wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89

<   2017年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

きょうの判子教室中止とさせていただきますm(__)m

a0119063_10572749.jpg

きのう
近鉄百貨店橿原店での判子教室に
ご参加くださり
ありがとうございました!

本日も11:00から
させていただく予定だったのですが
お子が胃腸風邪でダウンしまして
うかがえなくなりました…>_<…
会場をご用意していただいていたのですが
大変申し訳ございません…>_<…

もしもご予定くださっている方いらしたら
こめんなさい…>_<…



引き続き、なら女子博覧会
明日まで開催されています。
たのしい内容になっていますので
ぜひお出かけください。
m(__)m


by wak_89 | 2017-01-30 10:54 | wak*さんお邪魔出没♪ | Comments(0)

なら女子博覧会。

a0119063_02460193.jpg


近鉄百貨店。
ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

a0119063_02460226.jpg


a0119063_02460338.jpg


最近彫ってばかりだったので
誠に新鮮なひとときでした

明日も引き続き
よろしくお願いいたします。
(=´∀`)人(´∀`=)


明日は11:00-15:00までおります。




by wak_89 | 2017-01-30 02:35 | wak*さんお邪魔出没♪ | Comments(0)

onbu食堂さんのハンコ。こしらえました♡

a0119063_15480794.jpg

a0119063_15480872.jpg

a0119063_15480999.jpg

最高傑作!!!(笑)


by wak_89 | 2017-01-28 15:46 | wak*の手づくり | Comments(0)

onbu食堂とカリー作ろうの会。終了しましたー

きのう。
金曜ホニャララ。

onbu食堂さんと一緒にカリーを
作っていただきましたー。
a0119063_15460488.jpg



ワンコインでいただけるおすそわけ
(ご試食セット)は
今回セルフで、好きなだけ盛り付けてもらう
というスタイルに(≧∇≦)
胚芽米は今回も好評で
大変ご満足いただけました。
a0119063_15460588.jpg


a0119063_15460638.jpg


a0119063_15460750.jpg



一緒にがんばって作ってくださった方は
お鍋そのままお持ち帰り♪(笑)
今回用意してくれた4種類のお惣菜も
分けてもらって、
きっと楽チン充実晩御飯となったことでしょー♪

ありがとうございました!





次回は2/17(金)。
ぜひご参加ください。

なお、今回のカリーのスパイスセット。
レシピとセットで200円で販売してます。
ぜひご自宅でも作ってみてください( ´ ▽ ` )ノ





そしてなんと!
引き続き!
来週の金曜日(2/3)のホニャラランチを
onbu食堂さんが担当してくれます♪

写真のようなお弁当を700円で
ご用意してくださいます。
a0119063_15460739.jpg


もちろんお持ち帰りも可能です。
ご予約制となってますので
お声かけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


by wak_89 | 2017-01-28 15:43 | ワク的遊戯場『ホニャララ』 | Comments(0)

肉襦袢退治、10日間チャレンジ。

みなさま
正月太りなど
していやしませんか。

はい。
していやす。

腰回りに巻きたくもない肉襦袢が
まとわりついてぬぐえんとです。




ていうか、
夏を過ぎてから、ちゃくちゃくと。
明らかに育まれむたゆく
余分なものたち。。。
体型カバーはうまい方なんでね。
まさに隠れ肥満ですよ。

イベントでkimiさんと出会ってから
かれこれ3年。
月に1、2度のペースで、
yosaというハーブ蒸しをしてデトックスして
いただいとるのですが
今は近所でサロンしている
なにかと母と雰囲気似ているyukaちゃんに
蒸していただいとります。

明らかにこのままではいけない!
いっちょここでこの悪者たちを
ガツンといわせたい!

そう思い立ち、
新年早々、10日間蒸され続けるという
誠に非日常な日々を送っていました。

a0119063_07023913.jpg


時間のない時は早朝6時から。(笑)
(時間は作れるものですな)




10日間を終えて。
心身に働きかけてくれるハーブです。
いろいろモヤモヤしていた気持ちも
随分スッキリしました。

数値的にみても
体重もダウン。
なかなか落ちなかった
内臓脂肪もダウン。
お肌のくすみも穏やかになりました。

鏡で見る自分はうっすらだけどひとまわり
薄くなったように思います。

お金があったら毎日蒸されたいくらい
汗だくだく蒸されるのが大好きなわけですが、
それは現実的ではなく。お金なく。

これからはがっちりデトックスしていただいた
自分を保つ日常を過ごしてゆかねばなのです。

ボンキュッボンは無理やけど
あきらめたらあかんのだ。




なにより全身全霊、ほぐし蒸してくれた
yukaちゃんありがと(=´∀`)人(´∀`=)

汗だくだく大好きやけど
やっぱkimiさんだから、yukaちゃんだから
してほしいわけなのです。
たとえ良いと言われるものでも
手をつくしてくれるその人が好きでないと
わたしはまったくだめな人です(#^.^#)




蒸されるに興味ある方。
yukaちゃん、2つ目のサロンオープンで
キャンペーン中なので(1月中)
お声かけてください。

いまなら2000円で蒸していただけますよ
( ´ ▽ ` )ノ

サロンは竜田川(平群)と
菜畑(生駒)にあります。
◉YOSA PARK Share
by wak_89 | 2017-01-27 06:58 | wak*家の出来事 | Comments(0)

手相みてもらいました。あしたはソルトバレー喫茶。



先日手相みてもらいました。
ワンコイン手相。

a0119063_19205977.jpg

第一声。
「苦労してるね〜」


うん。してるしてる。



70歳で死にかけるけど
87歳まで生きるそうです。
内臓、すこぶる元気。

なんでも神秘十字線というのが何本もあるそうで
なんでもチャレンジしなさいと。
あと運命線、3本あるので
やりたいことはなんでもやりなさいと。


ますますやらせていただきたいと思います。



なにしよかな♪
とりあえずはパクチー死ぬほど食べたいです。





手相は年に4回変化するそうです。
手相みれる方
どうぞご一報ください。

ホニャララで占い喫茶とか
目論んでなんていません。
ぐふふ♪(´ε` )

a0119063_19210241.jpg
a0119063_19210577.jpg




そしてあした♪
最近お気に入りのイグリアさんの付け襟つけて
a0119063_19210782.jpg

寒空喫茶。
どんなに寒かろうと
毎週水曜日。
ソルトバレーの軒先でお待ちしてます。
a0119063_19210914.jpg

一緒に焼き芋たべよーよぅ♪

(=´∀`)人(´∀`=)



◉ソルトバレー見せ番喫茶
(別名オカッパ珈琲)
1/25(水)11:30-15:00
JR芦原橋駅すぐ




by wak_89 | 2017-01-24 19:23 | wak*さんお邪魔出没♪ | Comments(0)

整体喫茶。ありがとうございました(*^ー^*)



きのうはホニャララ
整体喫茶の日でした。

a0119063_19144785.jpg

時折雪のちらつく中
a0119063_19145852.jpg
おこしくださり
ありがとうございました
(*^ー^*)



まず自分にとって、月に一度、
がっつり自分ケアする日です。
a0119063_19145280.jpg
ちゃっかりと。



友人Uが右側ばかりの不調が続き、痛みに悩んでいたのですが、
組めない足が組めるようなったーー♡っと泣きました。
(心でぜったい泣いてたはずや)
a0119063_19145548.jpg


そんなこともあったりもする
整体喫茶。


一緒にたのしんでくださる方がひとり、ふたりと
増えてゆくことは、とてもうれしいです
(=´∀`)人(´∀`=)
a0119063_19150258.jpg



そして

もっとーもっとーーっと貪欲なわたしは(笑)
次回に鍼灸の先生までも巻き込みましたー!!

森ノ宮の鍼灸院フォレスタさんが
はるばるど田舎まで癒しにきてくださいます♡
a0119063_19151274.jpg

ひどい肩こりと頭痛に悩んでいた時
友人が紹介してくれて
(ハリ→こわい→泣き叫ぶ→吐く→嫌い)
初めて施術していただいたのですが
頭痛はなくなり
なによりあの脱力感がたまらんかったのです。
a0119063_19151644.jpg



次回2/13(月)は
○カイロプラクティック
○足ツボリフソロジー
a0119063_19151920.jpg
そして
○鍼灸

の3本立てでお届けします。



めっちゃいい先生なので
お悩みにあわせて
体調整えにいらしてください。


お子さん連れもなんとかなります。
いらしてください
(*^ー^*)
a0119063_19150725.jpg
おちゃべりもはずむ整体喫茶♪






by wak_89 | 2017-01-24 19:18 | ワク的遊戯場『ホニャララ』 | Comments(0)

パクチーの日。たのしかったです!

パクチーの日。
姫路、いってきましたー♪
a0119063_19073568.jpg
a0119063_19074146.jpg

会場のteedaさん。
洞窟の中のような店内。
a0119063_19074728.jpg
a0119063_19075165.jpg
a0119063_19075555.jpg

なんとすべて手作り!!!
めちゃくちゃステキすぎるーーー♡
(入るなり連写しまくり電池なくなる)


a0119063_19075887.jpg

こちらで彫らせていただきました。

a0119063_19080328.jpg
a0119063_19081116.jpg
a0119063_19081521.jpg
a0119063_19081993.jpg

主催の八方美米さん。

a0119063_19083813.jpg

またまた判子ほらせていただきました。


まさかわたしが奈良に住んでいるとは
つい知らず、誘い、迷惑でなかったですかと。

いえいえ!!
めちゃくちゃ嬉しかったのです。

(=´∀`)人(´∀`=)


ハンコから繋がり
こうしてまたハンコ彫らせていただき
またハンコ彫らせていただき。
そしてまさかまさかの姫路の方とつながる。

姫路は小学生以来でした。


いろいろ彫らせていただき
ありがとうございました。


残念ながら狙っていたsean curryには
ありつけなかったのですが…>_<…
八方美米のパクチー餅に
a0119063_19083150.jpg
a0119063_19083568.jpg

teedaのパクチードレッシングは
ゲットできた(^ν^)☆
a0119063_19084779.jpg
a0119063_19085029.jpg

チャイもおいしかったぁ、、、

a0119063_19085675.jpg


sean curryさんは
つぎのおたのしみに♪

(=´∀`)人(´∀`=)




姫路城も見たかったし、
回転展望台にも登りたかったけれど、
いいんだい。
また行くんだい(^ν^)


ありがとございました。
またよろしくお願いします

(=´∀`)人(´∀`=)





追伸
ちゃんと日本一美味しい立ち食いそば
いただいて新快速のりました。
a0119063_19090718.jpg


by wak_89 | 2017-01-24 19:12 | wak*さんお邪魔出没♪ | Comments(0)

金曜日、セロリカリーつくります!

◉◉今月のonbu食堂と一緒に
◉◉作って食べて持って帰ろうの会


いよいよ今週、金曜日です\(//∇//)\
1/27(金)11:00-1:30くらいまで
(ホニャララは17:00まで開場)


今月はセロリ満載カリー。
a0119063_09293995.jpg

あと副菜も3品ほどご用意。


カリーと副菜をそれぞれこしらえていただくのですが、すべて材料はカット済みなので
炒めたり煮込んだりするだけなんです。

1時間ほどで完成!

onbu食堂さんがご用意くださるごはんに
仕上がったカリーをかけ、副菜をもりつけ
いただきまーす\(//∇//)\

余ったカリーは持ち帰り
夜ごはんにもなるという
すんごい奥さん泣かせな会です。

一緒につくろ(=´∀`)人(´∀`=)

費用は材料費などで2500円。
スパイスチャイにおやつなどもつきます♪

興味のある方は
ご一報ください( ´ ▽ ` )ノ


今回もおすそ分けセット
ワンコインでご用意。
(5食限定/少し小盛りなります)

こちらは会に参加されない方にも
召し上がっていただけます♪






そして明日は
こちらも月に一度の
『整体喫茶』
a0119063_09294037.jpg


●カイロプラクティック
・肩、首 500円
・骨盤矯正1000円

●足つぼリフソロジー
30分 1000円
お悩みにあわせてほぐします。

●リンパマッサー
上半身15分 500円
むくみやたるみが解消して
お顔の口角があがります。


あした、月曜日。11:00-17:00まで。
お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ
by wak_89 | 2017-01-22 09:24 | Comments(0)

かんがえて楽しむ手づくり教室♪再開します(*^ー^*)



今日はホニャララで手づくり教室でした。
a0119063_03382621.jpg

a0119063_03382945.jpg

茶帽子さんの美味しいお弁当
おしゃべりしながらいただきながら♪

a0119063_03383252.jpg
それぞれとってもすてきな作品がしあがりました♪



a0119063_03383491.jpg
とにかくたのしくが大事です。


a0119063_03383694.jpg
ありがとうございました
(*^ー^*)



たのしかったひとときをおえて
またやりたいなって思いました
(*^ー^*)


なので

『かんがえて楽しむ手づくり教室』
再開しま〜す( ´ ▽ ` )ノ



自宅で繰り広げていた、あの教室です。




わたしは日々妄想ばかり繰り広げています。

楽しいことを考えていると脳内にどんどん、
カラダにおいしい物質がわいてきます。
考えることにできないということはないので
ひたすら世界が広がります\(//∇//)\



わずらわしいことも、
3人こどもがいることも、
わすれてしまう(笑)
それはそれはたのしいひととき
誰にも迷惑かけない現実逃避。



この教室はそのことを大切にしたい教室です。

難しいことはかんがえず
やってみたいことをとにかく適当にいろいろやって、形にしましょう。



決して手づくりのノウハウを伝授することがメインではありません。

とにかくこのひとときが
いっぱいのよろこびを感じることができて
また通うひとときをたのしみに待つことのできる
そんな存在になりたいです。





教室の内容も
自宅でやっていた内容そのままで
進めてゆきます。

ご自分のペースで
好きな時(木・金)にお越しくださいね。

(材料の準備がありますので前日までにお声かけていただけますとありがたいです。)




おひとりさまより
ぜひお気軽に
ご参加ください( ´ ▽ ` )ノ


お待ちしています(=´∀`)人(´∀`=)


随時開催☆
『wak*のかんがえて楽しむ♪手づくり教室』


内容:
1時間目『消しゴムハンコで自分のブランドハンコをつくる』 1,000円
2時間目:『wak*定番♪アニマルマットをつくる』 1,000円
3時間目:『いろんなハギレで好きなサイズのフリーマットをつくる』 1,500円



日程  ご自分のしたいっという時

時 間  11:00〜2:00(昼休憩含む)
※必要でしたらお昼ごはんもご用意します。

場 所  ワク的遊戯場ホニャララ

持 物  不要(使いたい道具、材料があれば持参ください)

※おひとりさまも大歓迎♪
※おこさま連れさまも歓迎♪



その他: 
・お子さまも遠慮なく一緒にお連れください。
なんとかなります(笑)
・教室中、飲食自由にしてください。
・ご都合による当日のキャンセルもOKです。再度ご都合のよい日を選んで下さい。
・会費はその都度、教室の最後にお支払いください。


申込・お問合せ:コメント、ダイレクトメールください。





そしてーーー!!!

次回の開場は
月一回のおたのしみ企画を2発!!!ドドーーンと☆

1/23(月)整体喫茶。
(この日だけ月曜開場します。)

1/27(金)はonbu食堂のカレー一緒に作ろう会。
一緒につくってくださる方。探してます。
興味ある方はお気軽にご参加ください(*^ー^*)
a0119063_03535755.jpg
今回は
セロリのカリーをリクエスト!!

さきほど試作品の画像を送ってきてくれました♪

めっちゃおいしそぉーーーーー♡


ぜひ一緒に作りましょう♪





来週もよろしくお願いいたします。


by wak_89 | 2017-01-21 03:46 | 『かんがえる手づくり教室』 | Comments(0)


wak*出没情報(^ー^)
【6月の出張】

◉6月25日(日)
ステップハーベスト
(大阪・心斎橋/big step)



【それ以降の出展予定】

◉7月2日(日)
アーチルマルシェ
(大阪・玉造/酒toカレーアーチル)


◉7月16日(日)
茶屋町の文具店で
ワークショップ
させていただきます
(詳細はおって)


◉7月23日(日)
テングマルシェ
(大阪・福島/ヨリドコワーキン)


◉7月30日(日)
シンキロウデパート
(神戸・塩屋/旧グッゲンハイム邸)


◉7月31日(月)整体喫茶〈予定〉
(奈良・平群/ワク的遊戯場ホニャララ)


◉9月10日(日)
ソルトバレー美容室主催イベント出展予定!
最新の記事
最新のコメント
鍵コメma_ko7様 ..
by wak_89 at 09:49
てんこさん*** すっ..
by wak_89 at 20:23
こんばんは。昨日、鹿とい..
by てんこ at 21:00
鍵コメKさま*** ..
by wak_89 at 22:34
ユカちゃん*** あり..
by wak_89 at 08:09
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧