人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

耳に粘土事件。

ひさびさに事件です。
耳に粘土事件。_a0119063_16431933.jpg
それは火曜日。すでに時間は6時半。
ぼちぼち夜ご飯でも♪って、サンマ焼きかけたらば。
wakが綿棒で耳ほじりながら、

「そうそう、なんか耳に粘土詰まってるから、病院いったほうがいいよって保健の先生が」

「なん?どないなってるん」

見た。
したらば、それはそれはガッツリと。それは見事な粘土。
うん、油粘土が耳のかなり奥を占拠しているではないか!

「なーんでやねん!」

またアホなことに、先ほどの綿棒でみずからさらに奥に追いやったのだ。

「なんでやねん!押したら奥にいくやろぉ(><)」



肝心なのは、その粘土がどのようにしてはいったのかってこと。

でも本人。きいてもわからん。知らん。
気づいたらはいってたの一点張り。

わからんって、あんた両耳にガッツリやで!

わからんって、あんた不感症かー。


しばらく綿棒耳かき片手に格闘しましたが、まったく無理。
しかたなく近所の耳鼻科へ。



一時間半ほと待ってようやく診察。

「これは取るのに30分はかかる。」
「これは手術せないかんかも。」
取りかかるやいなや、早速一言二言ぶつぶつと。

取れなかった時の保険か?
そんなんどーでもいいから、取れるんならはよとってくれぃ。
腹もすいたし(; ̄ェ ̄)


しばらくすると左は取れた。
粘土。あらぁ〜以外と大きいのねーllllll(-ω-;)llllll


あと片方だ。
「いや〜これは時間かかる!
切らないと無理かもなー」
「無理して取ると痛さで倒れるかもなー」

ようしゃべる先生やなー
しゃべらんとはよ取ってくれーい

「あと患者さん3人いるから、それおわってからじっくり取りましょう」

ってことで、30分。
待ちました。
ふたたび先生チャレンジ。

5分後。
「いや〜本人もかなり痛がってるし(痛がってるか?)
ほんと気を失うこともあるから、これ以上はやめときましょ。」
「鼓膜にひっついてしまってるから、無理やり取ると鼓膜が破れる」

つまり?
「紹介状書きましょう!」

とらへんのんかいっっっ
こんだけなんやかんやいうて、
とらへんのんかいっっっ(とられへんのんかいっ)


お腹空きすぎてる私はかなりイライラしてますよー。
おまけにこんなわけのわからん粘土に貴重な時間奪われたのですもの。



そして、翌日。
きました。天理よろづ診療所。
めちゃ混むと聞いたので、朝一に到着!
耳に粘土事件。_a0119063_16432162.jpg

なんか、めちゃくちゃハイカラな病院やないかぁーーーい!
唐沢寿明とか米倉涼子とか歩いてそうやないかぁーーーい!!

あっつまり、ドラマにでてきそうな病院ってことです(笑)


耳鼻科で待つこと1時間。
意外と早く進みました;^_^A

呼ばれました。
事情説明しました。
「なんでかわからんけど、入ってるみたいです。」
なんて4年生らしからぬマヌケな事情(笑)


それから5分。
スポンっと取れましたやん。

一言も言わず黙々と。
できる人はこうやねっ
(あっ失礼)

こんなマヌケな事件に二日もふりまわされましたわけです。
ガッツリ切って、痛い思いして取り出して欲しかったのですが、
先生、さすがです。


「なんか鼓膜にひっついてるっていわれたのですが、、、」
「いやっ鼓膜も傷ついてませんよ」

「、、、、、」


wakにいいました。
できる男はこうでないとあかんぞ!って。
働く男のよいお見本のような先生でした。



そしてwak。
反省するどころか、前よりスッキリした♪って。
耳に粘土事件。_a0119063_16432245.jpg
なんじゃそれっ


まぁまぁ、大事に至らずよかったわけですが、
なぜ耳に粘土がはいったか。
それがまだ謎のままで、
ましてや両耳。

偶然はいるなんてまったくありえない。

なーんともすっきりしない私。



でもじつは少しだけ気になることがありました。。。

それは粘土をつまらせた夜のこと。
めずらしくyurがおもらししたのです。
それも結構な量。

あと耳に詰まっているのを見た時、「綿棒もってきて!」って頼んだら、
20本くらい持ってきたこと。


もしや、、、

無事にひと段落したところで聞いてみた。


「yurがもし入れたんやったらおこらへんからいうてみ?」


したらばタラタラと、あの先生にも負けないくらいの言い訳をいりまぜながら
白状したわけです。

つまり犯人はyurであった。


すぐにwakに謝らせた。

したらば驚くことにwakも知っていたというのだ!

寝ぼけながら両耳に粘土を詰められる自分。
半分夢ごこちで受け入れていたようである。


弟をかばう?果たしてそんな気だったのかはわからないが、

気づいてたんならはじめからいえー!!!



まだまだ不可思議な、思いもよらぬ事件がおこりそうな我が家であります、、、(^ー^;)



しかし先生って、なんどきも不安あおいだらあかんと思う。
そんな先生がなかなか近くにいないのが悲しい(^ー^;)
by wak_89 | 2013-10-31 17:01 | wak*家の出来事
<< きょうの手づくり。人形キーホルダー♪ 11/4月祝、畠田フリマ&qu... >>


wak*出没情報
2月3月のたのしい予定

◉2/24(土)
11:00-17:00
突撃妄想トリオ(奈良・大和郡山)

◉2/25(日)
11:00-18:00
グローバルビューティーコレクション(大阪南港・ATC)

◉2/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん

◉2/26(月)
11:00-17:00
整体喫茶(ホニャララ)

◉3/4(日)
12:00-18:00
おひなマルシェ(玉造・アーチル)

◉3/6(火)
11:00-15:30
消しゴムはんこを作ろう!
(富田林・おひさまカフェ)

◉3/10(土)
11:00-18:00
消しゴムはんこを彫りにうかがいます
(神戸三宮・NAGASAWA三宮本店)

◉3/17(土)
9:30-16:00
heguri happy festa
(平群・中央公園)

◉3/18(日)
10:30-16:00
芦原橋アップマーケット
(芦原橋・saltvalley)
飲食出店のお手伝いさん

◉3/24(土)
11:00-15:30
テングマルシェ
(福島・ヨリドコワーキン)

◉3/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー×LIVE矢野汕骨
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん
最新の記事
kcoffee6周年イベント..
at 2020-02-03 20:07
ことしも餅つき。ことしもよろ..
at 2020-01-12 09:30
できたら
at 2019-11-17 12:25
川崎病その後にっき
at 2019-10-03 10:29
御バカの天才大集合!!4やります
at 2019-09-08 01:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧