人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見かたをかえて見る。

見かたをかえて見る。_a0119063_21283897.jpg
画像:LEONより



先日の脳科学者中野さんのインタビュー記事でおもしろいお話。



子供の前にお菓子を用意して

「15分間留守にするけど、帰ってくるまでにお菓子が残っていたら、もう一皿あげるからね」
と言って、その部屋を出ていきます。
すると、7割の子供は15分間我慢できずに食べてしまうんです。
15分待てばマシュマロを倍食べられて得をするという論理的思考は
人間の進化の過程で後からできた回路なので、
なかなか優位に働きません。


引用:脳科学者・中野信子「人間は実力のある人よりも、確信のある人のほうにひかれるのです」




だからかぁ〜(笑)

『さっきいうたやろぉ〜!!!って毎日何度どなっているか(笑)



こんなこと、ちょっと知ってるだけで

ちょっと許せる瞬間もあるかもね(*^ー^*)






あとこんな言葉を目にしました。



飽きやすい人ほど物事にはまりやすく、

せっかちな人ほど時間を大切にしようとし、

喜びやすい人ほど感受性豊かで、

泣きやすい人ほど心が優しく、

笑いやすい人ほど緊張しやすくて、

怒られやすい人ほど失敗を恐れず、

疎まれやすい人ほど積極的であり、

嫉妬しやすい人ほど人を愛しすぎる。



大人の女子力




ちょっとした発想の転換で

ハッピーに生きられるんだよな。




最近時間があるので

気になる事、記事にしまっくっております(笑)


イベントシーズンにはいると

こういう記事がなかなかかけなくなっちゃうもので(^ー^)




いつかの瞬間の

お役にたてましたら

(*^ー^*)





『想うwak*さん』という新しいカテゴリーをつくりました。

いままで『wak*の宝物や『wa:k*の出来事にアップしていたのですが

熱く考えたり、思ったり、語ったりしたことは

こちらにアップしてゆきます。


少し過去の記事をこちらに移動していってみたのですが

自分のふがいない部分はずっと

かわらないなぁって、あらためて(笑)



何度も何度も同じこと語ってる(笑)



でもず〜っとこうして

何度も何度も

立ち止まって思い返して反省して奮起して

あゆんでいかないといけないんだろな。







by wak_89 | 2015-01-14 21:31 | 想うwak*さん
<< スチームアイロン。 今週フリマの詳細です(^ー^)♪ >>


wak*出没情報
2月3月のたのしい予定

◉2/24(土)
11:00-17:00
突撃妄想トリオ(奈良・大和郡山)

◉2/25(日)
11:00-18:00
グローバルビューティーコレクション(大阪南港・ATC)

◉2/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん

◉2/26(月)
11:00-17:00
整体喫茶(ホニャララ)

◉3/4(日)
12:00-18:00
おひなマルシェ(玉造・アーチル)

◉3/6(火)
11:00-15:30
消しゴムはんこを作ろう!
(富田林・おひさまカフェ)

◉3/10(土)
11:00-18:00
消しゴムはんこを彫りにうかがいます
(神戸三宮・NAGASAWA三宮本店)

◉3/17(土)
9:30-16:00
heguri happy festa
(平群・中央公園)

◉3/18(日)
10:30-16:00
芦原橋アップマーケット
(芦原橋・saltvalley)
飲食出店のお手伝いさん

◉3/24(土)
11:00-15:30
テングマルシェ
(福島・ヨリドコワーキン)

◉3/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー×LIVE矢野汕骨
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん
最新の記事
kcoffee6周年イベント..
at 2020-02-03 20:07
ことしも餅つき。ことしもよろ..
at 2020-01-12 09:30
できたら
at 2019-11-17 12:25
川崎病その後にっき
at 2019-10-03 10:29
御バカの天才大集合!!4やります
at 2019-09-08 01:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧