人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼稚園児もOK♪卓球のススメ(^o^)

          今日はwakが習っている、『卓球教室』をちょっくらご案内〜♪
幼稚園児もOK♪卓球のススメ(^o^)_a0119063_10504533.jpg

実はこの春いっぱい卒業してしまって、一気に人数が減ってしまったのです…(T_T) サビシイっ
なので個人的な感想をもとにゆっくり宣伝させていただきまーーーす(●^ー^●)



卓球をはじめたきっかけ。

男です。ゲーム・テレビ大好きです。家にいると、いくらでもって感じで(>_<)
親も忙しいとついつい…

でも小学生になったら何かがっつりスポーツをさせて、汗をかかせたて疲れさせたいo(^-^)o
って思っていたもんで、

まずは幼稚園からしていた『サッカー』を考えました。
でもボールを奪いあうのが意外にも性格的に苦手なようで(^o^; …即断念。

つぎに『ソフトボール』を体験に。
活動日は土日の朝9時〜5時まで。正直時間が長すぎる…(;^_^A 
そして今から土日拘束されるのはツライ………(*_*) 
小学校のうちはまだまだ家族でいろんなところに出かけたり、いろんな体験もさせたい。
サッカーにしても野球にしても“団体競技”だと休むと他の方にご迷惑もかけてしまう…



そこで、基本個人プレーの『卓球』を体験に。

意外にドンピシャでした(^^)v
簡単にいうと、きたボールを決まったところに打つ。
ただそれたげなので、小さい子供にもわかりやすく、結果もみえて楽しい♪
即「やりたぁーーーい♪」


活動日は月曜・木曜6時半〜8時半。土曜9時〜12時。
週3回とこの時間は1年生には少しキツイなぁ(;^_^Aって思い、とりあえず週1回からスタートさせていただきました。

今ではすっかりハマって、体力的にも問題ないので3回いってますo(^-^)o
月曜なんて5時半までスイミングして、それからいってます(^^)v タフというかたのしいというか♪



始めてみたいけど…(-_-)

活動日が多いから子供の体調が心配…って声を聞きます。
でもこれは週1回でも全然大丈夫! あとは本人の意欲、体力で回数は考えたらどうでしょう(^.^)b

あと送り迎えの大変さ。
確かに手間です…(;^_^A
身重でもあるし、yurもチョロチョロするので、私は駐車場から見届けて送りだしてます。
帰りも駐車場で待ってます。

あと出たついでにAコープとかのぞいて『半額セール』とかをねらったりして
“ワタシ的楽しみ”もちゃーんと見つけています(*^_^*)


練習時間の遅さ。これもよく耳にします…
でも逆転の発想をしてしまうと、行くまでにお風呂以外のすべては終わらせる!
そして帰ったらスグ風呂。そしてスグ寝る。 wakは3秒で寝ます(´Д`)

そうしてしまえば、行ってる間に家事も終わらせてしまえるし、
そんなに気になりませんヨo(^-^)o



そ〜んな感じで(^o^)

一年間、生活にも学校にもなんの支障もなく、元気にたのしく続けていますo(^∇^o)(o^∇^)o

女の子が多いので、とってもやさしくしてもらえて喜んでます(●^ー^●)



とりあえずやってみたいな〜気になるなって方

いらしたら、ぜひ何度か体験してみて、その暮らしを体感してみてから
ゆっくり検討してみてくださいo(^-^)o

道具などは先生が貸してくださるので、取り急ぎ必要なものはありません。
土曜も午前中に終わるので、お昼ごはん食べてからお出かけも出来ますヨ(^.^)b


この卓球クラブの指導者“出水先生”は長年平群でご指導されてて、全国にもたくさんの選手を送り出しているとっても優秀な方です。

指導してくださる方は全部で3人。
初心者であるwakは3人ほどを1人の方が丁寧にご指導してくださってます。
なので運動量もかなりのもの(^^)v 毎回汗だくです(^o^; エエコッチャ〜♪


あと月に1・2回ほどいろんな試合が開催されてます。
参加は『自由』です。
まだまだ初心者のwak。卓球以外のイベントも楽しんで欲しいので、
都合にあう試合にだけ参加させていただいて、その空気を味わってます。

個人プレーなので、そういう融通がきくところも親的に気が楽です…(●^ー^●)


部員は今10人ちょっと。

なんと今年から幼稚園児も入部可能になりました(^.^)b

気になる方はお気軽に体験を(*^_^*)幼稚園児の方は土曜の参加が体力的にオススメです♪
幼稚園児もOK♪卓球のススメ(^o^)_a0119063_1050454.jpg


       『平群卓球教室』

       練習日:月・木(6:30-8:30)   土曜(9:00-12:00)

       場所:平群西小学校体育館

       対象:平群町内幼稚園〜小学生
          ※お近くでしたら町外も可能と思います。

       部費:月500円
          (他に父母会費1学期2000円…先生のお車代やコーヒー代などにあてます)

       当番:鍵と先生へのコーヒー準備(ポットに)…年4回くらい2週間

       お問合せ:出水(45-4649)
            またはブログにカキコミを♪
by wak_89 | 2011-04-23 10:50 | オススメ☆情報局
<< アシタ=テンキ(●^ー^●)♪ 南生駒のひだまり(●^ー^●) >>


wak*出没情報
2月3月のたのしい予定

◉2/24(土)
11:00-17:00
突撃妄想トリオ(奈良・大和郡山)

◉2/25(日)
11:00-18:00
グローバルビューティーコレクション(大阪南港・ATC)

◉2/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん

◉2/26(月)
11:00-17:00
整体喫茶(ホニャララ)

◉3/4(日)
12:00-18:00
おひなマルシェ(玉造・アーチル)

◉3/6(火)
11:00-15:30
消しゴムはんこを作ろう!
(富田林・おひさまカフェ)

◉3/10(土)
11:00-18:00
消しゴムはんこを彫りにうかがいます
(神戸三宮・NAGASAWA三宮本店)

◉3/17(土)
9:30-16:00
heguri happy festa
(平群・中央公園)

◉3/18(日)
10:30-16:00
芦原橋アップマーケット
(芦原橋・saltvalley)
飲食出店のお手伝いさん

◉3/24(土)
11:00-15:30
テングマルシェ
(福島・ヨリドコワーキン)

◉3/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー×LIVE矢野汕骨
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん
最新の記事
kcoffee6周年イベント..
at 2020-02-03 20:07
ことしも餅つき。ことしもよろ..
at 2020-01-12 09:30
できたら
at 2019-11-17 12:25
川崎病その後にっき
at 2019-10-03 10:29
御バカの天才大集合!!4やります
at 2019-09-08 01:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧