wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89

里帰り雑貨めぐり その3《八代編》

本日は近所の雑貨屋さん、
というか “リサイクルショップ”めぐりです。

まずは一件目~。
a0119063_2346526.jpg

早速発見しましたヨ!!古い本立て2つ。郵便局で使われていた品だそうです。かなり古いです。
どっちにしようか迷ったけど…まとめて魅力的な値段をたたかれて(=^・・^=)
まんまと2つ買っちゃいましたっ(思うつぼ)

リメイク、がんばりまっす!上手くいったらばイベントに並べますネ(*^。^*)


つぎ。
こちらではな~んと歳末セール中!(大好きな響き)
なななんとぜ~んぶ半額なのです!!!
そしてこれっ!
a0119063_23512993.jpg

驚くなかれ!!なんと300円→150円なのです!(^^)!
めっちゃむっちゃ欲しいですぅ!でもココ九州やし…
でもでも送料かかったて安いんちゃうぅ~! ………などなど悩んだあげく
今日は買わずに失礼してきました…(*_*;  でもやっぱ買うぅ~!!!

他にもモダンな柄のテーブルやレトロなオイルヒーターなども1000円未満で買えちゃいます!
50円や30円の品もひとりブツブツいいながら吟味し、いろいろ買ってきました。

ここに住んでいたら…『古物屋さん』オープン出来ちゃうかもです(^v^)ソンナカンタンチャウチャウ


そうそう、悔やまれるといったらば…先日のoneday shopで見かけたこの棚。
4000円って。持って帰れるなら欲しかったナ(*_*;
a0119063_0401734.jpg


つぎ…っ
近所のニコニコドー(九州では名の知れたスーパーなのです)
年明けに閉店される事になり、ただいま閉店セール中。
かなしいけど申し訳ないけどこれまたウレシイ響きでして…(ごめんなさい)…

早速散策(*^。^*)
テナントの『ブックオフ』もセール中!
結構ご立派な写真集なんかも、お値段関係なくなんでも『雑誌4冊1000円』!!
そこで私はこちらをセレクト。
a0119063_0183187.jpg

a0119063_0191148.jpg
『手づくりする手紙』

この本は以前立ち読みしてて
イイナァ~と思ってて

運命勝手に感じて(●^o^●)


a0119063_0193795.jpg
『なつかしの給食』

タイトルに惹かれて(=^・・^=)
でもちょっと期待外れさんでした(*^^)
だぁってわたしの“なつかしい味”がないんですものぉ。
エっっお歳ってこと?
…(*^。^*)…まっどれも簡単につくれそうやしぃ☆彡

『たまには本見て
ちゃんと料理しちゃいなさい』って
お告げかな☆彡


そしてこちらはどちらも100円でしたヨ(*^。^*)
a0119063_0345876.jpg

a0119063_0354981.jpg
季刊誌『みづえ』

“つくりかえる”の特集で
めちゃ発想のアイディア詰まってます。

かなり宝物になりそうです(=^・・^=)





あっはじめまして!こちらウチの母です(●^o^●)
a0119063_0394644.jpg
今年還暦迎えました。某ホームセンターの
ガーデニングコーナーで働いています。
だから家の中も外もグリーンやお花がいっぱい!

たまに帰る『実家』、とっても癒されます…。
やっぱグリーンいいネ(*^。^*)





遠く離れているとはいえ、帰ると両親には甘えっぱなしです。
もう40も近いというのにネ。おはずかしい…

なんて言いながらも、夜な夜な今夜は近所のショッピングモールへ父とお出かけ☆彡
お出かけ好きは父譲りぃ(*^^)v
酔っぱらってる父をいいことに、お洋服をおねだり(*^。^*)
この歳で親に買っていただくってドウヨとか思いながらも。
年金暮らしですゼっとか思いながらも。結局(*^^)v

ありがとうございます。
本当に。心から…

みんな健康やからこんな楽しいひととき送れるんよネ(●^o^●)

明日もあさっても元気でいてください☆彡

みなさんも~(*^。^*)


『元気があれば、なんでもできる!』 byアントニオ猪木


明日にはダンナ様も九州合流です(*^^)v
# by wak_89 | 2009-12-27 01:42 | wak*の宝箱 | Comments(0)

里帰り雑貨めぐり その2《熊本編》

昨日は熊本へ行ってきました。

まずは『子飼商店街』。
a0119063_9355021.jpg

めちゃ小さな商店街です。昔なつかしい街並みで活気のあるところです。
まさに水前寺清子ソングの似合う街。ここをぶらっとするのんが大好き(*^。^*)
馬肉コロッケや豚巻きおにぎり、出来たてホッカホカをほうばりながら
野菜や果物も安い!   こんだけはいって50円~!!(●^o^●)みたいな。

こちらの写真は『マイタウン熊本』さんの記事をおかりしました。
記事もおもしろいのでよかったら(*^。^*)
http://mytown.asahi.com/kumamoto/news.php?k_id=44000169999990134


そんな商店街散策を終え、次は『ミドリネコ舎』さんへ。
a0119063_9445867.jpg
ミドリネコ舎さん。ヨーロッパの蚤の市で見つけてきた
かわいい文具や雑貨がいっぱい…。
ステイショナリーが充実してます。
店内の引出をあけるといっぱい
いろんなアイテムがでてきます。




a0119063_9501955.jpg

そのへんの雑貨屋さんではなかなか目にすることのないモノいっぱいです。
絵本もめずらしいのあるので、プレゼントにはモッテコイ!

a0119063_9552828.jpg
いつも美味しいコーヒーとお菓子で
ふるまってくださいます。
お客様とのコミュニケーションをたのしみたい
そんな気持ち、ステキです(●^o^●)






ミドリネコ舎

住  所 熊本県熊本市新大江1-17-10 K2ビル1F
電  話 096-342-8657
営業時間 10時~19時
定 休 日 火曜日
http://www.midorinekosha.com/



次にお宝いっぱいのリサイクルショップへ(*^^)v
今回みつけたものは
a0119063_1005749.jpg
ブルーのトタンの物入れ300円、
お花柄使い古しのお鍋200円。








a0119063_1032381.jpg
レトロな計り300円。
形が細長くてかわいい(*^。^*)








a0119063_104452.jpg
古い黒板100円、
黒板消し50円。








a0119063_1063289.jpg
その他こちょまかと。

あと800円でレトロな壁掛け温度計や駄菓子ビンも。
買えなかったけど、どれもお買い得!
大阪やと3000円とか6000円とかに変身してしまう…

yurもうっとり(*^。^*)




そして『無花果洋品店』さんへ。

a0119063_10163652.jpg
夏いった時とレイアウト全然変わってて
びっくり!!(^^)!


でも相変わらずカワイイ(=^・・^=)





おおきな扉を開けて入口をはいると…
a0119063_10264042.jpg


右側はこんな感じ→



a0119063_10275774.jpg














←左側はこんな感じ
大きな窓があるから店内明るいし、
グリーンもジャングルのようにイキイキいっぱい!




a0119063_10294010.jpg
かくれて古いモノが…
見落とさないよう気をつけて(*^^)v






a0119063_10321657.jpg

ふるい家具を使ってめちゃ上手にディスプレイ。
a0119063_10334230.jpg

ハンドメイドもいっぱい!つぎはぎウールのマフラー、かわいかったな…(●^o^●)

ネットショップもされてるので、のぞいてみてネ(*^。^*)


無 花 果 洋 品 店(いちじくようひんてん)

住  所 熊本市東野2-8-8
電  話 096-365-9363
営業時間 10時~19時 ※日・祝日は18時まで
定 休 日 毎週月曜、第1・3日曜日
http://www.geocities.jp/ichijikuyouhinten/

# by wak_89 | 2009-12-26 10:53 | wak*の宝箱 | Comments(4)

クリスマスのコト☆

息子wak。
もう3日も前から毎晩夜が近づくと「サンタさんが来るかも…」っと
胸の高まりドキドキで眠れないっといいながら、爆睡してはります。

そんなカレ、
プレゼントは『仮面ライダー変身ベルト』とかなり前から決めてはりました。

変身ベルト、
どこも売り切れで入手困難。

こまったサンタさんは九州のサンタさんに連絡。
“そっちで手配できないか?”
動きの速い九州サンタさんは早速近所のジャスコでゲット。

これで安心…っと思っていたらば…


wak 「お母さん、やっぱりシンケンジャーのモウギュウバズーカにするわ。」

       “ぬなぁ~にぃ~!!!”

母 「でもサンタさん、もう準備したんちゃうぅ~みんなのん用意せないかんしなぁ」

wak 「ちゃうねん、ちゃうねん、お母さん。サンタさんってな、実は魔法が使えるネン!
    やからギリギリまで大丈夫やねん。」

母 「………」


…なにを言っても夢とロマンで返してくる息子に、すっかり返す言葉をうしない…(*_*;

サンタさんは魔法をかけて新しいおもちゃを出しましたっとさ(^v^)

     ロマン、素敵やけど、
     コレかかるぅ…($・・)/~~~



全国のサンタさん、
もう枕もとにやってきたかな(*^。^*)
a0119063_11729.jpg

朝、どんなコト言ってくれるんか、タノシミ☆
# by wak_89 | 2009-12-25 01:22 | とりいそぎ!! | Comments(2)

里帰り雑貨めぐり その1《鳥栖~久留米編》

九州入り、しました(*^。^*)

やっぱあったかいねぇ~九州はぁ。身も心も(*^^)v

a0119063_23211824.jpg
父が博多まで迎えにきてくれたので、(遠くまでアリガト)
調子にのって、以前から行ってみたかった“ポルカ”さんに
連れて行ってもらいました。

〒841-0031
佐賀県鳥栖市鎗田町394-1
手づくり雑貨と古物のお店「雑貨店 ポルカ」

http://zakkaten-polka.petit.cc/


想像していた以上にかわいいお店で大興奮!
店主のmakkyさん、めっちゃ気さくな方で
いっぱいおしゃべりできて、シアワセなひと時でした…
ブログにもウチの事早速かいてくださってて、めちゃうれしい~!ありがとうございます。
お忙しい中ウチのブログもその場で見てくださって(*^。^*)ウレシハズカシ
“レトロ京都さん”の話にはめちゃはまってくださいました。「安っ!」いうて(*^^)
a0119063_23254072.jpg

床のお花柄、めちゃかわいくて(=^・・^=)聞いたらば、以前喫茶店だったらしく、そのまま使っているそう。玄関のタイルや黄色いベンチもかわいすぎ!
店内明るいし、大通りに面してるし、駐車場いっぱいあるし、めちゃいい場所やしぃ~☆
a0119063_2328844.jpg

ディスプレイもステキ(*^。^*)いたるところにお宝あって、それはそれはワンダーランド★


a0119063_23301233.jpg
カエルちゃんのキッズチェア、めちゃかわいいしぃ~!!!
パンダちゃんもあったとか☆もちろん購入もok!



a0119063_2331453.jpg
入荷したてのあったかそうなルームシューズ。
お花柄のくず入れもかわいいぃ~

魅力的なデッドストックがい~っぱい☆

a0119063_23334872.jpg
店内レトロかわいいものいっぱいのポルカさん。
昭和なものいっぱいやのに、ヨーロッパっぽくまとまっていて、大好きなテイストです。
でもそこには色を工夫したり、いろいろ試行錯誤してはるそうです。
めちゃお勉強になります!(^^)!

ポルカさんオリジナルのぬいぐるみ、めちゃ欲しかったけど今回は我慢!
九州滞在、まだはじまったばかりなもんで(^v^)ナニセマネーガ…
ぬいぐるみ、ポルカさんhpの“ギャラリー“にのってるので、ぜひのぞいてみてください。








a0119063_23395111.jpg
そして、こちら今回ご購入した雑貨たちです。
レトロなぬりえセット、お花のチロリアン、ボタンのパッチン。
手前のパンダさんのペンやキノコ型のかわいい皮しおり、ウッドハウス。
なんとmakkyさんからプレゼント(^v^)シアワセ

ありがとうございました!




まだまだ居たかったのですが、みなを待たせているもんで(*^^)泣く泣くひきあげ、
近くの叔父の家へ。


まったりたのしオイシイお茶タイムをさせていただき帰路へ…


…『ちょ~ちょ~っとトマッテぇ!』a0119063_2358582.jpg
なんかやってます!『oneday shop』という看板が!!!


早速停まっていただき(*^^)v現場直行!




a0119063_01323.jpg

ハンドメイドと古い家具がいろいろと…コレまたお手頃価格。

ということで、早速ご購入!
a0119063_025366.jpg

小引出し2000円、コカコーラの木箱1000円。
小引出しは店主さんがリメイク。引出の幾何学模様みたいなんがなかなか見たことなくて
一目ぼれ(=^・・^=)木箱はイベントの時活躍しそう~。

そんなこんなで1日目から素敵な出会いいっぱいでシアワセ…★



明日は熊本にいってきます!

ダイスキな子飼商店街に(=^・・^=)久々に無花果洋品店さんものぞいちゃおっと
父上、よろしくお願いしまぁす(●^o^●)


息子たちの枕もとにサンタさんもやってきたし、もう寝まぁす。

《その2》お楽しみに($・・)/~~~
# by wak_89 | 2009-12-25 00:48 | wak*の宝箱 | Comments(2)


wak*出没情報(^ー^)
【9月の整体喫茶】

9/25(月)整体喫茶 11:00-17:00
○カイロプラクティック
○カウンセリング
○おたのしみ


【9月のたのしい予定】

◉9月10日(日)
なにwaめぐり
〜美容室meguriさんの2周年記念イベント〜
(大阪・芦原橋/ソルトバレー)

◉9月24日(日)
お月見マルシェ
(大阪・玉造/アーチル)
あの村越さんが似顔絵で来る!

◉9月25日(月)
あやめ池モーニングマルシェ
(奈良・あやめ池)
トランク預けての出店となります


【10月のたのしい予定】

◉10月21日(土)
ROBOWワンマンLIVE!!!
(大阪・大正/ライオンサーカス)
最新の記事
繰り返す
at 2017-10-20 23:03
進化聖者!
at 2017-10-20 07:41
ことしも御バカの祭典やりまー..
at 2017-10-17 20:32
こうちゃんの絵画展!
at 2017-10-14 08:38
ワンピース展13日まで♪
at 2017-10-11 08:18
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧