wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89

みんなちがって、みんないい

a0119063_9545871.gif


このうた、ご存知ですか?

NHK『にほんごであそぼ』の番組の中で歌われてます(^_^)

金子みすずさんの詩「私と小鳥と鈴と」を歌にしたもので、

原文は
「私が両手をひろげても、
お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥は私のように、
地面(じべた)を速くは走れない。

私がからだをゆすっても、
きれいな音は出ないけど、
あの鳴る鈴は私のように
たくさんな唄は知らないよ。

鈴と、小鳥と、それから私、
みんなちがって、みんないい。」


a0119063_1035927.gif金子みすずさんは、
わずか26歳で亡くなられたそうです。
26歳という若さで、こんな感じ方ができ、こんな
考えができるなんてスバラシイな…(>_<)

他にもこんなステキな詩がありました。





『つもった雪』

   上の雪
   さむかろな。
   つめたい月がさしていて。

   下の雪
   重かろな。
   何百人ものせていて。

   中の雪
   さみしかろな。
   空も地面(じべた)もみえないで。



『不思議 』

   私は不思議でたまらない、
   黒い雲からふる雨が、
   銀にひかつてゐることが。

   私は不思議でたまらない、
   青い桑の葉食べてゐる、
   蠶が白くなることが。

   私は不思議でたまらない、
   たれもいぢらぬ夕顔が、
   ひとりでぱらりと開くのが。

   私は不思議でたまらない、
   誰にきいても笑つてて、
   あたりまへだ、といふことが。



どれもとっても身近でかんたんな言葉で、
私の心にもすぅ〜っとはいってきます(*^_^*)

有名な脚本家の方が、金子みすヾさんについて、
「彼女の視点は人間中心のものじゃない。ある時は雪になったり、ある時は鳥になって、
ものを考える・・・だれにでもわかる易しい言葉で物の本質を言ってのけるのは難しいが、
みすヾさんはそれが出来た人。
本質がわからない人たちは、すぐ難しい言葉でごまかすから」
と語っていたそうです。

ほんとそ〜やな(^^;)

なんか子供につっこまれたり、人にわからないコトが言えない状況にぶつかった時、
なんかそれなりの言葉を並べてにげちゃったりしてるよな〜(^_^;)


いろんな人がいるもん。
自分にはちゃんと誇りもって、そしていつも自分じゃなくてその人の立場になって考えれると、
きっともっと優しい気持ちで毎日が過ごせるんちゃうかなって

そんなコト感じた朝でした(*^_^*)
# by wak_89 | 2009-11-10 10:35 | 想うwak*さん | Comments(3)

marcheありがとうございました(*^_^*)

RURALさんでのイベント。
天気めちゃよくて、いっぱいの方々に足を運んでいただけて(>_<)ウレシイィ☆
とってもシアワセなユメのような1日でした。

ほんとうにありがとうございました。

a0119063_9531232.jpg

RURALさんの玄関にゆったり広げさせていただきました。

a0119063_9541784.jpg

ハギレでつくったフラッグがマルシェ気分を応援(^_-)
woochaさんにお願いして作っていただいた〝胴長ワンちゃん〟も大人気(^_-)


a0119063_9553455.jpg

popoちゃんの〝着せ替えウサちゃん〟 とうとうお嫁入りしちゃいました…
ちょっぴり寂しいけど、一目惚れしてくださった方の元、どうぞおシアワセにネぇ(^_^)…


a0119063_959339.jpg

終盤に撮ったので、なんだかガラ〜んとしてますネ(^^;)

a0119063_10144675.jpg

あまりの混雑ぶりに恐縮しちゃったのか、かごの奥そこに隠れていた〝ヘンテコ人形〟
コレ、実は体長70センチもあるガラガラ(^_-)



a0119063_9595773.jpg

大好きなステイショナリーアイテムもいろいろ旅立っていきました…


a0119063_100597.jpg


いつも足を運んでくださる方々。
〝ブログ見てますっ〟て声かけていただいたお客様。
はじめてwak*を知ってくださったお客様。
そばでいっぱい応援してくれるトモダチ。
そしてこんなにステキな機会を提供してくださったRURALさん。

ほんとうにホントウニありがとうございました。

wak*はタダタダ『きゃ〜かわいいぃ☆』って言って頂けるコト、なによりシアワセです。



シアワセ気分満開で家路に…

…すると家の前では、1日yurの子守をしてくれていたリョウちゃん。
wakの送り迎え&夕飯まで提供してくれたひとみちゃん。
ずっと細かに心遣いしてくれていたまっちゅんがお出迎え(*^_^*)

a0119063_10123886.jpg
yur なんて、今まで見せたこともない、ドすんごい笑顔で迎えてくれて…

いろいろイタズラされたりもしたけど、
気に入ってた包装紙グチャグチャにされたりもしたけど
そんなん、ちっぽけなコトでした(^^;)

ただただ自分の好きなコトをしているワタシを、みんなが笑顔で迎えてくれて、
なんてシアワセ者なんだと(>_<)ナミダ…

ありがとぉ(^_^)☆



ほんとうにたのしい1日でした…
a0119063_10253337.jpg
次は12月。
またかわいたのしいもの、届けしたいのんでがんばりまっす!

とりあえずハチャメチャの家をしっかりお掃除してっと(^^;)



またどこかでお会いデキルこと、
楽しみにして☆
# by wak_89 | 2009-11-07 10:39 | お散歩wak*さん | Comments(5)

リュラルさんでマルシェ(*^_^*)

明日、三郷町のRURAL(リュラル)さんでのイベントに参加させていただきます。
ちらっとご案内(^_−)

a0119063_0374955.jpg

ちょっとクリスマスイロも☆中に試験管をいれてるのでアイビーなどもさせちゃいます。


a0119063_039764.jpg

こちら今回イチオシ(*^_^*)ピヨちゃん看板。極小です。


a0119063_0395931.jpg

アクセサリーもちらっと作ってみました(^o^)


a0119063_0403647.jpg

こーんなレトロなヘアピンも発掘(^^)/


a0119063_0412512.jpg

おかあさんがんばってぇ〜(^^)

いつもゲンキでいてくれてるwak+yurにはほんと感謝です。
そして東京出張中のだんな様にも(^_-)
ゲンキでいてくれるからデキルことです。
ほんとありがとう……

そしてりょうちゃん、ひとみちゃん、まっちゅん。
昨日今日と子守に家事のお手伝い、ありがとう。

momoちゃん、うーちゃん、大変な中ありがと。

あっちゃん、popoちゃん、みきちゃん、ゆっこちん
ステキな作品いっぱい預からせてもらって、ありがと。
みんなのイロのおかげでwak*はワクワクイロ増してます。



イベントをやる度にいーーーっぱいの人々に支えられて成り立ってるなぁ〜ワタシって
感謝の気持ちいっぱいいっぱいになります。シアワセな夜です☆

ホントありがと(*^_^*)


今回もかわいくステキな作品、いーーーーっぱいなので
どうぞお楽しみにいらしてください(^_−)

詳細はコチラ→http://ruralche.exblog.jp/ RURALの小庭MARCHE
# by wak_89 | 2009-11-06 00:57 | フリマのwak*さん | Comments(2)

キノコノキ、ハジメマス(*^_^*)

キノコノキ。
実はハンドメイドの新しいユニットです。

第一回目は、メンバー出逢いの場である『風風(ふうふう)』さんでさせていただきます。
a0119063_1461518.jpg
     キノコノキvol.1
     『フウフウ青空市』

     10/19mon 10:00→14:30
     cafe『風風』前 奈良県生駒市萩の台1-2-2
             近鉄生駒線 萩の台駅スグ
     
     小雨決行 
     ※屋外のため、大雨の場合は中止です。
     中止の場合のみ当日9時頃
     下記ブログにてご連絡させていただきます。
     http://punipuning.exblog.jp/

     出展:キノコノキ
       ラスカル(木工・布こもの)
       s'amuser(エプロン・大人服)
       Arinko(服・布こもの・皮こもの)
       おさんぽっ(布こもの・フエルト)
       wak*(消しゴムはんこ雑貨)






     オネガイm(_ _)m
       ・電車・徒歩でのご来場にご協力お願います。 ・マイバックご持参でお願いします。

フウフウさん企画のハンドメイドのイベントで貴重な出逢いをしました。
“ちっちゃな展覧会”と題してしてはじめられたお店での作品展も回を追うごとに出展者・作品数ともに増え、一角のスペースでは収まりきれないほどになってきました…。また口コミで足を運んでいただけるお客様もふえ、ゆっくり見て頂くことができなくなりました…。
そこで、居心地よいこの場所をとびだし(>_<) これからは南生駒docomoさんの会議室をお借りして、3ケ月に1回のペースでイベントを続けていけたらなと思っています。

フウフウさん、いっぱいの出逢いをありがとうございました。

今回はマスターが屋外にとってもステキなスペースを作ってくださり、
そちらでさせていただきます。
私たちもと〜っても楽しみにしています(*^_^*)☆


ここでひとつ(^^)/
wak*出展のイベントをご紹介させていただきます…

   10/19(月) キノコノキ vol.1 cafe風風 10時〜2時半

   11/6(金) 小庭MARCHE RURAL 10時〜2時 http://ruralnara.exblog.jp/

   12/4(金) キノコノキ vol.2 南生駒docomoショップ 11時〜2時半

   2月下旬 キノコノキ vol.2 南生駒docomoショップ 11時〜2時半

   3月 m2 vol.3 久宝寺緑地 10時〜4時
      

a0119063_293788.jpg
これからも手づくりのやさしさやあたたかさ、
かわいたのしい雑貨に包まれるよろこび…
ワタシ色でお届けしていけるよう、
たのしがんばっていきますので、
末永くよろしくお願いいたします
m(_ _)m



…風、ますます強くなってきました…(>_<)
台風被害、少ないといいのですが…
# by wak_89 | 2009-10-08 02:24 | フリマのwak*さん | Comments(0)


wak*出没情報(^ー^)
【3月ホニャラライベント】

【3月の出張】

◉3月29日(毎週水曜日)
11:30-15:00
ソルトバレー(芦原橋)にて
『お見せ番喫茶』

◉3月25.26日(土・日)
『テングマルシェ』
ヨリドコワーキン
(大阪・福島)
11:00〜18:00

【4月のイベント】

◉4月10日(月)
『整体喫茶』毎月一回開催、大好評の癒しイベントです。
今回もタロット来てくださいます!

【4月の出張】

◉4月5.12,19,26日(毎週水曜日)
11:30-15:00
ソルトバレー(芦原橋)にて
『お見せ番喫茶』

◉4月22日(土)
友人自宅マルシェに参加!

◉4月23日(日)
貝塚に出没!

◉4月29日(土)
昭和町で判子のワークショップ予定!


【5月の出張】

5月6日出展予定!
最新の記事
最新のコメント
鍵コメma_ko7様 ..
by wak_89 at 09:49
てんこさん*** すっ..
by wak_89 at 20:23
こんばんは。昨日、鹿とい..
by てんこ at 21:00
鍵コメKさま*** ..
by wak_89 at 22:34
ユカちゃん*** あり..
by wak_89 at 08:09
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧