人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むしまつり(^m^)♪

橿原の昆虫館に行ってきたよ(o^∀^o)


はいっ こちら金曜日、遠足でwakが行ってきたばかりなんやけど(^m^)

あまりにもすんごい楽しかった〜って話するし、
最近公園でちょうちょばかりとってるし(笑)
ならyurも喜ぶかなって(*^□^*)




今日はたまたま『むしまつり』っていうイベントしてたよ♪  ラッキぃー☆
むしまつり(^m^)♪_a0119063_1485458.jpg


国蝶、オオムラサキをみたりぃo(^-^)o
むしまつり(^m^)♪_a0119063_148545.jpg
        蝶の幼虫って苦手なんやけど、なんともかわいい顔してるんだぁ〜♪
むしまつり(^m^)♪_a0119063_1485453.jpg

むしまつり(^m^)♪_a0119063_1485422.jpg
キレイな青紫の羽根してるのはオス(^ー^)


              You Tube 動画『国蝶オオムラサキ』
むしまつり(^m^)♪_a0119063_214129.jpg


ふともも太い昆虫みたりぃ♪
むしまつり(^m^)♪_a0119063_148543.jpg


宝石(ガーベット)さがしたりぃ♪
むしまつり(^m^)♪_a0119063_1485435.jpg
むしまつり(^m^)♪_a0119063_148546.jpg


世界一大きいカブトムシ、ヘラクレスを手のりさせたりぃ(o^∀^o)
むしまつり(^m^)♪_a0119063_148549.jpg
                冗談みたいにデカイ(^ー^;)



チリモンしたりぃ(*^□^*)
むしまつり(^m^)♪_a0119063_1485472.jpg
           以前岸和田にチリモンしにいった時の記事はコチラ♪



工作でやじろべい作ったリぃ♪
むしまつり(^m^)♪_a0119063_227914.jpg


こども100円でなかなか満喫してきたよ〜o(^-^)o
(大人500円ってのがキツいけど(^ー^;))



なんやぁ〜昆虫なんてぇ〜って内心馬鹿にしてたけど(ごめんちゃい)
いざ行って日頃目にしない虫をみると、
『ひやーーーー!!!』『きゃーーーー!!!』って大声あげてる自分がいてるし(笑)

実際目にすると、その大きさや色、迫力ありすぎておののく!!!



むしの会の方だったり、里山クラブの方だったり…
それぞれそのおもしろさを伝えたいって、熱くいろいろ教えてくださって

          こんなん、なんかええなぁ〜って(*^ー^*)

教えてくれる人が熱いとその世界に引き込まれちゃう。

やっぱ人間熱くないとダメっすよ♪ メラメラ〜☆

自分の得意分野で人を魅了したり関心もたせたりできるのってステキやし、
生きてるお役目はたしてるって。
社会に貢献してるって。

人に伝えたい、人にも感じてもらいたい。
そんなキモチが生きてくのにすごい力になると思うもん♪

wakたちにもそんなもの、つかんでいってほしいなぁ…




そして本日『むしまつり』の締めくくり♪
わが町の蛍スポットに♪♪♪    今年はどうかなぁ〜(*^ー^*)






                いましたよぉ〜(^ー^)/☆♪   
むしまつり(^m^)♪_a0119063_2251915.jpg
                wakたまたまつかまえたよぉ〜♪ 



お子たち、手のひらのホタルに大興奮♪

でもすぐ逃がしたよぉ〜
ホタル世界も今は過疎化が進んでますから、死なせちゃったらいけないもん。
昔は虫かごにいーっぱいいれて布団の中暗闇で楽しんだけどね… 

『なんで持って帰ったらあかんの?』ってyur、あたりまえ質問。
説明するwakがおもろかったぁ〜(*^ー^*)

こどもなのに大人の事情も考慮せなあかんという。
大変やなぁ〜いまのお子ちゃま(^ー^;)
最近の子はマセてるって、そりゃしゃぁないわっ そうもなるわっ
こうも大人の事情のっけられてばかりやと。


数年前にくらべたら、かなり減ってしまったけど…
去年は大雨に河川の工事でずいぶん減っていて、今年心配していたので
成長してくれてよかったぁって一安心。

減ってしまったけど、毎年少しずつホタル人口
増えていってくれたらいいなぁ…


そして家に連れ帰って押し入れに放して『キャーキャー』言いたい♪

いいんちゃうぅ〜大人がこんな夢もっても(笑)
こどもの事情大人がしょっていってあげるべきやわ(^ー^)



そんなこんなでいろんなコト考えさせてくれたむしむしな一日でした(*^ー^* ちゃんちゃん☆
by wak_89 | 2012-06-11 01:48 | wak*家の出来事
<< きのうはペンキを塗ってましてぇ... 久々のご対面(^m^)♪ >>


wak*出没情報
2月3月のたのしい予定

◉2/24(土)
11:00-17:00
突撃妄想トリオ(奈良・大和郡山)

◉2/25(日)
11:00-18:00
グローバルビューティーコレクション(大阪南港・ATC)

◉2/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん

◉2/26(月)
11:00-17:00
整体喫茶(ホニャララ)

◉3/4(日)
12:00-18:00
おひなマルシェ(玉造・アーチル)

◉3/6(火)
11:00-15:30
消しゴムはんこを作ろう!
(富田林・おひさまカフェ)

◉3/10(土)
11:00-18:00
消しゴムはんこを彫りにうかがいます
(神戸三宮・NAGASAWA三宮本店)

◉3/17(土)
9:30-16:00
heguri happy festa
(平群・中央公園)

◉3/18(日)
10:30-16:00
芦原橋アップマーケット
(芦原橋・saltvalley)
飲食出店のお手伝いさん

◉3/24(土)
11:00-15:30
テングマルシェ
(福島・ヨリドコワーキン)

◉3/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー×LIVE矢野汕骨
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん
最新の記事
kcoffee6周年イベント..
at 2020-02-03 20:07
ことしも餅つき。ことしもよろ..
at 2020-01-12 09:30
できたら
at 2019-11-17 12:25
川崎病その後にっき
at 2019-10-03 10:29
御バカの天才大集合!!4やります
at 2019-09-08 01:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧