人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wak*


手作り+zakka+レトロ
by wak_89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小洒落たい乙女の遊園地♪



小洒落たい乙女の遊園地♪_a0119063_23530752.jpg



さて、どんなイベントでしょう♪




小洒落(こじゃれ)たい願望をひそかに抱く女性に
喜んでいただけるアトラクションを
この日だけ!集結させます。



この街、手づくりイベントはいろいろ身近でも開催されていて
わたしも毎月開催させていただいているイベントもあります。
なので今回は『手づくり』とはちょっと離れた部分で楽しめる
テーマを作りたいと思いました。


毎日子育てや家事におわれて
自分をいたわることのできない方
多いと思います。

わたしも一人目の時は化粧水をする時間もないような毎日でした。

いろいろ経験もして自分をいたわることも大切だと思うし
そして女性はみんなずーーっと乙女心
抱いていると思うのです
(*^ー^*)


完璧なお洒落をして過ごすことはできないけれど
ちょっとしたお洒落をたのしむ日常っていうのはありだよなぁ♪


そんなことを思いました。




今回『小洒落(こじゃれ)』をテーマに
存分にたのしんでいただけるイベントをしたい、
そうひらめきました。


そしてせっかくならば本格的に!
プロフェッショナルな方々のお力をいただいて
この街ではめったに味わえない
本格的に『小洒落ること』を楽しんでいただける
イベントをしたい!




フリマやエステ、メイクなど。
単体としていろいろ一挙にたのしめるイベントはよくあると思います。
今回わたしがこだわりたいのは
『全て連動して楽しめる』というところ。

小洒落たお洋服をみつけて着替えちゃう。
そしてマッサージをしてお肌に磨きをかけて
その装いにあうメイクをして
装いにあうヘアアレンジをして
おまけに指先までキレイになって♪
そして自分の記念写真を撮る。
そんなたまらない充実感の中で
美味しい食べ物を口にしながら
このひとときを語らう。。。

お帰りの際みなさんは
小洒落たい乙女小洒落乙女♡』に変身♪
それが目標です(^ー^)


こんなありそうでないイベント。
妄想しています♪




***アトラクション***

1.古着ブティック
街のおしゃれさん、またはプロの方々から集めた古着や小物、手づくり作品を
委託にて販売させていただくコーナーです。
サイズわけをして見やすくディスプレイし、試着室ももうけます。
どんどん試着して♪
できれば着替えて他のアトラクションを楽しんでください。

2.カラー&スタイルアドバイス
スタイリストさんによるあなたに似合うカラーやスタイルのアドバイス。
古着ブティックでのコーディネートアドバイスもします♪

3.小顔マッサージ
メイクしたまま体験できる、
血のめぐりをよくしムクミをなくして、フェイスラインや目尻のリフトアップを
実感していただける
マッサージを施します。

4.ポイントメイクアップ
プロのアイテムをあえて使わず、家庭にあるメイク道具を中心に使用し
装いにあうカラーや使ってみたいカラーでのポイントメイクをプロが施します。
自宅でも再現できるメイクアドバイスを目指します!

5.ネイル&ハンドケア
ネイルを施してもなかなか続ける事ができず、結局ボロボロになったりもします。
そこであえてケアをさせていただき、きれいな手先を作ります。
ケアした爪は数週間ツヤッツヤです♡

6.ヘアアレンジ
スタイリストがその日の装いにあうヘアアレンジをさせていただきます♪
(なかなか自宅で活用できないヘアピンなど持参いただいてもアレンジさせていただきます)

7.写真館
こどもの写真は撮るけど自分の写真といったら家族写真。(笑)
この日は小洒落たあなたを撮ります!
プロのカメラマンに素敵な乙女姿を撮影していただきます♡

8.お肌ツヤツヤケータリング
自宅にある素材でできる、美容や身体によいフードをメインに
心身にやさしいハーブティーやスムージーなどもご用意。
(アレルギーでお悩みの方には美味しいレシピもご紹介します)


などなど、、、

(まだまだ変更・追加することもありますがこんな内容を予定しています。)



1アトラクションは100円〜500円。
思いとしては美容室に一回カットに行くくらいのおこづかいで
いろいろ楽しんでいただける内容をつくりたいと思っています。




開場はかなりゆっくりめのpm12:00 am11:00
そして閉場もゆっくりpm8:00(ただし入場7:30まで) pm6:00で考えています。
主婦から学生、そしてOLさんまで幅広く
この機会をたのしんでいただければと思っています。

夕方からはスタッフもまじえてアトラクションを堪能し
ゆっくりまったりたのしみたいと思っています♪



ただのフリマじゃない!
だから早くこなくっても大丈夫。

いつ来ていただいても充分たのしんでいただける内容を
ご用意したいと思っています。


なのでお子さまの習い事の合間、お買い物ついで、学校・会社帰りなど
ご自分のご都合のよい時間に何度でも何時間でも
ゆっくりおたのしみください(^ー^)

※OPEN1時間ほどは混み合い、アトラクションをゆっくり楽しめないことが予測されます。
※エステは当日予約をうけ、予約順に施術させていただく予定です。





◆◆◆入場資格◆◆◆

・小洒落たい(*^^*)でもできない(^ー^;)そんな女性。
・お洒落が好きな女性。
・どんなことも楽しむ気持ちをもった女性。
(初企画につき予想不能なアクシデントをお許しできる方)
・カメラ撮影OKの方。
(後日イベント模様の写真集を製作します)





こんな妄想です(*^ー^*)



ワクワクしませんか♪♪♫



わたし、めっちゃワクワクしています(笑)





主婦であり母であり妻であるわたしたち。
心ではいろいろやってみたいことがあっても、自分時間をうまく作れず
さらには近くに楽しめる場所もないので、なくなく断念。。。


でも自分のたのしいこと。
してもよいのです(^ー^)


最近いろんな事件もあったりして、ほんとうにそう思います。



外に行くこと(日常から解放されること)はじつに気持ちがいいです♪
日常から解放される開放感はたまらんです(*^ー^*)

外にいけば思い詰めていた悩みがじつに小さいことだって
気づかされることもあります。

家で悩み続けるよりも思いきって外にいって気持ちリセットするほうが
問題もよい方向に解決しやすいと思います。



そしてみんな女の子。
やっぱ お洒落したい!!!


外に行く時はいつもよりちょっぴりお洒落もしたくなりますよね♪
いつもよりちょっぴりお洒落=小洒落♡
お洒落は気持ちがいいものです♪
そんな気持ちをもつことも素敵だと思うのです。




今回この妄想を形にする機会をくださるLocaさん(美容室)。
あえてこの街にお店をopenされました。
そこには熱い思い、もってはります。
この街の方々に素敵なスタイルをご提案したい!
そんな熱い思い、もってはります。

そんな思いと今回の企画は素敵にリンクして
そしてLocaさんの雰囲気ある空間があれば、さらにムードも高まって
間違いなく『小洒落たい思い』を応援できるイベントができる!!!
と思いました。

このイベントをきっかけに、普段生活でもちょっとしたお洒落をたのしんでいただいたり、
なによりこのひとときを堪能していただいて
リフレッシュしていただけたら、本望です(^ー^)



お客様は主婦の方がメインになると思います。
わたしはずっと主婦や子育て中の方々に対して、支援やボランティアではなく、
自分自身で動きだすきっかけ作りをしたいと考えています。
そこに自分の役割があると思っています。

今回のイベントも積極的にたのしんで参加していただき、
『自分力』を高めるひとつのきっかけになれたら
とてもとてもうれしいです
(*^ー^*)




これからあっという間にバタバタと3月になって、
さらに新学期バタバタして
そしてGW、、、

そしてようやくほっとする頃。

小洒落たい乙女の遊園地。やります♪




どうぞおたのしみにしていてください
(*^ー^*)


小洒落たい乙女の遊園地♪_a0119063_23030514.jpeg


今年はこのイベントで
燃え尽きます(笑)



よろしくおねがいします!






wak*の
『小洒落(こじゃれ)たい乙女の遊園地』

in loca(ロカ)


5/12(火)

am11:00→pm6:00

※日時や内容の変更がある場合もあります。



by wak_89 | 2015-02-18 01:17 | wak*の『小洒落たい乙女の遊園地』
<< 小洒落たい乙女の遊園地。みなさ... 妄想百貨店から1年。そして今年も。 >>


wak*出没情報
2月3月のたのしい予定

◉2/24(土)
11:00-17:00
突撃妄想トリオ(奈良・大和郡山)

◉2/25(日)
11:00-18:00
グローバルビューティーコレクション(大阪南港・ATC)

◉2/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん

◉2/26(月)
11:00-17:00
整体喫茶(ホニャララ)

◉3/4(日)
12:00-18:00
おひなマルシェ(玉造・アーチル)

◉3/6(火)
11:00-15:30
消しゴムはんこを作ろう!
(富田林・おひさまカフェ)

◉3/10(土)
11:00-18:00
消しゴムはんこを彫りにうかがいます
(神戸三宮・NAGASAWA三宮本店)

◉3/17(土)
9:30-16:00
heguri happy festa
(平群・中央公園)

◉3/18(日)
10:30-16:00
芦原橋アップマーケット
(芦原橋・saltvalley)
飲食出店のお手伝いさん

◉3/24(土)
11:00-15:30
テングマルシェ
(福島・ヨリドコワーキン)

◉3/25(日)
18:00-23:00
間借りパクチーポクチー×LIVE矢野汕骨
(堂山町・fotgiven)
お手伝いさん
最新の記事
kcoffee6周年イベント..
at 2020-02-03 20:07
ことしも餅つき。ことしもよろ..
at 2020-01-12 09:30
できたら
at 2019-11-17 12:25
川崎病その後にっき
at 2019-10-03 10:29
御バカの天才大集合!!4やります
at 2019-09-08 01:39
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧