人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんどんパンパンの唄(^◇^)

どんどんパンパンの唄(^◇^)_a0119063_2312555.jpg

ドンドンパンパンドンパンパン
ドンドンパンパンドンパンパン
ドドパンパンドドパンパン
ドンパンパン

ウチのオヤジはハゲ頭
となりのオヤジもハゲ頭
ハゲとハゲとがケンカして
どちらもけがなくよかったな
ドンドンパンパンドンパンパン
ドンドンパンパンドンパンパン
ドドパンパンドドパンパン
ドンパンパン

この歌。
知ってますかぁー?

お互い怪我がなくてよかったと
ハゲて毛がないをかけてる歌です(笑)


いつ覚えたのか、わからないんだけど、
なんかずーっと頭にのこっていて…

きっと小さいころ、流行った歌なんだろなぁーって思っていたのです。


したらばです。
その真実が実家にありました。

冬休み、実家に帰った時、
母がギャオを寝かしつける時に
なんとこの歌を歌っていて!

話を聞くと、なんと母の父が母が幼い頃子守唄で歌ってくれていた歌なんだって!!

てっきりわたしは、自分の幼い頃、テレビから流れてきた流行歌だ思っていたわたしは、意外な事実を知り、ビックリ(*^^*)

と同時に、会った事のないおじいちゃんに、会えたような気がして(*^^*)

それからこの歌、
とても愛おしくなりました♪( ´▽`)


おじいちゃんの形も匂いも知らないけれど、
こうしてたまたま歌った歌が、こうしてさりげなく伝わっていることになんか感動して。
形がなくなっても、こうしてつながってゆくものもあるんだなって…

なんだか感慨深いです(*^_^*)

その話をきいてから、わたし、ギャオにこの歌歌いまくってます(笑)

ギャオの脳裏に焼き付いてゆくぅ♪
大人になって、わたしみたいに口ずさんで、ふっと不思議に感じて、わたしに問いかけてくれたら♡

そんなことあると、
なんか、うれしいなぁー♪( ´▽`)


ドンドンパンパンドンパンパン…♪♪♪♪( ´▽`)
by wak_89 | 2013-01-07 21:43
<< 難ありオモチャdeおもてなしぃ... 帰ってきたじぇーいヾ(@⌒ー⌒... >>


wak*出没情報
2月3月のたのしい予定

◉2/24(土)
11:00-17:00
突撃妄想トリオ(奈良・大和郡山)

◉2/25(日)
11:00-18:00
グローバルビューティーコレクション(大阪南港・ATC)

◉2/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん

◉2/26(月)
11:00-17:00
整体喫茶(ホニャララ)

◉3/4(日)
12:00-18:00
おひなマルシェ(玉造・アーチル)

◉3/6(火)
11:00-15:30
消しゴムはんこを作ろう!
(富田林・おひさまカフェ)

◉3/10(土)
11:00-18:00
消しゴムはんこを彫りにうかがいます
(神戸三宮・NAGASAWA三宮本店)

◉3/17(土)
9:30-16:00
heguri happy festa
(平群・中央公園)

◉3/18(日)
10:30-16:00
芦原橋アップマーケット
(芦原橋・saltvalley)
飲食出店のお手伝いさん

◉3/24(土)
11:00-15:30
テングマルシェ
(福島・ヨリドコワーキン)

◉3/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー×LIVE矢野汕骨
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん
最新の記事
kcoffee6周年イベント..
at 2020-02-03 20:07
ことしも餅つき。ことしもよろ..
at 2020-01-12 09:30
できたら
at 2019-11-17 12:25
川崎病その後にっき
at 2019-10-03 10:29
御バカの天才大集合!!4やります
at 2019-09-08 01:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧