wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89

<   2017年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

林檎まみれはサーカスにて引き続き開催!

a0119063_21243698.jpg



a0119063_21243730.jpg



29日土曜日まで
大正のライオンサーカスで

『真っ赤な林檎にまみれた作品展』
させていただきます。

ぜひぜひ遊びにいらしてください(≧∇≦)



………………………………………

本日より、真っ赤や林檎が主役。
真っ赤な林檎にまみれた作品展

………………………………………

a0119063_21275859.jpg


真っ赤や林檎をテーマにした
の手づくりや雑貨の作品展を
カフェスペース一角にて
本日より開催いたします。


こちらは店内一角に8月中旬完成予定の小屋ギャラリー『ココヤ』の先駆けイベントとなります

ココヤが完成しましたら、いろんな方に楽しんでいただけるスペースになってゆけたらと思っています


かなり賑やかになっています(笑)


ココヤに妄想を膨らませながら
ぜひゆっくりお楽しみください。
(29日土曜日まで)

◉クルール (レトロ雑貨) @hiharasaori

◉ko-shori (古書)

◉Honey beans(ラムネルさん) @rumnet

◉こぱんだ(アクセサリー) @copanda17

◉TANA(粘土、豆本) @chibitana

◉Perori(プラ板、シール) @perori330

◉torajewelry(彫金アクセサリー) @tora_jewelry

◉Ohana(林檎ポーチ)

◉ミキトモ(羊毛こもの、絵本) @tomo_mi_ki

◉woocha(布こもの) @woochahi

◉cocco+(アクセサリー) @cocco_5050

◉milk-cafe'  (りんご飴雑貨)@milk_cafe.0130

◉Mieちっく(レジン)

◉applegarden(布こもの)

◉amaliito(編み物こもの)

◉SAKISORA(こどもりんご帽)


a0119063_21280039.jpg







by wak_89 | 2017-07-25 18:59 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)

今年最後のテングマルシェ。たのしかった!



今年さいごのテングマルシェ!
おしゃべりがすぎました(笑)

a0119063_18594795.jpg



なんとrobowのせいさんきてくれた!!!
senちゃんの焼き菓子片手にきてくれた(≧∇≦)

泣きそやったーー(≧∇≦)




なんとね。
なんと
10月14日!!!


念願のROBOWライブを
ライオンキッチンでしていただけることに!!!



きゃーーーーーうれしい!!!!!



ずっと知り合ってから
弾き語りライブで投げ銭でという形でしか
していただける機会をつくることができなかった自分。

それでも全力で最大級に喜ばせてくれるのです。

ホニャララの1周年の時もせいさんの弾き語りライブ
ほんまサイコーやった(*^ー^*)


でもでもどうにかして
ROBOWのライブをずっとずっとしたいって
ほんとうに願っていた!!


その時がようやく!!!


どうぞみなさんROBOWを聴きにいらしてください
(*^ー^*)

(詳細はまたのちのち♪興味ある方、ぜひぜひ予定あけといてください♡)




a0119063_18594806.jpg


a0119063_18594815.jpg


a0119063_18594968.jpg


a0119063_18595033.jpg


a0119063_18595049.jpg


a0119063_18595140.jpg


a0119063_18595248.jpg


a0119063_18595203.jpg


a0119063_18595370.jpg


ただただたのしかった!
たのしい
サイコー\(^o^)/



ありがとうございました
(=´∀`)人(´∀`=)



またね♪




by wak_89 | 2017-07-25 18:55 | wak*の『テングマルシェ』 | Comments(0)

本日今年最後のテングマルシェです(*^ー^*)

a0119063_06451952.jpg

本日
テングマルシェ
参加させていただきます。


今年最後で
少し充電されるようです。



思い返せば


はじめてださせていただいたのが、2014年の10月。
a0119063_06472015.jpg
a0119063_06472299.jpg
a0119063_06472542.jpg
a0119063_06472783.jpg
a0119063_06492188.jpg
a0119063_06491998.jpg
a0119063_06492411.jpg
a0119063_06492756.jpg
a0119063_06492934.jpg

http://wak89.exblog.jp/20324587/



天五で開催のおいでやすのみの市をたまたま通りかかった細川さんに
お声をかけていただき
それからはじまったテングさんとのなにやら。


はほんとにいっぱいの方々との出会いをいただいたマルシェであり
いろんな経験をいただいたマルシェです。


はじめてテングマルシェが出張あおした
靭公園の飛行船。たのしかった!
a0119063_06551914.jpg
a0119063_06552241.jpg
a0119063_06552406.jpg
a0119063_06552895.jpg
http://wak89.exblog.jp/21262046/


いっしょに出展をしながら
いろんな出展者さんにかわいがっていただいたわが子たちは
そんなこともあって、わたしがやっている活動の意味を
きちんとわかってくれているんだと思う。

a0119063_06573997.jpg

この日もチラシまきを一緒にがんばってくれた次男。


先日熱をだして
サーカスを休み決断をしたときも
「おかあさん。大丈夫やで。
あおのごはんとか、ちゃんとやってあげられるから
いっておいで」

と、39度も熱あるのにいうてくれて
心は号泣でした。



わたしなんぞが阪急にもつれていっていただきました。
a0119063_07013696.jpg
a0119063_07014253.jpg
http://wak89.exblog.jp/23138820/
a0119063_07013800.jpg

senちゃん。
いっつもおいしいものもって
応援にきてくれる。


↑そんなsenちゃんは
本日油野美術館でサンデーマーケット。

お昼からはrobowさんの弾き語りあったり
senちゃんの美味しいお菓子とか食べれます。

フリマもあるよ。

ADDRESS 553-0004大阪市福島区玉川4-5-27

a0119063_07191483.jpg
零さん、いっつもきてくれる(*^ー^*)




最近あたりまえにいろいろ日々開催されているイベントたち。
開催することも参加することも簡単にできるようになって
なんだかあたりまえになりすぎちゃってるけど
ほんとうはひとつひとつ思いをもって
あたたかな心でワクワクと
丁寧にたのしんでゆくものだと思う。


熱い思いを抱いた
すてきなマルシェです。



当日の投稿で申し訳ないのですが
ぜひぜひ遊びにいらしてください

(油野美術館もぜひセットで♡)


いままでのテングマルシェもよう
http://wak89.exblog.jp/i24/


『うわぁ、この人の面白さ、もっとたくさんの
 人に知ってもらいたいわ』
 
*長文です。ゆっくり読んでいただけると嬉しいです。
 
大淀でのテングマルシェの第16回目、いよいよ
今週末に迫ってきました。
 
今回も30組以上の方々が出展くださいます。
 
「テングマルシェはスカウト制で公募はしていません」
 
なんかそのフレーズだけを聞くと、上から目線の
高飛車な主催者だと思われがちなのですが、、、。
 
その本意としては、
「我が家に皆さんをお招きするのに、お招き側には
自身を持ってご紹介したい面々で臨みたい」と
いうごく自然な気持ちによるものです。
 
もちろんテングマルシェ会場は私のプライベートの
空間とは違う訳ですが、心持ちとしては我が家と
同じくらいのおもてなしをしたい訳です。
 
テングマルシェに今までご出展いただいてきた
方々は、本当に人間力が高くてサービス精神旺盛で、
とにかく楽しい事が大好きで、自分の人生を
一生懸命生きていらっしゃる方ばかりです。
 
そんな「うわぁ、この人おもろいわぁ!」と
自分目線で感じた方に「半ば強引に」出展してきて
いただきました(笑)
 
振り返ってみれば、過去に数百組の方々にご出展
いただき、数千人の方がご来場くださいました。
 
面白いことに、たまたま会場に居合わせた方々が
銘々にコミュニケーションを取って、その後の
活動や生活の中でたくさんのつながりを作って、
まるで精巧に編まれた網のように、人の繋がりの
面が広がっています。
 
「豊かな日常を提供する」というテングマルシェの
コンセプトは、すなわち「上質な人のつながりを
得られる場」を作りたいということです。
 
あの場にいけば、明日の自分をより豊かにして
くれる人やモノ、サービスに出会えるのだ。
 
一度テングマルシェに来て以来、何度も足を
運んでくださる方は、きっとそんな実感を持って
わざわざお越しくださっているのだと思っています。
 
テングマルシェは始まって以来、間も無く4年の
時を経ようとしています。イベントとしては
まだまだヨチヨチ歩き、今後も数十年かけて
ゆっくりゆっくりと成長していける、そんな可能性を
感じています。
 
次のステップとしては、もっと日常化していくと
いうこと。言い換えれば、今日も明日も明後日も
ずっと訪ねられる場所にしていくことです。
今はまだ漠然としたイメージですが、今後はそれを
1つずつ形にしていきたいと考えています。
 
今年の開催は今回で最後、来年の春頃までの
少しばかりの充電期間に入りますが、その前に
「テングマルシェ」がどんな風に形作られ、何を
目的に開催してきたのか、今回の会場の中で肌で
感じてもらえると嬉しいです。
 
いつもの皆さんももちろん、「テングマルシェ、
一回も行ったこと無いわ」な方にこそ、試しに
覗いてもらいたいです。
 
出展者さんもお客さんも、「いっしょくた」に
楽しい空間。是非、会場でお会いいたしましょう!
 
テングマルシェ主催・細川裕之


by wak_89 | 2017-07-23 07:12 | wak*の『テングマルシェ』 | Comments(0)

たんぽぽの家で短期アルバイト募集していますよ♪

a0119063_20562087.jpg

[アルバイト募集!Good Job!センター香芝]


Good Job!センター香芝では、
8月~9月に夏季限定の短期のアルバイト、
および製造部門でのパートスタッフを募集します。


特に、夏季限定の短期アルバイトでは、
芸大や美大でものづくりに取組んでいる学生さんや、
伝統工芸やクラフトづくりに関心のある人は、大歓迎です。

アート、デザイン、ビジネスの分野を超えて、
新しい仕事づくりをめざすGood Job!センターで、
障害のある人と一緒にものづくりに取り組んでみませんか。


*詳しくはこちら→http://goodjobcenter.com/news/665/








by wak_89 | 2017-07-21 20:57 | オススメ☆情報局 | Comments(0)

さあ!来週から林檎りんご♪そして週末は林檎まみれスナック!




『真っ赤な林檎にまみれた作品展』


ほんとうはライオンサーカスにできる小屋ギャラリー『ココヤ』で開催予定だったのですが
まだ妄想段階で形になっていないココヤ。

でも作品も展示できる場所もあるので
来週サーカスの一角で真っ赤なりんごまみれ作品の展示を行います。

ぜひゆっくりご覧ください(*^ー^*)




そして週末。
金曜日!



『真っ赤な林檎まみれスナック』開催です!!!
a0119063_22230946.jpg

OPENホヤホヤのライオンサーカスで
たのしいスナックやります。

ただいまホステスさん。急募!
熟女歓迎です。
赤いもの身につけてただ座っていてくれさえすればよいです。
ホステス気分で勝手に来て勝手に座ってください!

報酬あり!(笑)


ただいまステキな髪結い師もゲットしました!
みんな超一流のホステスになれるよ♪

お店は大正駅からスグ!
お仕事帰りに癒されにいらしてください。
老若男女でたのしいひとときを。
ご参加お待ちしております♡


『真っ赤な林檎まみれスナック

7月28日(金)18:00-22:00
Lion Circus(ライオンサーカス)



帰ってくる、林檎まみれ!
今度はスナック!

OPENホヤホヤのライオンサーカスで
あの林檎にまみれまみれたBARがスナックになって
ホニャララ出張開催!


【同時開催】真っ赤な林檎にまみれた作品展




【menu】

◉drink………500yen
シードル(林檎のスパークリングワイン)
ビール(レーベンブロイ)
カクテル・焼酎など
※ノンアルコールのご用意もございます


◉food………500yen
アテ3種盛り
林檎のコッペパンサンドなど




『林檎ホステスさん急募!!!』

赤いもの身につけてただ座っていてくれさえすればよいです。
ホステス気分で勝手に来て勝手に座ってください!

年齢制限:無制限。熟女歓迎!
報酬:成績に応じて林檎進呈!


☆☆ゴリゴリ押し押しでスペシャルなゲスト!!☆☆

◉ゲスノキワミ美容室
あなたのヘアーをなんでもホステス風に髪結います。
なんと500yen!!
みんな超一流ホステスになれる♡
a0119063_22295651.jpg

あの人にめっちゃにてます(笑)





一日限定開催です。
予定確保。
いまからよろしくお願いいたします。




【メンバー紹介】

◉バーテンダー
りんご王子(林檎・シードル担当)

◉熟女ママ
wak*(接客、コッペパン担当)

◉熟女チーママ
ジャスミン(ドリンク担当)

◉さわやか料理人
久保 崇裕(アテ担当)

◉専属美容師
ゲスノキワミ美容室(髪結い担当)




by wak_89 | 2017-07-20 22:28 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)

きょうはごめんなさい(><)



きょうはほんとうにごめんなさい。


ご来店をたのしみにしてくださっている方々。
ご準備万全にしてくださっていたKaroさん。
そしてサーカスをあける事ができなかったこと。


ほんとうにごめんなさい。


ひさびさに超絶にへこみました。

こどもの体調には気をつけているつもりですが
じつは2人が同じように高熱と腹痛、頭痛で夜中ずっと苦しん
ずっとうなされていてかわいそうだし、
でもあしたはなんとしてもお店をあけなければと焦るし
思うようならない状況に
ほんとうにたまらない思いでした。


母がそばにいてくれたなら。

この子たちを預けて、なにもなかったかのような顔をして
サーカスでKaroさんとたのしいひとときを演出することだってできるのに
できない。

頼れるところのない自分がとてもはがゆくなりました。


気持ちに余裕のない自分は
高熱のあまりに、ふとんに吐いてしまった三男に激怒してしまったり。
思うようにいかない自分がなさけなくなって泣けてきたり
ほんとうにひさしぶりに不安定な気持ちの一日でした。



でも立ち止まってはいられないのです。



わたしはたのしいことをするのです!
こどもたちの元気もわいてきている!
食欲もでてきている!
鼻歌もうたっている!!

いつまでも悲観していてはいけないのです。




2人のこどもたちの熱は
間違いなく近頃のわたしの愛情不足です。

ここ数週間、あまりにも忙しすぎて
家に帰るとまったく余力がのこっていない状態。
だけど家のこと。
どんなにはしょっても、最低限のことはしなければならないのです。

そのことになんで自分だけとか、ひさびさにそんな思いにもなってしまって
片付けないこどもたちに。思うよういかないこどもたちに。
焦りがきつい言葉になってしまったり、多々。



その現れが子供たちの不調です。



きょうは午後からたまたま実家の母がきてくれる日でした。
夏休みにはいるこどもたち、下2人を実家に連れ帰りにきてくれたのです。

疲れはてた家の中に元気を蘇らせてくれました。



本来ならば、どんなに忙しくても
こどもたちとむきあって、家庭のこともして、仕事もして
乗り越えてゆかなければならないのですが
甘えます。

わたしにはしてあげられないたのしい夏休みを両親がかわりに。
ほんとうにありがたいです。
甘えます。
よろしくおねがいします。



苦しんでいる子供たちを横に、どうやったらお店をあけることができるのか。
そんなことばかりを考えていた昨夜。
だれのために、なんのために、お仕事をさせていただいているのか。
ほんとにわけがわからなくなってきて
辛い思いになりました。

きっと同じような気持ちでお仕事と家庭を両立させている方は多いのだと思います。




いろいろ思う事ありますが。
わたしはたのしいことをします!
それがお役目だと信じています。
こどもたちの元気に支えられて、たのしいことをします!


きょうはほんとうにごめんなさい。
ご心配をおかけして、本当にごめんなさい。




またすすみます(*^ー^*)


a0119063_18522426.jpg


へんだけど。
これがわたしの人生。



こどもたちの
こんなおかあさん。








by wak_89 | 2017-07-20 22:03 | 想うwak*さん | Comments(0)

本日サーカス休業、イベント延期とさせていただきます】

a0119063_08353643.jpg



大変申し訳ありません

昨夜から子供が熱と腹痛で体調を壊してしまいました
ひとりでやらせていただいており、まだ代理の者がお店を開けられる体制も整っておらず

本当に申し訳ないのですが
本日は休業とさせていただきます


本日はkaroさんご来店の日でもあり、たのしみにしてくださっている方もいらっしゃり、本当に心苦しいのですが、
予定していましたkaroさん来店イベントにつきましても、延期とさせていただきます



本日ご来店のご予定をしてくださっていた方、karoさん。本当に申し訳ありません



(延期日につきましては8/3(木)で検討しています。またあらためてご連絡させていただきます。)


ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします



7月19日
ライオンサーカス
はせがわまさよ
by wak_89 | 2017-07-20 08:33 | Comments(0)

ひさびさホニャリにいらしてください。そして、整体喫茶!



今週金曜日7/21は
ひさびさホニャララ開場します!

ダベリにいらしてください♡
a0119063_18522313.jpg

karoさんの美味しい珈琲淹れさせていただきます
(=´∀`)人(´∀`=)

@ワク的遊戯場ホニャララ
11:00-16:00
(少し早めに閉場させていただきます)




そしてそしてー!
来週月曜日7/24はぁー
おくさん、整体喫茶ですよー\(^o^)/
a0119063_18522343.jpg


今月は足の裏ピカピカにもなれるで。

みなさん、
ゆっくりじっくり
自分お手当てに
いらしてくださいね




【7月の整体喫茶、7月24日月曜日!!!】

サンダルの季節到来!

季節の特別メニューとして
足裏の角質ケアします。

王寺で自宅サロンされているluiluiさんに
ネイルではなく足裏の角質ケアを施しにきていただきます。

◉luilui nail salon(奈良・王寺)
◯足裏角質除去 1000yen
消毒

皮膚を柔らかくするクリームを塗る

蒸しタオルで温める

パドルで角質除去

保湿でクリーム塗る

マッサージ

さらにプラス500yenで、
甘皮除去して爪の表面を磨いてくださいます。



そして!

◉鍼灸院フォレスト(大阪・森之宮)
舌診ののち施術してくださいます。
◯鍼 1000yen
+お灸500yen
今回も美容鍼もしていただけます。
顔の使わない筋肉を刺激してたるみを解消しハリをだすそうです。



お悩み解消!リピート必須!
◉芦高カイロプラクティック(奈良・高取町)
毎回来ていただいてる人気の芦高先生による施術。
お悩みにあわせてくださいます。ご相談ください。
◯骨盤矯正 1000yen
◯肩、首 500yen



どうぞ今月もゆっくり自分お手当てしてください。




『整体喫茶』
7月24日(月)
11:00-17:00
ワク的遊戯場ホニャララ
※朝一番のご予約だけ受け付けます。
(足裏ケアは埋まりましたm(_ _)m)

a0119063_18522426.jpg






by wak_89 | 2017-07-19 18:40 | ワク的遊戯場『ホニャララ』 | Comments(0)

あしたはなんとKaroさんが(≧∇≦)

【明日7/20(木)Karoさん来店!!!】
a0119063_18382753.jpg


今月の珈琲ロースター、美章園のKaroさんが
明日7/20、はるばるライオンサーカスまで珈琲を淹れに来てくださいます


おまけになんと!サーカスだけのオリジナルとしてご考案くださった『ダブル卵チーズコッペサンド』もその場でこしらえてくださいます
a0119063_18382727.jpg

a0119063_18382832.jpg


厚焼き卵サンドはKaroさんで超人気メニューで、わたしも毎回いただくのですが、今回そちらのコッペパンバージョン!売り切れ御免でご提供させていただきます

Wたまごになっています。巻いた玉子とペースト卵を入れ、真ん中にチーズをはさんだ特別バージョンです
ぜひともこの機会にご賞味ください



もちろんサーカスメニューもございますよ
a0119063_18382830.jpg

a0119063_18382978.jpg



さらに、Karoさん人気ナンバー1スイーツ、『かぼちゃプリン』も持ってきてくださいます!
a0119063_18383031.jpg

こちらもやみつきになる美味さです。


明日のひとときが、Karoさんに美味しい珈琲の淹れ方を教わる素敵な機会にもなれたならうれしいです

胃袋もハートもマックスに満たされていただける1日になります。ぜひいらしてください!





『ライオンサーカス』
a0119063_18383098.jpg


本店ライオンキッチンのお料理を挟んだコッペパンサンドと、丁寧に淹れた珈琲のお店です


この夏は美章園Karoさんのお豆で淹れさせていただきます
a0119063_18383135.jpg


(季節にあわせて、大好きなロースターさんのお豆をいろいろ取り扱わせていただきます)


営業時間は11:30-16:30(L.O.16:00)
7月の定休日は日曜日です


いろんな方々のたのしい拠り所になってゆきたいと思っています。ぜひ遊びにいらしてください



なおお店はひとりでやらせていただきます
すべて《セルフサービス》とさせていただきます

店内に入られましたら、
そのままカウンターでオーダーをお済ませください

ご用意できましたら、お声をかけさせていただきます


しばらくはお待たせすることもしばしばあると思います

どうぞお友達とのおしゃべり、店内本棚にならぶkosho-riさんの絵本、流れる音楽、、、
ゆったりお待ちいただけますと幸いです


よろしくお願いします!
a0119063_18383126.jpg






LION CIRCUS(ライオンサーカス)
〒 551-0002
大阪市大正区 三軒家東1-4-13 TAISHO DOCK 2F
TEL 06-6567-8203
大正駅より徒歩1分
営業時間 11:30-16:30(L.O.16:00)
定休日:日曜と月2回金曜日
(7月の定休日は日曜日)

by wak_89 | 2017-07-19 18:34 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)

open しました!

オープンしましたぁーー!
a0119063_09105196.jpg


予想どおり焦り汗だくだくの1日。

しかしながら、
思いがけない方々のご来店。
そしてお届けいただいた素敵なお花たち。
めちゃくちゃうれしかったです。
いやされました、、、

ほんとうにありがとうございました!!!


まだまだはじまったばかり。
不甲斐ないところ多々ありますが
ゆっくりと。
いつしか皆様に愛していただける
サロンになりたいです。


きょうも11:30から16:30まで。
TAISHO DOCK2階にて
お待ちしております
(=´∀`)人(´∀`=)




【OPEN!!】

7月18日火曜日
ライオンキッチン2号店
「ライオンサーカス」
オープンいたします
ライオンキッチンのお料理を挟んだコッペパンサンドと、丁寧に淹れた珈琲のお店です
この夏は美章園Karoさんのお豆で淹れさせていただきます
営業時間は11:30-16:30(L.O.16:00)です。
7月の定休日は日曜日です。
いろんな方々のたのしい拠り所になってゆきたいと思っています
ぜひ遊びにいらしてください
お店はひとりでやらせていただきます
すべて《セルフサービス》とさせていただきます
店内に入られましたら、
そのままカウンターでオーダーをお済ませください
ご用意できましたら、お声をかけさせていただきます
しばらくはお待たせすることもしばしばあると思います
どうぞお友達とのおしゃべり、店内本棚にならぶkosho-riさんの絵本、流れる音楽、、、
ゆったりお待ちいただけますと幸いです
よろしくお願いします!
◉LION CIRCUS(ライオンサーカス)
〒 551-0002
大阪市大正区 三軒家東1-4-13 TAISHO DOCK 2F
TEL 06-6567-8203
大正駅より徒歩1分
営業時間 11:30-16:30(L.O.16:00)
定休日:日曜と月2回金曜日
(7月の定休日は日曜日)
thanks!!!
a0119063_09105462.jpg


by wak_89 | 2017-07-19 09:11 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)


wak*出没情報(^ー^)
【9月の整体喫茶】

9/25(月)整体喫茶 11:00-17:00
○カイロプラクティック
○カウンセリング
○おたのしみ


【9月のたのしい予定】

◉9月10日(日)
なにwaめぐり
〜美容室meguriさんの2周年記念イベント〜
(大阪・芦原橋/ソルトバレー)

◉9月24日(日)
お月見マルシェ
(大阪・玉造/アーチル)
あの村越さんが似顔絵で来る!

◉9月25日(月)
あやめ池モーニングマルシェ
(奈良・あやめ池)
トランク預けての出店となります


【10月のたのしい予定】

◉10月21日(土)
ROBOWワンマンLIVE!!!
(大阪・大正/ライオンサーカス)
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧