayoi】
便秘や冷え性など御悩みにあわせてツボをぐりぐり
みっちりつきます。
強さは御好みにあわせます。(約30分/1000円)
基本2階でスタンばってます♪



52.プラバン・シール・時々手もみ御バカさん
【Perori】
プラ板ブローチなど売り歩きながら、
ゴッドハンドでコリをもみほぐします。
(10分/500円)
会場ウロウロしております♪



67.貴方の悩みにお灸据えひたすら走る鍼灸御バカさん
【鍼灸院フォレスタ】
煙のでない御灸を据えて貴方の御悩みにこたえます。(約5分/500円)
また鍼を刺していただくことも、なんと可能。
座ったまま刺していただけます!(約15分/1000円)
基本3階にてスタンばってます。




呑みすぎちゃう前に
ほぐされて〜〜
(=´∀`)人(´∀`=)




***


いよいよ明日!
『御バカの天才大集合!』


12/23(金・祝)12:00-19:00
@ saltvalley(大阪・芦原橋)
入場300円(ペア500円)※御子様無料!




by wak_89 | 2016-12-22 12:01 | 御バカの天才大集合! | Comments(0)

いよいよ今週!御バカの祭典!!

a0119063_10281234.jpg

a0119063_10281390.jpg

『いよいよ今週金曜日開催!
御バカの祭典!!
御バカの天才大集合!!!
〜なんと最終77の御バカさん集結!!!!〜』

いよいよです。

ひとりでも多くの御バカさん。
そして御バカさん好きに届きますよう
みなみなさま
シェア、いいね!などで拡散
よろしくお願いいたします
(=´∀`)人(´∀`=)

『世界中の御バカさんに届け〜〜☆\(//∇//)\♡』

よろしくお願いいたします。

✳︎
✳︎
✳︎

※御バカさん=そんなことを!そんなことに!言うなれば、
決して万人ウケはしないであろう事に必死にそしてとにかく夢中で
愉しみ打ち込んでいる、私の敬愛する方。

【参加御バカさん】

01.ことばを書き時に整体御バカさん(植田加代子)
02.ボロアパートでイラスト漫画描く御バカさん(神吉奈桜)
03.カレー作りた過ぎていちからこしらえようとし続ける御バカさん(ミッチー食堂)
04.手描きスリッポンとスパイスカレー御バカさん(Lacico)
05.カッサでリンパをほぐす御バカさん(kimicafe)
06.週末は古書を売る御バカさん(kosho-ri)
07.ご機嫌なファブリックで鞄を作る御バカさん(花谷縫製)
08.かれこれ長いことフォトグラフ御バカさん(松永写真事務所)
09.針金いじくり御バカさん(かたり。ことり。)
10.オトナ可愛いアクセ作らせたら天才御バカさん(clarice)
11.アップサイクル大好き御バカさん(塩谷一)
12.あなたの自己分析お手伝い御バカさん(高岡洋子)
13.看護士しながら変な物件探しにハマる御バカさん(みよちゃん)
14.移動カイロプラクティック御バカさん(アッシー先生)
15.なにやらいろいろ動物アイテム御バカさん(ameno)
16.暮らしのコミュニティースペース御バカさん(SUBACO)
17.とってもハデハデ織物小物御バカさん(cocco+)
18.チタンに電流ビリビリ!!アクセ御バカさん(azur)
19.エジプトの国民食ファラフェル御バカさん(GoldFalafel)
20.木を彫りまくる御バカさん(ムラバヤシケンジ酒と肴のオッスンズ)
21.心地のよいアクセで泣かせる御バカさん(Votre Page)
22.マヌケでキュートなGROOMIN’御バカさん(山ぐるみ)
23.ストーリーのある刺繍アクセ御バカさん(Compute)
24.頭の中も外もりんご御バカさん(りんご王子)
25.その風貌でかわゆい綿菓子御バカさん(翔にゃん)
26.一度見たら忘れない真鍮ブローチ御バカさん(北直人)
27.えりんぎもりんごも作らない御バカさん(えりんぎりんご)
28.鉄叩きまくってひたすらフライパン作る御バカさん(Studio SHIMONE)
29.細い糸を編んでアクセを作る御バカさん(chico)
30.強めがお好き♡足ツボ御バカさん(ayoi)
31.酒と肴はおまかせ御バカさん(こうちゃん酒と肴のオッスンズ)
32.とにかく眼鏡の御バカさん(Factory NAP)
33.いろんな丸顔こしらえる御バカさん(Nyni)
34.パン職人やさかいに間違いなくウマいパン作る御バカさん(ポポテイネ)
35.毎月参道で弁当を売る御バカさん(FUJIYA)
36.うるし塗りでお好きなお箸つくります御バカさん(西村浩)
37.さすらいの弾き語り御バカさん(阪井誠一郎)
38.ちょいと刺繍ほどこすTシャツ御バカさん(プリーザーストア)
39.嘆きの彫金アクセ御バカさん(ファクトリーザジ)
40.厚焼玉子サンドもイカす馥郁焙煎珈琲御バカさん(馥郁焙煎工房 KARO)
41.世界一ゆるい空想ジャズ喫茶御バカさん(マグノリア店主ほんだ)
42.おばあちゃん味おでん出前一丁御バカさん(あきえちゃん)
43.語りの珈琲御バカ猿さん(OSARU COFFEE)
44.地域活性大好き青年御バカさん(インターン高橋)
45.道頓堀和JAZZ御バカさん(キモノやん)
46.人生を楽しくするドーナツ研究御バカさん(WITH DONUTS)
47.日本茶のある暮らしを広めたい御バカさん(Hokuzan)
48.お山のむこうからハイ出前!シュトーレン御バカさん(モモカラ食堂)
49.日常を豊かにする色々お絵描き御バカさん(オオツケンイチ)
50.ハイジのチーズ♡ラクレット御バカさん(食いしん坊うえた)
51.粘土中心のモノ作り御バカさん(Tana)
52.プラバン・シール・時々手もみ御バカさん(Perori)
53.パンダが好きなのでこんな名前御バカさん(コパンダ)
54.芦原橋高架下の革職人御バカさん(レザーワークスコラボレーション)
55.動物イラストその場で描いちゃう御バカさん(かまだまみこ)
56.貴方の想いカレンダー作り♪黒衣御バカさん(彩雲)
57.なんでもスクリーンにしちゃう御バカさん(ハマさん)
58.お子せらおうてなんでもお料理上手御バカさん(クミちゃん)
59.イギリスのミートパイ御バカさん(aurora sweet)
60.キツネザルを紹介したくてたまらない御バカさん(インターン金城)
61.どこらかしこで出没!パフォーマンス御バカ集団(LifeUnder(eN))
62.営むバーは閑古鳥。イカした昭和歌謡御バカさん(DJ OTUchan)
63.とにかく愉しいことしか考えない御バカさん(ワク的遊戯場ホニャララ)
64.奈良のお店は開店休業超多忙御バカの神様(スケロク)
65.図工をこよなく愛する眼鏡御バカさん(眼鏡図工女子)
66.全身コーディネート似顔絵御バカさん(The WAico)
67.貴方の悩みにお灸据えひたすら走る鍼灸御バカさん(鍼灸院フォレスタ)
68.チューリップハットとガラス三昧夫婦御バカさん(PATTA)
69.YOUに似合う帽子作らせたら世界一と自負する御バカさん(hatter kaz)
70.ドラえもんものまね王☆蝶ネクタイ御バカさん(わたーさん)
71.トルコ溺愛御バカさん(しんたにさん)
72.へんてこりん植物好き御バカさん(cocohima)
73.ゴリラのゴッさん御バカさん(hossy nakkie)
74.芦原橋出身!スキンヘッドDJ御バカさん(AJ)
75.大学生にはとても見えない切り絵御バカさん(大学生菊岡)
76.きゃりーぱみゅぱみゅ真似っ娘御バカさん(きゃりーあんあん)
77.凹んだ車をきれいに、色を吹きまくる御バカさん(クロちゃん/酒と肴のオッスンズ)

以上!


◉当日は参加者も楽しませていただきます。
お客様もいりまじり、トコトンハッスル♪

◉スタンプラリー的なことをして
素敵な景品がもらえちゃう的な企画もあり。
a0119063_10281423.jpg


◉懐かしいおもちゃ、ご持参ください!
(ゲームウォッチとか、ポートピア連続殺人事件とか)
リリアンとかもやり方忘れちゃったけど
一緒に思い出して遊びましょう♪

***

『御バカの天才大集合!』
12/23(金・祝)
12:00-19:00
@ saltvalley(大阪・芦原橋)
入場300円
(ペア500円)
※御子様無料!
https://www.facebook.com/events/1265767856828782/ — 場所: SALT Valley ashiharabashi
by wak_89 | 2016-12-20 10:26 | 御バカの天才大集合! | Comments(0)

チクチク楽しんでいただけました。



木曜日ホニャ。

近所のかわいこちゃんたちが
チクチクしにきてくれました。

a0119063_18433058.jpg

a0119063_18433182.jpg

a0119063_18433168.jpg


この感動から
なんと、手づくりのインスタたちあげ
早速作品アップ♡

http://instagram.com/3yukiringo

なにかの動きのきっかけになるは
うれしな(^ν^)

お昼にはひさびさアラキさんのパン。
a0119063_18433225.jpg

いい景色。
買いにいくといつも大人買いしちゃう(笑)


たのしいたのしいひとときでした。
ありがとうございました!

✳︎
✳︎
✳︎

『ハギレでチクチクかわいこちゃんをつくる会』

満足するまで時間を大切につかって
ゆっくりチクチク製作。
おひとつ500円でつくっていただけます。

いつでもご予約くださいね。
材料もってきます♪



by wak_89 | 2016-12-17 18:40 | ワク的遊戯場『ホニャララ』 | Comments(0)

本日開場日!チクチクデー♪

本日、晴天☀️開場日。

きょうはチクチクされるお客様が
こられるので
アラキさんにお昼のパンを
買いにきました。
a0119063_09495566.jpg

ところが
持ち帰りの販売は10:30からとか。

すみません。
開場30分ほど遅れます。
…>_<…
(11:30ころになりそうです)

そのかわりといってはなんですが
パン、欲しい方いましたら
10:30まででしたら
ご希望うけます😊

おまかせでもよかったら
買ってきます♪
ご連絡ください(=´∀`)人(´∀`=)
(連絡先ご存知ない方は、FBページかこちらにメッセージくださいね)



そして本日、私用のため16:00閉場。

じつは夜
奈良のfmに呼んでいただいてます、、、
https://www.facebook.com/nt2030/posts/746730142132438

生らしく、言葉の引き出しも皆無ですので
しっちゃかめっちゃか間違いなし!
ぜひ聞かないでください(笑)

来週の御バカの宣伝は忘れずしてきます!
あっホニャララも(笑)



引き続きギュギュッとなったギフトのほうも
よろしくお願いいたします。

(=´∀`)人(´∀`=)

たのしい1日を!




by wak_89 | 2016-12-15 09:42 | ワク的遊戯場『ホニャララ』 | Comments(0)


wak*出没情報(^ー^)
【5月の出張】

◉5月24.31日(水曜日)
11:30-15:00
ソルトバレー(芦原橋)にて
『お見せ番喫茶』



【6月ホニャラライベント】

◉6月12日(月)
『整体喫茶』
11:00-17:00
毎月一回開催、
大好評の癒しイベント。
今回のメニューは
●いつも人気!
カイロプラクティック
●待望!!ひさびさ登場!
ayoiちゃんの足ツボ♡
●この数ヶ月の成果
みていただきましょう
タロット占い
の3本立て。


◉6月16日(金)
ワクワクトランク洋品店真っ赤な林檎にまみれる!
11:00-17:00、19:00-21:00

6月17日(土)
ワクワクトランク洋品店真っ赤な林檎にまみれて!
13:00-17:00
※りんご王子はきませんが臨時開場いたします。
平日難しい方、ぜひ(*^ー^*)



【6月の出張】

◉6月2日(金)
ソルトバレーお見せ番喫茶BARときにスナック
18:00-22:00
(大阪・芦原橋/ソルトバレー1階軒下)


◉6月23日(日)
ステップハーベスト
(大阪・心斎橋/big step)



【それ以降の出展予定】

◉7月16日(日)
神戸の文具店で
ワークショップ
させていただきます
(詳細はおって)


◉7月30日(日)
シンキロウデパート
(神戸・塩屋/旧グッゲンハイム邸)
最新の記事
最新のコメント
鍵コメma_ko7様 ..
by wak_89 at 09:49
てんこさん*** すっ..
by wak_89 at 20:23
こんばんは。昨日、鹿とい..
by てんこ at 21:00
鍵コメKさま*** ..
by wak_89 at 22:34
ユカちゃん*** あり..
by wak_89 at 08:09
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧