wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たのしい中崎町蚤の市)^o^(

a0119063_21392580.jpg

a0119063_21392564.jpg

a0119063_21392538.jpg

a0119063_21392572.jpg

mikiちゃんと行ってきましたヨ(^.^)
いい天気で散策日和)^o^(
中崎町、満喫してきました。かぁるくご報告…(^.^)


11時、さくらビルで待ち合わせ。
でもほとんど12時、1時からのオープン(^_^;)
ならば!と、早めにランチをすませ、胃袋満たして散策開始(^O^)
いろんなトコでフリマも…デモイルイガオオイカナ…


お気に入りのお店をちょっぴりご紹介…。

***JAMPOT
かわいいハンドメイドいっぱい。おとぎ話の世界みたい…

***グリーンペペ
レトロな家具や雑貨のお店。立派な博物館みたい!
フエルトのアップリケ、こぶりやけど300円
レトロボタン5個100円

***カヌトン
ペペさんの斜め前。スコーンが美味しいカフェ。今日はジンジャーガトーショコラ(ウマイ!)とミルクティ(アールグレイ)のセットを。ポットで850円。3杯楽しめました(^.^)

***FUTURA
布、チロリアン、ボタン、北欧雑貨、絵本のお店。カットクロス200円〜

***Biscuit
かわいい輸入お菓子や海外の製菓資材を小分けで販売されてます。レースペーパー5枚30円とか。

***アェルクッカ
mikiちゃんのお友達のおともだちのお店。皮かばんと雑貨のお店。うさぎモチーフが多い(^^ゞスキナンカナ〜

***nino
ハンドメイドいろいろ。オリジナルのかわいい包装紙、必見。

***シロツメ舎
ninoの姉妹店。蚤の市だけの“あれこれマーケット”100円〜500円で掘り出し物いろいろ。
今日最大にワクワクしました(^O^)

こちらの画像が今日シロツメ舎で掘り出せたモノ(^^ゞ
# by wak_89 | 2010-02-07 21:39 | とりいそぎ!! | Comments(4)

とびだせ!おもちゃばこ〜(^^)/

昨日からなんか寒気と腹痛がぁ(>_<)ムカムカガンガン…
病気知らずのワタシですが、これはさすがにマズイ(>_<)
…どうやらお腹の風邪をひいてしまったようです…エライコッチャ〜

でもなんとか復帰!!!キアイデ!

だって今日はwakの幼稚園最後のお遊戯会なんだもーーーん(^o^)ミタイミタイ☆


町の小さな公民館でやるのだけど、イッチョ前にステージにあがってご披露するもんだから、
小さいなりにめちゃ緊張してるようで(^^;)ドキドキ…

ワクワクしながら行ってきました(^^)/
a0119063_2230423.jpg

みんな長い台詞も覚えていてすごいな!
おまけに自分のだけじゃなくてお友達の台詞や立ち位置までも覚えていて…スゴイ!
この自然な心がけ、大人も見習わないとって思いました…ジブンノコトバッカヤシ(^^;)
a0119063_22305798.jpg

おにいちゃんの勇士にyurも感激!ナンデアッカンベーヤネン(^^;)


そして夜。
『よ〜がんばったなぁ〜』ってことで、
naoが最近お気に入りのホルモン焼肉『龍の巣』に連れて行ってくれました(*^_^*)
a0119063_22311048.jpg

今日もスタッフさんの接客も笑顔もサイコー!
昔話盛り(ごはん)も絶好調!
a0119063_22312830.jpg

wak+yurも大満足!
yurは昼間のオッパイをやめているコトもあってか(^^;)オッパイスイタクテ2ジカンナキツヅケテタシ
うどん、がっついてました(^o^)

病み上がりでホルモンなんて…って思いもしましたが(^^;)
でもめっちゃ美味しかった(*^_^*)


『病は気から!』

もう寝転がっていないで、
来週からはボチボチイベントの準備はじめなくちゃです!ヤバイヤバイ(^^;)


そして明日は(*^_^*)
mikiちゃんと中崎町の蚤の市(毎月第一日曜開催)に行ってきてみます(*^_^*)タノシミ…
# by wak_89 | 2010-02-06 22:55 | wak*家の出来事 | Comments(2)

自演豆まき(*^_^*)

yurにとっては初めての豆まき(^_-)


近所のスーパーからもらってきたお面をつけて登場!

ウチ『ガォーーーー!!!』

yur『……!ギャーーー(>_<)』

………(^^;)ってことで、
wakちゃんと役チェンジ!
a0119063_21373158.jpg

wak『ガォーーーー!!!』

ウチ『鬼は外!福は内!!』

yur『キャ〜ト!キャ〜ト!!』

うんうん、ようやくスイッチはいりました(^_−)
a0119063_2140788.jpg


yur『キャ〜ト!キャ〜ト!!』
a0119063_21403439.jpg

相当ノッテきました(*^_^*)ムサボリナゲマクリ


どちらのお家も、この日ばかりは大豆の薄皮だらけですかネ〜(^^;)オソウジタイヘンヤッタワ…


まったまにはいっかぁ〜(^_−)イベントタノシイィ〜☆
# by wak_89 | 2010-02-04 21:46 | wak*家の出来事 | Comments(2)

カリーdeランチ(*^_^*)

昨日ひさびさにryoちゃんとランチに行ってまいりました。

メニューは大好きな『インドカリー』(^_-)
目指すは前からいってみたかった、大和郡山にある『サンタナ』。

このお店、難波で働いていた時、よく行っていたお店。
そのお店が奈良に!って雑誌で見て(^_-)
a0119063_21225236.jpg
なんといってもお店の名物おっちゃん、
インド人“クンナ”
この人、「こっちクンナ(^o^)」とか、
それはそれはしょうもない冗談ばかりをとばして
みんなを困らせていたのですが(*^_^*)
とってもバイタリティがあって、超前向き、
不思議な魅力がある人です。

そんなカレにも久々会いたくもなり
行ってみました(^_^)

ノリコサン、ナツカシイヤロ〜テレビニモデタモンナァ〜(^o^)マタイコナァ〜(^_-)


お店は近鉄大和郡山駅から歩いてスグのトコ!
狭い路地が多いところですが、駐車場もありますヨ(*^_^*)
ワタシは駅前の市営駐車場に止めて
(西友の入口スグにある機械に通したら2時間無料になるよ)
柳町商店街をブラ〜リ(^_-)
お店は12時からなので、オープンと同時にイン!

a0119063_18352742.jpg

ほんと駅からスグ!以前は焼鳥屋かなんかかな〜って雰囲気。

お目当ての“クンナ”はいませんでしたが、美味しそうな香りいっぱい☆タノシミィ〜

a0119063_18361698.jpg
ランチは5種類。
なんと500円のカレーライスから1500円のセットまで。
今回は大好きなエビカレーとチキンが付いた“Bセット”を注文。

【B SET】 \1,500
・サラダ←ドレッシング、タマネギベースでめちゃ美味しかった!たぶんオリジナル☆
・チキンティッカ
(骨なしチキンにウコンとレモンをつけた炭火焼)
・カレー2種類
(エビカレー・日替わりカレー(今回は野菜))
・ナン ・ライス
・デザート
(自家製ヨーグルトのマンゴーソースがけ)
・チャイ


a0119063_18384137.jpg

スグでてきました!

ナン、でかーーーっ!!うまぁーーー!!!パクパクモグモグ…
a0119063_2163167.jpg

このグリーンのソース。
チキンに付けるソースなんやけど、なかなかクセになるお味です。
難波でもあったんやけど、スーっっとさっぱりしていて美味!

a0119063_217543.jpg

エビカレー…ほ〜んと美味しかった…(*^_^*)

食後のチャイもかなりグッドです!
スパイスがきいてて、ホッカホッカ〜(*^_^*)
お腹もか〜な〜り満腹!!大満足!!!

カレーやチャイのスパイスセット(各500円/レシピ付き)も販売してはります。

“クンナ”はいなかったものの、アットホームな雰囲気で、
子連れでも行きやすい雰囲気(^_-)
途中外国のお客さんもやってきて、yurもかわいがってくれました(^o^)

奥には個室もあるし、大勢でも楽しめそうです。

次は夜来てみたいな…

ってことで、夜メニューを見てみると…
a0119063_2182892.jpg

    やすぅ〜っ!!

コースは1500円〜2000円とめちゃお得!
これはぜひ行かなければ!です(^o^)インドビールモノミタイ…


寒い今日この頃。
たまには本格的なカレーで身も心もほっかほかに(^_−)
オススメですヨ。


a0119063_2137515.jpg
サンタナ
大和郡山市南郡山町212-1
(近鉄郡山駅からすぐ)
0743-52-6181 
月曜定休
http://www.minnanominami.com/contents/santana/koriyama_santana.html








a0119063_21584791.jpg
あと、
このおいしいナン。
なんと200円でお持ち帰りも
できます!
変なパン買うより随分お得で
そしてウマイ!

クンナなら
「ナンとナンが200円!」って
絶対言うわ(^o^)イウイウゼッタイィ〜
# by wak_89 | 2010-02-03 22:14 | wak*の宝箱 | Comments(2)


wak*出没情報(^ー^)
【6月の出張】

◉6月25日(日)
ステップハーベスト
(大阪・心斎橋/big step)



【それ以降の出展予定】

◉7月2日(日)
アーチルマルシェ
(大阪・玉造/酒toカレーアーチル)


◉7月16日(日)
茶屋町の文具店で
ワークショップ
させていただきます
(詳細はおって)


◉7月23日(日)
テングマルシェ
(大阪・福島/ヨリドコワーキン)


◉7月30日(日)
シンキロウデパート
(神戸・塩屋/旧グッゲンハイム邸)


◉7月31日(月)整体喫茶〈予定〉
(奈良・平群/ワク的遊戯場ホニャララ)


◉9月10日(日)
ソルトバレー美容室主催イベント出展予定!
最新の記事
最新のコメント
鍵コメma_ko7様 ..
by wak_89 at 09:49
てんこさん*** すっ..
by wak_89 at 20:23
こんばんは。昨日、鹿とい..
by てんこ at 21:00
鍵コメKさま*** ..
by wak_89 at 22:34
ユカちゃん*** あり..
by wak_89 at 08:09
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧