wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89

<   2017年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あした、ホニャララチー♪

a0119063_08594149.jpg

ホニャララチー

なんだそりゃ。

あいもかわらずネーミングの天才やと
自負しております、ホニャララチー。

あしたでホニャララ
ひそやかに
2年をむかえます

ホニャララは手仕事場であるのですが
せっかくなのでなんかたのしいこと
やりまくっちゃおーぜ♪
そおんな感じではじめたワク的な遊戯場です

http://wak89.exblog.jp/21392872/

さいきんあまり遊べてないけれど
(最近整体喫茶しかしてないぞー)
ここではほんとにやりたいこといっぱい
カタチにしてきたな

末っ子が小学校にあがるまでの
3年期間限定ではじめたホニャララ。
しめくくりの1年。
もっとたのしいにあふれさせたい(^^)

まずはあした。
パクチーと夢の共演♪

どちらさまもワクワク両手いっぱいに
あそびにいらしてください\(^o^)/
(チラリズムも歓迎だ!)
(パクチー嫌いもカモ〜ん♪なんとかするゼ)

✌︎✌︎『ホニャララチー』✌︎✌︎

9/29 fri.
ワク的遊戯場ホニャララ

※お酒のませるのでお車でこないでください(^ー^)

昼の部:12:00-17:00 
夜の部:18:00-22:00
※途中参加も気にしない!

参加費:
昼1000円(パクチーランチ+ドリンク)
夜2000円(パクチー料理つまみ放題+ビール飲み放題)

お料理:@パクチーポクチー
新町にてアジア ヨーロッパなどを中心にかわいい雑貨やパクチーを使った料理やお酒を提供するカフェバー。
9/30新町を閉店して、上京移転直前に巻き込まれる。


by wak_89 | 2017-09-28 09:00 | ワク的遊戯場『ホニャララ』 | Comments(0)

ひさびさやなぎへ(*^ー^*)



きょうははやおきをして
美代子さんに会いにいったよ。

a0119063_07071188.jpg

おばあちゃんっこやったので
おばあちゃんってほんと
ほっとするんよね


げんきでなにより。



こんなかわいいおばあちゃんに
なりたいねん♪

このご時世に
300円のモーニングを毎日。
a0119063_07073064.jpg
a0119063_07085843.jpg
a0119063_07074467.jpg
a0119063_07074878.jpg

a0119063_07074067.jpg
親に勘当されながらもここだ!って
芦原橋で喫茶店はじめた美代子さん。
当時近所にさくらっていう喫茶店があって
この句を思い出して、
さくらがあるならやなぎもあっていいじゃないと
やなぎって名前にしたのです。





あいがいっぱい!
ああ、ほっこり。
だいすき!





美代子さんが営む喫茶店『やなぎ』
12時まで毎日営業。(日曜日定休)
芦原橋駅スグ。ソルトバレー裏側。




by wak_89 | 2017-09-28 07:10 | お散歩wak*さん | Comments(0)

お月見マルシェからのペペさん♪



a0119063_07344619.jpg
村越さん、天才!
ぺぺさん、たのし!
a0119063_07350076.jpg

アーチルから
a0119063_07344234.jpg

昼呑みバンコ、夜呑みバンコ、
a0119063_07351631.jpg

から〜の初パーカホリック。
必殺酒場彫り!
a0119063_07345136.jpg

お酒もはずんで愉快。





ボムさん。
いつもたのしいマルシェをありがとー。
バンコさん、また昼呑みいくね。
タケシさん、判子ありがとー
田中さん。会いに来てくれてありがとー
(=´∀`)人(´∀`=)

a0119063_07345583.jpg

みんなすきや♡


a0119063_07344234.jpg

速報:
村越さん。12/24御バカの祭典出演決定!
a0119063_07350389.jpg


by wak_89 | 2017-09-25 07:40 | wak*さんお邪魔出没♪ | Comments(0)

あした、お月見マルシェ♪

a0119063_11243197.jpg
あしたアーチル。
お月見マルシェ。
判子ほりほりします。
ビッグスターもくるよ!
村越周司!
肌寒いギャグとTシャツ販売必須!
足細似顔絵もある。
遊民さんのなんでも宇宙にみたてちゃう似顔絵や
hiitoさんのパンと燻製。
たすきがけ事業所やヨッシー農園のうまいもん。
アーチルさんのカレーにアテ盛りに日本酒。
陽気な音楽に塗れて
ほろ酔いマルシェ
ご堪能あれ(^^)
『お月見マルシェ』
2017.9.24
12:00-18:00
@酒toカレー アーチル


by wak_89 | 2017-09-23 11:24 | wak*さんお邪魔出没♪ | Comments(0)

夜のお手紙会




a0119063_07372540.jpg

ホニャララで2度企画をして
2度ともひとりで書いていたという
勝手に伝説企画、
『夜のお手紙会』。

a0119063_07371844.jpg



ちょっと都会でやらせていただいたなら
ちょっとは共感していただける人いるかしらと
大正のライオンサーカスさんでやらせていただきます。




なにをするって
お手紙を書きます。

a0119063_07373066.jpg

わたしはずーっとケータイいぢっています。
歩きスマホもしょっちゅうで
ずっとメッセージを送ったり
snsの投稿したりコメントをかえしたり
めっちゃ毎日文章をケータイに打っています。

その時間たちにあきあきしつつも
やむなく打ています。

その都度その都度思いを発信しすぎて
思いをゆっくり認める(したためる)時間がないことに
ぞっとしています。

なので慌ただしい日常にあえて時間をさいて
手紙を書く時間をつくることは大切だと
いつも思っています。




ちょっとそれいいじゃないと思ってくださる貴方。
どうぞお集りください。

a0119063_07371549.jpg





今回はとってもステキなゲストもお呼びしていますよ。
とっても手紙を書きたくなる気分になれること間違いなしです。



郵便局でお気に入りの切手を買って
文房具屋さんでお気に入りの便箋を買って
頭の中で届けたい人への想いを認めて
どうぞお集まり下さい。


どうぞきばらずしてお越し下さい。
お待ちしています。


『夜のお手紙会』
https://www.facebook.com/events/129749621097994/

10月12日木曜日
start 19:30 close 22:00
@Lion Circus(ライオンサーカス)
参加費 1,000円(アテ盛り+1ドリンクつき)

※夜ご飯のご用意もいろいろありますので
お仕事上がり空腹でも安心していらしてくださいね。



◉朗読ゲスト
a0119063_07372288.jpg

片岡薫/薫(Twitter@ka_orioruore)
1991 大阪生まれ
大阪市立工芸高校彫刻科卒
2010年より関西中心に美術モデルを始める
2011年 絵画を銀座のギャラリーで展示
2014年2月から祇園で働きはじめる
2015年5月よりアーユルヴェーダマッサージアロマ代替医療の勉強を始める
2016年2月から同年8月まで現代魔女の汐月陽子さんと彼女が営む京都嵐山のスピカ座でリレーションアートとして、
彼女の企画のkaboomプロジェクトに参加し同居する
2016年10月より絵画モデルの仕事を東京中心に移す
2016年 9月大阪 谷町6丁目にある ことばを食べるカフェ みずうみhttp://mizuumi-plan.com で
ささやきカフェという名前のイベントでリクエストされた詩をお客さんの元に届けることばのウエイトレスを勤める
今後も開催予定
2017年7月FM和歌山ラジオに出演
現在東京と京都を行き来しつつ仕事を通して世代や価値観の違う方と交流しながら社会調査をしています
父の影響で芸術文学心理学政治哲学幅広く興味があります(しかしこれまで不勉強過ぎたのでちゃんと勉強をしたいです)
ミシンを習いたいです
美味しいご飯とお酒が大好きです
マッサージ再度勉強予定です
占いにも興味があります
夜が好きです
違うクラスタ同士の翻訳者や架け橋になれたらいいな、曖昧な、わかりにくい肩書きが肯定され、
お金や権力に心を食べられず何よりも愛が強い世の中になればいいなと思います。
小声で語られることほど大事にされたらいいなと思う。
Twitterは日々の生活のことを書いています。
あまり社交的な性格ではないですが、仲良くしていただけたら嬉しいです○




by wak_89 | 2017-09-21 07:41 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)

突撃社会科見学♪



アオからみた
おかあちゃんの景色(^^)
突撃社会科見学。



大正駅からテクテクあるきー♪
a0119063_07340488.jpg



焼き立てコッペパンをいただきー♪
a0119063_07340161.jpg



店の看板をだしー♪
a0119063_07340793.jpg

(歩く看板かあちゃん)


a0119063_07341151.jpg




階段あがって、さあオープン!
a0119063_07341306.jpg





by wak_89 | 2017-09-21 07:36 | wak*家の出来事 | Comments(0)

来週25日月曜日は整体喫茶です(*^ー^*)





今月はひさびさに毎回超人気村林さんにきていただきます。
a0119063_07305890.jpg


タロット占い 10分 1,000yen
カウンセリング 15分 2,000yen



この数ヶ月の成果
みていただきましょう






そしていつもの芦高カイロプラクティック。
a0119063_07305572.jpg

骨盤矯正 1,000yen
肩・首 500yen



お悩みにあわせて丁寧に施術していただけますよ。




今回はこちら2メニューでお届けします(*^ー^*)
a0119063_07305035.jpg
a0119063_07304480.jpg

おいしいものもチロッとご用意して
みなさまのご来場
お待ちしております♪


よろしくおねがいいたします!



※朝1番の施術のみご予約承ります(^ー^)





by wak_89 | 2017-09-21 07:32 | ワク的遊戯場『ホニャララ』 | Comments(0)

ニギヤカシ準備中

9月17日日曜日
本日定休日です
あしたからはじまる個展の準備をしています
a0119063_12483122.jpg

a0119063_12483772.jpg

a0119063_12484529.jpg

a0119063_12485318.jpg

a0119063_12490122.jpg

涙が流れちゃうほどに
(流れた😭)
素晴らしい作品たちによって
着々と店内がジャックされてゆきます☺️💕✨
あーーーたのしみ😍
五臓六腑に沁み渡る
すばらしい展示になります
ひとりでも多くの方に感じていただきたいです
明日、18日から29日まで。
おまちしてます。
『ニギヤカシ』
日程/2017年9月18(月・祝)〜29日(金)
11:30〜22:00(18日は11:30〜18:00、最終日11:30〜16:00)
たんぽぽの家アートセンターHANAが
隠れ家のようなサロンカフェ「ライオンサーカス」を
にぎやかしにやってきます♪
とにかく愉快でのんきで素敵なものたちが集合〜
織りや、ハリコの個性的なグッズも必見です。
LION CIRCUS(ライオンサーカス)
〒 551-0002
大阪市大正区 三軒家東1-4-13 TAISHO DOCK 2F
TEL 06-6567-8203
大正駅より徒歩1分
営業時間 11:30-22:00(L.O.21:00)
9月の定休日:日曜日、18日は18:00まで営業
a0119063_12495922.jpg

a0119063_12500887.jpg

a0119063_12501691.jpg

a0119063_12502329.jpg

a0119063_12502996.jpg


by wak_89 | 2017-09-17 12:47 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)

たんぽぽの家アートセンターHANAさんがサーカスを♪

a0119063_20183419.jpg
来週18日から
奈良のたんぽぽの家アートセンターHANAさんが
感性溢れまくりの作品たちで
ライオンサーカスの店内をジャックしてくれます\(^o^)/

内容はすべてのどかさんにおまかせ。

どんな作品で彩られるのか
たのしみでならないのです♪

営業時間中ずっとご覧いただけますので
ぜったいきていただきたいです\(^o^)/


http://wak89.exblog.jp/23904581/

http://wak89.exblog.jp/23928218/


展示タイトル『ニギヤカシ』

日程/2017年9月18(月・祝)〜29日(金)
11:30〜22:00(18日は11:30〜18:00、最終日11:30〜16:00)


たんぽぽの家アートセンターHANAが、隠れ家のようなサロンカフェ「ライオンサーカス」を
にぎやかしにやってきます♪
とにかく愉快でのんきで素敵なものたちが集合〜
織りや、ハリコの個性的なグッズも必見です。

ライオンサーカスのふかふかでいろんな種類のコッペパンサンドも待っていますよ!

ぜひみなさまお気軽に遊びにいらしてください\(^o^)/


☆☆たんぽぽの家アートセンターHANA☆☆

奈良県にある障害のある方が「アート」を仕事に様々な表現活動を行っている施設です。
絵画や織り、陶芸などを製作するスタジオ。パフォーマンスをするホール。同時代の表現を紹介するギャラリーなどがあります。
a0119063_20183633.jpg

a0119063_20183922.jpg

a0119063_20184165.jpg

a0119063_20184488.jpg


by wak_89 | 2017-09-15 20:18 | 大正サロン『ライオンサーカス』 | Comments(0)

ホニャララチー!

a0119063_20214067.jpg

ホニャララ。
9/29金曜日でひっそり2周年むかえます。

最近きまぐれ遊戯場化していますが
あと1年なんとかがんばります(≧∇≦)


いつもホニャララを彩ってくださっている作家さんやお客様。
これから彩りをそえたいあなたに。

だいすきの気持ちをこめまして
ひっそりパーチーします。

『ホニャララチー』

9/30大阪のお店を閉店されるパクチーポクチーさん。
お忙しいとこがさっと巻き込みまして
昼間っから飲んで食べてぇ〜の宴会しますよ♪


【お昼の部】12:00-17:00
パクチーランチ+1ドリンク  1000円

【夜の部】18:00-22:00くらい
パクチー料理つまみ放題、ビール飲み放題
(どちらもつきるまで/ビール以外は持込みでたのむ)  2000円


どちらさまもご参加いただけますよ♪


いっこだけお願い。

なんでもいいので
なにかマネーにチェンジできる可能性のある
あなたのなにかを持ち込みしてほしいということ。

◯作品 ◯パン ◯焼き菓子 ◯技(占い、マッサージ)◯フリマ ◯投げ銭ライブ などなど

とにかくなんでもいいので、
荷物にならない程度を持ち寄っていただいて、
販売しながら、つまりお小遣い稼ぎをしながら
ぜひパーチー代は自らの努力でチャラにしていただいて
たのしんでいただきたいのです♪
(所場代なし)

物物交換的宴会。
持ちつ持たれつ的宴会。

あっし不器用なんで。と、謙虚な貴方は
あきらめ手ぶらでも歓迎!
ぜひ、お気軽にご参加ください。


【参加希望の方】
昼の部か夜の部かはたまたどっちもか。
ご参加くださること、こちらに鍵コメくださるかwak*までご一報ください。

(9/27(水)〆切)

ご用意するお料理の目安にしたいので
よろしくおねがいします。


『ホニャララチー』
9/29 fri.
ワク的遊戯場ホニャララ​

昼の部:12:00-17:00 
夜の部:18:00-22:00

参加費:昼1000円、夜2000円

【参加の方】
昼の部か夜の部かはたまたどっちもか。
ご参加くださること、こちらにご投稿くださるかwak*までご一報ください。
(9/27(水)〆切)

お料理:パクチーポクチー(大阪・新町)
新町にてアジア ヨーロッパなどを中心にかわいい雑貨やパクチーを使った料理やお酒を提供するカフェバー。
9/30新町を閉店して、上京移転直前に巻き込まれる。
https://www.facebook.com/Pakupocu0511/







by wak_89 | 2017-09-14 10:35 | ワク的遊戯場『ホニャララ』 | Comments(0)


wak*出没情報(^ー^)
12月のたのしい予定

◉12/19
富田林のおひさまカフェさんで
消しゴム判子のワークショップさせていただきます

◉12/24
御バカの天才大集合2!!
ぜったいきていただきたい最高に愉快なイベント!
最新の記事
御バカLIVE時間割!公開!!
at 2017-12-14 20:49
お見せ番喫茶もよう
at 2017-12-12 08:01
てくてく幼稚園(^^)
at 2017-12-12 07:59
関西サイクルセンター
at 2017-12-12 07:54
御バカチラシ設置店☆I-L
at 2017-12-12 07:45
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧