人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

純喫茶、その2



ほんとうにたちかわり、いれかわりいろんな方が
珈琲時間をたのしみに足を運んでくださいました。
純喫茶、その2_a0119063_455932.jpg

純喫茶、その2_a0119063_46130.jpg
純喫茶、その2_a0119063_46331.jpg

今日のわたしはひっそり存在(笑)





ひさびさにお菓子の出展、そしてお手伝いもしてくれたモモカラ☆
純喫茶、その2_a0119063_46269.jpg
お気に入りのアクセを手に入れてご満悦です(笑)


かれこれ1年以上ぶりに参加してくれたモモカラ☆ちゃん。
ひさびさすぎてプレッシャー感じてしんどくならないか、心配してもいたのですが
すんごくたのしいたのしいってたのしんでくれて
すんごくすんごくうれしかった
(*^ー^*)

彼女はわたしのズボラな部分をすっきりと埋めてくれるので
とっても頼りになる人です(*^ー^*)

スイーツも美味しかったし、ひさびさにモモカラ☆スマイルおがめて
しあわせでした♪

ありがとねぇ♡




サンドといっしょに注文させていただいたスイートベーグル。
かわらず美味しかった!
純喫茶、その2_a0119063_46570.jpg

パンをこうして販売されてかなり長い時間たってはるのですが
今もひたすらにがむしゃらに、その季節のその日の美味しいものを、そして笑顔で
求める方々のお口にお届けしつづけていはります。

そのココロ。
ほんとうにすばらしいと尊敬します。

今回もこの企画をお伝えさせていただいてお願いさせていただいたのですが、
感激しましたと快くひきうけていただいて
こんなにベテランの方が
こんな小さな企画に賛同してくださって
とっても感激しました。

おいしいサンドを届けていただき、ほんとうにありがとうございました。





純喫茶、その2_a0119063_46883.jpg
モモカラ☆はどんなおねいさんがくるんだって思っていたようですが
立派な男性です(笑)

ふだんはギャラリーやライブなどを中心に珈琲淹れてらして
今回このようなほぼ主婦層みたいな、かなり生活感あふれた空気の中で淹れるということ
はじめての経験で、とっても緊張されていたとも思いますが
けっこうたのしみにもしてくださっていました。

『うたかた』は“泡”という意味だそうです。
焙煎したての新鮮な珈琲はお湯を注いだ時に もこもこと泡をだして膨らむそうです。
そんなおいしい泡をもこもこだす珈琲をお届けしてはります。

静かな方ですが、いろいろ内面では熱い感覚ももってはって
そんなお話をするととっても共感できる部分もいろいろで
とてもおもしろい方です。

今回はかなりの量の珈琲をひたすら淹れていただいていて
そんなお話をたのしめるような時間はとてもなくって、その点はざんねんだったのですが
また機会をつくっていろんなお話とかもたのしんで
珈琲のんでいただけると
珈琲のおいしさやこのひとときの重さは
かわってくるのではないかと思います。

うたかたは珈琲だけの意味ではないと思います。
人とのつながりでももこもこと、なにかをわかせてくださる方と思います。



午後。入ってきたお客様が外すんごくいい珈琲の香りがしてたよぉ
っていってくださいました。

めっちゃうれしかったです。

ラーメンのたこ焼きの香りに勝った(笑)


こんなへんぴなことまで淹れにきていただき
ありがとうございました。

純喫茶、その2_a0119063_46794.jpg
いろんな方にそんないろんな方の気持ちをもお届けできた実感の純喫茶。

なにより帰るときに『珈琲おいしかったです。』の一言。
この一声にうたかた珈琲さんも感動してはって、
わたしもこの一声をかけられる町でやってよかったなと思いました。


純喫茶。満喫していただき
ありがとうございました。








そしてお次な【スパイスまみれ】。
いろんなスパイシーなものが同じ空間に並びます。
純喫茶、その2_a0119063_461466.jpg
がらっと雰囲気かわっていますので、
そちらもたのしみにいらしてください
(*^ー^*)


きょうは美味しいもの、テンコ盛りです。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいねぇ
(*^ー^*)

よろしくおねがいします♪







by wak_89 | 2014-06-07 04:05 | wak*の『妄想百貨店』
<< 6/8日曜日はワークショップします♪ 6/6(金)妄想その2。純喫茶... >>


wak*出没情報
2月3月のたのしい予定

◉2/24(土)
11:00-17:00
突撃妄想トリオ(奈良・大和郡山)

◉2/25(日)
11:00-18:00
グローバルビューティーコレクション(大阪南港・ATC)

◉2/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん

◉2/26(月)
11:00-17:00
整体喫茶(ホニャララ)

◉3/4(日)
12:00-18:00
おひなマルシェ(玉造・アーチル)

◉3/6(火)
11:00-15:30
消しゴムはんこを作ろう!
(富田林・おひさまカフェ)

◉3/10(土)
11:00-18:00
消しゴムはんこを彫りにうかがいます
(神戸三宮・NAGASAWA三宮本店)

◉3/17(土)
9:30-16:00
heguri happy festa
(平群・中央公園)

◉3/18(日)
10:30-16:00
芦原橋アップマーケット
(芦原橋・saltvalley)
飲食出店のお手伝いさん

◉3/24(土)
11:00-15:30
テングマルシェ
(福島・ヨリドコワーキン)

◉3/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー×LIVE矢野汕骨
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん
最新の記事
kcoffee6周年イベント..
at 2020-02-03 20:07
ことしも餅つき。ことしもよろ..
at 2020-01-12 09:30
できたら
at 2019-11-17 12:25
川崎病その後にっき
at 2019-10-03 10:29
御バカの天才大集合!!4やります
at 2019-09-08 01:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧