人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世にも奇妙な…(´;ω;`)

おはようございます。朝からちょっと奇妙なお話です。
世にも奇妙な…(´;ω;`)_a0119063_743259.jpg

夜7時ころの事です。
すっかり暗くなったなか、遅くなってしまった洗濯ものを取り入れていました。



!!!ふと庭にある物干し台に目をやると…

     『あれっさおがない!!』

そこそこ高い位置にあるさおが2本。忽然と姿を消しているではありませんか。
世にも奇妙な…(´;ω;`)_a0119063_7432640.jpg



wakにききました。
『あっそういえばあっちにあったよ!!!』

案内してもらうと、ちょうど子供部屋の前あたりに2本、木の棚と高い花壇にかけて、ちょうど“ハ”の字になる形で横たえてあります。
世にも奇妙な…(´;ω;`)_a0119063_7432655.jpg



     『え〜!!!誰がこんなとこをぉー!!!』


とてもこどもがとどく高さではありません。  …一気に不安が走ります…



というのも、数年前ちょうどこのあたりからガラスを割って“空き巣”に入られたことがあるのです。

     『またかぁ……(Тωヽ)』        不安不安不安…


wakが遊んで移動させたんかなっても思い、もういちど確認。
っもその気配まったくなし。第一wakでは絶対届かない!


   えーーー(≧▼≦)


   やっぱりぃーーー


   いやーーーん(ノд<。)゜。





念のため家の中も見渡してみました。
でも空き巣がはいった形跡なんてないし、悲しいかなまず盗られるものもない…


     『なんもなかったから腹いせに
     こんな奇妙なことしていったんかなぁ…゜。(p>∧


     誰がこんなことぉ…


     『自宅でいろいろしてるのをよく思ってない人の
     嫌がらせかなぁ…(´;ω;`)』


     誰や?なんで?なんのため?




こういう日に限っていつも旦那さん東京出張中。
とにかく得体が知れない出来事すぎて、不安すぎる……

何もとられていないけど、警察に電話しておまわりさんにきていただきました。

おまわりさん、すぐに来てくださって、状況説明。
不信者がいないか、巡回を強化してくれるって。

     なんてありがたい……
     なんて心強い……(´∀`)

     ありがとう゜。(p>∧

そして日頃より戸締まりがっちりして、不安をかかえながら眠りました………




朝になりました。
yurの習い事や定期健診で、バタバタな1日がすぎてゆきました。


     『家に戻ってまた同じことになってたらこわいぃぃ…』


内心心配に思いながら、不安な1日を過ごしました。



夜になり旦那さん、東京から直接自宅に帰ってきてくれました。
帰るとすぐに、昨日の不可解な出来事を説明。

旦那さんもさおかついで実況見聞。

     『たしかにこんなん担いでたら目立つし、
     まずここに持ってくる意味わからんなぁ(_´Д`)ノ~~
     気持ち悪がらせようとしてるんかなぁ………』


わたしも気持ち悪いし、自宅SHOPとかもやめたほうがいいんかなぁって、

言おうとした、その時です!




次男がぽろっと。




   『お友達と一緒に

   よいしょよいしょって

   大変やってん(_´Д`)ノ~~』










      んんんん???!!!!!


      んんんんんんんんーーー!!!!!







      ちょっと待てよ〜!!!!!







   もしかして


   犯人は


   ちいこいキミかぁ???






急かすとすっとぼけてしまうと思ったので、ゆっくり落ち着いて聞き出しました。


     『なになに?どしたん?』


彼の言葉をまとめると、つまり。
夕方遊びに来ていたお友達とお庭で遊んでいた際、物干し台をゆさゆさ揺すっていたら、さおが落ちてきて、戻せなかったから立て掛けやすいところに2人でよいしょっよいしょっと運んで同じように横に立て掛けたようなのです。



     ええええーーー!!!




つまり不信者が侵入しただとか、空き巣がはいっただとか、
そういうんではまったくなかったのです!!!

こどもがただ無邪気に遊んでいただけだったのです。





………まあ〜彼の話の切り出し方たるや、絶妙すぎて、ホッとした気持ちもくわわって、思わず旦那さんと腹かかえて笑ってしまいました(o^∀^o)

yurもおまわりさんまで出動する事態になって、内心バツが悪くなってしまって、話すと怒られちゃうって話づらくなってしまってたようです。

………思い返してみたら、おまわりさん来た時、yur自宅から出てこなかったなって(´∀`)



こどもからしたら単なる遊びが、おとなによって勝手に大事件にまで発展させられてしまって、
とんだ迷惑です(^m^)

わたしもyurがしたなんてまったく予測しなかったから、ちゃんと話聞かずで(;^_^A



     ん〜ん、予測だけでものを考えると、
     こういうすれちがいがあったりもするんやなぁ(*^_^*)

     勉強になりました。





犯人がわかり、すっきりした気分で、昨夜はみんな仲良くお風呂にはいりました。


そういえばyurに事情きいてた時『大きい声でいったらyurくんも大きい声だすからね!』って逆ギレモードで(´Д`)
つまり怒ったらイヤってことで(^.^)b

その言葉からしても、yurなりにやばいって思ってたんやろなっ


彼的にも話せてスッキリしたことでしょう…(*^_^*)
世にも奇妙な…(´;ω;`)_a0119063_812426.jpg






…ということで、世にも奇妙でも、なんでもない話でした(;^_^A




下のおじさん。おむかえさん。そしておまわりさん。大変お騒がせいたしました(-人-)
こういうことでした(●^ー^●)



ついついうっかり戸締まりできてないこと、たまにあったりもするから、年末にむけて『用心しなさいよ〜』っていうお告げでもあったのかな……(*^_^*)


まっ勇気だして打ち明けてくれたyurに感謝です(●^ー^●)
世にも奇妙な…(´;ω;`)_a0119063_812433.jpg

       まぁ〜それにしても、次男。

       ますますすみに置けない…(*^_^*)

by wak_89 | 2011-11-18 08:01 | wak*家の出来事
<< メンタリズム(*^ー^*) 今日の東京みやげ(o^∀^o) >>


wak*出没情報
2月3月のたのしい予定

◉2/24(土)
11:00-17:00
突撃妄想トリオ(奈良・大和郡山)

◉2/25(日)
11:00-18:00
グローバルビューティーコレクション(大阪南港・ATC)

◉2/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん

◉2/26(月)
11:00-17:00
整体喫茶(ホニャララ)

◉3/4(日)
12:00-18:00
おひなマルシェ(玉造・アーチル)

◉3/6(火)
11:00-15:30
消しゴムはんこを作ろう!
(富田林・おひさまカフェ)

◉3/10(土)
11:00-18:00
消しゴムはんこを彫りにうかがいます
(神戸三宮・NAGASAWA三宮本店)

◉3/17(土)
9:30-16:00
heguri happy festa
(平群・中央公園)

◉3/18(日)
10:30-16:00
芦原橋アップマーケット
(芦原橋・saltvalley)
飲食出店のお手伝いさん

◉3/24(土)
11:00-15:30
テングマルシェ
(福島・ヨリドコワーキン)

◉3/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー×LIVE矢野汕骨
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん
最新の記事
kcoffee6周年イベント..
at 2020-02-03 20:07
ことしも餅つき。ことしもよろ..
at 2020-01-12 09:30
できたら
at 2019-11-17 12:25
川崎病その後にっき
at 2019-10-03 10:29
御バカの天才大集合!!4やります
at 2019-09-08 01:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧