人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行2日目。お宿は幡多郷で。

宿毛から20分くらいのところ。
高知からは3時間くらい(笑)
高知のはしっこ、大月町にやってきました。

この日のお宿は民宿『幡多郷
旅行2日目。お宿は幡多郷で。_a0119063_948692.jpg
お部屋にはいるなりwak。「落ち着くわぁ〜」やってぇ(笑)
きのうのホテルは眠れなかったんだとか(笑)
根っからの庶民派一家であります(*^ー^*)


こちら、居酒屋なのですが、同時にお宿もされていて、
お値段なんと一泊2500円!

夕食をつけても4000円!!!

おまけに小学生未満は無料なので、5人で夕食ついて12,000円です。




さて、たのしみにしていた夕食♪♫♪
旅行2日目。お宿は幡多郷で。_a0119063_948816.jpg
きゃーーー♡すてきぃ♡
旅行2日目。お宿は幡多郷で。_a0119063_948960.jpg
鰹のたたき、5年分くらい食べちゃった(^ー^)
旅行2日目。お宿は幡多郷で。_a0119063_9481087.jpg
お刺身大好き一家にはたまりません!
旅行2日目。お宿は幡多郷で。_a0119063_9481195.jpg

旅行2日目。お宿は幡多郷で。_a0119063_9481279.jpg

旅行2日目。お宿は幡多郷で。_a0119063_9481336.jpg
食べきれないくらいでした。
旅行2日目。お宿は幡多郷で。_a0119063_9481541.jpg
こどもたちも大満足!



しかし、このお宿。クーラーありません。
暑がりさん、ご用心(^^)
(居酒屋はクーラーきいてます)

でもクーラーなかったけど、夜はひんやり涼しくって、
意外とぐっすり眠れました。

なんてったて庶民派なので♪



このお宿はツーリングやダイビングやシュノーケリングを楽しむ方が
連泊で利用されているようです。

わたしたちもシュノーケル目的でこのお宿にしました。

     シュノーケルポイント


明日は朝から(*^ー^*)うふふふふ。。。
一家で初めてのシュノーケリング♪
たのしみです♡




さて、このお宿。
ネットでいろいろ検索していてみつけたのですが、
千葉から移り住んできて、このお宿をされてます。

夫婦でされていたのですが、たまたま知ったのですが
3年前奥様が亡くなられ、今はご主人お一人でされています。

奥さんがされていたブログがおもしろくて人気だったようで、
この3年間。更新されていなかったのですが、
つい最近。旦那様が更新されていました。

機械が不得意なようで、操作の仕方が分からなかったようですが、
ブログをご覧になっている方にむけて投稿されています。


そんなこともたまたま知ってこのお宿をとったのですが、
ご主人、その悲しみ、癒えるはずもなく、もくもくをお仕事されていました。

そのお姿を見て、きっと奥様が盛り上げ役だったのだろうなぁ、、、っと
胸が熱くなりそうでした。

お話をしてみたかったのですが、お会いする前に奥様のことをへんに知ってしまったために
最後までお話することができませんでした、、、

きっと奥様を失われ、離れた土地で営むお仕事は
さみしい気持ちいっぱいやと思います。
でもきっと奥様とやってきたこのお店を守っていく事を自分の使命と
日々がんばっていらっしゃると思います。

とっても目が優しそうな旦那様でした、、、

今回はお話できなかったけれど、
クーラーないお宿だったけど、
また泊まりたいと思ったお宿でした(^ー^)



幡多郷(はたご)
〒788-0362高知県幡多郡大月町弘見1379-1
0880-73-1324(店)
0880-73-1824(自宅)

by wak_89 | 2013-08-17 09:50 | お散歩wak*さん
<< 旅行3日目。柏島その1。 旅行2日目、高知へ♪桂浜(^ー^) >>


wak*出没情報
2月3月のたのしい予定

◉2/24(土)
11:00-17:00
突撃妄想トリオ(奈良・大和郡山)

◉2/25(日)
11:00-18:00
グローバルビューティーコレクション(大阪南港・ATC)

◉2/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん

◉2/26(月)
11:00-17:00
整体喫茶(ホニャララ)

◉3/4(日)
12:00-18:00
おひなマルシェ(玉造・アーチル)

◉3/6(火)
11:00-15:30
消しゴムはんこを作ろう!
(富田林・おひさまカフェ)

◉3/10(土)
11:00-18:00
消しゴムはんこを彫りにうかがいます
(神戸三宮・NAGASAWA三宮本店)

◉3/17(土)
9:30-16:00
heguri happy festa
(平群・中央公園)

◉3/18(日)
10:30-16:00
芦原橋アップマーケット
(芦原橋・saltvalley)
飲食出店のお手伝いさん

◉3/24(土)
11:00-15:30
テングマルシェ
(福島・ヨリドコワーキン)

◉3/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー×LIVE矢野汕骨
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん
最新の記事
kcoffee6周年イベント..
at 2020-02-03 20:07
ことしも餅つき。ことしもよろ..
at 2020-01-12 09:30
できたら
at 2019-11-17 12:25
川崎病その後にっき
at 2019-10-03 10:29
御バカの天才大集合!!4やります
at 2019-09-08 01:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧